1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 高校3年になる長女のことで相談させてください。長女は…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

高校3年になる長女のことで相談させてください。長女は…
2022/05/01 09:32:11
ちゃま

高校3年になる長女のことで相談させてください。
長女は受験生で、希望の大学目指して頑張ってますが、成績がいまいちのびません。
行きたい大学にいけず、すべりどめの大学に入ってしまったら行かなくなる気がします。
希望は文学部です。
受験失敗してしまったら怖いです…

アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2022/05/01 18:53:50

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ちゃま様のご相談内容】
    ◆長女は受験生で、希望の大学目指して頑張ってますが、成績がいまいちのびません。
    ・行きたい大学にいけず、すべりどめの大学に入ってしまったら行かなくなる気がします。
    ・希望は文学部です。
    ・受験失敗してしまったら怖いです…

    【子育ての大切な事】
    ◆学歴も大切ですが、社会人と成って一番の悩み事は、対人関係が70%と言われています
    ・物事の捉え方や判断力を、身に付けておくと親元を離れて、親に感謝する事でしょう。
    ・親として、親元を離れ自立できる子育てを大切にして頂きたいと思います。

    【親として大切な心得】
    ◆娘さんの受験で、親がオドオドしていれば、娘さんの気持ちも不安定に成ります。
    ◆受験をされるのは娘さんですから、親として娘さんに対して伝えてあげる大切な言葉は、
    ◎「貴方が一生懸命に頑張った結果が、合格でも不合格でも、気にする必要は無い事です」
    ◎「後悔する事は、もう少し頑張って居たら合格出来ていたのに」と思う気持ちです。
    ◎「親の事や世間の事を気にする事より、今の自分がするべき事に真剣に取り組む時です」
     と優しく伝えてあげてください。

    <茂木健一郎 先生の脳を活かす勉強法を参考に>
    *勉強は覚えたい事に対して、関連する事だけを集中してやった方が良い。
    *脳が持っているチャンネルを全部総動員させる。
    *教科書を見て覚えます。
     そしたら目を離してノートに見て覚えた事を言いながら書く。
    (1)脳に記憶させたら教科書を閉じる。
    (2)思い出しながら声に出しながら書く。
       声を出しながら何度もノートに書く事を繰り返す。
    (読む 聞く 見る 書く が正しい勉強法である)
    *なぜ、この勉強法が良いのか?
    *脳には短期記憶と長期記憶の二つがある。
    *教科書を見て目読するいったん覚える事が、短期記憶である。
    *教科書を、声を出しながら読み、教科書を閉じ、気憶した事を声を出しながらノートに
     書く事を繰り返す事で、記憶が脳に定着する長期記憶となる。
    *近赤外線は、脳の血液の流れを見ることが出来る。
    *記憶した事を、声を出しながらノートに書いて行くと脳の側頭連合野が、読む、聞く、
     見る、書く、の働きから、脳の働きで赤くなってくる事が分かる

    【ちゃま様の遺伝的性格】
    ◆自然に出る性格=話力・情け深さ・親孝行・仏縁・対人関係・判断力に二面性・人の善さ
    ◆努力が必用な点=言葉の語尾を丸く表現する事(年齢・性別に関わらず、全ての人に)
     会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉を
     お金の貸し借り・保証人・投資事などは騙されるので避ける事です。
     対人関係や段取りは、大変良い反面、最後の詰めが甘い所に注意です。

    【娘さんの遺伝的性格分析】
    ◆自然に出せる性格=集中力・指導力・情け深さ・親孝行・仏縁・命・技術・両親の影響・
              技術・適職に出会えたら基礎から努力すれば自営業者・
    ◆努力が必用な点=判断力・対人関係・対人の好き嫌い・思いやり・会話を大切に・

    ◆2022年は目的に向かい計画的に努力する時です。
     今年からの計画と努力する事は、2023年の前半は良い結果になる運気となります。
     
     お母さんの心配する言葉は避けて、大きな気持ちで見守ってあげてください。
     イロハパパの占鑑定と勉強方法のお伝えでした。

  • 匿名占い師
    2022/05/02 16:04:26

    霊感タロットで占いました。

    まず、合否に関してはコメントできません。

    今、アドバイスを求められていますから、
    お答えいたします。

    あなた自身が冷静になっていただきたいです。
    そして、合理的な判断も必要です。
    それが、良い結果につながるということです。

    まず、希望の大学に入るのがベストですが、
    すべり止めでも、勉強できるわけです。

    どこに行っても、本人のやる気次第で勉強して、
    将来につなげることが出来るのです。

    そういう意味では、どこへ行っても、その後が大切なのです。

    あまり心配されることなく、ご本人が全力を出して
    受験できるよう応援してあげてください。

    受験に失敗はなく、どこへ行っても勉強はできるということです。
    そして、長い人生では、一つ一つのことにベストを尽くすことで
    道は開けていきます。

    今はベストを尽くされるように、見守ってあげてください。

    私も心の中で応援いたします。

  • 2022/05/07 03:33:15

    ちゃま様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    合否判定はいたしておりませんので、ちゃま様へのアドバイスのみになりますが
    易でみると
    「今までの辛苦が解けて、盛運に向かう時。内容を充実させて、大いに頑張るべき。
    だが、自分が正しいと信じ込んでいることが、いつの間にか完全に方向を誤ってしまった感じ。」
    オラクルカードは

    「今は上昇のとき。
    協力してくれる人を信頼して!」
    ・未完成であり、何事も未熟な状態にあります。
    だからこそ希望があります。
    少しずつ未完成から完成へと進んでいきましょう。
    ・今は上昇していくときです。
    自分でやるより、協力してくれる人を信頼して任せなさい。

    今年気学でちゃま様の星は「悦び」を表す星の位置の上にあり、お祝い事や悦び事の多い年になる傾向にあります。
    「口」も表しますので、
    「口で人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し行動することで「悦び」がどんどん舞い込みます。
    「一爻不足(求めても、求めても完璧でなく
    必ず何かが欠けている状況)」も表しますので、「10ある内の9も有る」と思うか、「10(完全)まであと1つ足りない」と思うかで運気がずいぶん変わります。
    娘様のことは受験生の親御さんなら誰もが不安になると思いますが、無理して受かっても伸び悩むこともありますし、思うところに行けなかったけれど、そちらに行ったことで人生が良い方向に変わることもあります。
    何が正しいかは先にならないとわかりません。
    ただ、「思うは招く」でお母様の不安が娘様に伝わり、無意識で悪い予感の方へと娘様が 進んでいってしまうこともあります。
    確かに娘様は心を整えることが苦手なところもあるかもしれませんが、内面は皆の調和を考えたりもできる心優しく穏やかな方です。
    その分敏感にお母様の心をキャッチしやすい可能性があります。
    お母様が予期不安で不安定になると、娘様まで無意識に不安になる可能性がありますので、ちゃま様はどんと構え、先生や娘様のお友達等協力してくれる方を信頼し、何より娘様を信頼してサポートをしてあげてください。
    「ま、いっか」「なんとかなる」はちゃま様にとっての魔法の言葉です。
    受験生の親御様にはなかなかに難しいことだとは思いますが、そのくらいの気持ちを常に持ち、焦らず、無駄に不安がらず、何事にも肩の力を抜いてリラックスし、心に余裕を持つことを意識してください。
    その行動がちゃま様に「悦び」を運んできます。
    ちゃま様と娘様がより良い方向に進めますことを心から願っています。

    応援してます。
    μ



  • 2022/05/07 14:00:02

    ちゃま様

    こんにちは

    合否の解答は行なっておりませんのでアドバイスのみをさせていただきます
    ね😊
    今回、お母様の心配や不安は娘さんに見えない力が働き、思うようにいかなくなってしまっているようです
    お母様ができることは娘さんを信じること!
    陰で「大丈夫!大丈夫!」と不安な時に言霊として活用して下さい
    娘さんはご自身の不安とお母さんに対する悲しませたくないという優しい気持ちがプレッシャーとなり、どう勉強していいのか?
    とりあえず、時間がある限りはやり続けるという義務のようになっている感じがします
    一旦、お休み
    2人でスイーツを食べに行ったり自然と触れ合いエネルギーをチャージすることをお勧めします
    その時には楽しい話だけをして笑顔を増やしてください
    笑顔がみんな、いつもよりも少なくなっていませんでしょうか?
    未来を考えて不安になるよりも今!
    今という時間を楽しく過ごせば必ず娘さんにとっていい結果になります

    こちらを参考にしていただき、更に不安や怖さが消えない場合はワーク、叶う神様への伝言もしていますので、よければ鑑定にいらしてください
    いつでもお待ちしております😊🌈❤️

    あなた達の幸せを願っております✨

    あやの❤️🌈✨

  • 2022/05/07 18:57:34

    ちゃまさま

    こんにちは。
    占いマリン、対面鑑定師の孫 萃香(そん すいか)と申します。

    お子さまの受験、見てる方が心配な気持ちになりますよね。
    九星気学から運気をみさせて頂きました。
    伸びないとのことでしたが、勉強は前々からの勉強が今に影響しますよね?去年のお子様の運気は八方塞がりで、迷い、なんとなく地に足がつかない運気でした。集中出来てないと感じることも多かったのでは?今年の運気は1つの星が強運、向上心、がむしゃらに努力していく宮に入りますので、昨年よりも大幅にやる気も上昇し伸びていくように思います。象位は天。天まで伸びるかのような努力をされると思いますから、焦らずこの1年間のお子様の努力を見てあげてください。今の成果は過去のもの。今の努力は後からの成果となります。先々の実りを期待しましょう。言葉は言霊になり実現化します。良い未来を信じそれを言葉に出すなど、プラスになる言葉かけをしてあげてください。また9年に一度の強運の年でもありますからお受験上手くいきますよう応援しています。奇門遁甲による運取りもおすすめですよ。

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

同じカテゴリの相談

PAGE TOP