1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職に付かない20歳の長男がいます。タウンでの先生方の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職に付かない20歳の長男がいます。タウンでの先生方の…
2022/09/01 19:46:20
匿名

職に付かない20歳の長男がいます。タウンでの先生方の意見を聞きながら、自分ができる範囲の風水を取り入れて何とかいい気の流れにと。玄関は南入口で、長男の部屋は2階(3部屋)の1番西、6畳。
北にはドアがあり、3畳程の衣装部屋があります。
南にはベランダです。長男の部屋だけ風水を何か取り入れるつもりはなく、掃除は必須ですが
北トイレに、サンスベリアとパキラの観葉植物を置いてみました。ペガサス(跳ね馬)がいいと見つけ
ペガサスを購入しました。ペガサスはどこに置くのか悩み中なのですが、取り入れるといいもの、
したほうがいい事、素人ながらできる風水を教えて頂きたく思います。

風水だけじゃなく、先生方おすすめの開運方法がありましたら宜しくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/09/08 10:24:59

    匿名様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットで息子様をみさせていただくと
    頭で
    「これ以上続けられない心境」「今の状況を重荷に感じる」「ネガティブ」
    心で
    「予想と違う展開への落胆」「思うようにいかない辛さやいらだち」「心もとなさ」「先が見えない」「心と体の準備は終わっているのに後一押しがない」「待ち望んでいる知らせが届かない」
    今の状況を続けるのは良くないとご本人もわかっておりとても重荷に感じていられるようです。
    息子様には理想や目指す目標、仕事があったのではないでしょうか?
    今の状況は自分の予想とは違う展開で落胆し、思うようにいかない辛さや苛立ちを抱えています。
    自分が進みたい方向の為の準備は心身ともに万全なのに、先は見えず、待ち望んでいる知らせも来ず、といった状態なのでは?
    過去は
    「思っているより変化しづらい運気」「あちこちで喧嘩が生じいやすい」「不毛な争いを招く」「功を焦りすぎている」
    現在は
    「「このままで良いのか」と自分への疑念が渦巻いている状態」「不平不満が募っている」「諦めきれない状況」「もがいている状況」「現状維持」
    自分が思っていたよりも状況は変化しづらく、苛立ちや焦りから人とトラブルや不毛な争いを起こしやすかったり。
    現在は、「このままで良いのか」と自分に対して疑念を抱いてはいますが、何か諦めきれないものがあり、不平不満が募り一人もがいているようです。
    問題点は
    「マイナスな方向にばかり意識が向かっている」「自分を正当化している」
    アドバイスは
    「現状に甘えてはいけない」「自分が何をしたいのか思考の整理を」
    とりあえず今はマイナスに目を向けず、自分を正当化せず、現状に甘えずにこの期間に自分が本当に何をしたいのかという考えを整理するのが良いようです。
    未来は
    「欠点や弱さを克服する」「困難を乗り越える」
    問題点は
    「高すぎるハードルに挑んでいる」
    アドバイスは
    「しっかり作戦を練って」「協力者を募ると良い」
    未来にはきちんと乗り越えられるカードが出ています。
    問題点に「高すぎるハードルに挑んでいる」
    と出ているので思い入れや目標があっても、やり方を間違えていたり、今の段階では目標が少々高すぎるのかもしれません。
    誰かに協力をしてもらい、考えを整理し冷静な第三者の目でアドバイスをもらい方向を決めて進めていくのが良いかと思います。
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」
    ・人のために尽くして信頼を得るときです。
    人の協力を得ることができれば、あえて大事を決行しても成し遂げられます。
    ・試練には向かってください。
    試練があなたを強くします。

    匿名様も息子様のためにと試行錯誤しながら取り入れることが出きるものをとしていらっしゃると思います。
    タロットにも、オラクルカードにも「人の協力」とありますので、第三者の協力が必要なように思えます。
    来年気学で息子様は「変化」の年になり、考え方や環境がガラッと変わるという年になり、人生が変化していく起動修正の年となります。
    匿名様は今年断捨離に良い年なので、余分なものはどんどん捨てていってください。
    「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」という年なので、捨てることにより、新しく良いものが入り込んできます。
    人を変えることはできませんが、自分が変わることにより周囲は変わっていきます。
    来年の息子様の「変化」のためにも、断捨離をし、新しい気を取り込むと良いようです。
    風水は家相も含め、専門家や風水を得意とする先生に一度しっかりみていただくと良いと思います。
    ご自分で出きることのお勧めは、毎日としては、玄関、トイレ、水回りの掃除。朝、窓を開け家全体の換気をすること。
    他は、部屋はもちろん、窓(良い気は窓を通しても入り込みますので、窓が汚れているとそのまま取り込みます。)カーテンや、寝具の洗濯。冷蔵庫の中の整理。要らない物使わない物の処分。とこの辺りは家事として普通かもしれません。
    まずは自分からということで、『祐気取り』もお勧めです。
    やり方はネットや本でも調べられます。
    遠くまで旅行として行くのは効果が出やすくて良いのですがお金も時間もかかりますので、近くでちょこちょこ気軽に散歩やウォーキングがてらにするというのもお勧めです。
    匿名様は今年勉強するのも良い年ですので、調べて学び実行してみると良いかと思います。
    μ

    匿名
    2022/09/08 20:19:34
    全て腑に落ちてます。
    息子の考え、思いだと。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/09/01 20:41:20

    風水専門の先生の
    御意見こそが、正しい導きをくださると思いますので、
    参考までの霊視として、少しばかり書きます。
    息子さんは「何をやってもうまくできない自分」といった考えで、
    自信を無くしている事が、霊視に見えます。

    解決策は「自信の源」「自信を高めるキッカケ」さえあれば、
    彼自身が「運勢を高める」行動をとるようになります。
    「映像」にかかわる事…
    目を使う仕事…などから、自信を深めると、
    頑張る人に変化していく事でしょう。

  • 2022/09/01 21:36:59

    匿名様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。
    長男の方が望むことを、見つけることが大切であり、
    そのことによって、道は開けると出ています。

    風水的には、良いものを家に持ち込むという点では、
    既に十分なされているようです。

    後は、平凡な答えとなりますが、
    トイレと玄関、そして風呂の掃除を徹底的にされることです。

    特に、一か所でも良いから、長男の方に掃除してもらってください。
    とにかく長男の方が、少しでも活動することが大事ですから。

  • 2022/09/02 00:00:31

    こんばんは、

    東洋系の占術で鑑定をしました。

    風水の事は専門の先生に緩りますが、四柱推命にでお二人の運勢を

    見させて頂くと長男様は23才に成れば運勢が変り仕事に付く事が

    出来ると思います。

    ただ仕事を選ぶならば技術系の仕事をお勧めします、

    鍼灸、マッサージ、整体等のひとりで出来る職種が良いと思います。

    開運法の基礎は将来に渡って経済的に暗手安定している環境を求めます、

    お母様の力で良い環境を与えて上げて下さい。

    宜しくお願いします。

  • 2022/09/02 09:40:08

    匿名様、ご相談ありがとうございます。
    霊感・霊視で占っております。カワイ ユカリと申します。よろしくお願いいたします。

    匿名様は、本当に息子さんの事を思い、一生懸命に努力なさっているお姿が見えます。
    息子さんは、そういうお母さまのお気持ちもわかっていらっしゃいますし、このままではいけないと、今もがいていらっしゃいます。あと少しですからね。

    風水も良いのですが、私の方では、別のアプローチで、お話しさせていただきますね。

    息子さんの潜在意識にアクセスしておりますが、匿名様の思いが強すぎて、身動きがとれないようです。今は、少し息子さんから思いを外してあげた方が、良いようですよ。
    長男様がお生まれになった時、色々な願いを込めて、お名前をつけられたと思いますが、「この子が幸せになるように、強い意志を持って、世界に羽ばたいてくれるように」という想い・・・その時の事を思い出して、長男さんが、上手くいく感覚になっていただきたいのです。
    そういう意味で言えば、ペガサスの置物は、リビングの匿名様のよく目につく場所においていただくと、長男様の良いイメージを常に持つことができますよ。

    来年には、長男様も、動き出すようですので、見守ってあげてくださいね。よろしくお願いいたします。
    またいつでもご相談くださいね。


  • 2022/09/02 14:11:32

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ご相談内容に必要な点】
    ◆家族構成・これまでの職歴・が有ると寄り鑑定内容が詳しくなりますが?

    【子供さんの分析が解決の糸口です】
    ◆子供さんに、何か障害があれば何が出来るのか?親子で話し合う必要があります。
    ◆やる気が有れば何でもできる状態であれば、人との関わりの有る仕事から楽しさや友達が
     出来ると気持ちにも変化が起き始めます。

    ◆親子の会話は有りますか?(OK)
     自分がやりたい事を始めてみることです。
    ◆食事は家族と一緒に食べますか?(OK)
     何でも、話し合いが出来る事から心が開き始めます。
    ◆外出や夜遊びはしますか?(OK)
     友達がいる事で情報が入ります。
    ◆部屋に閉じこもりの生活ですか?(✖)
     外部との情報が無い生活は、自分の世界が狭くなり何もしたくない気持ちになります。
    ◆親に暴言を吐きますか?(✖)
     誰も信用できない、俺に構うなと、自分の本質まで失っています。

    【息子様の2022年の運気】
    ◆今年は、恋愛と金運の年ですが、昨年まで順調に過ごしてこられた方には、素敵な恋人が
     出来たり楽しい社交性の年ですが、努力されていない方にはそれなりの年で、8月から運気
     が衰退し始めます。
    ◆転職・転居の計画のある方は、今年中に全て済ませておかないと、2023年には、良いと
     思った就職も合わなくなり転職を繰り返す事になります。
    ◆恋愛運もチャンスの年ですが、足を地に付けた社交が大切で何気ない気持ちで吐いた言葉
     が相手を傷付け喧嘩になったりするので、言葉使いにも注意が必要です。

    【息子さんの遺伝的な性格】
    ◆遺伝的な自然に出やすい性格=思いやり・情け深さ・親孝行・仏縁・対人・
    ◆努力が必用な点=判断力
    (今する事は何か?・今日する事の合理的な順番は?・毎月決めた事をやり遂げる)
    ・何か問題が起きると自分の反省より「あいつが、こうしないからだ」と誹謗中傷しやすい

    【息子さんの仕事運】
    ◆社交性のある、サービス業・飲食店・ゲームセンター・遊園地・ボウリング場・など
     楽しい感覚のある仕事が長続きする職業です。
    注意=決まり正しい餌のやり方や時間を守る事が必要な、動物園・水族館・など生き物の
       世話をする仕事は、自分の生活が整うまでは向きません。

    【風水とは】
    ◆風水とは、生活を快適に過ごす為の、部屋の配置や観葉植物や絵画など、運気を上げる
     ための方法を活用するものです。
    ◆お母様の、風水や気の流れ、ベガサス(跳ね馬)を購入するなど、子供さんが職に就いて
     くれるように努力されておられる事は、よく理解できます。
    ◆子供さんの部屋は東側の位置が、最適で日の上がる勢いで勉強や仕事の意欲も出ます。
    ◆子供さんが、仕事を始めてから快適に過ごせる風水を取り入れる事も大切です。

    【結論】
    ◆子育ては、親が子供の面倒も見る事が出来なくなった時、自力で衣食住の生活が出来る
     様に、学問や技術を身に付けさせる事が親の役割りです。
    ◆大学を卒業すると22才です。
    ◆焦らず子供さんと心を開いて話し合いをされ、子供さんの本心を受け止めてからスタート
     です。
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2022/09/02 15:49:14

    玄関は長男さんにとって凶方位なので
    観葉植物を置いてください。

    東や北東に欠けはありませんか?
    東や北東の家自体または土地が欠けていると長男さんに悪影響が出ます。

    土地が欠けていれば引越ししかなく、家自体の場合は欠けている部分を家の一角として活用すれば凶作用は和らぎます。

    上手くいきますよう、応援しています。

  • 2022/09/02 17:23:33

    匿名さま

    息子さんの先行きが心配ですね。
    分かる範囲で回答させて頂きます。

    ■自由な発想を大切にしてあげて下さい。

    お母様の星はとても強い正義感のあるものです。
    息子さまは自分の自由な発想や考え方をして生きて行きたいというもので
    正反対のように見えます。

    この自由な考え方はそのうちに世の中で役に立つものです。
    またとても利発で頭もよく先々まで考えてしまっているようです。

    本当にやりたい事を今はその時間の中で考えていると思います。
    必ず世に出てそれなりに成功しますからゆっくりみてあげて下さい。

    ◆不思議な言葉「ありがとう」を1万回いうと1つ願いが叶うのは本当ですよ(^-^)/

    ■もしご心配ならそれ以外にもある方法がありますのでご相談下さい。
    良くなる可能性があります。

    ご心配なく。

    愛エルランカ



  • 2022/09/02 20:28:13

    匿名様

    ご質問ありがとうございます。
    匿名さんがされてるのは風水ではなく家相のようですね。
    家相と風水をお間違えの方が多いのですが、風水を取り入れるのでしたら、周りの環境の良い気をご自宅に送り込んだり、悪い気は結界を張ってブロックすると良いです。

    また、ペガサスですが、用途によって置く位置が変わります、
    また、ご自宅の周りの気のエネルギーでも変わってきますので、ご自宅の周りの環境の情報が無いので風水に関してはお伝えできません。

    匿名さんのメインのご相談は、お子さんが職に就くということですので、それでしら、南の方角に置くのが良いですね。
    リビングやご家族の集まる部屋の南側へ置くと良いです。
    また、寝室へは置かないほうが良いですね。
    あと、以外ですが、ペガサスの顔を後ろに向けて置くのが裏技で、顔を後ろ向きにするととても強く効果を発揮します。

    参考にしていただければ幸いです。

    お子さんが無事にお仕事に疲れますようお祈り申し上げます。

  • 2022/09/06 07:48:06

    こんにちは。青空です。

    近くの神社(土地神様)
    なるべく人が来るような神社があると思います。

    そこに行ってご挨拶と(〇〇家族一同、住所、見守ってください。と手を合わせに行ってください。

    決してお願いをしにはいかないでください。
    ご挨拶のみです。


    後、匿名様が長男様に対して
    執着に近いようなものを感じられます。

    それを手放しをしてあげてください。


    そして長男様がご自分がこうしたいという意思を言ってくる時がやってきますので
    そのときにはタイミングよくお話を聞いてあげてください。

    そして長男様が行動に移せるように手助けをしてあげてください。

    そうしていくうちに長男様は働きに行くようになります。

    長男様を信じて気長に待ってあげてください。


    時間はかかりますがぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^^)




  • 2022/09/07 07:02:06

    こんにちは
    初めまして 東寺香夜です
    私はルノルマンカードとタロットカードを複数使用しまして、息子さんが良いお仕事に就かれますことをみてみました

    よろしくお願いいたします

    過去には理想の仕事に就こうとご自身ではかなり奮闘された様子出てています
    同じ目的を持つ仲間もいたようにでています

    多方面で活躍したいというご希望が大きくでていますので、私としましては芸能関係かなと感じたりもしました

    お仕事をされない期間はまだ続きそうでお金はかかってしまいそうですが、やはり夢はあるようで、それに向かっていきたいという思いは強くなるようです
    夢を叶えるための手段も具体的に考え始めると出ています

    私としましてはお母様のあなたが、こんなお仕事はどうかなと具体例をあげてみられること、それは大きく目安になるように出ています

    働くようにということはお母様からどんどん働きかけた方が良いとも出ています

    当たり前のようなアドバイスですが、お母様から積極的で前向きな息子さんに対する行動は息子さん自身の大きく仕事の夢を叶えるという方向に進まれるようです

    息子さんは落ち着いて聞かれたり、あなたのご提案に迷われたりは繰り返しますが、
    お母様のあなたが何よりも重要に出ています
    説教のようにはならないように気をつけられれば必ず息子さん自身でお仕事は叶えられますよ

    ご参考になさってくださいね
    息子さんとあなたがお幸せになられますことを願っています

    東寺香夜

  • 2022/09/08 14:36:24

    はじめまして、彩月です。

    息子様は今、何をしたいのかわからない状況にあるようです。
    興味があり、そして得意な事でないとやる気が出ないようです。
    匿名様は安定を望まれる方なので息子様の現状を心配だと思いますがもう少しだけ見守って頂ければ現状を打破して動き出されるようです。
    6ヶ月後には匿名様が悩む事はないようです。
    引き続き風水を取り入れられると良いようです。

  • 匿名占い師
    2022/09/08 18:05:25

    匿名様

    息子さんはご心配しなくても
    今後、職につきます。

    お母さんとしてしっかり家のことを

    やってくれているので家での居心地が良さそうです。

    すこし息子さんを信じてほっておくくらいで

    ちょうど良いかもしれません。

    四柱推命では今後の運気の流れが良いので

    自立心はでてくると思います。

    よって

    職にも就いてくると思います。


    風水は本当に玄関は大切なので、

    物を置かずに綺麗に明るくしてくださいね。

    ご相談ありがとうございました。

    良い流れになりますように。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP