1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職場の先輩に片思いしています。私は、去年の10月から…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職場の先輩に片思いしています。私は、去年の10月から…
2022/09/17 22:52:54
彩子

職場の先輩に片思いしています。
私は、去年の10月から今の会社に採用されて働いてます。
しばらくはご挨拶もしないほど会話が無かったのですが、先輩が気に入って遊んでらっしゃるスマホゲームを私も遊び始めたことがきっかけで、ゲームの話題が主ですが、4ヶ月ほど前から会話が増えてきました。

先輩は人気者で、黙って席に座ってらっしゃる時でも必ず誰かが話しかけています。

最近は、いつも先輩と仲良くしてる同僚や他の先輩と私も仲良くなり、私はその同僚や先輩たちに話しかけるついでで先輩にも話しかけるようにして先輩との会話を増やしていってます。

また、1か月ほど前、SNSのフォロワーになっていただきました。というか、私が「先輩のフォロワーになっていいですか?」と聞いたら「はい、ありがとうございます。」と先輩なのにご丁寧なお返事をいただき、それ以来、この1か月、毎日、お互いのSNS投稿にコメントをする交流ができるようになりました。

しかし、LINE交換など、連絡先を聞く勇気は出ません。用事とかないのに連絡先を聞くのは難しく、このままでは職場の先輩と後輩の関係から進展は無いのかな?と悩んでいるところです。

先輩は、私のことをどう思ってらっしゃるのでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/09/24 18:31:27

    彩子様
    ご相談ありがとうございます。
    タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットで彼をみると
    頭で
    「人との交流を楽しむ」「自分の考えを理解してもらいたい」「高いコミュニケーション力」
    心で
    「現状維持に終わる」「ノーアイデア」「慎重すぎて状況が発展しない」
    彼は彩子様に対し、高いコミュニケーション力を持った人だと好感度は高め。彼も彩子様との交流を楽しんでいるように思えます。
    話しかけてくるのは、自分の思いや考え等を理解してもらいたい、話したいのかなと思っているようです。
    ただ、彩子様が慎重すぎてそれ以上の発展もないし、だからといって自分もノーアイデア。彼もこのまま現状維持なのかなと思っているよう。
    過去は
    「一定以上仲が深まらない」
    現在は
    「用事があるときだけ連絡をよこす人」
    以前は彩子様のおっしゃられているように一定以上深まらない仲でしたが、今は以前よりは距離が縮まりましたが、特に用事もなければ連絡してこない人位に思っているようです。
    未来は
    「家族や親族」「グループ活動」
    今のままだと会社の親しいグループの一人という感じに。
    彼の傾向としまして、どちらかというと「待ち」のタイプ。
    彩子様が動かないと現状維持の確率は高いように思います。
    人柄重視で嘘や偽りが許せず、頑張っている女性を自分がなんとか支えてあげたいと思うような一面もあります。
    安心感を積み上げていきたいと考えるタイプなのですぐに恋愛が盛り上がることはなく、徐々に徐々に関係を育みたいと考えているので付き合うまでにはとても時間がかかりそうです。
    真面目で純情。一人の人とじっくり付き合うタイプですが、密かにモテますし、押されると弱いところも。
    仕事やプライベート(ゲーム等でも)でのわからない事や困っていることを相談したいので良かったら連絡先をお伺いしたいのですが、と聞いてみても良いかなと思います。
    彩子様と彼の関係に進展があることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    彩子
    2023/09/02 18:01:28
    ありがとうございました!
  • 2022/09/18 12:43:14

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでまずはみてみました
    あなたを表すカードは彼の方を向いてらっしゃいませんが、彼のカードはあなたの方を向いておられるので、彼の方はお気持ちがあるのではないかと思われます

    アプローチしている女性のライバルもいそうですが、ライン交換などは彼もしたいと考えられているようですので、あなたから早くした方が賢明です

    女性のライバルというのは彼のご両親、上司など目上のかたからおすすめの女性のようで、このままでは彼の彼女や婚約者におさまってしまい、目上のかたに言われるままになっていきそうです

    この彼女とお付き合い結婚すれば将来安泰のようですので、特別に今はお断りしているわけでもなさそうですが、あなたのことも気になられていますので、時機を見極めて行動してみましょう

    目上のかたのおすすめ女性がいる手前、彼からは動かないと出ていました

    タロットでもあなたのことはお気に入りと出ていましたが、油断は禁物です
    やはりどなたか良いお相手の候補がいるように出ておりました
    こちらも少し様子を見るようにと出ていました

    うまく行く可能性は十分にありますので、今は様子を見てチャンスがきたらすぐに動いてください

    ご幸運をお祈りしています
    東寺香夜

  • 匿名占い師
    2022/09/18 16:09:32

    先輩の心を霊視すると、
    先輩も、あなたを「一人の女性」として、「好き」の感情を持ちます。
    つまり、恋しています。

    ただ…「彼女(あなた)が、俺を好きになるとは思えない」と考え、
    ある意味…あなたに「片思い」の心情にあるようです。

    彼が、周囲に親切だとしても、
    毎日、他人と「接触」を持つことはしません、あなたにだけです。
    この現象は、彼の心にある「彼女(あなた)を好き」が行動に現れたものと、
    解釈してよいものです。

    フォロワーも、LINE申請も、基本は同じ事、
    お願いする事に 勇気を出すことは、必要です。

    楽しい事の共有や、相談事が生まれた際を、機会に、
    新たに個人的な接点を、進めて欲しいと思います。

    SNSのフォロワーを、あなたから お願いして、彼がYESなら
    LINEをノーとは言いません。
    個人的な接点が広がれば、彼も、自身の持つ恋愛感情を、もっと表面化する事でしょう。
    そこまで到達したならば「交際」の可能性は大きくなります。


  • 2022/09/18 21:35:22

    彩子様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    1の方は、まじめで誠実な方のようです。
    そして、人気者のようですね。
    今は、他に気になる女性の存在があります。

    彩子様とは、ゆっくりと時間を掛けて進展していく関係です。
    今は、特別の意識はなくても、少しずつ進展していきます。
    当面は、先輩・後輩として良い関係を深めて行きましょう。

    時間とともにチャンスもあります。

    参考にしていただくと、幸いです。

  • 2022/09/19 14:12:05

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に占いとアドバイスさせていただきます。

    【彩子様の2022年の運気】
    ◆2022年は、名誉と知性運の年で、良い事も悪い事もハッキリする年です。
    ・裁判の決着・モヤモヤの決着・隠し事・浮気・脱税・の露見など起きやすい時です。

    【彼の2022年の運気】
    ◆変化・変革の年で、結婚・転職・独立・移転・増改築・新築などを避ける心掛けが大切。
    ・今までやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と両極端な形で顕現する年です。
    ・今年は、自分の能力範囲で行動する事には、問題は在りません。
    ・計画性や資金のバランスの整わない事に手を出すと八方塞がりの運気になります。

    【彩子様の2022年の恋愛運気】
    ◆感性が豊かでセンスの合う相手と出会えば激しく炎のような恋をします。
    ・基本的に惚れっぽく、好きになると後先を考えず突っ走るタイプです。
    ・秘密の恋が出来ないタイプで、好きに成れば相手の立場も考えずアプローチするので
     トラブルに発展する事も有ります。
    ・多少飽きっぽい所がありますので、その恋を何処まで長続きさせられるかが課題です。
    ・明るく個性的好奇心旺盛・人の意見を聞かない点と反省する気持ちが大切・
    ・40歳までに人生の基盤を作る事・美的センスでオシャレ、目立つ事が大好き・
    ・短気、自分も人により変化させられたり、自分が相手を変化させる影響力が大きい星・
    ◆2022年の恋愛のチャンス時期は、11月8日~12月6日まで・12月8日~1月5日までです。

    【彼の2022年の恋愛運気】
    ◆彼は、ロマンテックな恋愛を夢見るタイプです。
    ・独占欲と嫉妬心が強く、思い込みが激しく、自分の気持ちを相手に押し付けてしまい
     上手く行かなくなることが在ります。
    ・相手の気持ちを考えて自分勝手な態度は改めるようにすると良いでしょう。
    ・人を当てにしない性格・かなり強い性格・親分肌・プライドが高く人を見下す・
    ・42歳までに人生の基盤を作る事がポイント・好きになると猛アタック・静的相性が重要・
    ◆2022年の恋愛チャンス時期は、10月9日~11月7日までです。

    【彩子様から見た彼との相性】
    ◆彩子様から見た彼との相性は中吉です。
    ・自己主張が強すぎて、引かれてしまう事も有る彼は、威勢のいい雰囲気のある彼から
     目が離せない人も多いでしょう。

    【彼から見た彩子様との相性】
    ◆彼から見た彩子様との相性は大吉です。
    ・彼の面倒見の良さと、仕事の丁寧さが、彼女の魅力で有る計画力や交渉力を後押しします

    【遺伝的に出やすい彩子様の性格】
    ◆自然に出やすい性格=話力・完成・金運・頭脳・対人の好き嫌い・
    ◆努力が必用な性格
     判断力(今するべき事・今日するべき事の合理的な順番・毎月キチンとするべき事)
     物事を決める時(互いの意見を提案し合い、話し合い決める事でトラブルが起きません)
     腹が立った時(口を利かないと不愉快な時間が長くなるので会話を大切にしましょう)

    【遺伝的に出やすい彼の性格】
    ◆自然に出やすい性格=無口・長男・親孝行・仏縁・頭脳・情け深さ・対人の好き嫌い
    ◆努力が必用な性格
     判断力(今するべき事・今日するべき事の合理的な順番・毎月キチンとするべき事)
     物事を決める時(互いの意見を提案し合い、話し合い決める事でトラブルが起きません)
     腹が立った時(口を利かないと不愉快な時間が長くなるので会話を大切にしましょう)

    【結論】
    ◆二人が共通している努力が必用な点を補う点を当たり前の習慣に出来なければ、精神的な
     権力争いの恋人や夫婦関係に成ります。

     恋愛が成就します様に願っています
     イロハパパの性格分析と相性、恋愛時期の鑑定でした。


  • 2022/09/22 10:44:27

    彩子様

    ご質問頂きありがとうございます。

    先輩は彩子さんに対して恋愛感情があるようです。
    ですが、先輩もまた、用がなければ、それ以上は踏み込まないように視えます。

    ですので今年中に先輩からのアクションがない場合は、
    彩子さんから、アプローチしたほうが進展すると視えます。

    少しでも早く、先輩からのアプローチがきますようお祈り申し上げます。

  • 2022/09/22 16:10:56


    彩子さま

    片思いですね。
    大人ですが学生の片思いのような感じがします。

    ■先輩について

    この方はとてもソフトな外面と中身はとても男っぽい判断力も
    ある方である意味やり手の方で人気があると思います。

    観てますと腐れ縁のような形なのでご縁は強いと感じます。

    ■ 彩子さまについて

    少しおっかなびっくりと静かで本音を言わないが優しい真面目な
    方だと思います。

    先輩も気にしているのでどんな人だろうと思っています。
    ここは少し勇気を出して1/2回断られても頑張るくらいの気持ちで
    ライン交換とか言ってみては如何でしょうか?

    意外とハードルは低いかもしれませんよ。
    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

  • 2022/09/22 17:31:31

    彩子さん、初めまして。開運鑑定士のスーです。

    気になるお相手のお気持ちをルノルマンカードで占わせていただきました。
    彼の思考の部分に「何かをあきらめる」といったイメージの棺のカードがでており、
    それが恋愛を表すカードと並んでいます。
    彩子さんのことは気になってはいるものの、
    今のところは、彼の中では「高嶺の花」というイメージが強いようです。
    彩子さんのことは気になっているようですね!
    とはいえ、将来的には、「良い伴侶を得たい」という彼の願望のカードも出ていますので、
    彩子さんは彼にとって、気の置けない恋愛対象や恋人候補の一人といえるでしょう。

    また、彩子さんにも、ガイドさんからのアドバイスメッセージが来ているのでお伝えします。(ルノルマンの文章でのやりとりを表す「手紙」のカードが飛び出してきました)
    「彼の連絡先などは、共通の趣味にまつわるイベントをきっかけにするなどして、外で会う約束を、SNSのメッセージを通じて取り付けてみてください。きっと連絡先を交換しあえるでしょう」
    とのことです。

    時間はかかるかもしれませんが、機会を逃さず二人の距離を縮めていってくださいね。
    応援しています。

    占わせていただきありがとうございました。

  • 2022/09/22 19:14:13

    彩子様

    初めまして!有沙と申します。

    先輩は彩子様のピュアなところがとてもお好きなようです。
    ただ、先輩には別の女性がいらっしゃるようです。
    今のところ、別れるような気配はありません。
    しかし、彩子様に好感を持っているのも事実です。
    今は徐々に距離を詰めていき、タイミングが合うときに恋愛に発展させられるかと思います。
    すぐすぐじゃなくても、ということでしたら、非常に望みは高いですよ。

  • 2022/09/24 18:05:48

    はじめまして、彩月です。

    先輩は彩子様の事を女性として意識しています。
    ただ自分から関係性を進展しようというお気持ちはまだ持っておられません。
    今後のお二人の関係性は彩子様がどれだけアプローチ出来るかにかかってきます。
    本来、彩子様はご自身から積極的に行動するのが苦手だとは思いますが頑張ってコミュニケーションを取られると良いようです。
    時間は掛りますが関係性が深まります。

  • 2022/09/24 19:03:31

    彩子様

    先輩もあなたのことが気になっているようです

    普段の彩子さんの優しい人柄から気になる存在になっているようです

    これから、お互いにの関係が進展していくようですので、毎日のやり取りを楽しく続けて下さいね

    幸せをお祈りしています

  • 匿名占い師
    2022/09/24 21:21:59

    彩子 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    先輩はあなたのことが気になっているようですよ。

    SNS交流から連絡先を聞くことも今後可能になると思います。

    ゆっくりと続けて行かれてください。

    先輩は交流関係が広い方のようですが

    毎日SNSにコメントする交流をしている女性は

    あなた以外いないような気配があります。

    先輩との進展は今後進んでいく可能性が高いと言えるようです。

    リラックスして先輩に接して行かれてください。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP