1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 宜しくお願いします。私は情報2の主人とと高1と中1の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

宜しくお願いします。私は情報2の主人とと高1と中1の…
2022/09/20 20:07:35
ままこ

宜しくお願いします。
私は情報2の主人とと高1と中1の子供がいます。主人は仕事のストレスでかなり酒癖が悪い時期がありました。毎日お酒飲んで酔っては私に暴言吐きまくり…私にゴミとかクズとか、誰の金で食わしてやってんだとか、色々言われました。暴力はないですが言葉の暴力が酷いし、酔って外で寝るわ物に当たるわ、その他失態を犯すの毎日でした。私も毎日辛く、酔って帰ってくるときは怖い思いをしました。そのうち飲み過ぎで仕事でも失態を犯すようになり、4年程前にアルコール依存症で入院しました。そのとき離婚するチャンスだと思ったんですが、子供たちがまだ小さかったのと、私もパートだったので、離婚に踏み切れずにいました。退院後は一滴も飲まなくなり、暴言もなくなりまともな人に戻りました。
そんな主人が酷い時期(2015年)に同じ会社にいた情報1の彼と仲良くなり関係を持ちました。彼はすごく優しくて、主人と違って一緒にいてすごく癒されました。彼から資格のこと教えてもらって一緒に勉強をしたり、私も正社員にもなり色々と違う世界を教えてもらいました。その彼と今も続いていて、いずれ一緒になりたいと思ってますし、彼も待っててくれています。
ただ、子供たちのことを考えると離婚するのはかわいそうという思いと、主人がお酒を飲まなくなってまともになったので、離婚を言い出せず、この状態が続いてます。
彼にも待たせてるのも申し訳ない気持ちです。
今後どうしたら良いのか、どうなるのか…。
彼とは年の差もあるので、年取った私と一緒にいてくれるのか不安もあります。
彼との将来を見て頂きたいです。宜しくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/09/20 22:25:58

    あなたの夫は「最悪の時期」を乗り越えて、
    現在に至っている事は、

    あなたの御先祖様(守護霊様)や、夫の御先祖様は、
    ある程度評価されている様でした。
    あなたの子供も、この先「父に警戒」しても、頑張る傾向において「一定の評価」をされます。

    運勢上…
    「子供と夫」をとるか
    「恋愛」をとるか…になります。
    彼氏さんは あなたを受け入れる未来ですが、

    「家庭」なのか「恋愛」なのか…
    どちら付かずになると、恋愛の方も不安定になります。
    家庭ではない未来を選ぶならば、
    「離婚」においての「しっかりした理由」家族に説明していきましょう。

    「理由が明確にない離婚」は、家族との信頼関係は崩壊します。
    当然…不倫関係からの「離婚」を、子供らに悟られていく事になれば、
    将来的に、家族に「悪人」扱いを受ける事になります。

    何事も決意・覚悟をもって行動が必須。
    「年下彼」との「恋愛成就」…愛を貫く事は可能でが…
    失う事柄にも、覚悟が必要です。

  • 2022/09/21 21:27:50

    ままこ様

    はじめまして。
    神月うさぎです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    過去、ままこ様が最も苦しかった時に支えてくれた彼との将来、とても気になりますね。
    それでは、ご家族との将来の関係性も交えながら、タロットカードからメッセージを読み取ってまいります。

    【現在の彼(情報1)の気持ち】
    気の置けない関係で一緒にいて楽しいと思っていらっしゃいます。
    2人の関係が思うように進まないことに不満はありつつも、今は成り行きを見守っている状況です。

    【ご主人様と別れなかった場合】
    お互いコミュニケーションが上手くとれず、ままこ様は心のバランスを崩すように視てとれます。
    そして、ご主人様がまたお酒にハマる可能性も否定できません。

    【ご主人様と別れて彼(情報1)と一緒になった場合】
    お相手の欠点が見えてきて批判的になったり、浮気の心配をしたりと心が休まらない様子です。
    また、想定外のトラブルに巻き込まれたりと、苦労を背負う傾向にありますので、将来関係性をリセットすることも可能性として出てまいります。

    【離婚された後のご主人様】
    諦めて潔く身を引くと思われます。

    【ご両親が離婚した場合】
    (高1のお子様のご心境)
    一定の理解を示し、心ではご両親どちらにも公平に接したいと思いつつも、やはり揉めた時にはままこ様の味方になってくれそうです。将来は金銭的なサポートもしてくれると思われます。
    (中1のお子様のご心境)
    何かしら失望感は抱きますが、優しい方なのでままこ様のことを思いやってくれそうです。

    【結論】
    離婚してもしなくても人生に苦労はつきもののようです。
    万人に共通して言える事ですが、人生には良い時もそうでない時もあり、それを乗り越えて成長するためにこの世に生を受けたきました。
    いずれにせよ、今の宙ぶらりんの状態ではエネルギーが分散され誰一人幸せにはなれません。

    【アドバイス】
    母としてご家族との将来を大切にされるか、ひとりの女性として自由(愛)をとられるか、最後はご自身の素直な気持ちに従っていただければと思います。
    そして、どちらかに区切りをつける時は、お互いの幸せを願いながら、
    そして新たな決断をする時は、関わる人に常に思いやりを持って接して下さいませ。
    また、運命に翻弄されない強いお心を持ち、決して抗うのではなく運命を切り開くおつもりで覚悟して望めば、この先何があってもきっと乗り越えていけるはずです。

    最後に
    ままこ様、そしてままこ様の大切な方たちに天のサポートがありますようお祈りしております。

  • 2022/09/22 07:38:03

    ままこ様

    ご相談ありがとうございます。
    悩ましい問題ですね。
    家庭を取るか彼を取るかですね。

    ■ご主人も一時的に荒れた時期がありましたがお酒も止めて
    キチンと働いているとなるとお子さん達にとっては大切な父親です。
    改心して頑張っていると思っているのではないでしょうか?

    ■彼も恋愛ではよくても家庭を持つと全て今思ってる理想的な人か
    分かりません。

    どちらにしてもお子さん達に正当な理由を述べて理解して頂かないと
    お母さんが恨まれますよ。
    現時点ではこのまま家庭を続けるのがよいかと思いますが。

    将来またご主人がお酒におぼれるとかしたらそれはお子さんも納得する
    でしょう。

    お子さんが成人するか納得するかを待ってみては如何でしょうか。
    彼とはその気持ちを本音で話し合うと良いかと思います。

    愛エルランカ

  • 2022/09/22 22:02:21

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでみてみますと、彼とあなたとお子さまは近い位置にいらっしゃるのですが、彼はあなたが早くご主人と別れて、恋愛することだけに集中したいように強くでています
    お子さまのことは頭にないようです
    あなたがご主人とお別れになられなければ、潔く別れるという選択肢もお考えのようです

    それだけ愛情深いので、ただただあなたのことを待つということはされないで、別れてほしいがために強攻策を取ってくる可能性もございます

    また彼とお子さまをみますと、彼はお子さまに関心がないのと、お子さまのほうは強いストレスを感じるようになるとでています

    お子さまと彼とのパワーバランスを考えになられるのが良いでしょう

    ご主人やお子さまはあなたと彼とのご関係を気がつかれてはおられないでしょうか
    ご主人は彼のことを気がつかれていらっしゃることが出ていまして、
    あなたと彼の不貞を慰謝料という形にならないように気をつけてください
    あとご主人の女性関係は大丈夫でしょうか
    女性関係はあなたがお話ししたことがある方とでています

    彼とのことをみているのですが、ご主人とのことで、
    彼とのご関係性を大きく揺るがすような種が育っているという凶が大きく出ています

    今現在はタロットの方でもあなたと彼のとご関係性は順調です

    彼とうまくいくアドバイスとしましてはあなたからは軽いアプローチで十分のようですが、いざというときは金銭面で支えることが重要と出ていました

    ルノルマンカードの方が厳しく出ていましたので、ご参考になさってくださいね

    彼とのお幸せを願っています

    東寺香夜

  • 2022/09/23 10:17:03

    ままこ様、ご相談ありがとうございます。霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、あなたの、潜在意識にアクセスして、占ってみました。
    カワイ ユカリと申します。よろしくお願いいたします。

    ままこ様の潜在意識は、「このまま、ご主人と一緒にいても、ただ毎日をこなしていくだけ・・この人と将来、子育てが終わって、2人きりになった時、とても耐えられないかもしれないし、幸せでいられるとも思えない。。安心と安らいだ気持ちで彼と暮らしたい。人生に後悔しないためには、ご主人と別れよう!」と思っていらっしゃるようです。

    ままこ様の潜在意識からのメッセージは、「あなたの無邪気さを受け入れてください。重い責任から解放されてください。自分を休ませ、楽しいことをして精神を養いましょう。喜びは、あなたの活力となります。」と伝えてきます。

    彼の潜在意識も読んでみました。
    「ごまかしのない、真実の人生を生きたい。ままこさんを愛している気持ちを曲げたくない。これから、共に生きるのは、ままこさん以外考えられない」と思っていらっしゃいます。相思相愛のお二人なのですね。

    総合的に潜在意識にアクセスして占ってみますと、メッセージは、「この世界の重荷を下ろしてください。あなたの足を引っ張ている状況を超越するのです。あなた以外の人のトラブルに巻き込まれてはいけません。あなたの意思(どうしたいのか?)を強く持つならば、自ずと道は開けていきます。もう既に、あなたの中では答えは出ているのに、時間を引っ張るのは無意味です。物事にはタイミングがあります。待たせすぎはよくありません。考えすぎてもよい方向には進みません。今こそあなたの無邪気さを使って、一歩を踏み出してください」と私に伝えてきます。
    素直になりましょう。頑張ってくださいね。

  • 2022/09/23 11:34:12

    ままこ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    ご主人は暴言を吐かなくなっただけです。
    マイナスがなくなっただけですよ。
    一方大好きな彼は、ままこさんが大変なときに寄り添ってくれてました。
    答えが出てますよね。
    ままこさんが大好きな彼といずれは一緒になりたいのは当然ですし、結論を視ると、ままこさんは意中の男性と結ばれてます。
    そして、意中の男性と結ばれたほうがままこさんは幸せになってます。

    ままこさんにはお子さんがおりますのでいますぐではないほうが良さそうですが、将来的には意中の男性と一緒になると、ままこさんにはより幸せになるなが視えます。

    意中の男性と一緒になる、籍を入れる時期は、お小さんのことわ考慮すると2030年頃に視えます。
    2025年より大きく進展しそうですので、2025年以降でしたら、離婚&席入れされても良い時期だと視えます。

    ままこさんの未来が幸せとなりますようお祈り申し上げます。

  • 2022/09/23 19:45:44

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスさせていただきます。

    【ままこ様のご相談内容】

    【夫婦の相性】
    【ままこ様から見たご主人の相性は、小凶です】
    ★まま子様は、恋愛の初期段階では、ご主人に対しては軟らかく合わせることは出来ます。
    ★夫婦は、恋愛も結婚の場合も、恋愛観や結婚感が異なります。
    ★お互いに意見が対立して,新婚から段々と相性の違いを感じ始める相性です。

    【ご主人から見た、ままこ様との相性は、小凶です】
    ★まま子様から、ご主人に対しては軟らかく合わせることは出来ますから、ご主人から
     見れば好意を寄せる事になります。
    ★まま子様との恋愛が深まると、クールでドライな、ままこ様に対して寂しい愛情に変わり
     何かに気持ちを紛らわせるために、お酒に走ったのではないかとも感じます。

    【まま子様と彼との相性は、小吉です】
    ★本命星が同じの為、似た者同士で長く続く恋愛、結婚にも向いていますので、リラックス
     できる関係です。
    ★しかし、今の関係が居心地よすぎて、好きな人から友達に見えてくると愛が冷める時です

    【ままこ様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出る性格=無口・頭脳・情け・親孝行・仏縁・集中力・指導力・対人の好き嫌い
    ◆努力が必用な点=
    ・判断力(今するべき事・今日するべき事の合理的な順番・毎月決めた事をやり遂げる)
    ・物事を決める時(多賀愛の意見を提案型で話し合い決める事でもめ事が無い)
    ・腹が立っても会話を大切に(嫌な時間は短く、楽しい時間を大切にしましょう)

    【ご主人の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格=
    ・無口・判断力・体力・技術・情け深さ・親孝行・仏縁・体力・対人の好き嫌い・出費型・
     頑固さ・自己主張型・
    ◆努力が必用な点=
    ・腹が立っても会話を大切に(嫌な時間は短く、楽しい時間を大切にしましょう)
    ・出費型(保証人・為替や株に手を出さない・お金の貸し借りはしない事)
    ・頑固さ・自己主張型(会話「シカシ・デモが出やすいので、協調性が大切)

    【彼の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格=話力・判断力・完成・金運・頭脳・対人の好き嫌い・頑固・自己主張型
    ◆努力が必用な点=
    ・頑固さ・自己主張型(会話「シカシ・デモが出やすいので、協調性が大切)
    ・腹が立っても会話を大切に(嫌な時間は短く、楽しい時間を大切にしましょう)

    【ご主人の健康】
    ◆4年程前にアルコール依存症で入院する事で、自分の気持ちに冷静に向き合う事が出来た
     のだと思います。
    ◆ご主人の健康と、子供達のバランスを考える事が、大切な時期です。
    ◆夫婦は他人の出会いですが、子供は夫婦の責任です。
    ◆子供達が自立するまで、家族の温もりを大切に保ってあげる事が、ご主人の健康維持の
     薬だと思います。

    【彼とのケジメ】
    ◆彼とのお付き合いは、彼に素敵な人が現れた時に、ままこ様に正直に伝えてくれる約束を
     して頂き、それまでは密かに恋愛を続けながら、ご主人が真面目で優しい生活を送れる
     様になれるかを見守る大切な有時期だと思います。

    ◆これからは、これまでの人生を振り返り、色々な出来事をシッカリと見つめ直す事で、
     これから先、何を大切にするべきか?どんな努力が必用なのか?
     冷静に向き合ってみる事で幸せな方向性が見えてくるはずです。

     明日は明るい日と書きます。
     ままこ様の家族に、幸せな日差しが注がれる様に願っております。

     イロハパパの相性鑑定と人生アドバイスでした。
     

  • 匿名占い師
    2022/09/24 17:20:01

    ままこ様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    彼氏さんとの関係が7年目となれば何らかの結果を彼氏さんも望んでおられると思います

    ままこ様のご希望は「彼との将来を見て頂きたいです」ですね。

    彼氏さんは真面目で誠実・実直な方のように見えます。

    彼氏さんの希望は「あなたに幸せになって欲しい」ことです。

    二人が結婚することが幸せの道ならば某かのサインをとっくに送っておられることでしょう。

    彼にとってはあなたのお子さんのことがネックになっておられるのではないでしょうか。

    待つのだったらお子さんが学業を終えるまで待ってからでも遅くないくらいに気持ちがあるように見えます。

    あなたは彼氏さんを長く待たせることに不安を抱き悩まれているようですね。

    子供が成人するまで待ってくれるのか?今が待つ限界か?について一度彼氏さんとお話ししてみたらどうですか。

    話をすればあなたは落ち着くと思います。

    人生は一度しかないとしたら自分の好きなように生きたいものですね。

    今がご自分の人生についてしっかりと考えるタイミングなのかもしれません。

    お幸せをお祈りいたします。

  • 2022/09/26 18:20:36

    はじめまして、彩月です。

    女としての幸せに生きるなら彼を選択した方が良いです。
    年齢差はありますが一緒に生きる道を選択してくれます。
    ただ彼を選んだ場合はお子様との縁は間違いなく薄くなり母としての幸せは諦めないといけないようです。
    旦那様を選択しても今後は悪くないですのでお子様を優先的に考えるのであれば離婚はしない方が良いです。

  • 匿名占い師
    2022/09/27 16:57:12

    ままこ様
    ご相談ありがとうございます。
    易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでままこ様をみますと
    頭で
    「相手を振り回す」「自分のことばかり優先する関係」
    心で
    「見返りを求めず人を助けたい」「公平に接したい」「持ちつ持たれつの関係」
    自分の事情ばかり優先し彼のことを振り回していると自分を責めていらっしゃるよう。
    自分が本当に辛いときに支えてくれた彼をこの先見返りを求めず支える関係、パートナーとして生きていきたいとは思ってはいますが、元の状態に戻ってくれたお子様達の父親でもあるご主人にも「では」と別れることもできず。
    気持ちは彼にあるものの、なるべく公平に接してはいるようです。
    過去は
    「一つの挑戦が終わる」「離縁」「関係を精算する」「自分から身を引く」「決心できない」
    現在は
    「一族の繁栄と安定」
    旦那様が入院し、何か一つの挑戦が終わったような、人生の岐路に立たされたような時だったのではないでしょうか。
    ご主人との離縁も考えましたし、子供のことを思えば彼から身を引くことも考えたよう。ですが、決心ができないままに。
    今はご主人が元のまともな人に戻り、家族としては安定しているようです。
    未来は
    「長引く」
    心の葛藤の末、ご主人や彼との関係は長引いていきそうです。
    彼をみると
    頭で
    「苦しい状況で助けを待っている」「誰かが助けてくれることを期待」「生きづらい」
    心で
    「都合の良いところだけを見ている」「悲恋にひたる」
    確かにままこ様のことを待っていらっしゃいますが、今の家庭環境のままこ様を支え、ままこ様を待っているという状況にひたっている感じも伺えます。
    今ままこ様をお子様ごと迎え入れる(経済的な問題やお子様のお気持ち等)という事をどれだけ現実的に考えているかは微妙なところ。
    過去は
    「諦めかけていた恋に再挑戦する」
    現在は
    「先が読めない恋」「流れに委ねる」
    それでも彼は彼なりに真面目に恋をし、過去一緒になることは諦めていたかもしれませんが、何かのきっかけで再挑戦する気になったようです。
    今は先は見えないけれど、流れに任せるしかないと思っているよう。
    未来は
    「予定が延期や中止になる」
    こちらも長引くような感じのカードです。
    今後どうすれば良いかを易でみると

    「謙譲の徳で進む」
    才能を隠して謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。
    次第に良くなると言えるので、しばらくチャンスを待つべきです。自分より能力の劣る人に使われてもぼやかぬことです。異性との交際には注意を要します。
    『方針を変えずに努力すること。』

    オラクルカードは

    「チャンスです。」
    ・欲しいものがなかなか手に入らなくても、忍耐強く待つときです。
    待つなかで、知力と体力を養生するときです。
    ・思いがけない人物や出来事が現れます。
    うまく利用すれば、状況が良い方向に向かいます。

    もうダメだと思うような辛い時期に支えてくれ結ばれた方と、依存症を乗り越えて元のまともな状態になられたご主人との間で辛い思いをされていらっしゃると思いますが、今は決断の時にあらず。
    時が来れば自ずと見えてくるものがあるようですので、しばらくは方針を変えず謙虚に努力し続けると良いようです。

    ままこ様の幸せを心から願っています。
    応援してます。
    μ

  • 2022/09/27 18:04:11

    ままこ様

    彼との未来ですが、
    現状、彼とは少しずつ距離ができていき
    別れる
    という選択をされるようです

    彼とは性格が似ているところもあり
    大変だったときは癒やされる存在でしたが

    一緒に生活するまたは再婚されたりすると
    上手くいかなくなり

    旦那様やお子さんに対して
    後悔の気持ちが強く出てくるようです


    幸せをお祈りしています


同じカテゴリの相談

夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
熟年離婚を考えています。 子育てが終わり、子供達が巣立っていったので 自分の人生をこれから考えていきたいと思っています。 夫に4月くらいに思いを話したのですが納得して貰えない。 義理の母もとてもお世話になっていますが 私が離れることは反対だと思います。 いかに傷つけず、平和にお別れできるか占ってもらいたいです。 私には5年間お付き合いをしている 好きな人がいます。 1度別れましたが1年半前に復縁してもう離れたくはないと思っています。 できれば残りの人生 この人との未来を考えたいです。 彼自身は私が離婚するかしないかについては何も言いません。 でも1度目のお別れはこの関係性が苦しくなったからのようでした。 彼がこのままでいいと思うなら、 私は義理の母が生きてる間は夫婦としてがんばってもいいかとも思うけど…そういうわけにもいかないような気がして。 夫は悪い人ではありません。 はたから見たら仲のいい普通の夫婦です。 ただ楽しいかといえばそうではない 感謝はしているけど 真ん中に子供がいたからやってこれたようなもんです。 できれば夫は夫で幸せをまた見つけてほしい。 もう一度、別れたいと言って良い時期 ながれ 知りたいです。 今、お付き合いしている彼は 私との未来について どう考えているのか…… 現在のところは 復縁してより1層 とても仲が良いです。 どうぞ、よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/09/11 15:30:35
  • 回答数:8
PAGE TOP