1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. これからの将来について。52歳の主婦です、主人は仕事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これからの将来について。52歳の主婦です、主人は仕事…
2022/04/25 12:50:47
ゆーみん

これからの将来について。

52歳の主婦です、主人は仕事柄元々出張が多く留守がち、その上9年前から赴任中な為、ひとりで子育てをしてきました。
幸い私の実家が近く、私の両親や姉妹家族達が側にいるので寂しくても、また色々な大変な事もたすけてもらっていました。この4月にその子供も社会人になりうちを出ました、主人はあと10年は赴任が続く為私は一人暮らしになりました。今まで家族のことばかりしてきたのでいざ一人になって好きなことをしたら?と言われてもピンときません。体調もいくつか持病を抱えており一人で暮らす寂しさや怖さを感じています。体調的にこれからお仕事もするのも難しく毎日実家の両親の手伝いなどをしてすごしていますが、これで私の人生いいのかな?と思う事があります。こんご何かむいている事はあありますか?どのように生きていったらいいのかアドバイスをお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/04/28 02:24:33

    ゆーみん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    タロットでゆーみん様をみますと
    頭で
    「自分には無理ではないかと思う」「現実的すぎて夢がない」
    心で
    「動き出したい」
    体調のこと等を考えると、何かを始めることなど自分には無理なのではないかと考えているようですが、心には「動き出したい」という衝動があるようです。
    とても現実的な考え方をするため夢をみるということがあまりなく、家族のためにと一生懸命今までしてきて、いざ一人になり好きなことをしたら?と言われてもピンとこないというお気持ち、よくわかります。
    現在は
    「変化の運気」「考え方が変わる節目」「変わりたいという思い」
    今年気学でゆーみん様の星は「発展」「勢い」を表す星の上にいて、運に勢いがつき、物事が発展していく年となります。
    新しい事も始まってくる運気となり、人、物事、趣味、仕事等、新たなご縁が今後の発展に繋がるので、物事の大小、面倒なこと、何の得にもならなそうなことも大切なご縁として扱ってください。
    「朝日」も表しますので、光が当たり今まで見えなかったものも見えたりしてビックリするようなこともあるかもしれませんが、慌てず冷静な対処を。気持ちを切り替えて適切な対応をしてください。
    勢いのある運気なので、とてもスピーディーに物事が進んでいくかもしれませんが、焦らず冷静に一歩踏み出すこと。
    未来は
    「スピーディーな展開」「トントン拍子に進む」「経験で鍛えられる」
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」
    ・人のために尽力して信用を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    持病もお持ちで体調のこともあり、いろいろ不安だとは思いますが、今年は新しい縁が始まる年なので、いろいろなことにまずチャレンジしてみてください。
    大きなことでなくても、小さなことをたくさん、とか。
    イベントやいろいろなお店に言ったり、ワークショップ等で体験したり、講習に行ってみたり。
    自分に何が合うかを自分の五感で体験し、自分に合うものを探してみてください。
    今ゆーみん様の心は変わりたい、動き出したいと思っています。考え方の変わる節目、変化の運気にあるようです。
    あまり現実的なことを考えず、とりあえずやってみる。しないで後悔するより、して後悔するほうがいいときもあります。
    一人で行くのが不安なら、お友達やご家族に付き合ってもらう等してトライしてみてください。
    星でみると、「リーダー」「責任」「布施」「ボランティア」「父」等を表す星が、ゆーみん様が苦手とする位置にありますが、そこを頑張れば潜在能力の位置にある「変化」が開花し、ゆーみん様はどんどん変化していくでしょう。
    「リーダー」なんて...と思うかもしれませんが、今まで単身赴任の旦那様に変わり、母であると共に「父」でもあり、子供達を導く「リーダー」にもなり、親のとしての「責任」を果たし立派にお子様達を育ててきたはずです。
    「布施」はお金だけではなく、人に対し、笑顔や思いやりのある言葉がけ、気遣いや、優しい眼差しを向けることも「布施」になります。
    「向いていること」ではないかもしれませんが、「ボランティア」に参加することはお勧めです。
    ボランティアに参加することにより、ゆーみん様の中で何かが変化し、良いほうに変わっていきそうです。
    地元紙やネットの情報等で検索し、無理の無い範囲から参加してみるのも良いかもしれません。

    応援してます。
    μ

  • 2022/04/25 16:29:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず始めに長年の子育てや家業を一人で行い、大変お疲れ様でした。
    さて、今後の生き方についてですが、タロットで鑑定したところ、今は何もせず、まずは休養し、好きなことを始めるのは、その後でも良いと思います。
    今一番必要なのは休養する時間です。
    話はそれからで、好きな事は休養しながらゆっくり考えれば良いし、自然に見つかります。なので焦る必要はありません。
    1つアドバイスは家の近所でも構いません。
    これからは季節が良くなるので公園や景色の良い場所に行き季節の花や空気を体で感じ外の空気を取り入れるようにしてみてください。

  • 2022/04/25 17:31:44

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【子育ての役割りを終えて】
    ◎両親が共に支え合う子育てにも、色々な努力や苦労が沢山起きるなか、一人で子育てを
     立派に終える事が出来、社会人として家から巣立ちが出来た事は、ご主人も、子さんも
     心から感謝しておられる事と思います。
    ◎自分の事も褒めてあげてください。

    【ゆーみん様の2022年の運気】
    ◎2022年の運気は、発展・成功運の年です。
    ◎何か新しい事を始める時期で、目的に対して大切な事は以下の事が大切です。
     ・計画一番・腹を立てやすくなるので腹を立てない・
     ・若あ物を可愛がると力になってくれる・
     ・一段階上の人との交流が起きるので言葉遣いに注意が必要です。

    【ゆーみん様の遺伝的な性格分析】
    ◎自然に出せる性格は
    ・話力・仏縁・親孝行・情け深さ・長男と結婚や親を見る義務・
    ・ドラマを見ても直ぐに涙が出る優しい心・
    ◎努力が必用な点
    ・物事を決める時、互いの考えを出し合う、提案型が理解し合う事が出来ます。
    ・年齢・性別に関わらず、全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事が大切です。
    ・会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性が大切です

    【人生アドバイス】
    ◎ゆーみん様は、少しの間ノンビリとお友達とお茶をしたり、温泉でも行かれて心の癒しの
     時間を持たれる事をお勧めしたいと思います。

    ◎自分がやりたい事でなく、自分に何が出来るか?と、目的が持てるまで焦らず興味のある
     事に対して勉強して見ましょう。

    ◎ご主人のお住まいに行かれ、身の回りのお世話をして上げる事も、気持ちの切り替えが
     出来るのではないでしょうか?

    ◎夫婦が離れ離れは、寂しく精神的にも健康的にも良くありません。

    ◎ご主人のアドバイスで、何かバイト的なででも出来れば、夫婦の会話も弾むような生活に
     成れるように感じられます。

    【結論】
    ◎資本を掛ける仕事は避け、自分の責任で出来るバイト的なお仕事をされる事で、ご主人に
     迷惑を掛けたり、お金も投資する仕事も必要は有りません。

    ◎ご主人が退職されるまでは、精神的に支え合える夫婦を大切にされ、退職後は夫婦で趣味
     を生かされるか、旅行など沢山の思い出作りを楽しまれる事をお勧めします。

    ◎ゆーみん様は、持病をお持ちのようですが、年ととも誰もが中古車の様に修理をしながら
     運転している人生です。

    ◎健康維持のポイントは、気にしない、コザワラナイ事で、ストレスを溜めるとストレス
     ホルモンの分泌が激しくなり、鬱になりやすくなりますので、夫婦での会話や思いやりを
     大切にされ、ストレスを溜めない平常心が、鬱に成らない大切な事です。

    ◎「今日が一番若くて、一番綺麗である」事を大切にされ、これからは、ご自分の時間も
     大切に楽しんでいければと思います。

     ”お幸せに”
     イロハパパの占鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/04/29 13:55:08

    ゆーみんさんへ
    ハートを元気にするタロット占い師 burianaと申します。

    タロット鑑定しました。

    ☆実際、もういつでもゆーみんさんは行動できる環境にいますが、不安という気持ちがとても大きくて一歩が出ない感じですね。
     今の現状から脱出したいと思っている反面、不安、私に何が出来るのだろう?、一人になるのが怖くてたまらないと思ってませんか?

    ☆最初の一歩って本当に勇気いりますよね。私もそうなんですよ。
    でも、その一歩を踏み出せば段々とゆーみんさんが心地よく満たされていくというカードがちゃんと出ていますので。勇気を出してみてください。

    ☆では、何をすれば良いか。
    これはゆーみんさんが好きなこと(少しでも)、気になる事から始めてみてください。
    もし!違っていたら次!!に行けばよい事です。

    ☆ゆーみんさんは人に恵まれていますのであまり悲観的にならないようにしてくださいね。
    ☆良い未来を引き寄せるには?思い込みを無くして行動に移すことです。
    そうすればきっと今より満たされる未来を手にすることができそうです。

    大丈夫ですよ。
    最後までお読み頂きありがとうございます。 buriana



同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP