1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 離婚に進めるか現状維持すべきか迷ってます。夫とは結婚…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

離婚に進めるか現状維持すべきか迷ってます。夫とは結婚…
2022/04/25 21:32:26
匿名

離婚に進めるか現状維持すべきか迷ってます。
夫とは結婚8年目、子供2人いますが考え方の違いが多く、昔はそれこそ話し合い等もしましたが、今はろくに口もきかない家庭内別居状態です。
(考え方とは育児や家事について、女性が仕事を持つことへの考え方等です)

よく世間でいう暴力や借金等はないので、これくらいで離婚だなんて、、と考えた時期もありましたが、上の子供が夫婦の不仲に感づいているようで別居を挟みながら別れることも視野にいれた方がいいのでは、、と思ってきました。

一方、私には婚外恋愛している方がいて、その彼と離婚は切り離して考えなくてはと頭では考えてます。
が、彼からは「何年でも待つから」と言われそれも後押しになってしまってるのも事実です。

数年後の離婚を見据え粛々と準備をしてくか、それとも夫と一緒にいるメリット(経済的なことなど)を加味し、このままで居るべきかみていただけませんでしょうか。

相手1は夫、相手2は婚外の彼です。
宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2022/05/02 21:52:01

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみると
    頭で
    「心が固く閉ざされていく」「気持ちがさめている」「信じることができない」「相手への違和感をおぼえる」
    心で
    「苦しいながらも受け入れようとしている」「何かを切り捨てたい」
    旦那様との考え方の相違やすれ違いに違和感をおぼえ、変わってくれることやお互いわかり合える日が来ると信じることもできず、このまま心は固く閉ざされていくのだろうなと思っていますが、心はそれでも借金や暴力があるわけでもないしと受け入れようとしているところも。
    迷いながらも何かを切り捨てたいと思っています。
    過去は
    「挑戦の機会をうかがう」
    現在は
    「相手を信用できない」「迷いの多いとき」
    今まで何度も話し合いや、考え直したりしては歩み寄りをしたりと、和合の機会をうかがったりもしていたのではないでしょうか。
    今は旦那様を信用することも和合の期待もできず、離婚するべきか、このままでいるべきかと迷っています。

    離婚したほうが良いかを易でみてみると
    「感情によって動く」
    外のものに、非常に敏感に影響されやすい時。
    誠実に努力している限り、次第に良好を得るとします。異性関係には注意を要します。
    誘惑が多い。旧を守ること。

    「彼と離婚は切り離して考えなくてはと頭では考えてます。
    が、彼からは「何年でも待つから」と言われそれも後押しになってしまってるのも事実です。」
    とおっしゃられていますように、外から影響されやすいときなのかもしれません。
    優しい彼の言葉につい後押しされてしまいそうになりますが、今は現状維持し、誠実に努力するほうが良さそうです。

    タロットの未来は
    「良い知らせが来ない」「理不尽な結果に不満を抱く」
    ジャンピングカードは
    「熟考のとき」
    アドバイスは
    「表面上の損得に縛られないで」「寛大さを大事に」「助け合いを意識」
    実際に離婚となると経済面ももちろんのことですが、彼とのことも今までのように自分達二人だけの世界では無い現実が待っています。
    お子様を二人抱えて生活していく匿名様や、お子様のこれからに責任を持ちサポートしていくだけの覚悟が彼にどれだけあっての言葉なのでしょうか。
    旦那様も、養育費やお子様をすんなり手放してくれるのか、そもそも離婚に応じてくれるかもわかりません。
    宿曜でみますと旦那様とは「近距離の危成」の関係にあり、基本的に性質の違うもの同士。互いの違いを認め合い、適度な距離を保ち、干渉し合わないほうがうまくいくドライな相性。それぞれが違う世界を持ったほうが安定します。

    オラクルカードは

    「焦らないで。時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほど行き過ぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、今は力の充実をはかってください。

    九星気学で今年匿名様と旦那様は「変化」を表す星の上にあり、「一旦止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起きる。」という年になります。
    心境、環境、人間関係、考え方等がガラッと変わる可能性のある年で、変化の前には何かが止まってしまうことがあります。
    「山」も表すため、どっしりと山のように構え、慎重に慎重を重ねる必要があります。
    今年はお互いが「熟考」のときなのかもしれません。
    もし何かが止まったら、「変化」の合図。
    一旦立ち止まり、彼の優しい言葉も抜きにして、現実的に先のことをじっくり考えてください。
    旦那様も彼からもサポートを受けない場合のシュミレーションをし、自分が何をすれば良いかをとことん考えてみてください。
    損得抜きで、自分の心が本当に求めているものがやがて見え道が定まったとき、物事は動き始めるでしょう。
    誠実な努力を続けることが匿名様を、次第に良好な人生を歩ませてくれるようです。
    表面上の損得に縛られず、どっしりと構え、寛大な気持ちと助け合いの意識を持って、慎重にこれからのことを熟考し、力の充実をはかってください。
    匿名様により良い人生が訪れることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    仰るとおり、今まで話合いや歩み寄りは何度もしました。
    しかし今の現状です。
    寄り添って頂く言葉に涙がでそうになりました。
    素直にμさんの詳しい鑑定をお願いしたいなと感じたのでベストアンサーにしました。
  • 2022/04/25 22:32:00

    こんばんは。
    占いマリンの孫 萃香(そん すいか)です。
    リクエスト頂きありがとうございます。

    ◆ご主人さまについて
    今まで頑張ってこられましたね。安らげるタイミングが無いに等しいのでは?相性的に正直かなり厳しいのかなと思いました。
    星周り以外全ての星が反発し合っています。
    ご縁的には、お互いを異性として素敵だと感じるお相手同士のため、はじめは惹かれ合ったはず。そのトキメキがなくなってしまったとしたら、今は反発が残るのみ。助け合える関係性ならトキメキが無くなっても成り立ちますが...。一般論で離婚するしないを考える必要はないと思います。それくらい、しんどいと思うような相性です。

    ◆彼ついて
    この方は旦那様より相性がよろしくありません。全ての星が反発しあっています。根本の星は旦那様と同じで、人の意見は聞かないしワンマン。更に離婚の星も持っているためおすすめはしません。離婚した後、第三の選択を考えるのも有りかもしれません。

    ◆お客様の幸せについて
    何がご自分にとっての幸せですか?お子様の幸せでしょうか?自分自身の幸せでしょうか?
    人幸せの価値観はそれぞれ異なると思いますが、後悔なく進んでくださいね。

    ◆追記:離婚について
    ちなみに旦那様およびお客様の星に離婚の星はございませんでした。覆水盆に返らずと言いますから、迷うなら奇門遁甲で夫婦和合の方位をついて開運するのもありかもしれません。本当に要らないものならとっくに手放しているのでは?ただご主人様の2022年に星に離婚の星が入っていたので、お気をつけくださいね。

    今後の人生が上手くいきますよう、応援しています。

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    はい、本当に安らげるタイミングがない状態です。
    仰るとおり、最初は仲良かったのですが、、。
    参考にさせていただきます。
  • 2022/04/26 14:23:41

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様のご相談内容に対して】
    ◆結婚され、二人のお子様にも恵まれて、夫は借金も無ければ暴力もない、公務員で収入も
     安定しており、世間では理想的な家庭と言えるのではないでしょうか?

    【離婚を考えるような心理的な内容が記載されていません】
    ◆離婚を考えるようになった原因は、育児や家事に付いて何が問題なのか?
     女性が仕事を持つ事に対して、互いの考えの違いは?

    【匿名様に対してお二人の相性鑑定】
    ◆育つ環境において、非常に変化の多い育ちをされる星の生まれです。
    (住所が変わる・両親の離婚・経済的な浮き沈み)など
    ・ご夫婦の相性は、結婚後は身内の結束に努力を惜しまない、家庭的になる星の生まれです
    ・男性は、一度信頼関係が出来ると決して裏切らない誠実さがあります。
    ・女性は、結婚後は家庭の雰囲気は、自分の考えで染めたい性格が強く出る様になります。
    ・女性は、結婚されても何かと実家に縁があり、ご先祖の墓を守る人も多くいます。

    【夫婦の相性は小吉です】
    ◆どちらも、我が強い為、歩み寄ろうとはしません。
    ・互いに喧嘩になると互いに折れる事は無い相性です。

    【夫婦が努力すべきは】
    ◆ご夫婦の相性は小吉ですが、毎日の相性は寄り添いが必要な相性で、匿名様がご主人に
     対して、「こうしてくれる」「これお願いできる」など、言葉の語尾を丸く表現する事が
     相性のポイントでしたが、子育てと共に互いの寄り添いが薄れ自己主張の会話が、お二人
     の仲に溝が生じ始めた結果だと思われます。

    ◆匿名様が、ご主人の頑固さや自己主張に対して、対等な会話をすれば喧嘩になります。
    ・ご夫婦の仲を修復する為に大切な事は、匿名様がご主人に対してこれからの人生を楽しく
     過ごすために、私も努力するので、貴方もこれから物事を決める時、互いに意見を提案型
     で、出し合い互いが納得できる決め方をしたいのですが、どうでしょうか?と提案されて
     見てください。
    ・「それは良い事だ」と返事がもらえたら提案型の会話を大切にされた生活を大切にされる
     事で、夫婦の仲も寄り添いの心が生れる事と思います。

    ◆ご主人様のお仕事は、公務員である為、自分の生き方、責任感、世間体、など大切にされ
     自分の仕事を定年まで無難に全うする事を大切にされておられるようです。

    ◆ご主人に取って、妻の生活内容が自分のプライドを傷つける事のないように、大切に見守
     っているようです。
    ・世間体の悪い仕事などしてほしくない気持ちをお持ちですから、専業主婦をして欲しい。
    ・妻の浮気など知れば、100%許せない感情から離婚を決めるはずです。
    ・子供の親権も、自分が離さないと強く出るはずです。

    【匿名様と彼の相性】
    ◆小凶の相性です。
    ・クールでドライな性格は、匿名様との毎日の相性も疑り深いなり成立しません。
    ・頑固さと、自己主張は旦那様と同じですが、夫から上から意見を言われるより、彼から
     上から意見を言われる方が、頭にくるようになります。

    【匿名様の2022年の運気】
    ◆今年は、これまでに計画してきた事は問題は在りませんが、今年になっての転職転居は
     何度変わっても落ち着く事が出来ず転々とする事になりますので、現状維持が大切です。
    ・恋愛も、これまでの好みから全く違うタイプが好きに成ったりする運気です。
    ◆健康面は、骨折・関節痛・ヘルニア・脾臓に関する疾患・便秘も含め、新陳代謝・

    【結論】
    ◆今、お付き合いされている彼の言葉が匿名様の恋心に火をつけておられます。
    ・恋心が強く成ればなるほど、ご主人の嫌な面が強く感じる様に心が揺れます。
    ・今の彼が、いきなり君とは結婚する気は無いし、遊びの付き合いだったので別れますと
     言われても、ご主人とは口もききたくない、出来れば別れたいと思えますか?
    ・逃げ道を失えば、都合の良い元のサヤに戻ろうと言う気持ちになると思いませんか?

    ◆安心出来る家庭環境を取り戻す努力をしましょう。
    ・離婚されても、今の生活より安定した生活は望めません。
    ・自分の投げた石の波紋の大きさに、子供達の成長に対して効果愛をする時が来ますから、
     長い目で冷静は生き方をされる事をお勧めいたします。
    ・匿名様の不倫関係を続ける事で、ご主人に露見する事になるのは、2022年は9月8日過ぎ
     に起きる危険性をお知らせしておきます。

     【イロハパパの占い鑑定とは、人生のイロハを教えるお父さんの意味です】
    ・若い時と違い、5年ごとに体力も気力も半減する年からは、物事に対して一番に考えるべき
     事は、自分の能力と魅力ではないでしょうか?
    ・後悔しない為には、自分を知る事の挑戦。
     明日は明る日と書きます。



    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    夫は私が外でバリバリ働いてることが心の底から気に入らないようです。
    私は仕事が自己実現の一つのため、専業主婦を強いられるなら別れるしかないと考えてます。
  • 匿名占い師
    2022/04/26 14:43:32

    こんにちは、

    東洋系の占術で鑑定しました。

    結果は現状維持が良いと思います、

    旦那様と離婚する事は至難の業です、うっかり離婚の意思を

    切り出せば子供達への影響も計り知れません。

    お互い婚外恋愛の相手も居られるようです、

    経済的に安定して居るならば藪をつついて蛇を出す事も

    無いと思います。

    彼は職業に悩みを持っていて一緒になれば生活の面倒を

    見てあげる事になります。

    もっとも離婚して転がり込めば彼は逃げる事になっているので

    単身で子供二人育てる環境を自分で作り出す必要は無いかと思います。

    経済的安定があるから婚外恋愛も出来ると思います。

    慎重に考えてください。

    少しきつい事も良いましたがまだ自己判断で選択出来るならば

    参考にして下さい。

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    離婚をしたとしても、彼の元に転がり込むつもりはなく、一人で生きてくつもりです。(子供は別ですが)
    もう結婚という制度にうんざりしてます。夫に婚外相手がいるならそれはそれで良かったです。
  • 2022/04/26 22:25:18


    初めまして…

    知恵袋、ご依頼頂き有難う御座います。

    タロットカードで、拝見させて頂きました。

    結果、離婚した方が幸せになれると出ました。

    障害は、旦那様が、頑固すぎて、人の話を受け入れようとしない所だと感じます。

    一緒に居れば居る程、気持ちがどんどん苦しくなりますし、我慢の限界だと出ています。

    離婚をして、自分の人生を楽しんだ方が良いと出ました。

    我慢しすぎて辛かったと思います。

    これからは、自分の人生をもう少し楽しんでみて下さい。

    立花ゆり

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    優しい言葉に癒されました。
    そうですね、時間はかかりますが考えてみます。
  • 2022/04/27 15:56:23

    霊感タロット占い師の太志です。

    ご主人との今後ですが離婚をお勧めします。
    経済的にことだけを考えれば現状維持ですが、正直ご主人との亀裂は今後どんどん深くなるばかりだと思います。
    経済的な問題と精神的なこと、なにより子供の影響を考慮すると離婚が良いでしょう。
    一方で彼とのことですが、交際するのは問題ありません。
    しかし結婚とか同棲となると子供のことも含めて難しいと思います。
    結論は離婚をして養育費等の権利を公使して、ご自身でも仕事をし母子家庭として生活するのが最善と思われます。

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    仰るとおりだと思いました。
    確かに彼とは結婚は難しいと思ってます。参考にさせていただきます。
  • 2022/04/29 12:27:09

    はじめまして、ご指名ありがとうございました

    催眠霊能者の相川葵です。

    経済的な面のみを考えると離婚しない方が良いですが、あなたは自分の人生を自分の為に歩んでないため、心の中がとても苦しくなっているのを感じます。

    思い切って計画して
    離婚に踏み切れば、数年闘う形になり離婚出来ます。

    今の彼がいるいない関係なしに
    離婚されたほうが良いです。

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    闘う形でなく穏便に別れたいですが難しいですよね、、、。
    参考にさせていただきます。
  • 2022/04/29 14:54:37

    著名さんへ
    ハートを元気にするタロット占い師 burianaです

    タロットを引かせて頂きました。

    ☆結論です。離婚はお勧めしません。旦那さんとは口も聞いていないとの事ですが、まだまだ気持ちは通じ合えそうです。
     
    ☆旦那さんとコミニュケーションを取ると非常に良いです。近い未来あなたも子供達も楽しく過ごしているカードが出ています。少し気持ちを落ち着かせて冷静に考えてみてください。

    ☆アドバイスカード・・・旦那さんの視点で見てみましょう。そうすればおのずと答えが出てきますよ。

    ☆彼とはあまり縁がなさそうです。

    最後までお読み頂いてありがとうございました。 buriana

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    夫の視点で考えて合わせることに疲れてこうなってる現状です。
    参考にさせていただきます。
  • 2022/04/30 08:59:06

    匿名様

    あいの すみれです。
    私の占術で拝見しました。
    この度は占い知恵袋にご相談を頂きありがとうございます。

    匿名様の現在は悶々とした日々を送っておられ何かの打開策を必要としておられる心中をお察しいたします。

    夫との関係は価値観の相違と言うことで離婚理由に該当してくるものと思われます。
    家庭内別居は匿名様、お子様お辛いと思います。

    匿名様が自立して子供を育てる決断が出来ましたら別居なさり離婚に進まれる計画を立てられてよろしいように視えます。

    夫との生活は経済的安定があるだけで今後お子様の進路などで夫婦の食い違いが出てくる気配があります。

    そこで夫婦・お子様が嫌な気分になり、無口になると困り事の気配があります。

    夫について
    夫はプライドが高い方でしょう。
    家庭以外でも人との言葉での衝突は比較的多い方のようにお見受けします。
    過去、2.3年は運気の下がり気味も作用してあまり良くない状態だったようです。
    今年からがゼロからのスタートのように気分一新して行かれるようですから何らかの変化は出てくるものと思われます。
    また、離婚してもお子様への養育費はプライドを掛けてしっかりと支払っていく方と思えます。

    匿名様へ
    別居するためにはへそくりを今から準備しておく必要があります。
    別居するためには住居費、当初の生活費は見込んでおく必要があることでしょう。


    一方、婚外恋愛の彼は匿名様とは上手くいってもお子様と上手くいくかどうかは別問題と考えて行動する必要があります。

    現実的離婚のメリット・デメリットを考えていただき婚外恋愛の彼の存在とは別次元のこととお考えいただきたいと願っております。

    今は婚外恋愛様との結婚は夢見ない方がよろしいかと思います。

    匿名様の幸せを願っております。

    あいの すみれ

    匿名
    2022/05/03 21:53:36
    鑑定ありがとうございました。
    そうてますよね。子供への不利益は一番避けたいので色々考えなければなと改めて考えさせられました。
    参考にさせていただきます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP