1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 付き合って2年になる彼と、同棲したいと考えています。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

付き合って2年になる彼と、同棲したいと考えています。…
2022/06/14 18:01:29
rio

付き合って2年になる彼と、同棲したいと考えています。
ですがまだ若いから、結婚して家を出てほしい、彼を信用できないという理由で、親に反対されています。
私自身、親の会社で働いていることもあり、認めてもらい同棲したいです。
彼は、家事をしてほしいから同棲したいだけで結婚を考えてないとしたら、このまま付き合っていても、よくないと考えています。
この先彼とは、うまくいき、同棲が出来るのか。
彼は、このことをどのように、考えているのか、占って頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/06/21 17:52:12

    rio様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカードで鑑定させていただきました。

    まずrio様をみさせていただくと
    頭で
    「何がどうなるかわからない」「嘘や駆け引きのない純粋な気持ち」
    心で
    「ベストをつくしたい」「より良い方法を考える」
    同棲はしたいが親の反対もあるし、どうなるかわからない。
    同棲したいという気持ちもお互い嘘や駆け引きのない純粋な気持ちであって欲しい、といろいろ不安が頭をよぎりますが、心は彼との同棲を叶える為により良い方法はないか?等ベストをつくそうと頑張って考えています。
    現在は
    「穏やかな心で調和を得る」「目の前の問題に無理に結果を出さず、現状維持を継続」
    親のこと、彼氏の同棲への真意等を考えながら今はタイミングを見計らうためにも現状維持を継続しています。
    未来は
    「苦しい状況が訪れる」「間が悪い」「どうせダメだろうとすさんだ気持ち」
    問題点は
    「頼れる人がいない」
    親御さんの同意がなかなか得られず、「どうせ無理だろう」とすさんだ気持ちになりそうです。
    親御さんの間に入ってくれる人、協力してくれる人を探すと良いかもしれません。
    彼をみると
    頭で
    「心は決まっている」「既に気持ちは未来へ」
    心で
    「動き出したい」「再起を目指す」
    現在は
    「課題を抱えた状況」「嫌われないように耐える」「悪戦苦闘」
    家事をしてもらいたいとかそんな気持ちではなく、rio様と同棲したいという純粋な気持ちで動いているように思えます。
    決心も固く、気持ちはrio様との未来に。
    できればすぐにでも一緒に暮らしたいという気持ちなのでは?その為にも親御さんにも認めてもらいたいと彼なりに頑張っているようです。
    未来は
    「新しい展開がある」「全てを受け入れる豊かな心」
    何か新しい展開があり、全てを受け入れられるような、彼の人としての成長がうかがえます。

    今年お二人の本命星は「変化」を表す星の上にいらっしゃり、
    「一旦止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起きる。」
    という年になり、順調に進んでいたものが「ピタッ」と止まることがあります。
    止まることで不安になるとは思いますが、これは止まるべくして止まる。これからの人生が大きく「変化」するための吉兆。
    ここで、慎重に慎重を重ね、よく考え、心が決まり道が定まれば自ずと物事が動いて行きます。
    今年は「家族」も表しますし「変化」「停止」も表すので、ご家族との確執や問題も起こりやすくなりますが、それこそが今年の運気上昇の兆し。積極的に解決に向けて動いて吉です。
    彼もrio様も今が熟考のとき。
    「彼は、家事をしてほしいから同棲したいだけで結婚を考えてないとしたら、このまま付き合っていても、よくないと考えています。」
    というのであれば、rio様もまたその覚悟で同棲に踏み切ろうとしているということですよね。
    でしたらまずご両親を認めさせるところから入るのが結婚を考えた上での同棲なのではないでしょうか。
    rio様のご両親が反対されるのは、ご両親がそれだけ長い時間をかけてrio様を大切に育てられてきたからです。
    家にいれば何かあっても守ってあげられる、気がついてあげられるものを、ほんの短い間しか知らない、人となりもよくわからない他人に「はいそうですか」と信用し、自分達の手の届かないところに預けることはなかなかできないことだと思います。
    親御さんの根底にあるのはrio様を傷付けたくないという親心です。
    時間をかけることは悪いことではありません。
    タロットにも出ていたように、彼の人としての成長も促せそうですし、彼の真意や真剣度もわかるでしょう。
    彼は彼なりに考え頑張っていらっしゃるようですし、rio様も、焦らずよくよく考え、彼ともよく話し合い、時間をかけてでも彼と自分を親御さんに認めてもらい同棲する、と覚悟を決めてみてはいかがでしょうか?

    rio様のより良い未来を心から応援してます。
    μ

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ありがとうございました!
    自信がつきました、私も覚悟を決め真剣に付き合っていきたいです!
    詳しく、見て頂き
    本当に、ありがとうごさいました。
    また何かありましたらよろしくお願いします
  • 2022/06/14 21:58:21

    rio様

    ご相談ありがとうございます。タロット・宿曜・算命学で総合鑑定致します。
    タロットで彼のお気持ちを視ますと、同棲されたい一番の理由は
    とにかくrio様とご一緒にいるのが幸せ・楽しいと出ています。
    決して『家事をしてほしいから同棲したいだけで結婚を考えてない』訳ではないので
    ご安心下さいね。それどころか、彼はrio様を手放したくないと思われています。
    同棲について、まだご両親の承認も得られていないので迷いのお気持ちはありますが、
    お二人ともにお互いを支え合う素晴らしい関係です。
    ただ、将来的には惰性が出てきて、ずるずる同棲が続く可能性もあります。
    ですので、同棲する場合はいつまでと期限を決めて、結婚前提にというお気持ちで
    彼とご相談されると良いのではないでしょうか。
    結婚前提であれば、ご両親も前向きになられるかと存じます。
    最終結果は太陽ですので、同棲によってお二人とも明るくなられるでしょう。
    rio様と彼のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ありがとうございました!
    ほんとに元気になりました!
    また何かあったら、見て頂きたいです!
  • 2022/06/16 13:26:09

    鑑定致します。
    あなたは彼との話し合いから逃げている傾向にあります。
    彼に結婚のことを話して、その話を詰めていくと何か不都合なことが起きて彼がへそを曲げ結婚が破断になるんではないか、または同棲が破断になるんではないかという恐れを心に抱いています。
    あなたのご両親はそんな彼の態度を察していて、彼に対してあまりいい印象を持っていません。
    あなたと彼の同棲も結婚も非常に難しい未来が見えます。
    あなたが彼との同棲の未来に進むのであれば家を出て行って今の会社を辞めて両親と縁を切るぐらいのつもりで彼と一緒に生活していかなければならないのです。
    しかしあなたは両親の援助がなければ心のどっかに一抹の不安が残り、なかなかそれに踏ん切りがつかずにいます。
    両親と縁を切って彼の懐に飛び込んだのはいいが、今度は彼が他の女性と仲良くなって自分と縁を切り出すということがあると自分はどうしていいかわからないのでそれに踏み出すこともできない。
    あなたと彼との結婚は非常に難しいです。
    まずは占いに頼るよりも彼とよく向き合って話をすることです。 ハトリ

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    彼とは、同棲について何回も話しあいました、
    でもこれからも、沢山話します!

    ありがとうございました。
  • 2022/06/16 14:23:13

    rio様

    初めまして、小野 祐甲と申します。

    彼の本心を断易でうらなってみました。

    彼はrio様の事を真剣に考えてくれています。
    ただ今すぐ結婚したい、rio様を責任もって守っていく、という強い決心を持つまでは至っていないようです。
    ご両親もそういった彼の気持ちを何となく感じているのではないでしょうか。またご両親が反対なさるもう一つの理由はrio様自身の幼さを心配しての事だと思います。
    易では今別れの星が強く動いています。
    このまま話しを進めると彼との別れとなる恐れがありますので、ここは一旦落ち着いて時期を待ち、その待つ間にお母様に家事を教えてもらうなどしてrio様が精神的に自立していってください。そんな姿を彼やご両親に見せていけば道が開けると思います。
    頑張って下さいネ。

    ご参考になれば幸いです。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ゆっくり、同棲について話し合います!
    ありがとうございました。
  • 2022/06/18 01:12:21

    rioさん、ご質問頂きありがとう御座います。
    彼は、家事をしてほしいだけではなく、
    rioさんのことを大切に、そして、特別な女性だと想っております。
    この先ですが、彼の行いにより、ご両親より信頼を得て、御二人の未来が進んでいくと視えます。
    彼とはうまくいく未来が視えております。
    必要なのは、時間です。
    お二人の、特に彼の行いは時が経つに従い、ご両親からの信頼を得ますので、今は耐え忍んで未来の好転をお待ち頂ければと願います。
    rioさんが彼と結ばれて幸せになりますようお祈り申し上げます。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ありがとうございました。
    自信がつきました、二人で頑張って親を説得していきたいと思います!
    頑張ります!
  • 2022/06/18 01:31:41

    天野岐香です。

    この度はご相談有難うございます。
    東洋占術で鑑定して行きます。
    お二人の相性数値ですが48・40・56ですね。
    総合・結婚・恋愛相性です。
    100%に対する数値です・45から50が普通です。
    貴女が折れて合わせていく感じではある感じの相手です・彼の性格はリーダー気質で自分が主導権が取りたいタイプです亭主関白でプライドが高いです。
    思いやりがある優しい女性が好みです。
    浮気症な星もお持ちですのですぐに結婚を決めるタイプではないかも知れませんね。
    運気の流れで観て観ると2022年は彼も貴方も運気低迷時期なので、思うように前に進めない運気時期ですから・今年は同棲をスタートする年ではありません。
    今年は現状維持くらいが良い時期ですので。
    今は焦らず行くほうが良い時期ですから・少し待つほうが良いとは思われます。
    貴女は性格的にも行動的で結果が早く出したい性格なので・すぐにでも同棲したいお気持ちはわかるのですが。
    急いては事を仕損じるので・冷静な視点が必要です。
    まだお互い年齢的にもお若いので・せめて2023年2月4日以降から2024年2月3日までのほうがお二人ともが年運気も回復して来ますので・・・
    それまでは待つほうが賢明だと思います。
    今の彼は少し不安なお気持ちも出てるようにも出て来ていますので時期を先に考えていくほうが良いとは思われます。
    スタートする時期はお互いが運気が良い時期からがベストです。
    また何かあればいつでもご相談下さいませ。
    お幸せをお祈り致します。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ゆっくり、同棲について考えていき、沢山話し合います!
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 08:51:33

    rio様

    初めまして霊感占い師あいのすみれがお答えします。

    あなた様は同棲の先に何を見ておられますか。

    彼とあなたの見ている将来が同じようには見えて参りません。

    だからと言って親の言いなりになることもまたあなた様が望まないことでしょう。


    「認めてもらい同棲したい」について
    彼と二人で真剣に話し合いを持ち何のための同棲か二人の意見が一致したら

    あなた様のご家族に真剣に紹介して行かれたらいいでしょう。

    彼がどのように考えているかではなく二人でどのように考えるかが大切に見えて参ります。

    rio様の幸せを応援しております。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    真剣に、彼とも話し合います!
    ありがとうございました。
  • 2022/06/18 11:12:28

    霊感タロットで占いました。

    彼は、あなたに本気で好意をもっています。
    ですから、家事のために同棲することはありません。

    一方で、結婚をせずに同棲する点は、疑問です。
    結婚して一緒に住めばいいのです。

    今回の件は、ご両親も心配されているように、
    結婚についてあいまいのままで、
    同棲しようとしていることが、問題なのです。

    あなたも彼も、結婚について真剣に話し合い詰めてください。
    それが、問題解決の決め手となります。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    そうですね、結婚をしちゃいたいです!
    そのまま彼に話してみます!
    ありがとうございました。
  • 2022/06/18 13:09:39

    スピリチュアルタロットで占いました。

    ただし、私のカードの展開方法は複雑で多数の枚数を引きますので、出たカードの一つひとつはご説明しません。

    悪しからずご了承ください。

    rio様と彼とはコミュニケーションが不足しています。

    今の状態では同棲しても必ず後悔するでしょう。

    ご両親が彼を信じられないというのも、話し合いが足りないからだと思われます。

    彼がrio様が愛していることは間違いありませんが、心に迷いが見られます。

    繰り返しますが、彼とできる限り話し合い、お互いに気持を確かめ合ったあとで、同棲されることをお勧めします。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    沢山話し合いをしていきます!
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 17:17:46

    こんにちはお疲れ様です、
    東洋系の占いで鑑定しました。

    ふたりは運勢の波形が良く似ているのでお付合いが始まると

    運命の人と錯覚してしまいます。

    実は相性は良くなくどちらも甘えん坊さんです、

    甘え上手な彼と甘え下手で運勢の力でしっかり者風にになっている

    nio様と現在の姿は違いますが根っこは同じだと思います。

    このまま彼と結婚しても良いか?と聞かれれば

    私ならば他の人もお付き合いしてみてから答えを出すと思います。

    8月9月生まれの人が良いと思うので婚活をして見てください、

    彼の本心を知りたければ、

    「親から貴方と同棲するなら勘当と言われたけど一緒に頑張ってくれる?」

    とお聞きなれば答えが出ると思います。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ありがとうございました。
    今は、彼と仲良くしていきたいと思っているので、頑張ってみます!
    彼に、ゆったところ、頑張るよ、親の説得も一緒に頑張ることになりました!
  • 2022/06/20 08:13:44

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ちの中ではいつまでも一緒にいて支えてあげたいというお気持ちがあります。


    同棲をしてお互いの考えや生活習慣等をじっくり見極めたいとも思っています。


    お互いが合うようでしたらしばらくは同棲という形になります。


    同棲をして数年の内rio様だったら手離したくない大丈夫と思ったら結婚に至ります。


    そうなるようにrio様も努力を積み重ねて彼を支えなければいけません。


    注意点としてはrio様が未来に対して先走りして焦りだしてしまいます。


    焦らないように
    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)




    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ゆっくり、話し合って仲良く付き合っていけるようになりたいです!
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/06/20 16:37:34

    こんにちは。
    同棲以前に彼の周りに女性関係が出てきてしまいました。彼と同棲したとしてもあくまで彼にだけ都合の良い形となり、将来を考えた形にはなりにくいようです。お客様からは愛情ある未来をみつめるお客様のお姿が映し出されました。2人の認識に大きなギャップがあるようです。彼の人となりをよく観察したら答えが出るはずです。相性は悪く有りませんが知れば知るほど最終的にしんどさを感じることになりそうです。今年何か変えたい変えたいとお考えなのではないかと思います。焦らず、もう少し視野を広げてみても良いかもしれませんね。
    上手くいきますよう、応援しています。


    神戸市 占いマリン 孫 萃香(そん すいか)
    対面鑑定 ホームページからの電話鑑定も可能です。ありがとうございました。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    なるほど、女性関係があるんですね。
    そこは、気を付けていきたいです!
    ありがとうございました。
  • 2022/06/20 17:27:25

    rioさま

    初めまして、有川葉と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ご相談内容、拝読しました。

    この先彼とは、うまくいき、同棲が出来るのか?
    彼は、このことをどのように、考えているのか?
    いろいろ考えてしまいますよね。

    カードにて拝見しました。

    まず、彼はちゃんとrioさまとの将来の事を
    同棲に留まらず、ご結婚も見据えて考えていらっしゃるように感じました。
    また、rioさまがご心配になっているような、
    家事をしてほしいからrioさまと暮らしたい等という考えは
    お持ちではないようです。

    rioさまも、彼とのご結婚を考えての同棲だと思いますが、
    彼よりもrioさまの方が、ご自身でも知らずの内に
    お相手を斜めから、疑ってみているような感じも受けました。

    それは、彼があまりに先の事ばかりを話し、具体性・現実味を持った
    近い将来の具体的な話が出来ていないからかもしれませんね。
    もっと、現実的な生活の話を彼と詰めていく必要があるようです。
    特にお金の使い方をポイントに置いてお話をされると良いでしょう。

    親御さまは今迄大切に育ててきた娘がさらわれてしまう様な
    お気持ちになっているようです。
    彼ではなくても、どの様な人をrioさまが紹介しても
    同じような反応になるでしょう。

    まずは、彼と近い将来の事をよく話し合われ、
    同棲に向けてのすり合わせをする事をお奨めします。
    そうすれば彼とも今後も上手くいき、親御さまの了解も得られることになるでしょう。

    鑑定は以上です。
    ご参考になれば幸いです。

                      有 川 葉

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    ありがとうございました。
    彼の気持ちも知ることが出来て、安心出来ました。
    また何かあったら、よろしくお願いいたします。
    彼と沢山話し合ってみます!
  • 2022/06/21 12:13:39

    こんにちは陽仙龍ともうします
    鑑定させてもらいます。宜しくお願いします

    この恋結婚につながっている?

    彼から見たあなたの印象は陰神朱雀に現れ今後、8月~10月に、ふと発した言葉が原因で二人の関係にヒビが入る暗示があります。何気なく口にした言葉があの人を傷つけ徐々に彼の熱が冷めていくかもしれません。最悪の場合は、彼は冷酷な言葉をあなたに発してしまうかもしれません。彼はたとえ一度はあなたを結婚相手候補としていたとしても[一緒に幸せになる相手として、ふさわしくないかもなぁ]と考え始めているようです。
    彼はあなたの態度を見て見下していると誤解しやすいようです。価値観のちがいから彼はあなたに対して、あまり良い印象を抱いていないことを示しています。
    彼のあなたへの心象からは少なくとも結婚を決意することはないだろうと暗示しております。

    辛口鑑定結果となりました。ごめんなさいね
    東洋占い陽仙龍

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    発言には、気を付けて仲良く付き合っていきます!
    ありがとうございました。
  • 2022/06/21 18:14:10

    はじめまして、彩月です。

    彼はrio様をとても愛しております。
    家事をして欲しいからではなく、一緒にいたいので同棲をしたいようです。
    結婚についてはまだ深く考えておりませんがご両親が反対が続くと一方的に行動を起こしやすく、結婚の同意を得られないと反抗的に考えやすく勢いで結婚しようと考えるようです。

    rio様は、お若いですが彼を大事にしたいと既に覚悟をお決めのようです。
    ご両親にも祝福されてのご結婚を望んでおられます。
    少し時間はかかりますが、ご両親に彼の素晴らしさを認めてもらうようにrio様が働きかけると良いようです。

    周りに理解して貰えての同棲も可能性ありますので頑張って下さい。

    rio
    2022/06/23 10:09:50
    愛しているという言葉すごく力になりました。
    本当にありがとうございました。
    また、よろしくお願いいたします。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
PAGE TOP