1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. オンラインスクールで学んだときの講師です現状私の仕事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

オンラインスクールで学んだときの講師です現状私の仕事…
2022/04/07 02:44:54
ka__

オンラインスクールで学んだときの講師です
現状私の仕事を無給で助けてくれています「もしももう駄目だってなったらおいで、なんとかしてやっから。最終的には責任とってやるから。僕のとっておきをくれてやるから。僕の技術を全部。」1番嬉しかった言葉
2月に彼の親代わりの方が亡くなったときも後悔している思いや今後の不安色々話してくれました
3月に会ったのですが、一緒にコンサートに行き食事後彼の事務所に行きました。昭和のキャバレーだった建物で前オーナーの買い集めた絵画や建物の装飾を私に説明しながら絵画たちがどんどん叩き売られていく事に対するやりきれない思い(そのオーナーが2月に亡くなった彼の親代わりの方でした)話してくれて事務所内でも趣味を見せてくれ。何故私は彼女になれないのか聞いてしまいました。「これからも私の成長を見たい。弟子と彼女両立で考えられないし近付き過ぎて離れた人は沢山いる。そんな風になりたくない
俺、どっかの時点で相手(元カノ)の悪い所しか見えなくなる。それに同じ仕事(彼webデザイナー 私エンジニア)だと今は良いけど絶対俺負けたくないってなる。」そんな事を言われました。
ホテルまで送ってくれた後、「何でわかってくれないんだよ」って言われてやっと我に返りました
夜、ごめんねの連絡したら翌朝「40分しか時間ないけどランチ行けるよ」と。交際の話は一切触れませんでした。次回は彼の事務所の建物のオーナーを紹介すると。(元々のオーナーは2月に亡くなった彼の親代りの方で元オーナーはその方の奥さんです)ただこの一週間連絡はほぼないです。
彼の今の気持ちは?

補足

また元の私たちに戻れますか?

どなたか回答頂けたら嬉しいです

相談の回答

  • 2022/04/12 17:52:40

    ka__様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    彼をタロットでみますと
    頭で
    「すべてを受け入れて前進する」「心の霧が晴れる」「過去のすべてを肯定することができる」「悟り」「関係の分岐点」「喧嘩をしても続く関係」「短所を受け入れる」「末長く付き合える関係」
    心で
    「実力に自信がない」「長い間築いていた大切な人間関係が壊れてしまう可能性がある」
    彼はka__様の事はたとえ喧嘩をしても末長く付き合える関係と考えているようです。
    今回のことも受け入れた上で人間関係を築いていこうという考えはお持ちですが、関係性を保つ実力なのか、お仕事の面でライバル意識をしてしまいギクシャクしてしまうことなのか、ご自分に自信がなくka__様との大切な人間関係が壊れてしまうのではないかと思っています。
    過去は
    「継承」「強い結束で結ばれた人」「大切なものを守りたい心境」「長年の信頼関係に基づいた関係」
    現在は
    「勝ち負けにこだわる」「はりつめた気持ち」「しっかりしなくてはと焦る」「過剰防衛」「居心地の悪い関係」
    以前はka__様が言われたように、真剣に何とかしてやろう、自分の技術を全て授けようというような、恋愛というよりは家族愛のような深い気持ち、大切なものを守りたい心境でka__様に接していたようです。
    現在は、ご自分がおっしゃっていたように恋人に対し嫌なところしか見えなくなってしまったり、ライバルとして勝ち負けにこだわったり等というところでka__様との良好な関係を壊したくないが為、恋愛関係にならないようにと過剰防衛し、しっかりしなくてはとはりつめ、何となく居心地の悪い関係になってしまったようです。
    未来は
    「良い人間関係を築く」「穏やかに談笑する」「家族や友人とのあたたかい時間」「和気あいあいとした関係」
    と、未来は元の良い関係に戻れる可能性が見えます。
    今年気学でka__様は「離」を表す位置の上にいますので、人、物、考え方等離れやすく、「感情的」も表しますので、感情的な争いは離別を招き二度と戻れなくなる可能性がありますので、感情に振り回されないように注意してください。。
    だだ、今までの凝り固まっていた物の見方や
    考え方も離してくれるので、別からの視点の見方や考え方もできるようになります。
    今年は「再び」「リベンジ」も表しますので、冷静になり、我に返り、謝ることができたka__様なら、新たな考え方、つきあい方で、彼と新たにより良い関係が再び築けるのではないかと思います。
    オラクルカードは

    「辛抱強く、やり遂げなさい。」
    ・リスクを取ってでも、ことを成就させるときです。
    入念に準備をして、徹底的にやりましょう。
    中途半端はいけません。
    ・うまくいかないことがあるかもしれません
    が、途中で投げ出さずやり遂げましょう。

    彼は本当に心からka__様の成長を願っていました。
    今年は「目標」も表しますので、彼が「君の成長がみたい」と言うなら、高い目標を持ち成長を見せてあげましょう。
    そうしながら彼と関わっていくことが、今はお互いにベストのようです。
    彼とのことも、仕事も、焦らずに辛抱強くやり遂げてください。
    ka__様が彼と穏やかであたたかい時間が過ごせることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    ka__
    2022/04/14 11:02:56
    回答ありがとうございました。
    はい、確かに彼は私の成長を心から願ってくれていました。
    それ以上を望んで私は彼にプレッシャーをかけてしまったんでしょうね…
  • 匿名占い師
    2022/04/12 06:45:46

    彼は、精神的な面ではあなたに惹かれています。
    でも、まだ気持ちは不安定であなたのことが好きなのかどうかはっきりしていません。
    まだ、恋と言えるような情熱的なものは感じられません。
    今はまだ先のことはわからないし、迷っています。
    孤独な気持ちを慰めることで恋に発展する可能性はあります。
    二人で遠くへお出かけする機会があれば、プラトニックな気持ちから発展するかもしれません。

    ただし、自分の気持ちを押しつけたり、頑張りすぎないでください。
    彼の孤独な気持ちに共感してあげましょう。

    ka__
    2022/04/14 11:02:56
    回答ありがとうございました。
    私の気持ちを押し付けてしまった為にきっと今、音信不通なんですよね…
  • 匿名占い師
    2022/04/12 19:25:18

    ka__様

    1.相性はとてもよくいわゆる腐れ縁になります。
    どちらにしても長いお付き合いのある人で簡単にはご縁は切れません。

    2.彼はどこか真面目ですがマイペースで自分流でしかやれないようです。

    3.あなたがとてもしっかり者であるのは分かっているので近付き過ぎると
     喧嘩もするだろうなと思っています。

    4.結果としては今のような子弟の関係で様子みては如何でしょうか。
     彼は2022年は環境が変わる年で色々忙しくなります。
     少し連絡や会える時間は減る可能性はあるものの関係は今後も続きます。

    5.ご縁が深くなる年は2024/2026/2027年くらいかと思います。

    このような関係も悪くはないなと割り切ってしまう方がよいかと思います。

    ka__
    2022/04/14 11:02:56
    回答ありがとうございました。
    相性の良さはお互いよく話していました。
    ただ、現状音信不通状態なのでここから関係を元に戻せるのか…
  • 匿名占い師
    2022/04/12 21:35:39

    ka__ さま

    はじめまして。
    ご相談内容、拝読しました。
    お辛いお気持ち良く伝わってきましたよ。
    そんなka__ さまに、カードで拝見してみました。

    まず、彼のお気持ちですが
    遠くから、ka__ さまのことを見守っているという印象を受けました。
    秘めた思い、閉じ込めた気持ち、本当の自分の気持ちをka__ さまに伝えられないもどかしさ。
    彼からもka__ さまと同じ様にお辛く、歯がゆいお気持ちの様子を受けとりましたよ。
    けれど、彼はご自分の気もちに鞭うって、厳しくその思いを閉じ込めているようです。
    何故なら、彼がka__ さまに実際にお話した通り。
    更に加えると、近づきすぎて、お互いに見え過ぎてしまうと
    嫌な部分であっても、見え過ぎてしまうから。だと。
    好きな人の事は、全部、見たいから・・・。そのジレンマを抱えているようです。
    自分の手中に収めたら、ka__ さまを束縛してしまうかもしれない。
    だから、一定の距離を保ってお付き合いをしていきたい。
    成長する芽を積まない様に。

    一方、ka__ さまは
    お付き合いできるのか、できないのか?
    の2択しか選択肢に目に入らなくなってしまっている様にお見受けしました。
    そのお気持ちは良く判りますが、彼の思いに応えて
    一旦、お気持ちは封印して、まずは、弟子として十分に成長しきって、
    彼と肩を並べるまで頑張ってみては如何でしょう?
    十分成長したka__ さまを見ると、彼のka__ さまに対する考え方も変わってくるように感じました。
    彼と肩を並べられる位になると、また元のお二人の関係に戻れると感じましたよ。
    大丈夫。頑張れますから。

    ご参考になれば幸いです。
    有難うございました。

    ka__
    2022/04/14 11:02:56
    回答ありがとうございました。
    確かに私の視点が交際についてのみになってしまい本当に大切な事が何なのか見失っていました。
    元の私たちに戻りたいです
  • 匿名占い師
    2022/04/13 20:00:44

    匿名

    はじめまして
    この度は、ご相談有難うございます
    東洋占術で鑑定させて頂きます

    お二人の星を観ると・・・よく似たところも多く見受けられるので
    彼が言うようにライバル関係になると上手くいきずらい相性ではあるようですね
    お互いが完璧主義者であり・普通の生き方では満足できない星なので
    相手にも100%を期待する星です
    合う相手が限定されてくる人達です

    特に貴方のほうが彼以上に強い星をお持ちなので
    自分が主導権が取りたい性格ではあるようなので・でも彼も亭主関白でプライドが高い人ですので
    貴女が折れて合わせていく感じになれるかどうかがポイントですね
    彼を上手く立てていきながら友人関係で居れるかどうかですね
    友人関係から時期を観ながらで発展していける可能性もあると思いますよ
    運気の流れで観て観ると、貴女は2022年は運気が良いのですが
    彼は今年は現状維持くらいが良い時期なので・テンションも落ちやすくは有るようですね。
    ただ月運気では・前半彼は4.6.7月は良いので。
    特に問題はありませんが貴方が7月までかなり長いスパン運気低迷するので
    時期を注意しながらコミュニケーション取る感じですね。
    上手くいきそうなチャンスのタイミングは年末年始の時期が二人の縁がつながりやすい時期ですね。
    なので・今は余り焦らずにコツコツ縁がつながりやすい日に連絡を取りながら・縁をつないで行くのも1つの手です。
    この彼はすぐに決められない人ですから
    彼がランチが出来るというなら貴方も彼に合わせていきながらで
    結果を焦らず待ちながらで行くほうが上手くいきやすいですね
    彼も貴方が自分とよく似た感性の持ち主で合うと感じてはいるようです
    なので・まずは時間をかけながら行く事をお勧め致します。
    また何かあればいつでもご相談下さいね
    縁がつながりやすい日なども毎月あるので・ご相談くださいませ💓
    お幸せをお祈り致します<m(__)m>&#128155;

    ka__
    2022/04/14 11:02:56
    回答ありがとうございました。
    似た部分と全く逆の部分、私の1番の理解者だった彼を理解しきれていなかった事今は後悔しかないです。。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP