1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ・・・・>
  6. 離婚に同意してほしい。別居中の夫が、離婚に同意してく…

受付終了

離婚に同意してほしい。別居中の夫が、離婚に同意してく…
2019/08/23 22:34:07
アイスティー

離婚に同意してほしい。

別居中の夫が、離婚に同意してくれません。
離婚の理由は「婚姻関係の破綻」です。

話し合いで解決できなければ、
最終的には離婚訴訟も考えていますが
この先、子どものことで相談しあえる関係は残したいので
できれば話し合いで離婚に同意してほしいと思っています。

でも、実は
これまで言い合いで夫に勝ったことがなく
常に私があきらめる側でしたので、不安もあります。

話し合いで離婚できそうか
離婚までの道筋や注意点を見ていただきたいと思っています。

相談の回答

  • 占い師顔写真
    2019/08/24 01:49:54

    奥さんと二人のときは、強気でも、弁護士さんなどを、間に挟むと、しおらしくなる男性もいます。
    旦那さんは、外面はいいですか❓
    外面がいいと、しおらしくなる可能性が高いです。
    今でも、子煩悩な方なら、離婚してからも、特に努力しなくても、お子さんのことは、考えてくれますが、今まで、言い合いばかりだったことから、二人で、お子さんの話し合いをしても、意見が、食い違うように、視えます。
    調停で離婚しても、裁判で離婚しても、お子さんのことは、旦那さんの気持ち次第で、考えてくれるかくれないかになりますから、今の、旦那さんの、お子さんへの態度がヒントだと視えます。
    調停や裁判で、腹立たしくても、お子さんが可愛い気持ちがあったら、別問題ですから。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    夫は子煩悩です。
    夫ー子供 私ー子供 の関係がいいので
    あまり夫ともめたくなかったのです。
    子どもたちの父親としては今も信頼しています。
    彼以上の父親はいないでしょう。
    パートナーとしての信頼はもうありませんが。
    鑑定通り、「外面」をヒントにこの先を考えますね。
    ありがとうございました。
  • 2019/08/24 11:20:45

    アイスティー様

    とても難しい環境にいてとても悩ましい問題です。

    星の関係やタロットでも出して観ましたが一緒になるにしても
    いざ別れるにしても腐れ縁的な星がありこのご縁を切るのは少し
    強制的な外部の力がいると感じます。

    アイスティー様の星は優しい思いやりの深い星でややご主人に
    比較すると優し過ぎます。

    ご主人は劫財もあり芯が強いので話し合いではとても勝ち目は
    ないと思います。

    アイスティー様のお子様の事で話し合いの関係を残したいという
    気持ちは十分に分かりますがその気持ちでご主人と2人で交渉しても
    なかなか解決は難しそうに感じます。

    今年はご主人が「干支併臨」ですでに心のどこかでは本当は離婚は
    仕方なしと思ってますが六白金星、箕宿のブライト゛が許しません。

    長引かさないようにするには法的解決もある程度覚悟した方がご主人
    の場合は早いと思います。

    アイスティー様の星だと2020年法的な対応で2021年に節目になって
    いますので2021年には離婚も成立して新しい人生になっている可能性
    は高いのではないでしょうか?

    優しく、思いやりのあるアイスティー様なのでそのようなやり方は出来れば
    避けたいと思いますが結果として法的な対応が一番早い解決方法と思います。
    調停などでも十分に話し合いも持てますのでお子様の事も配慮出来ると感じます。

    参考にして下さいね。
                       愛エルランカ

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    夫の性格も私の性格も、そして「腐れ縁」も鑑定通りだと思います…。
    「そんなに嫌ならいいよ」と折れ続けてきたので
    今更嫌がる夫を相手に離婚…というのは精神的に苦痛です。
    顔を見るのも嫌なのですけどね。
    鑑定で、調停でもいがみ合わずに話し合える、と言っていただいて
    希望が持てました。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/24 18:06:30

    アイスティーさま

    霊視とタロットであなたの未来をみました。
    婚姻関係が壊れている現実があるので調停で離婚できると思います。
    法テラスで相談なさるといいでしょう。
    弁護士費用も一般の半額で分割もできます。

    さて、あなたが進むべき道ですが、離婚すべきでない。とあなたの魂はおっしゃっています。理由。これから先あなたと共に生きていく男性の姿が見えません。
    また、ご主人と再び暮らすことはないですが、今離婚するメリットもありません。

    60歳過ぎてからの一人暮らしは寂しいです。
    タロットでも隠者が出ています。
    それに、タワーも出たので無理に動いて悲しむ結果があるのかも知れません。
    総合して、今の別居を続けることを勧めます。
    紫雲

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    収入の関係で法テラスは利用できませんでした。
    パートナーとしての信頼が全くない今
    「夫の妻でいる事が嫌」という一心でしたが
    鑑定の中で「離婚するメリットがない」と言われ、ハタと立ち止まりました。
    そうかもしれません。
    冷静に考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/24 20:35:16

    アイスティー様

    ご相談頂き有難うございます。

    結論から申し上げますと、話し合いでの離婚は可能です。
    但し、注意点としては旦那様と向き合う方を疎かにしないこと。と、出ています。
    旦那様は自分が疎かにされることをとても嫌がる方で、じぶんが一番上でいたいのでしょう。
    なので、内面の見えないところでは相手の仰ることに同意しなくても結構なので、表面上では相手の意見に歩み寄っているよう見せていけば宜しいかと思います。
    あと、旦那様は不利益を嫌うようですので、離婚に際して、旦那様の不利益にならないような今後の案をいくつか提案し、選ばせるよう選択肢を与えると、思っていたよりスムーズに話が進みそうです。

    それでは、アイスティー様の幸せをお祈りしております。
    有難う御座いました。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、確かに夫は自分が一番でいたい人です。
    離婚をするにしても
    これまでのことはしっかり感謝しないといけませんね。
    どんな内容を伝えるのか
    考えたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/25 15:30:33

    アイスティ様

    こんにちは♪スピリチュアルアドバイザーの椿 あこです。

    ご相談内容について拝見させて頂きましたので鑑定により導きだされたメッセージをお伝えいたしますネッ。

    まずアイスティさんのご相談内容の中にありました婚姻関係の破綻というキーワードにつきましておそらく夫婦感の価値観の違い、特にお金の問題が関係しているのではないでしょうか?

    もう一度人生をやり直したいというアイスティさんのお気持ちが強くメッセージとしておりてきています。

    ですがご主人様の方をみてみますと離婚は考えてないようでなにかこの状況がうまくリセットされまたやり直せないかと感じていてそのうち時間が解決してくれるのではないかとじっと構えてるように感じられます。

    それでは本題の離婚問題につきましては数秘からとカードからのメッセージですがアイスティさんが本当に離婚を望まれるのであればお二人で話合いを重ねられてもただた時間がかかる一方で平行線のまま解決‘できないと思われますので弁護士さんにご相談されると良いでしょう。

    数秘からみましても離婚問題の話合いではたしかに口では旦那さんに勝てずわーっと言われてしまうとそこで話は中断しまう現状となによりもご主人さまが離婚に応じられない姿勢と見受けられますのでお二人の話合いでは難しです。

    もう一つ、もし離婚をされてもお子様の為に相談される状況は残しておきたいということですがもし離婚という話になればご主人様の中でも気持ちに線引きをしてしまう事からしばらくはその関係性については厳しくなられると思います。

    以上が私が鑑定でみましたメッセージになりますので宜しければ是非、参考にされてみて下さいねっ。

    それでは失礼いたします。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    数秘で見ても、口で勝ち目はないのですね。
    私も気が弱い方でも、口が立たない方でもないのですが…
    八方丸く収めて離婚、だなんて虫が良すぎますね。
    鑑定通り、夫と距離ができるのは覚悟しておきます。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/26 11:27:15

    霊視した結果、お話し合いによる離婚は成立しません
    勝率の高い離婚専門弁護士を入れることでスムーズに離婚へと進みますし、離婚後もお子さんの事でお話し合い出来る関係は残りはします
    ただ、離婚後、お話し合いする機会は限りなくゼロに等しいので、そもそも心配することではありませんし、ご主人を頼らずご自身だけでお考え、ご決断なさる方が物事は上手く進みます
    相性的には真逆のご縁ですので、拗れる原因にも繋がりかねませんので、これ以上なるべく関わり合いを持たれないことをお勧めします
    では、引き続き健闘を祈っております

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、離婚後は子供の件で話し合う必要はないかもしれません。
    言っていただいて、納得しました。
    「真逆の縁」もその通りです。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/26 11:31:40

    アイスティー様

    こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    話し合いで離婚が成立するか、タロットのワンオラクル(一枚引き)で鑑定したところ、『剣の4(正位置)』のカードが出ました。

    『剣の4(正位置)』は「休戦」を意味するカードです。

    アイスティー様はお力のある方ですが、今のままの方法では離婚の成立は難しいと思われますので、いったんすべてを「中断」し、まずは発想を切り替えてリセットしましょう。

    また離婚問題でお疲れのようですので、十分に「休息」を取られ、心身ともにリフレッシュすることも必要です。

    知力・気力・体力が万全になれば、アイスティー様の本来の力が研ぎ澄まされ、自ずと解決策が見えてくるようですよ。戦略の練り直し、戦力の補強など、見えてきた課題をクリアすることで、望む結果が得られます。

    ご自身の中に眠る力を信じ、自信を持って問題に対峙してくださいね。

    アイスティー様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、実は心身ともに疲れております…。
    思考力、行動力が低下したまま当たるより
    まずは休養して、自分を見つめる時間を取りたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/26 20:24:14


    今は夫の心をかたくなにさせるようなエネルギーが流れています。
    それに対してあなた自身もそのエネルギーに真っ向から対抗して自分のエネルギーも柔軟性を失っているので離婚が難しくなっています。ですのでここで戦術を変えましょう。

    夫と言うものは女性から見ると不思議なところがあって
    例え別れても自分のものという変な思い込みがあります。

    夫が離婚に同意しないのは、
    第一に妻子は自分のもの(従属物)という価値観がどこかにあって、それを取り上げられることに対して抵抗する気持ちがまず挙げられます。

    もちろんそこには、その他もろもろの理由「あいつ離婚したらしいな。」と思われたくない、養育費を払いたくない、妻の収入や財産を当てにしている…などなども加わります。

    夫と別れるためには、夫が別れたくなるような理由が無ければなかなか難しいものがあります。

    それには積極的な方面から押すのと、消極的な方面を使う、瀬中案を出すという三つがあります。

    積極的な方面とは離婚すれば夫は今の妻よりも条件も良く魅力的な女性と再出発できる、より楽しい生活が待っていると思わせることです。

    消極的な理由とは、このまま離婚せずにいても良いことは無いと思わせることです。籍を抜かなくても永遠に別居状態が続く(別居が3年以上になれば裁判で婚姻関係が破綻していると認められ離婚できます。)、夫関係の親類縁者の付き合いも会社関係も妻は一切関わらない、夫に対して経済的な援助をするつもりは無い、夫の顔も見たくない…などなど、離婚した方がマシと思わせることです。

    折衷案とは上記のことを踏まえながら先ずは一度離婚してお互いにまっさらな気持ちになろう、そして1年(これは適当に決める)経ってもお互いに必要だと確認したら(相手にまた再婚すると誤解させるような言い方が効果的)また籍を入れましょうと「期限を決める」ことを提案することです。

    夫と話し合う時は常に言い負かされてしまうとのことですので、言いたいことを紙に書いてそれを言う、その時、まず最初に夫が耳を傾けるような夫に有利になるかも知れない言い方から始める。夫に言い負かされそうになったら、目の前で夫の主張をメモしてそれについては後日…と保留し、また次に臨む(その場で言い返さない)。

    友人や親兄弟に相談した時に子供のために別れない方が良いと言う人もいるかもしれません。それに対する明確な答えが無ければ、夫に対しても説得はできません。そこもクリアしておくことをお勧めします。

    間違っても自分が再婚する可能性など口にせず、夫には、紙一枚で籍が抜けても、子供は夫の遺伝子を受け継ぎ、生きている限りつながりは途切れることは無いのだ(だから妻も)という誤解?を与えることも効果があります。

    今のエネルギーの流れですとなかなか離婚は難しいですが、自分の強い意思で運命の流れを変えることはできます
    とにかく、
    このまま籍を抜かず別居していてもいずれは離婚せざるを得ない、その場合は夫にとって今よりずっと離婚の際の条件が悪くなる、ということを分からせることです。
    ぜひ自分の意思の力で流れを変えてください。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    夫は理知的なところがありますので
    鑑定通り、客観的な判断材料を用意してみる
    というのはいいかもしれません。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/08/27 02:42:18

    初めまして。アイスティー様。

    ご相談文を拝見したところ、アイスティー様の目的は、「離婚しても、子どものことで相談しあえる関係は残したい。」ことにあり、その目的を達成るする手段は、「できれば話し合いで離婚に同意してほしい。」とのことです。

    別居中の夫様が、話し合いで離婚に同意すれば、穏便に離婚問題が解決し、彼は離婚してもお子様の事で相談にのってくれる、ということですが、

    果たして、穏便に離婚問題が解決したら、彼は離婚後もお子様の事で相談にのってくれるでしょうか?

    答えは、そうとは限らない、です。

    穏便に離婚問題が解決することと、彼が離婚後もお子様の事で相談にのってくれることは、別問題だからです。

    女性には少し分かりにくいかもしれませんが、男性の中には、例え実の子供であっても離婚後は子供に全く関わりたくない、養育費だけあげるから勘弁して、という男性もいます。

    彼が、離婚後もお子様の事で相談にのってくれるかのってくれないかは、彼とお子様との関係がどうであるかにかかっています。

    今現在、お子様は何歳でしょうか?

    少なくとも、離婚はお子様が高校を卒業されてからにされてみてはいかがかなと…

    まずは、彼とお子様の関係が良好になり、スムーズに彼とお子様がコミュニケーションをとれる環境をつくることが先決です。

    それから、離婚問題を考えましょう。

    アイスティー様のお幸せをお祈りしています。

                            

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    夫と子供たちの関係は良好ですし、子供たちは十分成長しております。
    鑑定結果と夫の様子を照らし合わせると
    「離婚後も父子の関わり合いを持ち続けることができる」
    と感じましたので、安心しました。
    ありがとうございました。
  • 2019/08/27 10:18:25

    離婚は結婚よりも、様々な意味で疲れます。お疲れ様です。
    ご主人との離婚は、お二人で話し合うよりか、しかるべき弁護士さんに依頼して、裁判を含む法律的に解決される方がよいと思います。
    ご主人は、表現が不適切かもしれませんが、一言で言えば難儀な方です。そのような方と話し合いを持ってもイライラするだけで解決には至りません。時間と気持ちの無駄です。
    真剣に離婚を望まれるなら、さっさと、法的に解決される事をオススメします。
    しっかりとご自身の気持ちを持たれて、乗り越えて下さい。
    応援しています。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    短い文章の中に夫の性格や夫との関係が凝縮されていて
    笑ってしまいました。(失礼しました)
    私の気持ちが揺れているのもお見通しなのかもと感じました。
    まずは私の気持ちですね。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/28 12:50:21

    はじめまして、アイスティー様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます

    リーディングしましたところ、ご主人も離婚を意識されているところはありそうですが、お二人は優柔不断で決断力に乏しく、争うことが苦手です。そのため、そのうちに問題が解消する、時間をおけば好転する、などと考えて問題を先送りにしがちです。
    ご主人はアイスティー様が理想的な妻で一緒にいることで安心感がえられるようで、仲間のような連帯感もあり、別れを回避したい様子です。
    今後しばらくは中途半端な状態が続きそうですが、経済面での打開案から離婚の可能性を広げられそうです。

    アイスティー様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    夫の気持ちは鑑定通りです。
    いつか私が戻ってくる、時間が解決する、
    と本気で思っているようです。
    「経済面の打開策」…
    離婚の条件、ということですね。
    考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/28 21:18:25

    初めまして 鑑定師の 煌 雪(こうせつ)と申します。

    相談内容を 拝見しまして 四柱推命とタロットで視させて頂きました。

    まず アイスティー 様は とても 慈悲深い方で繊細で神経質なところをお持ちですね。

    それに比べ ご主人様は一見温厚そうに見えて実はキツイ一面をお持ちで

    イニシアティブは常に握っていたい方ですね。

    なので “これまで言い合いで夫に勝ったことがなく

    常に私があきらめる側でしたので、不安もあります。” とありましたが

    このご主人には、口では勝てそうにないですね・・。

    お互い今年・来年は 話し合いが 拗れる可能性がある時期ですので

    お子様の件で アイスティー様の言い分が すんなり通りにくいように思います。

    また お子様は どちらが親権をもつのかわかりませんが

    養育費や慰謝料などの 話し合いは 長引きそうです。

    よって、“この先、子どものことで相談しあえる関係は残したいので

    できれば話し合いで離婚に同意してほしいと思っています。”が難しいと思いますので

    弁護士にご相談する事をお勧め致します。

    次にタロットで ご主人様の気持ちと今後を視てみました。

    ご主人様は このゴタゴタが面倒 なのか 話し合いから 逃げよう、逃げようと

    しています。

    アイスティー様は 早く決着したい気持ち、一方ご主人様は このまま

    この状態で時間が解決してくれてまた 家族一緒に暮らして

    行きたいと思っているようです。

    いずれにしても アイスティー様が 早期解決を望むなら弁護士(女性が望ましい)

    に相談されて、賢い方法で 解決される事を お勧め致します。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、夫は温厚そうに見えて実は…、の人です。
    養育費は発生しませんが、教育費については
    夫に負担してほしいと思っていますので
    その件についてもめるのかもしれませんね。
    対策を考えておきます。
    ありがとうございました。
  • 2019/08/29 00:18:57

    スピリチュアル鑑定のどんちゃんです。はじめまして^^

    もどかしい状態ですね。。。

    ご主人の未練は憎しみと愛情です。

    これがご自身もよく自覚されていないところが問題です。

    捨てられるという怖さも感じていますよ。この方瓦のように強情のようですが^^;

    社会的立場のある(法律家などの)第三者を挟まないと進まないです。

    逆に挟むとですね。サササと前に進みます!

    未来はもう決まっています。

    あなたの希望通りになるから

    がんばって!!!!

    (1分90円激安チャットのどんちゃんでした)

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、夫は「瓦」なみに強情なのです。
    言い出したら聞かないので、ほんとに大変でした。
    彼の妻が務まる人はそういないと思います。
    未来はもう決まっているのですね!!
    うれしいです!サササと進めたいです。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/08/30 10:30:58

    霊感タウンの照栄です。
    離婚成立を目指すなら今年中が上手くいきやすいので公の機関などを調べて早めに対処することが良いと思います。旦那様の性格は言い負かされるというよりも本音は気弱で公証人や行政書士の方などが間に入れば何も言えなくなるような一面もあります。離婚して一人になるのが怖いようで夫婦間の話し合いではなかなか首を縦には振ってくれないでしょう。きちんと筋を通して第三者を入れ早期解決をするご自分の意思も固めていかれると良い結果が得られます。

    アイスティー
    2019/08/31 00:02:30
    鑑定通り、夫は一人では生きていけないと自覚がありますし
    私から見てもそうです。
    その点は実は心配しております。
    いつまで子供が一緒にいてくれるかもわかりませんし。
    そういう点では確かに「話し合いでは難しい」ですね。
    参考にします。
    ありがとうございました。
PAGE TOP