1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫婦間での愛情表現について私はスキンシップや言葉での…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫婦間での愛情表現について私はスキンシップや言葉での…
2022/07/13 22:20:16
りえ

夫婦間での愛情表現について

私はスキンシップや言葉での愛情表現を大切にするのですが旦那さんは一緒にいられるだけで満たされるといい、なかなかそういった愛情表現に理解がありません。

言葉は恥ずかしい、夫婦のスキンシップは旦那さんは物凄く受身です。
あたしは旦那さんにあたしからの愛情を感じて欲しくて頑張っていましたが、なんの反応もなくコミニケーションもない行為にだんだんと旦那さんの処理のお手伝いをしてるようで嫌になってきました。

何度か悲しいと伝えていましたが改善されることはありませんでした。
今年の春に元彼女さんに行為を強要され、嫌々していたために今のようなスタイルになってしまったと初めて聞きました。

旦那さんも気づいていなかったようでそれからは少しずつスキンシップをしてくれるようになりましたが、今度はあたしのもう嫌だという感情が膨らんできて出来なくなってしまいました。

身体が拒否反応…とまでいきませんが全く感じなくなってしまいました。

旦那さんにトラウマがあるように、あたしも旦那さんからされていた行為でトラウマになってしまいました。
旦那さんは繊細なのでそんなあたしを見て拒絶されたとショックを受けていました…

今後、どうしていったらいいのかアドバイスをお願いします。

相談の回答

  • 2022/07/13 23:12:59

    りえさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    旦那さんと繋がっていたいと思ってはいるのですが、今までの事がトラウマになってその気持ちを表現できない状況のようです。
    今はりえ様のお気持ちを大事にした方が良さそうです。無理に気持ちを開こうとする必要はなさそうです。ただ、旦那様とコミュニケーションは取って、嫌いではないけど今はそういう気持ちになれないので少し待っていてほしいとお伝えしてみるのが良さそうです。
    りえ様は元々社交的なタイプに見えますので、お友達と会ったり、旦那様と旅行に行ったりして、他のことを考えるようにしてみると、段々と気持ちがほぐれていくと思います。

    kokoneより



  • 2022/07/15 11:54:52

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【りえ様のご相談内容に対して】
    ◆恋愛段階では、女性の心を掴むためには、男性は少しでも気に入って頂けるように努力
     される事が普通の気持ちだと思います。

    ◆出会いの頃の旦那様のSEXの内容と、今日の内容が同じであれば、旦那様の性に対する
     知識や努力が足りない事になります。

    ◆女性も男性も、経験を積む事で性的感度や喜びを満足できるように出来ています。

    ◆特に40代になる頃は、男性は仕事の疲れや体力の衰えが始まり、女性は性的感度が高まる
     為、夫婦生活に対しては強い男性が求められる傾向にあります。

    ◆夫婦生活は、人生の幸福度の50%と言えるほど大切な事と思われます。

    ◆ご主人の精力が弱ければ、努力度も落ちますが、精力が付く食品や精力剤など利用し興奮
     度を高める事も大切ではないでしょうか?

    【世間の話として】
    ◆ご主人様の、性的努力が足りない場合に考えられる事として、本人は気付かないのですが
     女性の腋臭や愛液が臭いの場合には、男性も吐き気がするからサービスが出来ないと言う
     人も要るようです。

    【結論】
    ◎夫婦生活以外の、ご主人の素敵な所を再確認しましょう。
    ◎夫婦生活が上手・下手でなく、年齢応じた回数が行われている。
    ◎酒癖・暴力癖・ギャンブル癖・など何も問題は無い主人である。

    ◆年齢とともに、夫婦生活も少なくなり何が幸せかとなると?
     互いに、寄り添いながら生きていけるパートナーがいる事に感謝する時が来ます。

    【それでも我慢できない場合】
    ◆今年の運気として。8月7日~9月7日までは、ケジメ・別れ・露見・などモヤモヤしていた
     事が、白黒ハッキリする時期ですから、夫婦仲も大切にして欲しいと思います。

    ◆性の不一致として、離婚を選択する事に注意しましょう。

     イロハパパの人生アドバイスでした。







  • 2022/07/16 14:30:57

    りえ様

    ご質問いただきありがとうございます。

    旦那様は、
    「旦那さんは繊細なのでそんなあたしを見て拒絶されたとショックを受けていました…」
    とありますが、ご自分もりえさんに同様なことをしていたので、傷つくのあれば、ご自分がりえさんにしていた態度を反省して頂き、りえさんの気持ちがスキンシップをとりたくなるまで待って頂ければと思います。
    また、
    「私はスキンシップや言葉での愛情表現を大切にするのですが旦那さんは一緒にいられるだけで満たされるといい、なかなかそういった愛情表現に理解がありません。」
    のように、感情の価値観の違いがあるようですので、上手くやるには、相手の価値観を受け入れることも必要ですね。
    今回、お互いにスキンシップをとりたくないという、同じ感情になったことにより、相手の気持ちが理解できるようになったと視えますので、今後は少しずつお互いにとって心地よい距離感でいられるようになると視えます。

    お二人が末永く仲良しでいられますようお祈り申し上げます。



  • 2022/07/17 06:40:23

    こんばんは。青空です。


    旦那様はどうしてそのようになったのかの理由、元カノさんのことを説明してくれています。


    そして旦那様がコミュニケーションを取るようになったということは反省もしてこれからはもっと仲良くなりたいと思っていますよ!


    なぜこのようになったのかの理由。

    りえ様が先に頑張り過ぎた為になんだか疲れ果ててしまい、また同じことにならないかの
    恐れが出てきてしまいそれを防衛本能が働き
    今は嫌になっているだけです。


    なので考え方、タイミングの違いは人が違うのだからあわない時だってあるものと少しずつりえ様がご自身に受け入れてあげると
    夫婦関係もよくなりますよ!

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)

  • 2022/07/20 22:18:02

    りえ様

    初めまして!有沙と申します。
    タロットで占いました。

    お二人は愛し合っています。それは間違いないです。
    そして、お互いか悩み苦しんでいるようです。

    りえ様が今からでも旦那様の事を理解し受け入れる覚悟が出来れば、夫婦間の愛情表現も次第に良くなるようです。

    お二人とも、悩みを抱え込まないでください。
    二人で可能な限り話し合ってください。
    りえ様の苦しみを旦那様に理解してもらうことで良い方向に向かいます。

同じカテゴリの相談

離婚すべきかどうか、そしてその後の人生の出会いについてご相談させてください。 2022年に夫の浮気が発覚しました。転職前の元同僚と月1回ほど会っていたようです。夫は「私に落ち度があったわけではない」と言い、その後は猛省して相手の連絡先も消し、今も誠実に対応してくれています。しかし、私の中の不信感がどうしても拭えません。 発覚当時は関係を修復することばかり考えていましたが、時が経ち心が回復してきた今、「なぜ裏切った夫とこの先も一緒にいなければならないのか?」と強い疑問を感じるようになりました。現在、高校2年生の一人娘がおります。娘には何も話していませんが、何かを察しているかもしれません。 表面上は仲の良い家族を演じていますが、娘が大学に入学する再来年のタイミングで切り出し、私一人で、もしくは娘と家を出て、離婚しようと考えています。私はこの先の人生、私を本当に大切にしてくれる誠実な男性と生きていきたいです。 ? 再来年のタイミングで離婚に踏み切ってよいか、それとも留まるべきか。 ? 離婚後、私に新しい素敵なご縁(恋愛・再婚)はあるか。 以上の2点について、具体的な時期やアドバイスを含めて占っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
  • [回答受付中] 終了日時:2026/08/03 07:22:33
  • 回答数:7
PAGE TOP