1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 旦那と大事な時に価値観が合わず辛いです。子供が頭に怪…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

旦那と大事な時に価値観が合わず辛いです。子供が頭に怪…
2022/06/21 10:41:26
まめ

旦那と大事な時に価値観が合わず辛いです。
子供が頭に怪我をして縫った日にも、前から予定していたからといって知人と飲みに行く。私が熱を出して体調悪くても予定していたからと友人を家によんで夜中まで飲んでいる。乳児を含め子供が3人います。家族よりも自分のしたい事の方が1番大事で、家族のことを大事にしてくれてないような態度がすごく嫌です。
普段の会話は楽しくできることはあっても大変で大事なことが起きた時に考え方が違うととても辛いです、そのことを伝えても理解したのかしてないのか改善してくれようとしてるのかしてないのか分かりません。旦那の自分がしたい事1番なところはこれから私がいくら言ってもかわりませんか?これから先もこのままなら辛いです。

相談の回答

  • 2022/06/27 15:31:21

    まめ様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    旦那様をタロットでみますと
    頭で
    「すべて受け入れて前進する」「悟り」「自分の置かれた状況をすべて受け入れた状態」
    心で
    「現実から逃れたい一心」「全てを拒絶する」「どうしても受け入れられない」「「自分だけが」というひがみ」
    頭では、自分はすべてを受け入れ家族のためにできることは一生懸命やってる、と思っていますが、心は飲み会に行けない、家族のために友達との付き合いができない等自分のしたいことを制限することは受け入れられないよう。
    友達は行っているのになぜ自分だけが我慢しなきゃいけないの?とまるで子供のようです。
    過去は
    「何かを築きあげる」「人を育てるとき」「快適な状態」「誰かのために尽くす」「喜びを感じている」「育てることで自らも成長する」
    現在は
    「不満への打開策を見出だす」「解決策を見出だしかけている」「方向転換のとき」
    それでも以前は家族のために頑張ろうとか、子育ても頑張ろうと自分なりに頑張っていたようです。
    今は家庭を大事にはしたいけど、友達との付き合いも大切...というような感じで、どうにか解決策をと考えてはいるようです。
    気学で今年旦那様の本命星は「変化」を表す星の位置の上にいて、
    「一旦止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起きる。」
    という軌道修正の年になります。
    「家族」も表しますので、ご家族との確執や問題も起こりやすくなります。
    今年は一旦止まって、慎重に慎重を重ね、考え方や生き方の方向転換のとき。
    タロットの結果にも「方向転換のとき」とありますので、旦那様は今考えるべきときなのかもしれません。
    まめ様をみますと
    過去は
    「ネガティブな思い込みにとらわれる」
    現在は
    「拍子抜けな展開」「なにも実らず流れてしまう」「なにかに落胆している」「未来を悲観している」「「何をやっても無駄」と無気力」
    昔から旦那様はお友達との付き合いは大切にされる方だったのではないでしょうか。
    結婚したら、子供ができたら変わってくれるのかな?と思ってきたのではないですか?
    ですが、今も変わらず。何度言っても、さすがに子供が怪我をしたら...と思えど何も変わらず友達との約束を優先。
    拍子抜けの展開に落胆し未来を悲観。
    「何をやっても無駄だ」と無気力になっていらっしゃるようです。
    旦那様の未来のカードは
    「無理な行動で悪い結果を招く」「すべてが台無しになる」「関係性が悪化」「自分で台無しにする」「現実が見えていない」「強引さで破滅を招く」
    まめ様のカードは
    「耐えかねて物事を投げ出す」「あと少しのところで音をあげる」「こだわりが冷めてしまう」
    旦那様の打開策は、現実をみず、かなり自分中心な考えで見出だし、行動し、それにより悪い結果を招いてしまうかも。
    まめ様も耐えかねて、「もういいや」と冷めてしまい、物事を投げ出してしまいそうです。
    易で旦那様の自己中心的なところはこれからも変わらないか?と聞いてみると
    「感情によって動く」
    外のものに、非常に敏感に影響されやすいときです。
    誠実に努力している限り、次第に良好を得るとします。
    『誘惑が多い。旧を守ること。』
    進めば凶。黙って身を守っていれば吉。

    「外のものに、非常に敏感に影響されやすいときです。」と出ていますので、お友達も家庭ができ、自由がきかなくなりとこれからだんだん身をもってしっていくのかもしれません。もしくは、まめ様に影響されていくという可能性もあります。
    今年気学でまめ様の本命星は「整う」を表す星の位置の上にいて、人生が整い始めるという年になります。
    「遠く」も表しますので物理的にも心理的にも遠く離れた人と繋がりやすいという年になります。
    今まで何度も話し合いやお願いもしてきたとは思うのですが、今年はまめ様の運勢も「整う」時ですし、旦那様も「変化」の時ですのでチャンスかもしれません。
    旦那様は確かに、自分の考えこそ正しいと思い、自分の目的にそわないことは絶対しないという傾向があります。
    とてもマイペースで自分のペースを乱されることをとても嫌がり、自分ルールがあるので他人ルールを押し付けられたり、一般論や常識にあてはめてなにかをいわれることも苦手です。
    自分自身で納得しないとなにも始まらないタイプなので、本人が納得できるまで時間をかけて説明、説得をすることが大切です。
    「誠実に努力している限り、次第に良好を得るとします。
    『誘惑が多い。旧を守ること。』」
    と出ていますので、時間は掛かりそうですが、諦めず今のまま努力し続けましょう。
    オラクルカードは

    「自分の損得は脇に置いて、尊敬する人を助けなさい。」
    ・運気は上昇、発展のときです。物事すべて大いに成就します。
    ただし、物事の実現には独断専行は禁物。
    状況に応じ先輩やパートナーの意見も尊重しましょう。
    ・成就に向けて、いまはたくさんの経験を積み重ねるときです。
    尊敬する人の手助けをすることが、あなたの実力向上に繋がります。

    自分のしたいこと一番の旦那様ですが、宿曜でみると
    「働き者で良く稼ぎ、意外にも妻の言うことを素直によく聞く夫になる。子煩悩でよい父親になって、生活に困らせるようなことはない。二十七宿中一番家庭を守る人。」
    と良い資質をお持ちです。
    気学でまめ様の本命星は「整う」を表しますが、「長い」も表しますので物事を整えるには何かと時間がかかります。焦ったり、事を急いでしまうと、整うものも整わなくなってしまいます。
    お子さまが成長すると共に家庭のパワーバランスも変わってきますので、長い目でみて心穏やかにゆっくりと整えていく。旦那様の事も、時間をかけて何度も丁寧に説明し徐々に納得させる、という位の気持ちでいるのが良いようです。

    まめ様ご家族の幸せを心から願っています。
    応援してます。
    μ

    まめ
    2022/06/28 11:10:08
    回答ありがとうございました。
    1番しっくりくる回答でした(^^)参考にさせてもらおうと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/06/21 13:42:10

    そんな旦那さんとこの人と結婚しようと思って結婚したのはあなたなのです。
    誰も無理矢理そんな旦那さんと結婚を強制して結婚したわけではないと思います。
    あなたが選んであなたが好きであなたが結婚しようと思って結婚した相手が今の旦那さんなのです。
    こちら側の都合など無視して友達を呼んで夜遅くまでお酒を飲んでいる旦那さん。
    でも他に色々と良いところもあるのではないでしょうか。
    人間完璧な人間など存在しないわけで、そんな旦那さんでもいいところはたくさんあるのです。
    旦那さんのマイナスのポイントを見てそれを拡大させて、この人は何て酷い人だなどと思ってはいけません。
    こちら側がもっともっと優しくすれば旦那さんも自己反省して少しは自分のそんなところを改めなければいけないと思うでしょう。
    攻めるよりも優しさです。
    旦那さんに対するあなたの優しさはどうでしょうか。
    結婚当初と比べてどうでしょうか。
    あなたの旦那さんは悪い人ではありません。
    こちら側からたくさん優しさを旦那さんに与えてあげると良いでしょう。

  • 2022/06/21 14:32:23

    ☆スピリチュアルタロットで占いました。

    ただし、私のカードの展開方法は複雑で多数の枚数を引きますので、出たカードの一つひとつはご説明しません。

    悪しからずご了承ください。

    まめ様のご主人の考え方は非常に自己中心的なものですが、これは元々の性質からきていますので、矯正はかなり難しいと思われます。

    できれば、一度、きちんと話し合ってください。

    その際には、ご主人のご両親にも同席してもらいましょう。

    ただし、ご主人のご両親がご主人と同様の考え方をされていると意味がありませんので、事前の確認が必要です。

    いずれにしても、ご主人が耳をかたむける人に協力してもらってください。

    それでご主人に考え方を変えるように説得してもらうわけです。

    そして、普段の会話でも徐々に家族の大切さを話してください。

    ただし、押し付けるのではなく、染み込せるような感じにしてくださいね。

    では

  • 2022/06/21 17:25:52

    タロットにて鑑定致しました。

    旦那様は、まだ、少しわがままな息子気分が抜けていないのではないでしょうか。
    自分の母親と妻の違いがよく分からないといいますか…。

    改善していくにあたり、旦那様は、まだ子供な部分があるようですので、そのあたりを考慮しつつ接してみてはいかかでしょうか?

    あとは、少しずつでよいので、ご自分を労る時間をもつのも大切だと思います。

    お役に立てれば幸いでございます。

  • 2022/06/21 21:15:44

    まめ様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    価値観が合わないとなると大変な生活ですね。

    まめ様は生真面目タイプ。

    ご主人様は自分勝手タイプと

    何となく結婚前から判っていたのではないでしょうか。

    今ここで嘆くよりも

    ご主人様には情にもろいところがお有りのようなので

    情に訴えていくことも必要なのだと思います。

    「私がいくら言ってもかわりませんか」ではなくて

    あなたの助けがいるの?と訴えて手伝って、助けてと

    訴えて行かれるとご主人は変わっていくように視えます。

    まめ様が淡々と話すと「元気があるんじゃないか」と誤解されるから

    強く訴えていく事が良いと思います。

    発熱も38.9度であれば39.5度あるの。

    大変なの早く帰ってきて子供もお父さんってぐずっているのと

    少し大げさに言ってみることも偶には必要かもしれません。

    まめさん家族の幸せをお祈りしております。

  • 2022/06/21 22:53:53

    霊感タロットで占いました。

    あなた様の大変お辛いことは、良くわかります。

    旦那様の態度については、完全に自分本位だと思います。
    それは、今までの成長過程が影響しています。

    あなた様の発言では、容易に改まらないでしょう。

    旦那様は、いままで順調にきて、人の気持ちがわからないのです。

    そういう旦那様も、年を取るにつれて、自分が辛い思いをすることがあり、
    人の気持ちがわかるようになっていくでしょう。

    いずれは、旦那様の人間的な成長があるでしょう。

  • 2022/06/22 01:50:42

    はじめまして、彩月です。

    旦那様は家族よりご自身が一番大事と言うのは今後も変わることは、ないようです。
    ただ一番ではありませんが家族は大事に想っています。
    まめ様が自由奔放な旦那様なんだと理解して行けば少しは辛さが軽減します。
    まめ様の家族を大事にして欲しいという気持ちをあまり強要し過ぎると旦那様との関係性は悪化するばかりです。
    旦那様の悪い面ばかり見るのではなく良い部分に目を向けて頂くと考え方が変わるようです。

  • 2022/06/22 02:22:27

    まめ様

    有沙と申します。よろしくお願いします。

    タロットカードで占いました。

    旦那様は、物事を深く考えることが少ない人なので、自分にブレーキをかけることができません。
    今までの言動の通り、自分のしたいことにすぐ手を出してしまいます。

    他の方から見れば、旦那様は自分から音頭をとって楽しさを見つけていくので、能動的で開放的なイメージです。
    しかし、この能動的で開放的なイメージは諸刃の剣で、まめ様のように苦しまれる方もいます。

    旦那様は現状に満足しているので、自分が変わる必要はないと考えられており、相当腰の重い人です。

    旦那様に変わってもらうためには、まめ様が旦那様の助けを必要としていることを中心に
    話し合いをしてみてください。
    「まめ様の助けに入るのは他の人でも良いじゃん」と旦那様に思われてしまうと、現状のままです。
    必ず、旦那様でないといけないことをきちんと示していくと、少しずつかもしれませんが、旦那様も考えを改めて協力的な姿勢を見せてくれるようになってくれるでしょう。

  • 2022/06/22 09:12:57

    始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ご夫婦の相性】
    【まめ様から見た、ご主人との相性】
    ★小凶で良い相性では有りません。
    ★まめ様はご主人に対して合理さを追求し、頑固一徹で真面目過ぎる旦那様の星とは合わ
     ないと思います。
    ★互いに考え方が根本的に違うと感じやすく、仲良くするには最初からのルールを決めた
     生活が大切だと思います。
    ★まめ様が押せ押せな態度で積極的にアプローチしてしまうと、旦那様は警戒して自分の
     殻に閉じこもった考えや行動を取るようになります。

    【旦那様から見た、まめ様との相性】
    ★まめ様の平和主義で温厚な性格に惚れて結婚された旦那様は、まめ様との生活に対して、
     家庭環境はこうあって欲しいと思う環境が、整理整頓が行き届かない、愚痴が多い家庭に
     対して、子育てが大変な事は理解しているので、自分が小言を言うより自分の生き方を
     大切に逃げ道を作っているように感じます。

    【まめ様の遺伝的性格分析】
    ◆遺伝的性格=無口・思いやり・感性・金運・技術・体力・行動力・親孝行・仏縁・
           情け深さ・頑固・自己主張・
    ◆努力が必用な点
    ◎年齢性別に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、対等な
     会話や上からの言葉遣いは、相手に反感を買います。
    ◎判断力(話し合いや物事を決める時、全て提案型で決める事が大切です)
    ◎会話の中に、「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉
     遣いが大切です。
    ★2022年は信用・評判・取引・整う・結婚・全て最高の年ですから、身の回りを整えましょ
     う。

    【ご主人様の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的性格=話力・頭脳・対人の好き嫌い・
    ◆努力が必用な点
    ◎判断力(話し合いや物事を決める時、全て提案型で決める事が大切です)
    ◎腹を立てると、口を利かない、自分からよりを戻そうとしない、思いやりがない。
    ◎全て自分の考えで行動する為、妻との会話や夫としての役割を見直す事が大切です。
    ◎妻に対しては、妻の意見を受け止めて、自分の意見を言う事が大切で、上からの発言は
     妻の気持ちを傷付ける為、妻は「もう―いい」と気持ちが逃げに回ります。
    ★ご主人の2022年は、変化変革の年で、親戚などから色々な問題を持ちかけられたりする
     事が起きやすいので、お金の貸し借りや揉め事には、口を出さない様に現状維持を大切に
     される事です。

    【結論】
    ◆お二人の宝物である子育てが終わるまでは、夫婦としての役割が必要です。
    ◎妻は、夫に対して、仕事が真面目・収入の安定・暴力を振るわない・が守れているか?
    ◎妻として、家庭の温もり、夫に感謝、常に家族の健康を大切にする心がけ。
    ◎安らぎのある家庭を維持する、妻の努力と夫に甘える可愛い女性で有れば、夫は家庭に
     対する気持ちや、妻に対する態度も変わってくるはずです。
    ◎楽しい生活も、喜びも、不満も愚痴も、全て自分達が作り出した結果です。
    ◎同じ時間を掛けながら、努力していく事で、子育てが終えるころには互いに寄り添える
     夫婦の仲が築けると思います。

     幸せは、毎日の気付きと努力の積み重ねです。
     不幸は、毎日の決まり正しい生活習慣を放棄してきた事の結果です。
     相手の不満を解決するには、自分のマイナス点に気付き、相手に対して必要な自分を
     見直す事が大切ではないでしょうか?

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     全ての決断は、自分でなければ出来ません。
     

  • 2022/06/22 11:49:06

    まめさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香です。

    透視で鑑定させていただきました。


    まめさんの体調が良かろうが悪かろうが
    自宅にご友人を連れてこられるのは
    小さなお子さん居るご家庭の奥さんの立場なら
    気乗りのするものではないでしょう。


    今後、余程の事でない限り
    ご自宅にご友人を連れてこられるのはNGにされてみてはいかがでしょうか?

    また、この方の精神的成長は とても緩やかですので
    いろんなことに理解できるようになるには
    そうとうの時間がかかってしまうことをご理解ください。



    今回のような自宅にご友人を招き入れる場合
    受け入れ側にゆとりが無い場合
    接待もする必要もないと思われますので
    ご主人のお友達が来られた場合、事情を話して後は放置でも
    構わないと思います


    大人なんですよ
    家族の具合が悪い場合、場所をどこかの呑み屋などに移すことも可能なはずで
    無理にそこに来ていただかなければいけない理由もないはずです


    年に一回しかない子供お誕生会を開こうとしているのではありません

    まめさんは不本意かもしれませんが
    「もてなしたくない」という態度を出されるのも
    今後の事を考えるといたしかたないでしょう



    お子さんのケガですが、未熟な旦那様のようですが
    「自分の可愛い子供がケガをした」というよりも
    「知り合いがケガをした」的な 感覚しかないようです
    これは物事に関する想像力がないことの現れのようです


    大変申し訳にくいですが
    この方は『自分の夫である』という意識より
    『この人は自分の子供であり、子供なので何もできない』と
    考えられた方が お気持ち的にも楽かもしれないですね。


    また何かございましたらお電話ください。
    では失礼いたします・

  • 2022/06/22 15:46:56

    まめ様

    ご主人の対応についてとても辛い状況だと思います。
    私の星読みと鑑定では

    ■ご主人について

    1.今までの人生で特別な苦労をされて無いのでそのような考え方でも上手くやってこれた。
    2.財星が多くてこのようなタイプの方は原則マイペースでどこかぼんやりしている。
    3.五行の「水」多くてかなりのマイペース。
    4.年柱が支合していて外面がとても良く嫌われたくない。
     お人よしで人付き合い重視で家庭は次と考えています。
     優しい方でもありますが。

    ■この性格は直るかについて

    結果から言いますとなかなか難しい性格です。
    これで過去もやって来たし何ら問題無いと考えています。
    また方針転換がなかなか出来ない方でもあります。

    もう一つ奥様が年上でしかもしっかりしてるから大丈夫だと考えています。
    大変さが理解できていません。

    ■対策

    1.ご主人が尊敬してる方とかに(親兄妹・先輩・上司・友人等含む)人にお願いして理論を教えて貰う。
    基本的には奥様の言う事には耳は貸しません。
    2.奥様ご自身の考え方ですがもうご主人と考えない。
     大きい子供がもう一人いる。大きい長男がいるようなイメージ。
    3.夫婦と言えど期待し過ぎない。
    期待すると裏切られると腹が立つ。
    しかし始めから期待してなくてふと手伝ってくれると嬉しさ倍増する。
    4.奥様は年上でしっかりしてるからこのくらいの事は当たり前と考えてますからそれは違うのよと子供を説得するように優しく話してみる(変わる期待はしないで)

    本当に大変なご主人の性格ですので簡単ではないと思います。
    特に今こそ助けてほしいところでそれなので色々な方のアドバイスも頂いたり、親兄弟や友人などの力も実質的に借りて非常の時は上手く乗り越えて下さい。

    アドバイスになってないかもしれませんがこの程度しかありません。
    お役に立てず申し訳ないですがお子さんの為にもボチボチと頑張って下さいね。
    応援しています。

    愛エルランカ



  • 2022/06/22 15:47:46

    こんにちは。

    九星気学でみました。
    この旦那様は経済的に頼りになりますし
    とても大事に尽くしてくれる部分も他の面で
    お有りのようですね。良い部分に目を向けてみてください。健康に関する事に無頓着なのが男性です。彼の機能にないだけで大切に思っていますよ。彼を批判するような言い方ではなく、私はこんな風にされると嬉しいと優しい言葉で伝えると良く、タロットでも今後改善されるように出てきました。上手くいきますよう、応援しています。

  • 2022/06/22 20:07:28

    はじめまして。
    天野岐香です。
    この度はご相談有難うございます。
    東洋占術で鑑定させて頂きます。
    元々お二人の相性数値を観ても
    44.54.33%なので総合、結婚、恋愛相性です。
    45から50が普通ですので考え方は全然違う旦那様ですね。
    受け入れて合わせていく感じの相手では有ります。尽くしてくれるような女性が好みです。
    外面は良いのですが、身内には厳しいタイプの男性ですので。
    貴女にストレスが溜まりやすい相手では有ると思われます。
    貴女自身も、何か自分のストレスの解消する場所を見つけるなどしていく方が良いとは思います。
    この旦那さんを変えるのは中々難しいと思いますので。
    特に今年は旦那様は思うようにならない事が多い年でストレス気味なせいもあるからお酒を飲んだりしたくなるのかも知れません。
    去年は夫婦の運気相性も喧嘩に注意の年でしたので、言い争いも多く有ったかも知れませんね。
    貴女自身の今年の運気は良いので旦那様といる時以外の時間を充実させて行くのも一つの手です。
    お子様の為にも少し柔軟に考えながら行くのが賢明では有ると思います。
    結婚相性自体は54%なので悪くは有りません。
    お互いの努力次第です。
    7月7日から8月6日迄が喧嘩に注意時期ですから
    ここは注意しながら何か有ってもそう言う時期だから仕方ないかな位なお気持ちで受け入れて行くと波風も立ちにくくなります。
    7月6日迄は旦那様がお仕事が忙しいかも知れませんが運気相性自体は良い時期です。
    8.10月は旦那様がお疲れ様気味なので、ここも注意時期です。
    来年は旦那様も運気回復して来るので良くなりますから、今年は大目に見てあげると良いかと思います。
    又何かございましたら、いつでもご相談下さいませ。
    お幸せをお祈りして鑑定させて頂きます。

  • 2022/06/22 20:29:46

    こんにちは東洋占いの陽仙龍と申します
    よろしくおねがいします。

    鑑定させて頂きます
    私たち二人はどんな縁でどんな相性で結ばれているの?

    彼と貴方の裏相性を拝見させてもらうと
    *男命[陰神太陽]*女命[陽神白虎]に現れ、太陽の光は生きとし生けるものにとっては、なくてはならない恵み反対に白虎は金属刃物の象を含みます金属は太陽の光によってなんの恩恵を受けませんこのことからその姿同に(太陽)に象徴される彼が(白虎)である貴方に対して、どれほど愛情を注ぎ、心を尽くしたとしても、その見返りが得られにくいという傾向が、この相性には見られます

    太陽と金属がまったく別のものであるように、この組み合わせの二人は、そもそも価値観や、ものの見方に相容れない部分があるのです。そのため、彼があなたを喜ばせようと思ってしたことも、あなたにしてみればあまり嬉しくなかったり余計なおせっかいに感じられたりする場合も多々あるはず。二人の関係をより快適にするためには密なコミュニケーションが大切です。そう彼の愛情に感謝を示すのはもちろん、(私はこう思っている)(こうしてくれると嬉しい)など、あなたの気持ちを率直に伝えるとよいでしょう。そうすることで二人の間に互いに思いやる気持ちが芽生えます。貴女さんは(白虎の象)をもつので
    体が冷え症のため、血流の巡りが悪いので眠りが浅く、イライラしやすく、ストレスをためがちになりやすいようです。改善方法としてルイボスティーをおすすめします。

    有難う御座いました陽仙龍

  • 匿名占い師
    2022/06/22 21:04:42

    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    さて、お二人の相性を拝見させていただきました。

    結論から言うとお二人はとても相性がいいです。
    旦那様は周囲に気を配るのがうまく、本来はとてもやさしい方だと思います。そんなところにまめ様も魅力を感じたのではないでしょうか?
    しかし、旦那様はどんな場面でもまわりの方に不快な思いをさせないように気を遣ってしまうため、家族が二の次になってしまう場面も多いようですね。

    旦那様も以上のような信念に基づいて行動されているので、性格は簡単には変わらないかもしれません。しかし、まめ様は素直な想いを伝え続けて下さい。

    時を重ねるほど、分かり合える相性です。旦那様は例えば大事な場面では家族を最優先し、周囲の人には後日埋め合わせをするなど、気を配りつつ、家族も安心できるような行動に変わってくるかと思います。また、会話をする中でそのような方向に彼の考え方をうまく持って行ってあげてください。旦那様をとても頼りにしている、ということを伝えられるといいですね。旦那様よりもすこしお姉さんである、まめ様の腕の見せ所です。

    旦那様がまわりの方を大事にしていることで、随分助けられていることもあると思います。めぐりめぐって、それはまめ様ご家族のためになっていることも多いので、お二人で長い目で見て、けんか腰にではなく、みんなが幸せになれるように静かに対話を心がけてみてくださいね。

    ご家族みなさまが幸せにすごされますよう、お祈りいたしております。

  • 2022/06/23 09:04:04

    我々は他人を変えることはできません。
    できるのは自身の事のみです。
    ご主人の事を貴女は

    「家族よりも自分のしたい事の方が1番大事で、家族のことを大事にしてくれてないような態度がすごく嫌です。
    普段の会話は楽しくできることはあっても大変で大事なことが起きた時に考え方が違うととても辛いです、」

    このように感じています。
    それなのに、貴女と子供たちを大事にしない夫を変えようと考え、変わってくれる事を期待してるのですよね。

    残念ながら、この状態ではご主人は変わりません。
    その理由は、いろんな不満や猜疑心があっても貴女はご主人を受け入れてるからです。

    もう一人子供がいると思って暮らすなどと考えても、
    現実的には夫は子供ではなく伴侶です。

    ご主人にとっては、何をしても結果的に許されると、そう考えてるのです。
    貴女なりに色々小言を言われたかもですが、全く届いていません。

    既に家庭内のパワーバランスはご主人に主導権があります。
    これを公平にするには、ご主人の変化を待つのではなく、
    貴女自身が自分の為に自分をケアして、
    ご主人なしでも生きていけるように準備することです。

    ご主人は何でも、やりっぱなしで、その後の事を考えることが難しい人であると判断します。ご主人にとって、家族は自分の為に存在してると考えており、「家族の為に自分が、こうしたい」は無いのです。
    でも、こういう性質は結婚前から見えていたはずで、それを見ないふりして伴侶として貴女が選択しました。

    ですので、回答はご主人が云々ではなく、
    貴女が子供達と今後どう生きて生きたいのか、
    そこにあると思います。

  • 2022/06/25 08:40:24

    こんにちは。青空です。

    旦那様だから
    いざという時には頼りにしたいですよね。

    お気持ちはとてもわかります。


    まめ様が旦那様にいくら言っても聞いてくれないと諦めている感じが伝わります。
    まずは諦めないこと。



    旦那様の持っている
    人あたりが良く、協調性が高い、人から良く見られたい、情に弱いところがあるのでそこに訴えかけることがよいです。


    気分屋なところもありますが
    理解の仕方も人の話も素直に受け取るところも持っているので基本「そういう時はこうした方がいい」とアドバイスしてみてください。


    旦那様は行動しながら実践もするので当たり前のアドバイスも丁寧にすることが友好的です。


    まめ様は旦那様に対して先に否定的なところを出して攻めているので旦那様はとても嫌がるのでスルーされてしまいます。
    ここは言わないようにしてください。

    お気を付けくださいね。


    要するにまめ様次第でなんとでもなりそうですよ!


    焦らないで
    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)









  • 2022/06/25 12:21:05

    まめ様

    ご質問ありがとうございます。
    まず、旦那様が子を持つ父親としては幼いですね。
    大変で大事なことが起きた時に考え方が違うと御座いますが、お子さんが頭に怪我をされて縫った日にも、前から予定していたからといって知人の方と飲みに行く。
    まめさんが熱を出して体調悪くても予定していたからとご友人を家によんで夜中まで飲んでいる。
    これらは改善して頂かないと困ってしまいますね。

    また、ご家族よりもご自分のしたい事の方が1番大事で、家族のことを大事にしてくれてないような態度は嫌ですよね。このような考え方なら結婚するべきではないですからね。
    旦那様には配偶者とお子さんがおりますので、ご自分の趣味は没頭できるときにはされてよいのですが、お子さんが頭に怪我をされて縫った日は飲む約束はお断りしてお子さんに寄り添い、まめさんが熱を出して体調悪い日は、予定をやめてまめさんに寄り添って頂きたいですね。

    上記は変わって頂くようしっかりと話し合った方が良いですね。
    まめさんとお子さんに対する深い愛情が備われば自然と家族を優先するはずですので、
    まず話すことですね。

    まめさんより、「旦那の自分がしたい事1番なところはこれから私がいくら言ってもかわりませんか?これから先もこのままなら辛いです。」
    と御座いますが、言い足りない感じがします。
    しっかりと話し合えば、旦那様が変わる未来が視えますので、根気よくお伝えしてみてください。

    話し合いが報われて旦那様が変わりますようお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP