1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 高校同級生で当時付き合っていた彼と2014年に再会(…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

高校同級生で当時付き合っていた彼と2014年に再会(…
2020/01/07 18:55:00
匿名

高校同級生で当時付き合っていた彼と2014年に再会(31年ぶり)し、お互いの離婚を経て、現在同居3年目です。再会した頃は関東と西日本の遠距離でしたので、私がひと月に一度、何がしか理由をつけて会いにきており、しっかりと付き合っているといっても過言ではありませんでした。しかし、あとになって分かったのですが、彼は私だけだと言いながら、当時数名の女性がいて、その方たちからお金も借りていたりで、彼のスマホを見て全て(写真、動画、ライン)を知ってしまったため、心臓が止まるような、内臓をえぐられるようなショックが何度もあり、今もトラウマになってしまいました。

諸事情は乗り越えて、すべてと手を切り、彼は 私と事実婚だ、一生やっていくと誓うと言いますが、私の脳裏から消えない過去の女性やお金の問題(私から毎月借りる)など、いろんな原因で喧嘩が絶えません。彼は、今後女性問題はない、と何度も忠誠を誓ってくれますが、他の女性とのことを見た記憶が定期的に脳裏に蘇り、彼への不安が大きくなり、いつも大喧嘩へ発展します。今度やったら別れるとも彼に言われているのに、昨日も自分からふっかけて、大ゲンカをやってしまいました。

彼の方が離婚がかなり早かったので心の整理がついているようですが、私はまだ離婚1年経ったところで、心が不安定なのかもしれません。彼は、自分は離婚後に私と付き合ったのでいいのですが、私は彼と不倫の末に離婚、そして同居という経緯なので、自分の家族・親戚に総スカンです。話は母が広めてしまいました。母は、私が家族親戚、みんなを裏切った、と言って、当時の離婚するかどうかの悩みも聞かず、ただただ怒り心頭で彼との関係をぶち壊そうとしていたので、離婚後の今も昔のように話はできません。

今の私には彼しかおらず、彼を頼りにしていますが、生活費は別々です。年末に、事実婚にしようと言ってくれて嬉しかったのも束の間、なんとなく、主婦でもないのに家事を押し付けられて、家政婦のようにぞんざいに扱われている気がします。彼は自営の借金もあり、結婚には消極的で、負の財産が私にくることから守るという理由で、私とは結婚をしないようなことを言っていますが、周囲に聞くと、連帯保証人などじゃないなら、財産放棄できると言います。彼は実はそんなことは知っていて、面倒だから結婚したくないのでは・・?彼にも娘が2人いますが、娘に財産がいくように結婚しないのでは・・?などと思っていますが、実際はどうでしょうか。

また、私はどうやったら過去の彼のスマホから受けた裏切られたという気持ちから立ち直り、彼と喧嘩しなくなるのでしょうか?それとも、もう彼とは別れて、他の人との出会いを待った方がよいのでしょうか?また、連絡もしないし会ってくれない娘とはどうやったら和解が進むきっかけになるでしょうか?(元主人?母親の力が必要?)。元主人との関係はまあまあ良好です。たくさんありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

補足

彼との喧嘩は大概は私がモヤモヤした時にお酒を飲みすぎて、大声で過去の我慢して言わないできたショックを伝えてしまいます。何を話したか、ほぼ記憶がありませんが私は不思議と翌日から心がすっきりします。

彼の人となりは、言葉は悪いが、本来は優しい人間という周囲からの見解です。しかし、身内に対する言葉の悪さや態度は傷つくし、改めてほしいと言うと「それはお前だ!」と攻撃されます。

他の出会いもあるか?と書きましたが、少し心が落ち着いたのと、最近、やっとご両親に、一生一緒に住む相手として紹介されたばかりなので、どうやったら彼とうまく生活していけるか、でお願いします。

例えば、事実婚では納得しないようにして、結婚してほしいのだ、という態度を貫くか?。中途半端な立場では、責任感や本腰が入らないのです。でも彼は結婚はしないのでしょうか。

そして、私は今後一切、彼の過去を言わないと決意する。記憶がないので、お酒を制限するか、やめるしかないですか。それとも、出すだけ出した方がよいのか。

もっともっと、彼との本音の話し合いが必要なのか。

宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2020/01/07 21:54:34

    ご相談ありがとうございます。
    宿曜占星術の彼との相性は、近距離の栄・親(エイ・シン)です。
    とても距離が近く、気が合う相性です。
    あなた様は昴宿で引き立て運があるラッキーな宿。彼は畢宿でマイペースな方です。
    今回の一番の問題は、彼に疑心暗鬼になり心から信頼できないことです。
    彼以外にも、サポートしてくださる方は必ず現れますので安心してください。
    ご質問をタロット鑑定致します。

    Q:彼は面倒だから結婚したくないのでは・・?
    A:恋人(正)いいえ、彼は恋人気分を味わっていたい気持ちがあり、
    結婚の現実的な側面を考えたくないので、あえて入籍しないと感じます。

    Q:娘に財産がいくように結婚しないのでは・・?
    A:月(逆)いいえ、そのようには考えていません。

    Q:私はどうやったら過去の彼のスマホから受けた裏切られたという気持ちから立ち直り、
    彼と喧嘩しなくなるのでしょうか?
    A:3カード ペンタクル2(逆)・カップ6(逆)・魔術師(正)
    ペンタクル2(逆)で心のバランスが取れていないです。カップ6(逆)は過去を乗り越える、魔術師(正)は新しいスタートを切るという意味です。モヤモヤした気持ちをあえてばっさり切って、心機一転始める覚悟で彼と向き合ってください。

    Q:もう彼とは別れて、他の人との出会いを待った方がよいのでしょうか?
    A:3カード ペンタクル女王(逆)・カップ4(逆)・ペンタクル3(正)
    あなた次第です。他に目を向ける準備ができれば、新しい出会いに導かれるでしょう。

    Q:連絡もしないし会ってくれない娘とはどうやったら和解が進むきっかけになるでしょうか?
    A:6枚のカード 愚者(正)・隠者(逆)・カップ7(逆)・カップの女王(正)
    アドバイス:ワンド10(逆)・皇帝(正)
    お嬢様が連絡と会うことを拒む理由は、あなた様がこの彼との恋愛を選んだことで母親よりも女としての道を選んだ・自分を見捨てたと感じていることです。
    口でどう弁明するよりも、お嬢様を本気で愛しているという事実を示す必要があります。
    ワンド10(逆)は、環境をリセットする必要があります。
    皇帝(正)は、ひるむことなく大胆に行動するアドバイスです。
    元主人様を通じて何か心のこもったプレゼントを渡すと良いと出ました。
    お嬢様の心を解きほぐすのは難しいと思いますが、本気で取り組んでみてください。
    現在の混沌は、元々はご自身のお母様が自分の心の声を聞いてくれない怒りや寂しさも起因するように感じます。自分と静かに向き合うことが必要ですので、まずは落ち着いてみてください。

    (補足を受けて追記2020/1/8)
    補足情報ありがとうございます。私個人的には彼とのご縁は喧嘩が多そうなので、お奨めしないですが、あなた様が彼を好きで続けたい場合は尊重致します。
    タロットで今後を視ますと、ワンド5(正)でお互い好きだからこそ、喧嘩が多いと出ます。
    ソードの女王(正)もいますので、冷静になってください。

    Q:例えば、事実婚では納得しないようにして、結婚してほしいのだ、という態度を貫くか?彼は結婚はしないのでしょうか。
    A:恋人(正):頑なな態度で結婚を主張するより、まずは恋人として仲良くされることが、結果的に結婚に繋がると出ました。彼と仲良くされることが一番です。「中途半端な立場では、責任感や本腰が入らないのです。」とのお気持ちは分かりますが、本来一緒になることは形から入ることではありません。恋人として充実感を持てる上で結婚しても安定します。安定を求めるゆえに結婚されても、うまくいきません。

    Q:私は今後一切、彼の過去を言わないと決意する。記憶がないので、お酒を制限するか、やめるしかないですか。それとも、出すだけ出した方がよいのか。
    A:カップのエース(正):自分にあれこれルールを課すより、自分に優しくなることが大切です。

    Q:もっともっと、彼との本音の話し合いが必要なのか。
    A:力(逆):話し合いよりも、温かな愛情を注ぎ合うほうが大切です。

    あなた様は今、色々な想いが湧き上がっています。
    一旦整理するためにも、無我無欲の境地をイメージしてください。
    北風と太陽と一緒で、こちらの主張を通すより温かく包み込むほうが彼はコートを脱いでくれるでしょう。落ち着いて、自分にも優しく、彼に愛情を持って接することが鍵になります。
    心より応援しています! EL MAGO

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    EL MAGO 先生
    たくさんの内容を占って頂きまして丁寧に書いて下さり本当に有難うございました。娘のことまで占って書いてくださいましたのがとても嬉しかったです。また私の意思を尊重してくださるという言葉がほっこりと癒されました。私の意思は変わるかもしれませんが、ここまで頑張ってきたものを形にしたい気持ちもあります。家族とも少しずつ向き合ってみます。本当にありがとうございました。
  • 2020/01/08 00:23:40

    初めまして。

    如月ももです。

    答えはシンプルです。

    彼の事を責めていますが、一緒に居たいなら腹をくくらないと駄目ですよ。

    トラウマ、トラウマと言いますが、じゃあ何故今、一緒に居るのですか?

    彼にばかり、彼を責める事ばかりに視点が行き、ご自身は中途半端なお気持ち。

    裏切らなければ一緒にいる。
    だから私を裏切らないで。

    みたいな感じです。

    それだとお相手はしんどくなります。

    補足有難うございます。

    ①彼が~してくれない。事に視点が行き過ぎています。親に会わせて下さったと言う感謝を持つ事が大切です。

    ②結婚してくれないなら、本腰が入らない。保険が無いと不安で愛されているか分からない。

    再婚と言うのは彼にとったらかなりエネルギーがいります。

    どうしたら上手く行くかは、色々あるけど、彼が今側に居てくれてる事に感謝して、優しい気持ちになる事です。

    感謝が積み重なる事でお相手の気持ちも変わると出ています。

    お酒は急には止める事は難しいので、いきなりは止めないでスッキリする時はスッキリして下さい。

    折角彼の事が好きで沢山傷付いてきたのだから、幸せになりましょう(*^^*)


    厳しい鑑定になりましたが、これはお客様がいろんな先生にかけても答えが出ないかんじがしたので、書かせて頂きました。

    占い師は、良く思われたいと言うお気持ちより、お客様の幸せを考える事が大切です。

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    補足についても対応してくださり有難うございました。彼にたくさんの感謝と優しい気持ちになれるかどうか、しばらく自分の気持ちと対峙してみます。私だけでなく彼もしんどいのですね。過去の裏切りがひどかったため、つい彼ばかりを責めてしまっていました。責めるのは、次に裏切られるのがこわいからだと思いますが、いったんは彼の言葉は態度を信じて前向きに頑張ってみます。この度は有難うございました。
  • 2020/01/08 09:25:48

    こんにちは:-)
    人間の、人格や人間性というのは、そう簡単に変わるものではありません。
    あなた様も、本当は、それがわかっているから、大きな喧嘩をしかけるのではないですか?
    彼が、事実婚を主張するのは、もし、もっと好きな女性ができたときに、法的な制裁がないから、というふうに、視えます。
    借金癖も、治らないのが、視えます。
    彼と、いきなりスパッと別れなくていいので、あなた様も、積極的に、他の大勢の男性と、関わっては、いかがでしょうか。
    そのための、事実婚です。
    頑張ってくださいね。

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    彼は5年間でだいぶ変わったので、これからも変わることを信じています。しかしそれはいっときで、また以前の彼に戻るのは恐いです。大きな喧嘩を仕掛ける意味は、押し殺していた気持ちを外に吐き出している感覚でした。お互いが自由ですから、他の男性との出会いを望む気持ちを持ってみようかなと思いました。有難うございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/08 12:25:52

    ご相談者様 タロットで占いました。
    まず現在の状況ですが、ご相談者様のお心が大きな変化を望んでいる様です。希望する変化が訪れない場合は、残念ですが、別れも考えられます。ことは慎重を要します。事実婚を一生というのは、それを望まれていないご様子のご相談者様にとっては苦しい状況かと存じます。少し彼との関係を角度を変えて見直してみる時期に来ている様です。ご相談者の方には彼以外にも元ご主人様がいらっしゃるので、冷静に考えると彼にしか頼れないという状況でもない様です。さて、彼と今後うまくやっていけるのかどうかですが、ご相談者様の変化以前に、彼の側にも変化が必要となります。ご相談者様の「トラウマ」を取り除くのには、彼の側の対応の確固とした変化が必要です。お嬢様のことに関しましては、元ご主人様を通して、一度皆様とよくよくお話しあいをすることをお勧めいたします。現在の彼との関係はご相談者様及び彼自身が変われれば、良い状態が訪れるとカードは告げています。

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    変化を望んでいますが、このままで変化が起きない気もします。ずっと事実婚というのはしんどいです。彼の変化を待つのか、こちらから強く変化を求めるのか悩むところです。良い状態が訪れるならば頑張りたいですが、我々が変われば・・というところ、彼の変化が求められると難しそうですね。この度は有難うございました。
  • 2020/01/08 18:31:53

    善い物も善くない物も背負って行く(それは善くする為に)

    決断が問われる時です

    どうされたいかは日々覚悟しかありません

    いずれ結婚したいと言う気持ちで

    向き合われたほうが向上します

    以上がご鑑定となります

    応援しておりますm(_ _)m

    美月 観

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    いずれは結婚するかな。。という、ゆったりした構えが必要なのかもしれません。急な変化を求めすぎているのかもしれません。心が落ち着くように頑張ってみます。この度はありがとうございました。
  • 2020/01/09 18:35:49

    匿名さま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    匿名さまが如何に悩んでいるのかはご相談の長文からもヒシヒシと伝わります。
    とても今辛いお立場だと思います。

    数日観てまして技術的な回答も可能なのですが敢えて止めておきます。

    彼の性格は少し八方美人的でお人よしなところがあります。それは何となくお分かりの事と思います。
    その為仕事も上手く騙されたり、順調には進まないので彼も軌道に乗せるのに頑張っています。

    人のエネルギーは外で80%くらい使うと家では20%しかありません。彼のような星の方がそのようになりますが本当は彼は貴女さま以上に家で安らぎや癒しを求めています。
    またそのような人を求めています。
    吉星と言われる星がとても多い方の特徴で外でほとんどのエルネギーを使い家に帰るとダウンするとか不機嫌になる方がいます。彼もそのタイプの方だと思います。

    その場合自宅に帰っても喧嘩とか安らぎとは程遠い関係だとこれ以上何かを貴女さまにしてあげようとする気力がありません。

    事実婚でもお互い持ちつ持たれつの関係です。
    彼の性格ですと今は持たれたいのですがそれがなかなか上手く行かないので心身共に休まらないのでイライラしています。

    今は貴女さまも同じ状態なのでお互いが求めてあっていて求められないというおかしなスパイラルになっている様子です。

    貴女さまも辛いでしょうが彼を思いっきり癒してあげると彼からも愛情という返しが来ます。

    その他色々観ましたが今回はこの程度で宜しくお願い致します。

    「そうだね、分かるよ」
    「お疲れ様」
    「褒めて上げる」
    「はい」
    「感謝・ありがとう」
    「タイミングよく相槌ちを打つ」
    「相手の心に灯を灯す」
    など出来る事から少しずつ気楽に実践してみてはどうでしょうか?

    少し忍耐も必要ですが徐々に自分が変ると相手も寛容になってきます。
    大丈夫です。必ず良い結果は少しずつ出て来ます。

    参考にされて下さい。

    愛エルランカ

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    関係に凹凸が必要なように感じました。お互いが同じことを求めてぶつかりあっているような感じなのですね。彼を認めて、彼に感謝して・・が自然とできるようにがんばってみます。それで彼の対応に変化が生まれたらいいですよね。有難うございました。
  • 2020/01/13 20:39:18

    初めまして、月の音です。
    ご相談内容を拝見させていただきましたが、あなたはずいぶんご自分を見失っておられるようです。パニック状態というのがわかりやすい表現化もしれませんね。
    人は誰でも助け合いながら思いやりを持って、しかし強く自分自身を生きていかなければなりません。
    そもそも彼氏といえども、人の携帯から情報を得てしまったことが、あなたのパニックの始まりです。
    他社と自分の区別は、どんなに近しい親兄弟でも必要です。
    そして、誰かに依存するのではなく、自分で自分を生きる。その生きざまにお互い共感できる相手とパートナーとなり、1タス1が2以上になるのではないでしょうか?
    今は、彼と距離を置き、あなたの愛情は、無償の愛だったのか、条件付きの愛だったのか、寂しさゆえの依存だったのかなどを冷静に見つめてみる必要があるのではないでしょうか?
    娘さんは、必ずあなたの背中を見ているはずです。
    何もしなくても、母として、自分を生きる姿を見せることで、関係は時を経て修復されていくのではないかと思います。
    一人で冷静になる時間を作ることが、今はなによりも必要なのではないでしょうか?

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    彼と再会したとき、何を二人でしても楽しくて楽しくてしょうがなかった頃があり、二人で人生を乗り越えていきたいと感じてここまで来ました。無償の愛、条件付きの愛、寂しさの依存などはどれも当てはまらない気がしています。ただ冷静になるというところは共感できました。頑張ってみます。この度は有難うございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/14 14:16:46

    匿名様、こんにちは。断易でみました。

    結論から言います。この彼と別れて、元旦那様とよく話し合って、元どおりの家庭に戻ることをお勧めします。

    得た卦は澤地翠不変卦

    非常によろしくないです。裸の遊び女を象徴する卦ですし、あなた様の他に女性がいることも示していますし、なんといっても彼の部分が空亡なので、これ以上のものは彼も期待していないし、あなた様の負担が増えていくだけです。彼には誠意というものはないし、これからも楽だから生活しているだけで、面倒くさいことを押し付ける対象があなた様だと思っています。非常に誠意のない人間です。

    年齢的に妊娠は難しいでしょうが、誠意のない相手なので、関係を持たれる際にはシッカリとコンドームで性病を移されないように気をつけてください。

    厳しい鑑定結果でごめんなさい。
    それから言わせてください。

    あなた様は電話占いをよく利用していませんか?
    それによる副作用が文面に多々みられます。少し占いから離れて自分の頭で考えてみませんか?
    今の占い師は自分のお金のことだけを考えて占い師になるものが多いのですが、昔の易者は相談者を幸せにすることを考えていました。今、占いは非常にお金がかかるものになってしまっています。1分あたりの鑑定料が安いから安く済むとは大間違いです。

    今の状況では思考が完全に破綻して思考力を失っています。占う項目がどんどん増えるのがその特徴です。少なくともご自身が経済的モラハラを受けている自覚はありますか?

    電話占いから離れて、まずはカウンセリングを受けられた方が良いお金の使い方ですよ。
    大阪の「おーぷんざはーと」が電話によるカウンセリングをしています。占いより安いです。
    ご健闘を祈ります( ´ ▽ ` )

    匿名
    2020/01/15 01:46:30
    今は彼は女性とは完全に切れていますが、その他については思い切って書いてくださり有難うございます。電話占いは信頼できる先生とはお話ししている方がおり、この話を共有してもらっている感じです。結局はなるようにしかならないのが現実だと分かっていますが、このようなメール鑑定でも親身になってご心配してくださり嬉しく思います。この度はありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP