1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚の事でご相談させてください。付かず離れずの相手か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚の事でご相談させてください。付かず離れずの相手か…
2020/01/11 21:27:43
ねこ

結婚の事でご相談させてください。
付かず離れずの相手から結婚しないかと言われました。
一方で最近知り合った人から付き合わないかと言われました。
どちらも返事が出来ずに迷っています。
結婚して満たされた幸せを感じられるのはどちらかを相談させて頂きたいです。
また経済的にも安心できるのはどちらかも教えて頂きたいです。
(付かず離れずの相手はサラリーマン、最近知り合った人は自営業です)

相手1が会社員、相手2が自営業です。
よろしくお願いします。

補足

皆様、回答して頂きありがとうございます。

相手2の方の生年月日の日付は5日です。

よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/01/11 23:32:32

    k様

    ご相談ありがとうございます。
    (宿曜占星術)
    情報1の方との相性は、遠距離の安・壊(アン・カイ)です。
    k様 安:畢宿 情報1様 壊:底宿
    破壊作用が最も強いと言われる相性ですが、
    つかず離れずということなので、その距離感で続けて来られたのでしょう。
    畢宿はマイペースで頑張り屋さん、底宿もタフで物質運があります。

    情報2の方との相性は、遠距離の友・衰(ユウ・スイ)です。
    k様 衰:畢宿 情報2様 友:亢宿
    悲恋の星と言われる友衰の遠距離になりますので、なかなか発展しづらい相性ですが
    お互いが惹かれあう気持ちがあります。
    亢宿は正義感が強い宿で、k様が彼を支えることになるでしょう。
    k様は今年は畢宿は「命(メイ)」の年で、人生のターニングポイントになります。

    (カバラ数秘術運命数)
    k様「4」情報1の方「7」情報2の方「5」
    相性としては安定志向の「4」と研究者肌「7」の方がうまくいきます。
    「5」の方は人を惹きつける魅力があります。

    (算命学)更に詳しく視るために算命学で簡易鑑定致しました。
    k様:陰占図 日干:壬みずのえ(陽水) 陽占図 胸:牽牛星 心が広く真面目。
    情報1の方:陰占図 日干:己つちのと(隠土) 陽占図 胸:調舒星 人を育成する能力あり・神経質。
    情報2の方:陰占図 日干:丙ひのえ(陽火) 陽占図 胸:車騎星 明るくパワー・行動力あり。
    (k様との相性)
    情報1の方 ご縁と結びつきは深く相性は良い。協力して大きく発展する。
    情報2の方 純粋で一本気で、自然体で仲良くできる波長の合う相手。

    タロットでは、どちらの方にもそれぞれの良さがあるようです。
    k様ご自身も、迷われているだけのことはあります。

    (ルーン占い)
    情報1の方は、プロポーズされた通り、k様に対して安定したお気持ちがあります。
    ルーンでも、アンスール(神)とヤラ(収穫)があるので、幸せになれるでしょう。
    情報2の方は、まだ知り合ったばかりでお互いのことはよく分からない段階ですが、
    ケン(たいまつ)情熱があります。ニイド(必要)があるので、k様のことを必要とされているでしょう。これからお付き合いとなれば、結婚に少し時間はかかります。

    Q:どちらが幸せを感じられるか
    情報1の方 ウイン(喜び)喜びを感じられます。
    情報2の方 ベオーク(白樺の木)家庭的な温かさを感じられます。

    Q:どちらが経済的に安心できるか
    情報1の方 フェオ(家畜)貯蓄もあり経済的に安定します。
    情報2の方 ケン(たいまつ)情熱と活力はあります。

    数日検討し、カバラ数秘術・算命学も加えて総合鑑定しました結果、情報1の方とはご縁は深く静かで安定した結婚生活を送れそうです。情報2の方は情熱があり独立心・冒険心をお持ちなのでエキサイティングな関係となりそうです。k様がどういう人生を歩みたいかで選ばれると良いでしょう。
    心より応援しています! EL MAGO

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    色々な鑑定を丁寧に調べて頂きありがとうございます。
    どちらとはいわずに、こちらを選んだらこうなる、とあくまでもパターンだけを親切に教えて頂き感謝しています。
  • 2020/01/11 22:01:32

    はじめまして、こんばんは。
    よろしくお願いします

    付かず離れずの男性からの求婚と
    最近知り合った人からの交際の申し込み、どちらが幸せになれるか
    という事でお悩みなんですね。

    霊視して見えてきたのは、やはり経済的な安定はサラリーマンの男性の方がよいし、スムーズに結婚まで行くのも
    サラリーマンの男性のようです。

    ただ、自営業の男性はkさんが知らない世界を沢山知っているため
    ドキドキさせてくれたり毎日が刺激的で楽しい日々になりそうです
    結婚したなら、いつまでもカップルのような関係になるようです


    どちらもいいところもあれば悪いところもあり甲乙つけがたいですが
    個人的にはサラリーマンの男性がおススメです

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    経済的にも結婚としても安定しているのは1の方なんですね。
    霊視でみて頂きありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/11 22:22:54

    霊感占いのアクロス 貴島です。
    結局は、どちらの人とも年内には結婚にする様には見えませんし、その後も結婚まで行かないのではないかと思われます。
    ですが、慎重にそれぞれの方と前に進む様におつきあいされたら如何でしょうか。
    ダラダラとしたお付き合いは良くないです。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    今の私は気持ちにぶれがありますね。その中でも前に進むつもりでみてみようと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/12 03:13:20

    k様、はじめまして。
    知恵袋への書き込みありがとうございます。愛と申します。

    四柱推命と5000分の一に振り分けた独自の宿曜で簡易的に鑑定させていただきます。

    K様は周りに男性が多い非常にモテる女性だと思いますが、結婚に関しては憧れや理想だけではなく精神的な負担を感じる傾向がお強いです。
    ご結婚された後は、専業主婦がベストだろうという星の配置。

    情報1の男性ですが、一緒に過ごすのが楽しくて、温厚な女性をお好みな様子。
    亭主関白ではなく紳士的で家事等もある程度は率先して動いてくださるはずです。
    一緒に過ごされることでお互いが繁栄するようなお二人です。
    是非前向きにご検討されてみてください。

    情報2の男性ですが、生年月日不明のためイーチンタロットで鑑定をさせていただきます。
    22.賁(ひ)
    地位やお金目当ての不純な恋愛のカード。
    一山当てようとしても結婚まではたどり着きません。
    64.未済(びせい)逆位置
    自身の成長や自分磨きを頑張るという意味合いでは吉。
    レジャーの共有等楽しい関係性が築けるようです。
    21.噬こう(ぜいこう)逆位置
    はりきりすぎずに進んでみましょう。
    亭主関白な男性のようなので激しくやりあわないよう気遣いが必要です。

    様子をみながら両立して大丈夫だと思いますが、
    情報1の方をお勧めさせていただきます。

    K様のご多幸、お祈り申し上げます。


    追記
    情報2の男性
    お付き合いを進めてみられると気が付くと思いますが、この方は我が強くて自分の欲求を配偶者に満たしてもらおうとする結婚観をお持ちです。
    K様の容姿が衰えたり、自分の要望を叶えてもらえなくなると別の異性に心変わりします。
    そちらが第一に心配なのと、
    二人の間に協調が成り立たない相性です。
    変わらず情報1の男性をお勧めさせていただきますが
    イーチンタロットでも出てきたように少し様子をみて最善の選択をされてみてください。
    生年月日の追記、有難うございました。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    鑑定ありがとうございました。
    2の方が少し怖い感じがしました。
    今は温厚にみえるのですが今後様子をみてみようと思います。
  • 2020/01/12 03:31:52

    霊感タロット占い師の太志です。
    二人の男性の間で迷われているようですが、自営業の男性とゼロから恋愛をスタートされることをお勧めします。会社員の彼と結婚しても本当にこれで良かったのだろうかという疑問を近い将来考える日が来ると思います。自営業の彼と恋愛をして結婚の話が浮上したときに迷いや不安がなく心から喜んでお受けできるような関係を築いていくことを願っています。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございます。
    仰る通り迷いなく心から喜んで返事できるようありたいです。
  • 2020/01/12 14:09:07

    こんにちは

    伴侶の選択は将来に向けて大切な事ですね

    四柱推命で鑑定させて頂きました。

    結果は交際を申し込まれた情報2の方が良いと思います。

    これから運勢もよくなり相性もいいと思います。

    つかず離れずの方は優しくて良い方ですが

    K様が彼を支えるために頑張らないといけないと思います。

    苦労しても支えてあげたい気持ちがあれば良いかと思います。

    参考にしてください。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございました。
    1の方は、支えていく形になりそうなのですね。
    良いといわれた2の方をまだ知らないので少し様子をみてみようと思います。
  • 2020/01/12 14:30:04

    こんにちは:-)
    一緒にいて、安心する暖かい気持ちになるほうの方を、選んでください。
    経済面は、どちらの方も、安定しているのが、視えます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    まさに仰る通りですね
    その判断でいくと答えがでているような気もします。
    ですが、頭でっかちに色々と考えてしまいます。
    経済的に安定なら安心しました。
    ありがとうございました
  • 2020/01/12 17:33:41

    Kさま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    結果から申しますと情報2の方がとても良いと思います。
    正直なところ運命の人の相性です。調べていて驚きました。

    初め情報2の方の情報が無かったので回答に迷っていましたが補足で追加して頂き感謝致します。

    情報1の彼は今後も友人としてのお付き合いは良いと思います。この方も成功して行ける実力のある方と思われます。
    拘りや芯が強い方なのでKさまとは結婚にはどうかなと思います。

    情報2の彼は亢宿で根がとても真面目です。しっかりした一面もあり頼りになると思います。友衰の遠距離ですが相性は良いと思います。

    心相数で「999」になります。運命の人かも?ですね。

    四柱推命で「天地徳合」になるカップルをみつけるくらい珍しいです。

    999や天地徳合になれば生涯仲良く暮らせるかというとかなりの確率でそのようになりますが細かくはその内容の星の構成や大運や1年運の流れ等観る箇所は多数ありますのでそれによって多少の波はあります。

    しかしこのような運命的な出会いで結婚となるとそれは喜ばしいという方が良いと思います。

    彼が付き合ってほしいというのも理解出来ますね。
    2021/2022年に彼の結婚運が来ていますが早ければ2020年でも考えられます。

    どちらの彼も経済的には良い運勢の方なのでしっかり考えて決断して下さいね。

    Kさまのお幸せな人生をお祈り致しております。

    参考にされて下さい。

    愛エルランカ

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    運命の相性だったのですね。
    驚きました。
    しっかり決断していきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2020/01/12 19:18:19

    霊視 山崎栞那です。

    霊視にて鑑定させていただいています。

    結婚のご縁が深いのは、1の方と視えます。

    お互いに心が満たされる、幸せな家庭を築いていける方だと感じます。

    安定も感じられるようですし、仲睦まじい様子で視えてきました。

    新しい年を迎えましたので、素敵な一年をお祈りいたします。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございます。
    みていただいたように私も感じています。
    ただ頼りないところがあるのが少し気になっていて、依頼させて頂きました。
    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2020/01/13 09:36:24

    k様 タロットで占いました。
    k様の今の状況は確かに判断が難しいと思われます。
    強いて言えば最近出会った男性とは相性は良いと思います。ただし相手をよく知る必要があるでしょう。別の問題はk様が受け身の状態であるということで、これに関してk様がご自身の意思をはっきりと確認できた時に恋愛はうまくいくとカードには出ています。
    最近知り合った男性は新しい生活スタイルを提供してくれますが、安定とは言い難いでしょう。経済的な安定から言えば、付かず離れずの長い関係のサラリーマンを選ぶのが安全とは思いますが、この頃の社会状況を考えると必ずしもそうとも言えない場合もあります。
    k様が本当に望んでいることは何なのか。ご自身の希望に向き合った時、揺るぎない幸せが訪れるとカードは告げています。今一度、ご自身の心に問いかけてみましょう。
    新しい恋愛を望むのか、それとも結婚して家庭を築きたいのか、答えは自ずと出てくるでしょう。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございます。
    私が本当に望んでいることはなんなのか、わかっているようでぶれているので客観的に自分をみて考えてみます。
  • 匿名占い師
    2020/01/13 21:21:34

    あなたはどちらの方とも結婚されないようです。
    というよりも、あなたは結婚をしたいと強く思っておられないのではないでしょうか?
    世の中のすべての事柄は、いい側面ばかりではありません。大変な側面、時にはやっかいな事柄も含んでいます。
    それらの困難を乗り越えてでも、一緒に生きていきたい、と思う方に出会われた時、初めて結婚が目前に見えてくるのだと思います。
    どちらの方が安全か、と迷うということは、どちらの方にも困難を乗り越えてでも共に生きていきたいというほどの強い愛情がないということではないでしょうか?
    この状態では幸せな結婚は難しいと思います。
    もう少しご自身の結婚に対する気持ちや覚悟と向き合ってみられるのがいいのではないでしょうか?

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございます。
    確かに結婚に対して恐怖心を感じているのは事実です。
    もう少し自分と向き合ってみます。
  • 匿名占い師
    2020/01/16 04:13:37

    こんにちは。初めまして。

    経済的にはどちらでも問題なくは感じます。
    しかし、長い道程を歩む上で、どちらを選んでも危機は出てきます。
    どちらを選んでも、片方の方に対しての後悔も見受けられます。
    どちらかに決められても、心が満たされ続ける事は難しいです。
    まだ本当の選択の時期ではない様ですね。
    出来れば、双方保留のまま外にも目を向けられても良いのではないでしょうか?
    出会いはあります。そこで新たな気持ちが出てきます。
    その時の心に従ってみてください。
    光が差します。
    幸せになられる事お祈り致しますね!

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    ありがとうございます。
    心のままにですね。
    まさにそうで、今までもそのようにしか動けていないと思いました。
  • 匿名占い師
    2020/01/16 04:18:32

    こんにちはk様。相性は四柱推命の数理術、気持ちは断易で見ました。

    付かず離れずの男性は、非常に一緒にいて経済が安定して、あなた様が彼の出世を手助けしたり、彼が独立した際には良いパートナーとして経済的にも安定するでしょう。今のところ、結婚したいとは言ったものの、上手くリードできないでいる様子。あなた様の方が今後彼をリードしていくと、付かず離れずなどではなく、ベストカップルとなるでしょう。

    最近知り合った男性は、結婚だとしてしまうと、どん底まで落ちる相性です。気持ちも、お金を手伝って欲しいなどと言う気持ちがあり、今は言わなくても、結婚してしまえば、タダで手伝いをさせるなど、悪いものが見えます。

    どうか、今までのご縁を大事にしてください。男性は付かず離れずで最後に自分のそばにいた女性を選ぶものなのですから。

    ねこ
    2020/01/23 22:35:19
    1の方がいいのですね。
    2の方はまだどんな方かわからないのですが怖いなと感じました。
    その考えの人を引き寄せたのは私ですね。
    自分の気持ちの在り方と向き合ってみます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:5
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP