1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今、私生活も仕事も上手くいっていなくて息子とも喧嘩ば…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今、私生活も仕事も上手くいっていなくて息子とも喧嘩ば…
2022/08/04 07:15:56
ひまわり

今、私生活も仕事も上手くいっていなくて
息子とも喧嘩ばかりです。
息子は病気を患っていて、理解しようと頑張ってはいるのですが
なかなか理解してあげられずにいます。
喧嘩して何度か手を挙げてしまう私が悪いのですが
大切に思っている気持ちが届かず途方に暮れています。
息子との仲を修復する事は可能でしょうか?
仲良く笑顔で過ごせる日は来るでしょうか?

相談の回答

  • 2022/08/11 00:45:26

    ひまわり様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきいました。

    タロットでひまわり様をみますと
    頭で
    「自分の考えにこだわっている」
    心で
    「苦しい状況で精神的に荒廃する」「どうせダメだとすさんだ気持ち」「拠り所を失う」「疎外感と孤独感」
    今の苦しい状態に精神的に荒廃し、息子様を理解してあげたい、大切に思っていることをわかってほしいというだけなのに、喧嘩になり、つい手が出てしまいと、大切な息子様とまで仲たがいになり、心の拠り所を失い、「何をやってもどうせダメだ」と心はすさみ、疎外感と孤独を感じられているよう。
    タロットでみたところ、少しご自分のやり方にこだわりすぎている感じがします。
    過去は
    「状況を見直す運気」「結果を踏まえて将来を見据えるとき」
    現在は
    「失った悲しみで後悔に暮れる」「悲しみにうちひしがれているとき」「全てを失いそうな状況」「絶望」
    以前状況を見直すような、その結果を踏まえて将来を見据えるようなそんな運気のときがあったようですが、今は息子様との事で悲しみにうちひしがれ、後悔に暮れ、全てを失ってしまうのではないかと思うくらいに絶望しているようです。
    息子様をみますと
    「かつての苦境に逆戻り」「全てを投げ出したい」「強い後悔」「波立つ心」
    心で
    「度を越した態度にうんざりする」「自分を甘やかす」
    息子様の中にもひまわり様に対して強い後悔があり、いろいろな思いが混雑し心は波立っているよう。
    ひまわり様が自分の為を思いすることなのだとわかってはいても、自分を甘やかすことのように思い度を越しているように感じているようです。
    過去は
    「現状を受け入れられずにもがく」「苦しみから逃れようとしてかえってもがき苦しむ」「必死に抵抗してもどうにもならない状況」
    現在は
    「不満足な状況」「世間知らずになっている」「自分の力を生かしきれていない」
    息子様も息子様なりに苦しみ続け、それでも自分で何とかしたいともがき、自分は世間知らずになっているのではないか?自分の力を生かしきれていないのではないか?等と不安になったり焦りを感じ、不満足な状況のようです。
    ひまわり様の問題点は
    「冷静に判断していない」「現実を見ていない」「可能性を見落としいている」
    アドバイスは
    「冷静に状況を把握して」「見落としに気付いて」
    息子様の問題点は
    「全てに自信がない」「意見を言えない」「真面目さが裏目に出ている」「なにかと細かい」
    アドバイスは
    「焦らず時間をかけて」「今の頑張りが未来に」「安全な道を選んで」
    ひまわり様が息子様と仲を修復し仲良く笑顔で過ごせるようになるにはどうすれば良いかを易でみると

    「受け身で進む」
    今までの方針を変えず、堅実に努力を続ければ良い。
    迷いやすく、気苦労の多いときです。
    『人の先に立たず、謙虚になれば吉』

    息子様はとても真面目な方のようで、その真面目さが裏目に出てしまい、気にしなくても良いような細部まで気にしてしまう為、自分に自信も持てず、ひまわり様や周囲にも意見や本当の気持ちをうまく言えないようです。
    ひまわり様も息子様を思うあまり、冷静さを欠いているように思えます。
    少々自分の考えにこだわり過ぎて冷静な判断、現実をみる、ということがうまくできず、息子様の可能性を見落としているようです。
    今年気学で、ひまわり様の本命星は星々の中心にあり、周囲を八つの星に囲まれ、周りに支えられる年。
    今まで周囲の人々、環境を大切にしていた方ほど周囲に助けられ何事もうまく行くという年です。
    運気的には最幸運期なのですが、運に勢いがありすぎて八方の壁にぶつかり八方塞がりとなる危険も孕んでいます。
    勢いのままワンマンになったり、結果的に周囲を困らせるような行動は凶となります。
    今年はいかに自分が周りに支えられているかを感謝し、周囲を大切にすることで運気が上昇します。
    自分の独断よりも、周囲に相談したり意見を聞くことで周囲と連携が取れ、結果仕事や何事もうまくいくという年。
    この位置は『帝王』の位置。
    ワンマンになって勢いにまかせ暴走する「暴君」となるか、堂々とどっしりと構え、周囲の意見に耳を傾け、八方を繋ぐ「仁君」となるか。
    この位置は元々ひまわり様の本命星の位置であり、それが一生の課題であり、今年は特にそれが試されています。
    ひまわり様が息子様を大切に思う気持ちは息子様に伝わっています。
    だからこそ息子様は何とかしたいともがき苦しむのです。
    息子様とのことは易でも出ていますように、息子様を思う気持ちはそのままに。
    息子様のアドバイスに「焦らず時間をかけて」「今の頑張りが未来に」とあるように、歩みはゆっくりで時間はかかるかもしれませんが、息子様を信じ、堂々とどっしりと構え、息子様の先には立たず、謙虚な気持ちで見守ってあげてはどうかと思います。

    ひまわり様と息子様の明るい未来を心から祈っています。
    応援してます。
    μ

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    息子は真面目すぎる所があり、相手を攻撃してしまう傾向にあって
    私も、自分の考えを曲げられない所がぶつかり合う事が分かりました。

    息子が、焦りから悩んでいるのが分かるのに責めてしまう私もいけなかったと先生の鑑定で反省しました。
    ゆっくりと息子を見守って行きたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

  • 2022/08/04 11:44:24


    ひまわり様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。


    ひまわり様のお辛い気持ちはわかります。

    文章からは、全て自分の思い通りに行かないと、
    満足いかないとの思いが出ています。

    人生は、全て思い通りに行くことはなく、
    少しでも良い点があるなら、感謝し喜ぶことも必要です。

    心に余裕が出てくれば、人生は良い方向に向かいます。
    毎日を感謝して、少しずつ前進されれば、笑える日が来ます。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2022/08/04 15:28:26

    ひまわり様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    息子さんとの今後の関係を断易で、又ひまわり様の運気を四柱推命で占ってみました。

    断易で見ますと、ひまわり様が息子さんのために一生懸命なのが出ていますが、どこか焦りが感じられ、そのせいで一人空回りしているのではないでしょうか。また、息子さんの方はひまわり様が自分を思ってくれてる事はわかっているのですが、何か息苦しさや閉塞感、わかってもらえない孤独感などを感じていると出ました。
    もしかしたら、ひまわり様が息子さんを思って言ったりやったりしている事と息子さんの希望とが噛み合ってないのではないでしょうか。

    また、ひまわり様の運気からは、元々自分の思い通りにならないと気持ちのバランスを崩しやすいところがあったのですが、52歳前後くらいからは特に自我が強くなり、こうすれば上手く行くと親切で言った事でも相手にとっては押し付けられた、と誤解されたりしやすい運気となっています。

    まずは息子さんの本音をしっかり聞いてあげて、そんなの無駄じゃんと思ったとしても、できる範囲で妥協策を探していく姿勢を見せていけば、いずれ仲の良い親子に戻れますよ、と易では出ています。

    どんなご病気がわかりませんので具体的なアドバイスはできませんが、まずは人の話しを聞く心の余裕を持ってみてはいかがでしょう。
    きっと全てがうまく回るようになると思います。

    幸せな親子関係に戻れるよう頑張って下さい。

    ご参考になれば幸いです。

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    透て頂きありがとうございます。
    確かに息子との気持ちが一致せずに
    空回りしていました。
    息子の話しをきちんと聞いてみます。
    アドバイスありがとうございます。
  • 2022/08/04 22:28:07

    ひまわり様

    こんばんは。kokoneです。
    オラクルカードとタロットカードで占ってみました。

    息子様と喧嘩が続きお辛い状況ですね。。。
    しかし、この状況もあと少しで改善されそうです。
    実はひまわり様がついつい喧嘩してしまう自分が嫌になってしまうと気づいた時点で状況の回復が始まっているようです。
    ひまわり様自身はなかなかそう思えないかもしれませんがひまわり様のその気づきが状況改善への大きな一歩になっているようです。
    もう少し時間はかかりますが、状況は良くなるのでご安心したください。
    息子様と喧嘩しそうになった時は一旦深呼吸をしてなぜ自分自身が怒っているのかを再確認するように心がけてください。そうすると、怒らなくて済むこともありそうなので試してみてください。

    kokoneより


    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    冷静になって息子と向き合ってみます。
    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/05 09:46:18

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ひまわり様の2022年の運気】
    ◎今年の運気は、これまでやって来た事柄の結果が、「吉凶・善悪・良否」と極端な形で
     顕現する年と言えます。
    ◎激変の年だけに、事を荒立てると、子供さんとの問題だけでなく周囲との問題も起き
     かねませんので、今年は、ひまわり様の行動やバランス感覚を大切な年ですから、情に
     流されない正しい判断が大切です。

    【ひまわり様の遺伝的性格分析】
    ◎持って生まれた遺伝的な性格=話力・集中力・指導力・頭脳・
    ◎努力が必用な点=判断力(今するべき事は何か?・今日する事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時、全て提案型で
            (私はこの事に対してこう思うけど?貴方は同、思いますか?)と
             互いの意見を出し合い決める事で、互いが理解できます。
    ◎対人関係の好き嫌いが内面にある為、腹が立つと手を挙げる事が起きるので子供は恐怖を
     感じます。

    【ひまわり様の子育てアドバイス】
    ◎ひまわり様が未婚で有り、子供さんの生年月日が不明とありますが?
     養子なのでしょうか?
    ◎子供さんの生年月日が有れば、関わり方は分かりやすく説明できますが、ない為、子育て
     アドバイスをさせて頂きます。
    ◎この世に生を受けて生まれてきた子供さんが、自分の戸籍に記載された時点から、子供を
     育てる親としての責任が始まります。
    ①子供の命を守る事が一番です。
    ➁親が死んだ後、自立して行く為の、学問や技術能力を付けてあげる事が親の役割りだと
     思います。
    ◎大人は毎日同じことを繰り返す事で1日が過ぎて行く様に感じますが、子供は日々の情報や
     体験で常に成長している為、子供さんとの関わりで「叱る=良い悪いを理解させる」
    「怒る=恐怖を与えるだけで意味が在りません」仕付けは、理解する事が大切ですね。
    ◎子供の心は、育つ家庭環境で常識が育ちますから、社会人として常識の無い子育ては、
     親の責任と言えます。
    ◎関わる人間関係で、判断力や性格が育ちますから、友達は大きく影響する事になります。

    【結論】
    ◆ひまわり様の本命星は、大変強い星ですから日々の生活で影響する事は。
    ◎ひまわり様が、何時もプラス思考で笑顔や会話を大切にされると周りが育ちます。
    ◎ひまわり様が、マイナス思考でイライラしていると、周りが全て腐敗していきます。
    ◎人生は、楽しい事や不愉快な事が沢山起きますが、その時、その時に必要な判断の繰り
     返しが一日・一月・一年・と積み重ねて、その人の人生を築いています。
    ◎決まり正しい生活基準は、睡眠・食事・適度な運動ですが、子育てにも決まり正しい
     生活をさせてあげる為には、ひまわり様が自ら示し、共に生活習慣を身に付けさせて
     あげましょう。
     
     お母さんの笑顔が子供さんの心を開かせる力になります。
     イロハパパの占い鑑定と子育てアドバイスでした。

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    喧嘩するとなかなか出来ないのですが
    プラス思考で笑顔で会話を心掛けてみます。

    アドバイスありがとうございます。
  • 2022/08/05 16:25:09

    ひまわり様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    仕事とプライベートが上手くいっていないと何処にも愚痴の一つも吐く場所が

    なく随分とお辛い毎日であると思います。

    息子さんの病気の理解が難しかったらどういう点が難しいのか主治医に相談することも

    可能に視えます。

    あなたはひとりではないです。

    周りに主治医のように話を聞いてくれる人はいると思います。

    どうぞ利用なさって息子さんとの関係性が上手くいくように見守ってもらいましょう。

    あなたの焦りの気持ち、イライラしているときにトラブルが起きているように思えてなりません。

    あなたご自身が空回りしているのではありませんか。

    あなたの心にゆとりが生まれると変化してくるようです。

    息子さんとの関係も良い方へ変化していくでしょう。

    最終的には分かり合えると思います。

    お二人の幸せをお祈り申し上げます。

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    確かに先生がおっしゃる通り
    イライラしていたり、焦っている時に息子との口論が始まると気付かせて頂きありがとうございます。

    ゆとりを持って接してみます。

    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/07 06:40:58

    ひまわり様

    ご質問いただきありがとうございます。

    お答えさせて頂きます。
    息子さんとの仲を修復する事は可能です。
    また、仲良く笑顔で過ごせる日は来ます。
    方法としては、理解しようとするのではなくて、息子さんの言うことを聞いてあげて、同調して差し上げれば関係性がより良くなると視えます。

    息子さんが質問してきたら、ひまわりさんの価値観でお答えし、あとは息子さんに同調する形で会話のキャッチボールをすればよいと視えます。

    息子さんとの仲を修復し、仲良く笑顔で過ごせる日がすぐにでも来ますようお祈り申し上げます。

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    なかなか同調するのが難しいのですが
    先生が言う様に
    息子の気持ちを考えながら言葉のキャッチボールを試してみようと思いました。
    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/07 10:04:35

    こんにちは。青空です。

    仕事とプライベートが上手くいってないのでひまわり様は
    イライラして何事もうまくいかないと気持ちの中で焦っているのですね。


    仕事とプライベート息子さんのこととごっちゃにしているのでそうしないことです。

    例え親子であっても人間としては個々で別物です。


    病気の息子様を理解してあげたい気持ちはとてもわかります。


    なので話をするときは
    ひまわり様が冷静に落ち着いて息子様の気持ちを聞いてあげてください。
    そしてわかりました。と一旦受け入れてあげること。

    その次に私の気持ちはこうなのよと伝えること。


    最初から息子様の気持ちとご自分の気持ちは個々の気持ちなので
    あくまでも違うことに気がついてください。



    なぜ一旦受け入れなくてはならないのか?の理由。

    一旦息子様の気持ちを受け入れているので息子様は落ち着いてきます。
    落ち着いているのでひまわり様の気持ちも聞いてくれます。

    こうすることでコミュニケーションがとれてきます。



    注意
    話をするときは冷静に落ち着いてください。
    決して感情的にならないことですよ。


    もししゃべってくれなかったとしても
    息子様は何となく理解はしてくれているので必要以上にかまわないことです。
    見守ってあげてください。


    親というものはどこまでもいっても子供のことは気になりますよね。
    でも子供を通じて親も魂の経験を積んでいるのですよ!

    焦らずぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)













    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    必要以上に構わない事。
    すごく納得です。

    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/08 14:43:06

    ひまわりさん、はじめまして。鑑定士のはる香です(^-^)


    息子さんと穏やかに過ごせる日が来るのか?


    ズバリ、『絶対に来ます』


    ひまわりさんご自身の事になるのですが、
    元来 生真面目で「人様に迷惑をかけないようにしよう」
    「本当はもっと気楽に自由に生きていければいいのに」
    とお考えのようですね。


    では、何故それができないのでしょう?


    それは ひまわりさんが、そのように生きることに対し
    許可が出来ないからです。

    「ちゃんとしなくてはいけないから」と自分に言い聞かせてしまっているので
    自分自身をガチガチに締め付けてしまい、
    それが苦しさの元となってしまっています。


    でもね、よーく周囲を見渡してみてください。


    皆さん、そんな立派に生きていますか?

    結構 いい加減に日々を過ごしている方も多くいらっしゃいませんか?




    そうなんです。みんな結構 テキトーでいい加減なんです。



    なので、ひまわりさんも 可能な限り
    いい加減にしてみてはいかがでしょうか?


    そして、ご病気を抱えたお子さんに対し、
    本当は愛情いっぱいである自分自身を
    「優しいね(#^^#)」って誉めてあげて欲しいのです。



    日本は諸外国に比べて 社会制度も安定しています。

    ただ、日本人の特性として心配性であるということがあげられるので
    その心配症の風潮に便乗して ひまわりさんも
    『頑張らなきゃいけない、一人でなんとかしなくちゃいけない』って
    そんな事を考える必要はありませんし、考えなくても大丈夫なんです



    それよりも大切なのは、
    今お心にある心配事を可能な限り捨て去り
    自分を癒し、お子さんに愛ある言葉をかける事


    それは無理な事ではなく
    ひまわりさんの気持ちの切り替えにより
    いくらでも可能です


    大丈夫ですよ
    すぐに変われます(^-^)

    ご安心くださいね♪

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    なかなかテキトーが出来ない性分なので
    先生に言われて目から鱗でした。
    もう少し周りに頼り、程々にテキトーにしてみます。

    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/09 21:25:11

    ひまわり様

    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    息子さんとの関わり合いでお悩みなのですね。
    タロットクロス十字で視ますと、最終結果が思いが通じ合うカップ2が出ています。
    必ず、ひまわり様の愛情は息子さんに通じますので、安心してくださいね。
    アドバイスは、ソード9の逆位置で、今までの辛い思いと決別していきましょう。
    息子さんとはなかなか愛情が伝わらず、思わず手を挙げてしまうとのこと。
    お気持ちは分かりますが、手は挙げない方が良いですね。
    心機一転、心新たに接していかれると良いと思います。
    ひまわり様のお心をまずは落ち着かせて、愛情を素直に伝えていってくださいね。

    EL MAGO

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    前にここで先生に回答を頂いた時に
    納得がいく回答を頂いたので
    指名させて頂きました。

    息子とは色々と辛い過去があって
    口論になる度に
    それを思い出してしまう事で大喧嘩になってしまうので
    先生が言う様に、過去に決別をしないと息子との距離は縮まらない。と本当にそう思いました。

    アドバイスありがとうございました。
  • 2022/08/11 02:44:12

    ひまわり様

    はじめまして。鑑定士のアリアです。
    質問に答えさせて頂きます。

    まず、お二人の関係修復は可能です。

    ひまわり様の中に息子さんに
    何か罪悪感のような感情が感じられます

    息子さんとの関わりの中で何か足りなかったのか…と悩まれているようですが、
    お母様として、今まで一生懸命関われています

    自分を責めず、自信を持たれてくださいね 

    また、息子さんは
    今のままではいけない
    と前を向こうと努力されていますが
    現実を受け止める心の準備が出来ていないようです

    必要なら病院を変えるなどされると
    また、変化があるようです

    変わらず愛情深く見守ってあげてくださいね


    幸せを御祈りしています

    ひまわり
    2022/08/11 08:27:16
    回答ありがとうございます。

    罪悪感、、、
    そう言われると、息子は働けない自分にいつもイライラしているのかもしれません。
    息子に罪悪感を感じさせずに過ごせる様に努力してみます。

    アドバイスありがとうございました。

同じカテゴリの相談

ペットを買っても良い時期かどうか。 意図せず立ち寄ったペットショップで、1匹の気になる猫を見つけました。とても惹かれます。普段は犬派です。 夫も私も犬を飼ったことがありますが、現在犬を飼うことにはあまり乗り気ではありません。なぜなら実家の犬が早朝から、そして昼もずっと耳が痛いほど鳴くからです。環境的に室内でしか飼えませんが、そういう面で室内犬は難しいかなと思っています。 先日ペットショップで私が気になる猫を見せると、夫も気に入ったようでした。また、そんなに気に入るのは珍しいね、と夫に言われました。 夫は、これまで猫を飼うという発想はなかった、猫なら飼ってみようか?と意外と乗り気で猫について色々調べ始めました。 しかし私は今空亡、乱気、真っ最中で自分から行動を起こしてはいけない時期にあると思います。私が気に入って、わたしから言い出した話なので、判断を間違っているのではないかと悩んでいます。 夫婦共々昨年末頃から色々ありましたが、心身共にようやく落ち着いて来たような…そんな状態です。妊娠を希望していて、占いでは来年妊娠できると言われており、その辺の兼ね合いもあり、今一度占って貰いたいと思いました。 夫婦にとって今ペットを買っても良い時期か(いつが良いか。)、夫婦と動物(特に犬と猫)との相性はどうか(飼ったら運気に影響するか?)、夫婦とその気になる猫(2022.5.23頃生まれ)との相性はどうか。もしくは別の犬や猫を探すか、そもそも飼わない方がいいか。 また、ペットを飼うこと以外に実は何か別のメッセージ、気づきがあるとすればそれも知りたいです。お願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/07 16:30:37
  • 回答数:4
昨年11月末に夫の風俗通い・出会い系利用・借金が発覚し、失望や怒りを持ちながらもなんとか前を向こうとして、2人目出産後にレスでしたが復活させた矢先の今年1月半ばに淋病をうつされていたことがわかりました。一度全ての性病検査で陰性確認したつもりでしたが、夫自身にさせた咽頭淋病の検体採取が中途半端で陽性が出なかったようでした。私に症状出現後に再度検査をしたら陽性でしたが、私にひどい症状が出て婦人科で確定診断を受けているのに、夫は自己保身のみで言い訳しかしない姿に心底怒り苛立ち、許し難く失望し、まともに顔を見る気すらしなくなり現在に至っています。夫には借金返済もあり、本職以外に副業をさせ、小遣い制にし、暇も金も時間もなくしています。食事も洗濯も別、気が向いたら私が作った料理を取り分けますが、基本放置で隔離しています。ここまでしても怒りや虚しさが治らず、気持ちは離婚や慰謝料請求に向かいながらも、這いつくばって離婚回避を懇願する夫を捨てきれず、今は私が金銭管理しているので、子供達が巣立つまでこのまま搾取してやろうかとも考えています。こんな自分が嫌です。心の奥ではまた家族で笑い合える日が来てほしいのに、私1人がそれを遠ざけてるみたいな…もうずっとしんどいです…
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/07 02:06:38
  • 回答数:8
PAGE TOP