1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 家購入と引っ越しの相談です。主人が亡くなり11年、将…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

家購入と引っ越しの相談です。主人が亡くなり11年、将…
2022/04/14 01:46:49
ゆきまる

家購入と引っ越しの相談です。
主人が亡くなり11年、将来的に一人娘が結婚したら同居を夢見ております。

今賃貸アパートに住んでおり将来的に老後を穏やかに暮らせる小さな家を購入したいと考えてます。
マンション購入か家を建てるか、悩んでいますがどちらが良いのか?
そしていつ頃良い物件が見つかるでしょうか?方角時期など分かるとありがたいです
よろしくお願いいたします。


相談の回答

  • 2022/04/14 11:27:30

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ゆきまる様のご相談内容】
    ◆家購入と引っ越しの相談です。
     主人が亡くなり11年、将来的に一人娘が結婚したら同居を夢見ております。
    ◆今賃貸アパートに住んでおり将来的に老後を穏やかに暮らせる小さな家を購入したいと
     考えてます。
    ◆マンション購入か家を建てるか、悩んでいますがどちらが良いのか?
    ・そしていつ頃良い物件が見つかるでしょうか?
    ・方角時期など分かるとありがたいです
     よろしくお願いいたします。

    【ゆきまる様の運気】
    ◆昨年からの計画や準備されておられた事に対しては、「矢でも、鉄砲でも持ってこい」と 
     言う意欲的に今年の前半までスムーズに進みます。
    ◆後半の運気は徐々に下降気味になりますので、今年に入って計画される事は、少し時間が
     掛かりますが平常心で取り組む事で良い結果が出ます。

    【2022年の注意点】
    ◆上司や取り引き先の力のある方に努力が認められ昇進・栄転の時期でも有りますので、
     上司に逆らう事や争い事には口を出さない事です。
    ◆今年になって、降って湧いた事柄には慎重に対処しなければいけない事は4つあります。
    ★高級志向に成りやすい為、大きな出費になる恐れがありますので注意すべきです。
    ★争い事には、関わらない事が大切です。
    ★ギャンブル事・儲け話や目先の欲
    (為替・株・ネットワークビジネス・公営ギャンブル)などは、避ける事です。
    ★交通事故(イヤリングが落ちた・携帯が鳴った)など、2秒で車は60メートル移動します
     ので、一瞬の気の緩みが事故を起こします。

    【今年の健康面の注意】
    ◆血圧を中心とした疾患に注意しましょう。
    ◆交通事故や怪我にも注意すべき年です。
    ◆頭部である脳に関する疾患や打撲・骨折にも注意時期です。
    ◆右足・右半身に注意が必要です。

    【ゆきまる様の2022年の吉凶方位】
    【吉方位】
    ◆家屋の購入・旅行など運気を上げる吉方位
    ★現在の住まいから見て(北・南南西・西・北東)です。
    【凶方位】
    ★本命星方位=北西 ★本命的殺=南東 ★歳破=西南西 ★小児殺=寅方位

    【マンション購入の場合】
    ◆ゆきまる様が、これから先何歳までお仕事をされるのか?
    ◆お仕事を続けるのであれば、マンションの購入をお勧めいたします。
    (戸締りは鍵一つで出来ます。ご近所付き合いが無いので楽です)

    【一戸建ての場合】
    ◆二世帯住宅にしないと、プライバシーの問題が出やすくなります。
    ◆お花を植えたり、菜園など土いじりを楽しめますが、年と共に苦痛に成ります。
    (草取りは定期的に・地域の行事の参加・ご近所の対人関係が大切に成ります)

    【人生アドバイス】
    ◆ゆきまる様の年齢から、判断するべき事は、これから先素敵な方が現れた場合、再婚を
     考える事は在りませんか?
    ★再婚相手の年齢から考えて、家屋の購入をされている場合、二重の家屋となります。

    【お金の管理】
    ◆お金は、最後までご自分でキチンとされ、幾ら持っているなど知らせない事です。
    ・孫の行事に対してのお祝い事までで、必要以上の経済的な援助は、お母さんに言えば
     何とかなると言う甘えた性格が芽生えます。
    ・娘さんが結婚されて、新婚生活から子育てと経験して行く上でのアドバイスは大切ですが
     最初からの同居生活は、互いに気遣いから安らぎが薄れストレスを感じるようになります
    ・同居は、互いを必要とする時期が来てからが一番です。

    ◆ご主人を亡くされ11年、お仕事と子育てと頑張ってこられた、ゆきまる様に対して、お疲
     れ様でしたとお主人の声が聞こえる様です。
    ・これからの人生は、自分の幸せのために使って、私に構わず幸せに成って欲しいと願って
     おられるように感じます。

    【ゆきまる様の2022年の恋愛の月運です】
    ◆5月5日~6月5日までは、お仕事の関係での出合のチャンス時期です。
    ◆6月6日~7月6日までは、人の紹介での出会いのチャンスですが、選り好みをすると全ての
     紹介が駄目に成りますので、ご縁のある人には全てお会いして相性や価値観を分析される
     事が大切です。
    ◆9月8日~10月7日までは、初めて会う人との出会いでモテモテの時期ですから、ご縁の
     ある方とは、積極的にお会いする事で人生を変えるような人との出会いもチャンスです。
    ◆12月7日~1月4日までは、SEX運で出会いから深い関係に成りやすいお相手ですが、遊び
     で終わる場合もありますが、人の出会いはドラマで有り、楽しむぐらいの気持ちでいると
     思いがけない素敵な出会いの場合もあります。

    【2023年は、恋愛・結婚の年の運気です】
    【結論】
    ◆その日・その日・の積み重ねが人生ですが、今日が一番若くて一番綺麗である事を忘れ
     ないでください。
    ◆自分の年齢を生き生きと輝く人が一番綺麗という事です。
    ◆素敵な恋をする事で、体も心も一段と若返る事が出来るのです。

     何か一つでも、参考にして頂ければ幸いです。
     イロハパパの占鑑定と人生アドバイスでした。
     

    ゆきまる
    2022/04/21 12:12:05
    お忙しい中ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2022/04/19 21:44:55


    こんばんは、

    東洋系の占いで鑑定しました。

    一軒家かマンションかと聞かれれば家を建てる方をお勧めします、

    どちらにしても予算的に大きな金額になると思うので

    パートナーともよく相談して決められる事を進めします。

    時期としては再来年が1番いいですが来年もまずまずです、

    今住んでいる所から東から東南に掛けてが吉方なので探してみてください。

    お嬢様と同居と言う事ですが結婚の予定はすでにあるのでしょうか?

    あまり結婚に積極的な方に思えないので相性の良い方で

    優しい堅実なお仕事をしている男性と巡り合えると良いのですが…

    ゆきまる
    2022/04/21 12:12:05
    お忙しい中ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2022/04/21 00:32:54

    易で、同居をするなら一軒家かマンションのどちらがいいか観ました。
    一軒家がベストです。人との和、親しみ、和合、共同生活には吉と出ました。

    一般的に考えてみても、マンションでの娘夫婦との同居では、窮屈な思いをすることが想像できますし、一軒家の方が部屋も分けやすく、お互いのプライバシーも守りやすいことは想像できます。

    方位については、住宅の購入時期がはっきりしてからでないと一概には言えません。
    住みたい候補地が決まってから、現住所からよい方位になるときに引っ越すのがベストです。



    ゆきまる
    2022/04/21 12:12:05
    お忙しい中ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

同じカテゴリの相談

  • [回答受付中] 終了日時:2022/08/16 02:57:32
  • 回答数:5
主人の仕事の関係で、コロナ前に3年ほど北海道に住んでいたことがあります。 そこで出会った皆さんは、私達にはとても良くしてくれましたが、お金にだらしなく困っている人達ばかりだということが分かってきて、伝染するかのように次第に私達もお金に困るようになりました。 お金を貸してあげたこともあり、きちんと返してくれてましたが、とある投資案件を紹介され(ご本人達が直接人を騙していた訳ではないのですが)、我が家も少しお金を出して投資してしまいました。 最終的に投資案件が詐欺だと分かり、逃げられた感じで気づき、私たちを誘った方々は真剣に申し訳ないと謝罪し、その人が私たちの投資した金額を返金することになりましたが、その人もお金がないので我が家への返済も途中で止まってしまいました。 それから数年間、我が家もギリギリの生活を送りました。 また、オレオレ詐欺(100万円)や若い男に騙されて貢いでた(100万円)オバサンもいましたし、事業案件の大きな詐欺にあって困っていた会社の社長夫婦もいました。現在は倒産しています。 不思議と皆さん、裕福な家の生まれだったり、仕事で成功してある程度の収入があって贅沢もしてきたような人たちでした。 彼らは今、仕事もお金もそんなにないでしょうし、何をしているんだろう?お金に関することで周りの色んな人を巻き込んで恨まれることもしているので、今はどんな生活をしているんだろう?と時々気になります。 一人一人細かくでなくてかまいませんし、大まかでいいので、どんな感じか視える先生がいらっしゃれば教えていただきたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/02 17:44:01
  • 回答数:9
PAGE TOP