1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚前提で'21年12月より遠距離恋愛しています。'…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚前提で'21年12月より遠距離恋愛しています。'…
2022/05/09 11:46:50
 chichichi

結婚前提で'21年12月より遠距離恋愛しています。
'21年11月に友人から紹介され、彼からの猛アピールで徐々に惹かれ交際に至りました。
'22年2月頭に2週間ほど彼の家に滞在し、話し合いはきちんとでき、逃げずに向き合ってくれる印象持ちました。
私が嫌な思いしたことやこうしてほしいと言ったことに対して、口では何も言わないが、行動で改善を示してくれたことが多くあります。
また今年は環境変える為にもいろいろ頑張りたい、自分の時間を大切にしたいと言われ、尊重しています。
彼は元々上司に私の居住地に異動希望していたが、3月頭に希望が通らず現状維持が決まりました。

3/22に『病み期だからスマホ放置する』と連絡が来て音信不通に。
私の誕生日にお祝いの連絡が来て、『彼氏らしくない、何もしてやれてない』とのこと。
フォローしたが、次の日からまた音信不通に。
4/23に私から『GW行く』と送ると、『休日返上で問題対応中でGWダメ&振り回すことになってごめん』と返信が来て、その後未読スルー。
4/28にお手紙を出し、5/7に『驚かせてしまってごめん、そんな気にしないで』と軽く連絡してやっと既読ついた、って状況です。

誕生日にお祝いの連絡くれたので彼のことは信じているが、現状なかなか会えてない中、連絡もろくに取れず、彼に対する接し方がわからないです。
ひたすら待つべしなのか、どう動けばいいかアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

補足

『口では何も言わないが、行動で改善を示してくれたことが多くある』の部分は、滞在時だけでなく、会ってない時もです。
滞在時はほぼ毎晩ご飯作ってくれ、晩酌など楽しんでました。

そもそも簡単に会える距離ではないので、関係をリセットすることでお互いに幸せになれるのであれば、そっち方面も視野に入れたいと思っています。
後悔のない選択ができるよう、いろんな方の意見やアドバイスお聞きしたいです。
後押しも大歓迎です!

相談の回答

  • 2022/05/09 14:55:49

    霊感タロットで占いました。

    彼は、非常に真面目で誠実な人柄ですね。
    それは、あなたの文章からもわかります。
    占った結果も、そういう人柄が表れています。

    さて、そういう真面目な彼だからこそ、今は仕事に集中して取組み、
    他のことに対応できない状態になっています。

    今の彼には時間と気持に余裕がありませんから、
    あなたとの連絡も滞りがちになっています。

    しかし、あなたに対する好意は、以前とまったく変わりなくあります。

    今は、彼が余裕を取り戻し、以前のペースに戻るのを待つということになります。
    連絡を取るにしても、近況報告程度がいいでしょう。
    大変お辛いとは思いますが、彼を信じて待ってあげましょう。

    とりあえず一ヶ月程度は、このまま様子を見る姿勢で良いでしょう。

    その後、彼の姿勢の変化に応じて、対応されればよいです。

    先には、良い方向へ行くカードも出ていますから、
    希望を持ってがんばってくださいね。

    応援しています。

  • 2022/05/10 16:18:47

    こんにちは。
    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)と申します。連絡がないと不安になってしまいますよね。

    鑑定結果をお伝えいたします。
    第六感タロットとルノルマンの結果です。

    ★連絡があまりない事への原因
    今の幸せではなく将来を見つめる彼。
    今の幸せを見つめるお客様の様子が映し出されました。今彼は今しか出来ない事が何かございませんか?資格習得や試験、大切な仕事の時期など。将来のチャンスを掴む為に、暴走、焦りがあり、がむしゃら、苦労、孤独。
    周りに女性の影もなく、ひたすら何かに猛進しているような。

    ★お客様への気持ち
    有ります。結婚相手として見ています。
    今の会いたい、声が聞きたい。とは思っていませんが、先々であなたとの関係を確実なものにする為、旅に出ているように思うのです。

    ★彼の精神状態
    これは運気で鑑定しました。ピークは2月でした。メールをくれた3月はまだ雪解けの時期で打ちのめされていたのだと思います。今は悩みの運気を抜けています。

    ★私からのアドバイス
    今会いたい、電話したい。それだけが愛の形ではございません。時に離れて将来の道筋を築くのも愛。信じて見守るのも1つの愛の形です。どうか今は彼のひたむきな愛を信じてみてください。上手くいきますよう、応援しています。

    神戸の占い
    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

  • 2022/05/10 19:10:47

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

     【chichichi様のご相談内容】
    ◆結婚前提で'21年12月より遠距離恋愛しています。
    ◆21年11月に友人から紹介され、彼からの猛アピールで徐々に惹かれ交際に至りました。
    ◎彼は、chichichi様と会える事が楽しみだったと思います。

    【彼に合えた喜びや楽しい時間を過ごすべきでした】
    ◆22年2月頭に2週間ほど彼の家に滞在し、話し合いはきちんとでき、逃げずに向き合って
     くれる印象持ちました。
    ◆私が嫌な思いしたことやこうしてほしいと言ったことに対して、口では何も言わないが、
     行動で改善を示してくれたことが多くあります。

    【問題点】
    ◎二人で過ごした2週間は、彼との愛を確かめ合う楽しい時間と思い出を作る事が大切で
     有ったのではないでしょうか?
    ◎chichichi様は、嫌な思いをしたことや、こうして欲しいと要求した言葉に対して、彼の
     心は、二人で過ごす楽しい期待が、所帯じみたような現実的な会話に心が冷めてしまった
     様に思えます。

    【彼は、恋愛の運気から新しい出会いも】
    ◎彼の2022年の、年と月の重なる6月5日までモテモテの恋愛運なので、他に好きな人が
     出来ていれば7月7日過ぎには、ハッキリとします。
    ◎これから、恋人としてお付き合いする相手の態度としては、本質的な詰めの甘さが出て
     います。
    ◎自分の態度や言葉遣いで、chichichi様をリードして行く包容力が見えない点が恋愛の
     始まりとは思えません。
    ◎恋愛範囲を広げ、貴方は、自分の価値観や相性の合う人を求める権利が有ります。
    ◎身近な人や、遠距離の人も、婚約する相手に巡り合うまでは、人生のパートナーを探す
     大切な時間で有り、浮気では有りません。
    ◎学歴や容姿も大切ですが、私生活の分野が本当の性格である事を忘れないで下さい。

    【chichichi様の本命星の運気】
    ◎結婚するまでは、イエス・ノーをハッキリしない性格ですが、結婚すると身内の結束や
     家庭を大切にする気持ちが強く成ります。
    ◎無駄なお金は使わない計画性が在り、ケチに成りすぎない様に合理的な使い方も大切です
    ◎家庭も自分の雰囲気に染めたい願望も強く成ります。
    ◎不動産は、若くして相続すればすぐに無くしますので、年を取っての不動産を購入する
     方が適しており、マンションより、一戸建ての方が運気を上げます。

    【chichichi様の2022年の運気】
    ◆友人・親戚・不動産運の年です。
    ★恋愛運は、一気に燃え上がる情熱な恋よりも、ユックリ時間を掛け互いの理解を深めて
     行く恋愛が大切です。
    ★これまでの好みのタイプと違う人が好きになる運気ともいえます。
    ★貴方に合う理想なタイプの人は、貴方を愛情で包んでくれる包容力のある人が理想です。

    【彼の2022年の運気】
    ◆金運と恋愛運の年です。
    ★人からの飲食の誘いや、新しい恋人が出来る9年越しの大きなチャンスの年とも言えます。
    ★社交面が多くなり、出費も多くなる時で、注意は何気ない気持ちからの発言で相手の気持
     ちを傷付けたり、喧嘩になりやすい注意点もあります。
    ★話し上手で、社交面においては誰にでも好かれるので、サービス業や会話を生かせる職業
     が適職と言えます。
    ★次から次に恋愛のチャンスが起きるチャンスの年ですが、8月から運気が落ち始めますので
     転職転居は、今年中に済ませておくことが大切で、来年の転職転居は何度も繰り返す事に
     なります。

    【二人の相性鑑定】
    ◎chichichi様から見た、彼との相性=小吉です。
    ◎chichichi様の方が、彼を束縛してしまうような面が出やすくなると、彼の本命星の性格は
     嫌で仕方なくなってしまう傾向が起きるので注意です。

    ◎彼から見た、chichichi様との相性=大吉です。
    ◎友達としても、性格や考え方の違いは、お互いに理解しながら認め合う関係が築けます。

    【chichichi様の遺伝的性格】
    ◎内面に秘められた性格=話力・頭脳・器用さ・技術・母親の影響力が強い・神経質・
    ◎努力が必用な点=判断力(物事を決める時、互いの意見を出し合い決める事が大切です)
            ・(年齢性別に関わらず全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事)
            ・対人関係の好き嫌い(腹が立っても会話を大切にする事)
            ・会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」
             と協調性の会話を心掛けましょう。
            ・思いやり・

    【彼の遺伝的性格】
    ◎内面に秘められた性格=話力・思いやり・対人関係・技術・器用さ・母親の影響・
    ◎努力が必用な点=判断力(物事を決める時、互いの意見を出し合い決める事が大切です)
            ・自分が間違っている時は、素直に謝る事より、相手の誹謗中傷する。
            ・何事も段取りは早いのですが、詰めが甘い点が欠点です。
            ・社交や流行に敏感で、金回りは良いが思うように貯蓄が出来ない。

     
    ◎落ち着いて焦らず、chichichi様の気持ちを理解して頂けるような恋愛が大切です。
     二人の恋愛が上手く行きます様に願っておりますが、新しい出会いにも前向きに
     努力されてください。
     イロハパパの占鑑定と人生アドバイスでした。



  • 2022/05/11 09:55:21

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず始めに、彼はあなたに対する気持ちは何も変わっていません。
    出会った当初の気持ちのままです。
    ですが今は彼も大変で、あなたを傷つけたくないとか不安定ではあると思います。
    そこで、もちろん待つのが最善と思いますが、期限を決めて待つのが良いと思います。
    いくら大変でも大切な彼女を待たせているのは事実です。
    そして何か問題がある時に、毎回このような事になっても困ります。
    なので今は待つけど、いつになったら前の関係に戻れるか、ちゃんと向き合って相談して二人で決定するのが良いと思います。
    ご参考にしていただければ幸いです。

  • 2022/05/13 12:02:56

    chichichi様

    占い師の椿あこと申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたのでメッセージをお伝えさせて頂きます。

    まず彼についてですが、良い部分としてはとても真面目な性格の方で責任感も強い方なのでchichichiさんの事を中途半端な気持ちではなく真剣に考えてくれてはいるのですが、この良い部分が悪い作用で出た時には真面目すぎて機転が効かない、責任感が強いあまりに中途半端な行動については自分自身が許せないという見方になってしまいます。

    また何事にもキッチリ考えるタイプですので仕事と恋愛の同時進行が難しくどうしても偏りがでてしまいますので、自分が精神的に追い込まれた時に携帯を放置してしまう理由はそこにあります。(状況が停滞した時は自分を追い込みやすい性格でもあります)

    次にchichichiについて鑑定でみますとchichichiさんの恋愛の理想としては実は遠距離恋愛自体が苦手でもっと相手からの愛情表現があったり頻繁に会える人でないと理想の恋愛が出来ずに悩みが多くなってしまうとみえました。今の現状の答えはここにあると思います。

    今後のお二人の関係をどうするかのポイントとしては何事もキッチリ考える彼の性格を理解した上で、焦らずにもう少しお互いに相手を知る時間が必要だということと、chichichiさんの理想の恋愛が自分なりにできているのかどうかの答えを出してみて下さい。

    簡易鑑定ではありますが、是非、参考にして頂ければ幸いです。




  • 2022/05/14 14:10:39

    chichichiさんへ
    burianaと申します。タロット鑑定しました。

    彼とはなかなか思い通りに事が進まないようです。

    彼はあなたを一目見た時ビビビッ!!!ってきたみたいですが、いざお付き合いしてみると自分の思っていた人と違っていた??みたいな感じに思っている様子です。

    お互いに想像と現実の違いがありそれが段々と会えない分だけ溝が深まっていったかもしれません。

    アドバイスは一旦冷静になり現実をしっかり見て彼と本当はどうしたいかを考えてみると良いですね。
    彼と話すときは優しい口調を心がけてお話してみて下さい。
    ラインの場合も優しい気持ち、彼を思っている気持ちを出すと現状が変わるかもしれません。

    以上です。ありがとうございました。 buriana

  • 2022/05/14 15:33:23

    Chichichi 様
    あいの すみれと申します。霊感霊視での回答です。

    占い知恵袋に相談くださりありがとうございます。

    彼との間に溝が出来たようなギクシャク感があるようで貴女様のご心痛お察し致します。

    お二人ともに似たようなところが有り不安などは以心伝心することがあるようです。

    結婚前提の交際だからと言っても年内の結婚のように結婚は決まっていくようには見えません。


    彼氏さんについて

    結婚前提だし気に入った女性に毎日でも会いたいからと異動願いを出されたのでしょう。

    しかし、叶わなかった。

    絶望感のような負の感情が彼を襲ったのでしょう。身動きが取れなかったのでしょう。

    貴女様の励ましが彼には負担になった面がいくつかあるようです。


    貴女様

    結果を性急に出そうとしないで

    彼氏さんが自分のみっともない落ち込んだ姿の時もあるよと

    見せてくれているのだから、静かに見守ってあげる心を持たれてよいのではないですか。

    今は動かないで止まっていることが求められているように見えます。

    貴女様が何らかの事情で結婚を年内のように急ぐのであれば

    他の方を探された方がよろしいかと思います。

    彼氏さんとは時間がかかるように見えます。

    貴女様がどのような答えを出されても

    私は、陰ながら貴女様を見守らせていただきます。

    詳しい答えが必要でしたら何時でもお越しくださいませ。

    ありがとうございます。

  • 2022/05/16 12:31:29

    chichichi様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットで彼をみると
    頭で
    「時間ばかりを費やしている」「状況をのみ込めていない」
    心で
    「強引に物事をコントロールする」「強引にでも計画を完遂したい」「気遣う余裕がない」「気持ちがはやる」
    彼はchichichi様との時間を作る為、二人の未来の為にと必死で頑張っておられるように思います。
    ただ、少々強引にでも実現しようとするあまり、必死になりすぎてしまっているよう。
    異動の希望も通らず、思うように計画も進まず、気持ちははやり時間ばかり費やしているという気持ちになり、周囲に気遣う余裕も無く、chichichi様の状況がよく飲み込めていないのではと思います。
    過去は
    「新たな異性との出会い」「未来を確信して熱意を燃やす」「やる気になっている状況」「今後の未来を左右するチャンスが訪れるとき」
    現在は
    「なにも実らず流れてしまう」「白紙に戻る」「楽しみだったイベントの延期」「拍子抜けの展開」「未来に希望が抱けずうつうつとした日々」
    chichichi様と出会い、未来を確信し、二人の将来に向けてやる気を出して頑張っていたようです。
    異動希望は通るものだと思っていたのではないでしょうか。その為にもかなり頑張っていたのでは?
    その努力も実らず、かなりのショックを受け希望が抱けずうつうつとした日々を送っているように思います。
    では、chichichi様はどうしてあげれば良いかを易でみると

    「バランスを取って養う」
    虚栄は捨てて、内容の充実に努めるべきで、言葉遣いには注意を要します。
    お互いを理解するには時間がかかるのだから、あまり結果を焦っては、事をあやまる危険もあるということを頭に入れておかなければいけない。
    『苦労多くとも、身を慎めば喜びあり。』

    彼はchichichi様の為、もちろん自分為。未来の二人の幸せのために頑張ってくれています。
    『口では何も言わないが、行動で改善を示してくれたことが多くある』
    とchichichi様がおっしゃられているように、彼の行動を見て彼を信じて待つことが、後の幸せに繋がるようです。
    今の状況は、彼の性格や行動パターン、考え癖等を知るのに絶好の機会だと思います。
    近くにいてお互いいつも会える状況で結婚し、いざ単身赴任ということになったり、何かあったときに、お互いが「え?」となることは大いにあることです。
    ですが今この状況を冷静に把握し、彼は一生懸命になると連絡をたち集中したい人、だとか、ちょっと落ち込みやすいところがあるから...とか、彼もchichichi様の性格や行動パターン、考え方等を知ることができ、対策も練れるし、不安や心配、疑いも少なく、トラブルも起こりにくくなるでしょう。
    宿曜で相性をみてもお二人は、「業・胎」の関係で、車の車輪のように一緒に何かを成し遂げる運命を背負っていることが多く、男女なら、最初は恋愛でも、次第に愛情を越えたところで運命共同体的な存在として、互いを必要とし合う関係になることが多いという相性。
    更にお二人の場合は、彼がchichichi様に尽くすという関係。
    ですから、尚更彼はchichichi様との未来に向け必死に頑張っているのだと思います。

    彼の未来のカードは
    「最高のハッピーエンド」「念願だった目標を達成する」「これまでしてきたことの最終結果が出る」「夢を叶える」
    ととても良いカードが出ています。
    オラクルカードは

    「落ち込む必要はありません」
    ・正反対の性質を持っているものが協力することによって、物事がうまくいきます。
    ただし、反目、反発し合うと、なせるものも成りません。
    ・滞ってまとまりにくいですが、初心に戻って誠意を尽くせば、うまくいきます。

    昨年気学でchichichi様の星は、「悦び」を表す星の位置の上にあり、恋が芽生えたり、縁談が舞い込んだり、楽しいことが起こりやすい「悦び」の多い年でした。
    今年は「変化」「停止」を表す星の位置の上にあり、順調にいっていたものがピタッと止まる傾向にあります。
    止まってしまうことで不安になったりしますが、この「停止」は将来の良き「変化」の為の吉兆。
    環境、考え方、人間関係等がガラッと変わる年でもあります。
    「一旦止まって、考えて進む。止まらなければ止まるようなことがおきる。」
    という年。
    慎重に慎重を重ね、冷静になりよく考え、道が定まれば物事は動き始めます。
    どの結果を見ても、今は苦労や不安、停滞はあっても未来は明るいよう。
    彼の問題点は
    「脇目もふらず一心に取り組み、周りが見えていない」「やり過ぎ」「自己満足で周囲の理解を得られていない」
    と、真面目で不器用な方のようで、chichichi様もなかなか本心が理解しがたく不安になると思いますが、『病み期だからスマホ放置する』や、『休日返上で問題対応中でGWダメ&振り回すことになってごめん』と彼なりにきちんと冷静に状況や自分の性格を把握し、chichichi様に迷惑や心配をかけたり、自分のいっぱいいっぱいさで傷つけたりしないようにしつつ、未来に進めるようにやるべき事をしていらっしゃるのではないでしょうか。
    彼とchichichi様は、一緒に果たすべき役割や使命、目標を持つと良い相性。
    ですので今は初心に戻り、誠意を持ち身を慎み、言葉に気を付けながら、今だけに目を向けるのではなく未来に目を向け、焦らず時間をかけて彼と向き合いお互いを理解しながら、同じ目標に向かい進んでいってください。
    chichichi様の幸せを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP