1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ペットを買っても良い時期かどうか。意図せず立ち寄った…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

ペットを買っても良い時期かどうか。意図せず立ち寄った…
2022/07/31 16:30:37
et

ペットを買っても良い時期かどうか。
意図せず立ち寄ったペットショップで、1匹の気になる猫を見つけました。とても惹かれます。普段は犬派です。
夫も私も犬を飼ったことがありますが、現在犬を飼うことにはあまり乗り気ではありません。なぜなら実家の犬が早朝から、そして昼もずっと耳が痛いほど鳴くからです。環境的に室内でしか飼えませんが、そういう面で室内犬は難しいかなと思っています。
先日ペットショップで私が気になる猫を見せると、夫も気に入ったようでした。また、そんなに気に入るのは珍しいね、と夫に言われました。
夫は、これまで猫を飼うという発想はなかった、猫なら飼ってみようか?と意外と乗り気で猫について色々調べ始めました。
しかし私は今空亡、乱気、真っ最中で自分から行動を起こしてはいけない時期にあると思います。私が気に入って、わたしから言い出した話なので、判断を間違っているのではないかと悩んでいます。
夫婦共々昨年末頃から色々ありましたが、心身共にようやく落ち着いて来たような…そんな状態です。妊娠を希望していて、占いでは来年妊娠できると言われており、その辺の兼ね合いもあり、今一度占って貰いたいと思いました。

夫婦にとって今ペットを買っても良い時期か(いつが良いか。)、夫婦と動物(特に犬と猫)との相性はどうか(飼ったら運気に影響するか?)、夫婦とその気になる猫(2022.5.23頃生まれ)との相性はどうか。もしくは別の犬や猫を探すか、そもそも飼わない方がいいか。
また、ペットを飼うこと以外に実は何か別のメッセージ、気づきがあるとすればそれも知りたいです。お願い致します。

補足

先生方のアドバイスに勇気づけられ、本日新しく出会った、別の猫を迎えました!
気に入っていた猫は相性がとても良いとのことでしたが…かなりお転婆な子で…検討の末、諦め…(少し未練)
代わりに大人しくて優しい子を、私も気に入り、特に旦那は特別に気に入ったので、その場でその子に決めました(2022 2月27日頃生)
張り切ってお世話してくれています。旦那の新しい一面を見れて、嬉しくもあります。
占いでのこの猫との占い的に見た相性は良いのか分かりませんが…幸せな未来を描いてこの子を大切にしていこうと思います!
先生方が背中を押して下さり、良いタイミングで猫と出会えて本当に良かったです!

相談の回答

  • 2022/08/02 06:00:13

    tee様

    鑑定結果をお伝えいたします。

    【ご夫婦にとってペットを飼って良い時期か】

    8月はペットを飼うことに関して、チャンスに恵まれ、良い流れとなりやすいようです。

    ただし、ひとつひとつのチャンスがいつまでも待ってくれない様子がありますので、早い決断も必要になりそうです。

    もっと先ですと、2023年の下半期も、恵まれた時期となるようです。


    【ご夫婦とワンちゃんと猫ちゃんとの相性。飼うことで運気に影響するのか】

    ワンちゃんとの相性も悪くないようですが、猫ちゃんと長い間仲良く暮らしていける可能性はより強く示されています。

    ・teeさんと猫ちゃん

    →teeさんは、猫ちゃんに対するご自身の接し方が正しいのかを悩まれる時期はありそうですが、徐々にお互いにちょうど良いバランスで安心して向き合えるようになり、充実した日々を過ごしていけるようです。

    ・ご主人と猫ちゃん

    →ご主人にとって、猫ちゃんのマイペースさがツボにはまり、楽しいお気持ちになるようです。
    猫ちゃんの方も大きな安心感を感じるようです。
    猫ちゃんの様子や体調などにハラハラする場面は結構ありそうです。

    ハラハラしたり、いろいろと慣れることに時間はかかっても、飼うことによって運気に良くない影響が及ぶような可能性は示されていませんでした。


    【気になっている猫ちゃんとの相性、もしくは別のペットとのご縁、飼わない、それぞれについて】

    気になっている猫ちゃんとは、慣れるまでに少し時間はかかっても、その後、強い絆を結んでいけるようです。それぞれお相手に出会えたことを幸運だったと感じていくようです。

    注意点として、第三者の方が絡んでくることによって、猫ちゃんとの関係に望まない変化が起きる可能性があるようです。

    例えば、現状でも、teeさんご夫婦以外にも、その猫ちゃんを気に入っている方がいらして、先に猫ちゃんとご家族となる可能性などもあるようです。

    第三者の方が関わってくる場面として考えると、猫ちゃんがお家の外に出る際に迷子になることを予防したりも大切かもしれません。

    望まぬ状況を防いだり、変えていくことはできるようですので、それを心に留めて動いていってください。


    別の猫ちゃんとのご縁の可能性もあり、お二人も猫ちゃんも、みなさんで幸せになれるご縁となりそうです。

    今後、ペットを迎え入れたい思いが一層高まり、ペットに愛情を注いでいるご友人知人を羨ましく感じることが増えていきそうです。迎え入れることを諦めることの方が、難しくなりそうです。


    【ペットを飼うこと以外に何か別のメッセージはあるのか】

    ご主人が、猫なら飼ってみようかというお気持ちへと傾いたことは、teeさんが毎日幸せそうにしている姿をもっと見たいという思いがあることが大きいようです。

    ご主人は、teeさんには不安などよりも、ひとつでも多く喜びや幸せを感じて欲しいようです。

    もちろん、teeさんご自身も普段からそのようなご主人からの優しさに気づいていらして、それを大事にしたいと感じていらっしゃいますね。

    そんなteeさんとご主人が力を合わせていくと、とても強いパワーとなり、いくつもの夢を次々に叶えていけるようです。

    今回の猫ちゃんのことに限らずに、お二人で未来をより良いものにできることをもっと信じていいようです。

    また、お子さんでもペットでも、ご家族のメンバーがどんどん増えていっても、それぞれの個性を尊重しながら、メンバーみなさんでとても仲良くしていける可能性も示されています。

    ご家族での未来を素直なお気持ちで思い切り楽しんでいってください。


    **
    以上が鑑定結果となります。ご参考のひとつになさってみてください。

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。
    この度はご指名をいただきまして、ありがとうございました。

    et
    2022/08/07 22:05:15
    ひとつひとつ、ご丁寧にお答えくださり嬉しかったです。もやもやが晴れてスッキリしました、ポジティブなお言葉心に響きました。猫や犬を買う事、猫との相性やその後の流れ、夫の本心、これからの家族の幸せな姿と、一連の流れを想像出来、前向きな気持ちになれました。また、第三者の介入など、注意点も教えて貰えて良かったです。
  • 2022/07/31 18:40:45

    リクエストありがとうございます。

    届けられたメッセージは、罪悪感はいらないし、心配する必要はない。
    飼えない理由を数えるより、迎えられる理由も考えてみよう。
    周りのアドバイスや、知識よりも
    内なる声に耳を傾けてとのことでした。
    このことから、ご縁ある猫さんをお迎えすることを応援されているように感じました。
    今の運気など、気にされておられるようですが、そういうことに対する罪悪感は必要ないということと、
    そのような知識よりも、
    ふと立ち寄ったお店で、惹かれる猫出会ったというその感覚を信じてあげてみてみてください。
    外に答えはなく、内に答えはあるということ、猫さんとの出会いからも
    気づいてほしいことの一つのようでした。
    これはわたくしごとですが、
    苦手だった猫2匹迎える経験がありましたが、180度変わる経験を猫たちに、させていただきました。
    このようなシンクロからも、
    迎えられたらいいのではないかな?と感じました。
    猫は手がかからず、癒しですし
    赤ちゃんとのご縁ができても大丈夫だと思います(^-^)

    et
    2022/08/07 22:05:15
    1番目のコメントありがとうございました!とてもドキドキしていました。ポジティブな答えをいただける自信がなかったので、とても、心が軽くなりました。優しさが伝わりました。ありがとうございました!
  • 2022/08/02 03:21:39

    tte様

    ご質問ありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    Q!,夫婦にとって今ペットを買っても良い時期か(いつが良いか。)
    A1,今ですね。空亡よりも欲しいと思った時がタイミングです。

    Q2、夫婦と動物(特に犬と猫)との相性はどうか(飼ったら運気に影響するか?)
    A2 相性はとても良いですね。

    Q3、夫婦とその気になる猫(2022.5.23頃生まれ)との相性はどうか。もしくは別の犬や猫を探すか、そもそも飼わない方がいいか。
    A3, 気になる猫ちゃんとの相性はとても良さそうですね。
    別の仔が気になるようでしたら、気になってる猫ちゃんのことは軽いということですので、他にも探して頂き、この仔に決めた!と思える仔を探す旅に出るとよいでしょう。
    気になってる仔は相性が良いですが、ペットの場合は、相性よりも猫が大好きで愛情を注いでいけるかのほうがずっと大切です。
    また、ペットの場合は、飼う買わないかを占い師にゆだねないほうが良いですね。
    ペットを家族として迎える愛情のほうが大切だからです。
    猫ちゃんが家族に欲しいのでしたら、是非家族に迎えて頂ければ、猫ちゃんと共に素敵な家族が築いていけますよ。

    Q4また、ペットを飼うこと以外に実は何か別のメッセージ、気づきがあるとすればそれも知りたいです。
    A4, ペットを飼うことにより、意識の芽生えが起きるようですので、まずは猫ちゃんを買われると良いと思います。

    猫ちゃんと共にご家族が幸せになりますようお祈り申し上げます。

    et
    2022/08/07 22:05:15
    1問ずつ丁寧にお答え下さり、ありがたかったです。ペットについては占いに頼るべきではなかったですが、今回自信を持って前に進むことが出来て、本当に良かったです。意識の芽生えが起きるということで、猫ちゃんと暮らしながら家族も共に成長していけたらなと思います。ありがとうございました。
  • 2022/08/02 17:27:38

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【tee様のご相談内容】
    ◆ペットを買っても良い時期かどうか。
    ・意図せず立ち寄ったペットショップで、1匹の気になる猫を見つけました。
     とても惹かれます。
    【回答】
    ◎ペットを飼う人の一番の責任は、最後まで面倒を見る覚悟です。
    ◎人が連れている可愛いペットを見ると、その可愛さだけに癒されますが、人もペットも
     同じように健康管理のお世話が必要であり、途中で放棄する事は、ペットを飼う資格は
     在りません。
    ◎その為に60才を境に判断すべきは、戌は15年・猫は13年平均の寿命である事を判断して
     自分の責任ある年を判断される事が大切だと思います。

    ◆普段は犬派です。
    ・夫も私も犬を飼ったことがありますが現在犬を飼うことにはあまり乗り気ではありません
    ・なぜなら実家の犬が早朝から、そして昼もずっと耳が痛いほど鳴くからです。
    ・環境的に室内でしか飼えませんが、そういう面で室内犬は難しいかなと思っています。
    【回答】
    ◎人が来ると吠える・やんちゃに吠える・場合の対処方法は、100円ショップなどで買える
     化粧品などを入れて、押すと霧状に噴射する容器に食酸を入れて、犬が吠えたら鼻先の
     上で、酢を2・3回噴射すると吠えませんが、何度か繰り返す事で吠えなくなります。

    ◆先日ペットショップで私が気になる猫を見せると、夫も気に入ったようでした。
    ・また、そんなに気に入るのは珍しいね、と夫に言われました。
    ・夫は、これまで猫を飼うという発想はなかった、猫なら飼ってみようか?と意外と乗り
     気で猫について色々調べ始めました。
    ・しかし私は今空亡、乱気、真っ最中で自分から行動を起こしてはいけない時期にあると
     思います。
    ・私が気に入って、わたしから言い出した話なので、判断を間違っているのではないかと
     悩んでいます。
    【回答】
    ◎ご夫婦共に、8月7日~9月7日までは運気は盛旺の時で、これまでの苦労や願い事が一気に
     整う良い時です。
    ◎どちらを飼うにしても、可愛いだけでなく生活環境でどちらが両立できる環境かで判断を

    ◆夫婦共々昨年末頃から色々ありましたが、心身共にようやく落ち着いて来たような…
     そんな状態です。
    ・妊娠を希望していて、占いでは来年妊娠できると言われており、その辺の兼ね合いも
     あり、今一度占って貰いたいと思いました。
    【回答】
    ◎妊娠が期待できる時期は、2023年2月4日~3月4日までと、11月7日~12月6日までが
     期待できる時です。
    ◎子作りは、頭を南に向けて寝る方が妊娠の可能性が上がります。
    ◎現在の住まいから見て、北方位のホテルを利用される事も、妊娠の確率が上がります。

    ◆夫婦にとって今ペットを買っても良い時期か(いつが良いか。)
    ・夫婦と動物(特に犬と猫)との相性はどうか(飼ったら運気に影響するか?)
    ・夫婦とその気になる猫(2022.5.23頃生まれ)との相性はどうか。
    ・もしくは別の犬や猫を探すか、そもそも飼わない方がいいか。
    ・また、ペットを飼うこと以外に実は何か別のメッセージ、気づきがあるとすればそれも
     知りたいです。お願い致します。
    【回答】
    ◎ペットも家屋を購入する時も、主人の運気が大切ではないでしょうか?
    ◎2022年はご夫婦共に今年は良い年で問題は在りません。
    【癒し方】
    ◎猫は自分の舌で舐める事が出来ない部分、頭の上やシッポの回りを、歯ブラシで毛並みに
     そって、サスルと心地よいです。
    ◎犬もシッポの周りを手でサスルと気持ちよいです。

    💛ペットを可愛がられる事は、ご夫婦共に優しい心の持ち主であり、お子様が生れると
     一段と楽しい我が家となり、子供のはしゃぎ声が聞こえてくる日もまじかですね。
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


    et
    2022/08/07 22:05:15
    とてもご丁寧に、ご回答をありがとうございます。犬を静かにさせる方法から、妊活や運気など、動物の癒し方など、多岐にわたるアドバイス、参考にさせていただきます。家族が増えて、明るく楽しい家庭が想像出来て嬉しかったです。本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP