1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 不登校だった子の高校進学について。中2の子が8ヶ月近…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

不登校だった子の高校進学について。中2の子が8ヶ月近…
2020/01/07 11:33:09
匿名

不登校だった子の高校進学について。中2の子が8ヶ月近く不登校だったですが、時間を短縮したり休んだりしながら現在は学校に通っています。高校進学について、近くの普通科が良いのか、まだ完全に出席できているわけではないので不登校対応の高校が良いのか悩んでいます。少し遠方ですが本人の雰囲気に合いそうな理系の学校も気になっています。本人にどれが合っていて、果たして通っていけるのか見ていただけると嬉しいです。中3の修学旅行も行けるのかもみていただけるでしょうか。

補足

情報が足りず申し訳ありませんでした。
クラスとも担任とも合わなかったことがきっかけですが、今は両方に恵まれ徐々に通えるようになってきました。
不登校対応の高校のことを知る機会があり、あまり本人の気が進まなかったようで選択肢を広げるためにと勉強し始めました。普通校に行って合わないとなった場合に留年や退学をしてしまうよりか、マイペースに通える不登校対応の高校(他にも何校かあるようなので)が良いのだろうかと考えているという状況です。
軽いノイローゼになり通院先で、高校生のほうが大変な状況になりやすいと言われたこともあり、気になっています。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/01/10 12:43:58

    霊視での鑑定です。

    お子様が普通科の高校に進学された未来を視た時、お子様が周りに気後れしているような映像を視認いたしました。少し苦しそうにも映ります。

    不登校対応の高校においては同級生となる子達の波長と合わず、またそんな中での自分の立場に劣等感のようなものが芽生えてしまう懸念を感じとりました。

    お子様にとっては、お子様が自分に自信を持ってのびのびと学校生活に励める環境が何よりも大事と感じます。

    よってご質問にありました三つの中からでは、お母様が気になられている理系の学校に何か手ごたえのようなものを感じとりました。
    多少遠方であっても得るものは大きいと判断します。

    出先ゆえ進学先のみの回答にて失礼します。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    本人の性格や学校を見聞きした様子から、こうなるのではと少し予想していたものに鑑定いただいた結果がぴったり一緒で驚きました。どうもありがとうございます。
  • 2020/01/07 14:20:10

    こんにちは:-)
    息子様は、学校に通う意欲はあります。
    不登校対応の学校ではなく、息子様の関心がある、普通科か、理系の学校が、将来的にも、息子様の才能を開花させるということが、視えます。
    息子様に、寄り添って、息子様の、本音をよくきいてください。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    相談させていただいてからの様子を見ていても、鑑定いただいた結果のようになってくれそう気がしています。どうもありがとうございました。
  • 2020/01/07 21:12:26

    詩子様

    ご相談ありがとうございます。息子様が学校に通いだすようになられて、良かったですね。
    宿曜占星術では、息子様は亢宿なので反骨精神がおありでしょう。

    進学する高校について3択でタロット鑑定致します。
    近くの普通科:ワンドのペイジ(逆)・ペンタクル5(逆)やる気の減退・逆境からの転機
    不登校対応の高校:ソードの騎士(逆)・カップ10(正)先走る・安心
    少し遠方の理系の学校:ワンド6(正)・ワンド3(逆)チャンス・ためらい

    一番安心なのは、何かあった場合も対応してくださる不登校対応の高校です。
    少し遠方の理系の学校は、息子様のやる気は出ますが、ためらいも出ます。
    近くの普通科では、いずれ逆境から立ち上がると出ています。
    いずれにしても、彼のお気持ちをよく聞いてあげるのが良いと思います。

    修学旅行にいけるか:タロット戦車(正)
    積極的な気持ちがでるので、おそらく行けると思います。
    今後も温かく息子様を応援してあげてくださいね!
    詩子様と息子様のご開運を心よりお祈りしています。EL MAGO

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    反骨精神、確かにありますね。今の勉強への原動力の一部になっているように思います。修学旅行も最近の様子を見る限り、行けるような気がしています。どうもありがとうございました。
  • 2020/01/08 00:32:10

    初めまして。

    如月ももです。

    あの、申し訳御座いません。

    息子様の進路ばかりで、息子様がどうして不登校になってしまったのか、そこがとても心配なのですが。
    クラスや担任と合わないだけでしょうか?

    本当は色々お母さんに理解してもらいたい事があると思います。

    息子様のお気持ちは何処にいってしまったのでしょうか?

    進路の前に、もっと話を聞いてあげる事の方が大切じゃないのでしょうか?

    繊細で傷付きやすい、大切な時期のお子様の内面をもう少し気にかけてあげて下さい。

    進路はその後です。

    厳しい鑑定結果になりました事、お許し下さい。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    おっしゃる通りだと思います。本人の様子にこれまで以上に気を配っていきます。
  • 2020/01/08 19:01:49

    詩子さま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    不登校で本当に心配でしたね。これからもまたあるのかとご心配だと思います。

    一つ朗報はお子さんは21歳頃から急速に運気が回復してそれが何十年も続くのでそれまではご心配を掛ける事はありますが立派にやって行けると思います。

    それは一つの目安にして下さいね。

    現在についてですがお子さんは十二運星の関係でなかなか本音を話さない方のようです。このタイプの方は家族でも気持ちが分かりにくいという方がいます。

    親御さまの方があれこれ心配して気遣いをしていますがおこさんの心の底にある本当の気持ちを聞いてほしいのです。
    その場合焦って聞くのでは無く静かに本人と寄り添ってあげて聞き出してみて下さい。

    運気的には2018/2019年が空亡(空亡=天沖殺=殺界)です。それで2019年は坎宮(厄年)が重複したので環境もそうですが本人の気持ちもなかなか立ち直れずに不登校になりました。
    しかし2020年は干合してまずまずの普通の年になりましたので色々な懸念が取れて来ています。

    空亡の場合は理屈的には2/4の立春から新しい年になりますがじつは2019年の秋10月頃から次の年の運気のエネルギーが少しずつ来ます。2/4にほぼ変わるのが普通です。
    しかし、2/4過ぎても暫くは前年の空亡エルネギーも少し残るのでじわりじわりと良くなります。

    戌亥空亡でしたので10/11月までは月の空亡も働いていますが12月には抜けて楽になってきたと思います。

    本題の高校ですが運気的には低迷期は抜けましたのでかなり環境も本人の気持ちも改善されつつあるのではと思います。
    2021年は良い運気と注意するカバラ個人年数4が控えていて一時的な軽い厄年が少しあります。
    しかし全体運は一番底はほぼ抜けてきたと思います。

    お子様との本音の会話をしっかりして頂いてどこが一番行きたいのか?どんな希望があるのかでお決めになると良いのではないでしょうか。


    一応タロットでスリーロッツで出しましたら初めは慣れるまでは大変そうでしたが慣れてくると普通科高校が良いと出てました。

    これは参考程度にして下さいね。要は本人が納得すれば「覚悟」が出来ますからどの道を選択しても良いと思います。

    最初に書きましたように21歳からは運気は明るいです。かなり変わるのでは思われます。
    それを念頭にも入れて親御さまもご本人としっかり話し合ってほしいと思います。

    参考にして下さい。
    良い方向に向かうようにお祈りしております。

    愛エルランカ

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    2019秋以降の様子が鑑定結果と合致していて驚きました。考え方ががらりと変わり、12月に入って行動力が増してきました。性格面の難しさも小さいころから感じていたことです。21歳ごろどうなっているのかとても楽しみです。どうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/01/08 19:36:37

    お子さんのこと、親として本当に心配だと思います。私も子供がいますがどんな状態であったとしても いつも心配です。相談者の方は私と同じ地域にお住まいですね。この地域の学校環境、クラスでどんな問題があるか。など現状は私のお客さんに教員の方が多いので だいたい理解できています。教員の方もかなり悩んでいます。
    そこで占ってみました。お子さんは、表面的にはやさしく内面がわがままなようなので、その温度差に葛藤がうまれて それが強くなると精神的な面で混乱するようです。
    この生まれの人は一昨年から昨年にかけて(特に一昨年)は 人と物が離れる運勢になっており、思春期の(占いとしての)この時期をうまく過ごすことが重要です。
    しかし今年の2月より 着実に運勢はよくなっていくことが暗示されます。大事なのは親御さんとして心配しすぎず、子供の環境をありのままに受け止めることが お子さんの気持ちの安定につながります。
    子供の生命力は それはすごいものがあります。信じてやってみましょうね。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    地域性のことまで気にかけてくださりありがとうございました。
    精神面のことや一昨年からの様子、まさに鑑定いただいた通りでした。
    子ども自身を信じて見守りたいと思います。
  • 匿名占い師
    2020/01/13 20:14:57

    詩子様、はじめまして。知恵袋への書き込み有難うございます。
    愛と申します。

    四柱推命とイーチンタロットで簡易的に鑑定させていただきます。

    息子様が不登校だったとのことですが、
    2018年2月4日~2年間の空亡期。
    あと残りわずかですが、価値観や対人関係も変化する人生の転換期でしたので、仕方なかったのかなと思います。
    本人もつらい時期だったと思いますので、受け入れてあげてくださいね。

    ご本人の適性的には経営、管理、合理主義、会計、金融、営業や放送、記者
    大運等を見る限り、20歳からは独自で切り開く!
    そんな流れですので、大丈夫だろうと思います。

    47.困(こん)
    本人が苦しんでる状態。対人関係がうまくいってないのかもしれないですね。
    障害がいっぱいで、命を懸けるくらいの気合が必要と出ております。
    50.鼎(てい)逆位置
    一人でできることはよくても、集団や何人かでやることに関してはついていけない。
    28.大過(たいか)逆位置
    人に合わせることが解決策。ただしストレスの掛かりすぎには十分に気を付けること。

    修学旅行は本人の希望を聞いてみてくださいね。
    無理してまで行く必要もないかなとカードを見て思いました。

    優しいお母様で、息子様幸せですね。
    詩子様も体調壊されないように。ご自愛ください。

    詩子様、息子様のご多幸お祈り申し上げます。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    鑑定いただいた結果、当たっているように思います。考え方が本当にこの時期にがらりと変化しました。無理させず、話をよく聞いて本人の意思を尊重していきます。
  • 匿名占い師
    2020/01/13 21:09:38

    息子さんのことでは、ずいぶん心を痛めておられるのですね。
    しかし、お母さんの人生ではありません。
    たとえ親でも、子供の人生を一瞬たりとも変わって生きてあげることはできません。
    息子さんが自分の人生を生きられるように、見守ってあげる強さが必要です。
    息子さんはまだ中学2年生。今年1年をどう過ごすのかによって、高校をどうするのかは決まってくるでしょう。
    息子さんと話をし、ゆっくり時間をかけて一緒に決めたらいいと思います。(お母さんが一人で焦ってはいけません)
    決めてあげる優しさではなく、どっしりとしていてあげる強さを持ってください。応援しています。

    匿名
    2020/01/16 09:54:06
    ゆっくり話し合って決めていきたいと思います。ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP