1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 新年度からどうなりそうか、気をつけることなどあればご…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

新年度からどうなりそうか、気をつけることなどあればご…
2022/03/04 16:19:51
匿名

新年度からどうなりそうか、気をつけることなどあればご助言お願いします。

子供(1)は現在不登校、(2)はマイペースに登校中です。2人とも不安定な状態にあり、新年度の変化に対応できるか不安です。
どうぞよろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/03/10 17:47:19

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    タロットカードで(1)のお子様をみますと
    頭で
    「困難を乗り越える覚悟と意気込みがある」「何が起きてもすべてを受け入れる」
    心で
    「先を見通せず混乱する」「目標を見失う」「未来を悲観している」「「何をやっても無駄」と無気力」
    頭ではすべてを受け入れ、困難を乗り越える覚悟がおありのようですが、多感な年頃のためか心は不安定のよう。
    目標を見失い、「何をやっても無駄」と無気力。先も見通せず、未来を悲観しています。
    現在は
    「幸運が訪れる運気」「ワンランク上に進むとき」「思いがけない援助がある」
    未来は
    「悪い癖や習慣から立ち直る」「自分の欠点を改める」「生まれ変わった自分になる」
    お子様が自活できるまでの星には、自分の心が決まるまではとても時間が掛かるという傾向があります。正義感も強く、真面目で几帳面。他人の窮乏を見過ごすことができず、すすんで手を差し伸べる人情味も持っています。
    ただ、プライドの高さや頑固さから人との交際面は少々苦手なところがあり、気を付けるとすれば、言葉に丸みを持たせ、謙虚な姿勢と協調性を養うと良いでしょう。
    困難を乗り越えようという考えもおありですし、未来のカードも良さそうなので、重い腰を上げるのを今は見守るのが良さそうです。
    (2)のお子様は
    頭で
    「人のために尽くしたい」「なんでも許せる」
    心で
    「「間違っていないはずなのになぜ」という落胆」「矛盾した感情」
    とてもお優しいお子様なのではないでしょうか?
    ですが、たまにその優しさが裏目に出てしまい、「なぜ?」と落胆したり、してあげたいのに、できないという矛盾で悩んだりすることがあるかもしれません。
    現在は
    「誰かに甘えている」「ダラダラとけじめの無い生活」「飽和状態」
    未来は
    「大切なものに気付く」「眠れない夜を過ごすものの、夜明けは近い」
    お子様が自活できるまでの星は、シャープな頭脳と豊かな感受性を持ち、熱しやすく冷めやすいところもあります。目標も見えやすく、高すぎる理想と現実のギャップに悩むところがあるかもしれません。
    自分の思いとは違っていても、人それぞれの考えがあり、それはそれで良いことだと教えてあげて下さい。
    それと、家にいるときでもなるべく規則正しく。学校の時間割り、授業の時間等に沿って生活をさせてあげるのも良いかもしれません。
    そんな日々の中で、何か大切なことに気付いたり、悩んでいたこと、よく見えなかったことが、お子様なりに見えてくるでしょう。
    匿名様へのオラクルカードは

    「無心になって進みなさい。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがままの自然の働きに順応していけばうまくいきますが、逆らうとうまくいきません。
    ・結果を期待せずに、行うべきことを黙々と行ってください。
    きっとよいことがあります。

    匿名様は気学で今年は「真冬」「真夜中」を表す位置の上にあり、見通しも悪いし、体も疲れやすかったり、なんとなく調子が悪かったり。「身体苦」「金銭苦」「精神苦」等も味わいやすく、心身ともに不安定な年かもしれません。
    「苦と楽があれば苦を選ぶ」「人の心に優しくそっと触れる」「めんどくさい人のお世話」
    は、匿名様の星の一生のテーマですが、今年は特に意識してみてください。
    今年はあまり動かず、心作りの年になりますので、そんな年だとどっしりと構え、匿名様は匿名様ができることを黙々と。
    お子様にはお母様の不安はダイレクトに伝わり、伝染しやすくなります。ただでさえ世界が不安定なとき。
    お子様がお子様でいてくれる時間は短く、今は、「愛情をかけることができる時間が増えた」位の気持ちで、あまり先のことは考えず、あるがままに、おおらかにお過ごしください。
    匿名様とお子様の心穏やかな日常を心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2022/03/13 17:23:15
    現在、未来のことまで細かくみてくださりどうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  • 2022/03/04 21:19:15

    匿名様

    今年度からの匿名様とお子様お二人について
    オリジナル占星術 霊感タロットで
    見させていただきます。

    長男様の不登校で 今後の不安から
    匿名様のストレス蓄積され 気落ちされており
    辛い胸中お察しします。

    まず長男様は 感受性が強く、お母様の影響を受けやすいです。
    お母様の事が大好きです。
    なので、褒められたい気持ちが大きいのですが
    褒められる事を素直に表現する事が苦手なようで、
    殻に閉じこもってます。
    とにかく些細な事でも褒めてください。
    体調ですが 腸が弱くないですか?
    腸が弱ってる時は 特に繊細になってます。
    不登校はきにしないで、
    長男様の長い人生の一片で大した事はないと
    お母様は ドンと構えていてください。
    長男様は 将来クリエイティブな感性で
    財を成すでしょう。
    興味のある事はなるべくさせて 褒めてあげる
    すると、心開いて不登校も改善していくでしょう。

    次男様は とても素直で また次男様も
    繊細です。
    外部からの情報に敏感で 気にしやすく
    その点で不安定になりやすいです。
    お母様によく話をする時は
    精神状態のバランスを保つためです。
    しっかりと話を聞いてあげてくださいね。

    匿名様は きっちりした性格なので
    不登校など 少し外れた道の様に感じ
    不安になりがちですが、
    焦らず お子様方と遊び笑ったりしていく事で
    心が落ち着き 良い方向に進んでいきます。
    匿名様の運命星は 特殊な星を持ってます。
    一般的な運勢の浮き沈みが 倍に反映されるイメージです。

    よくない事をずっと引きずらないように
    なるべくポジティブにメンタルを
    コントロールされる事が
    開運の一歩です。

    お子様方のご成長 
    匿名様の運命星の向上と反映を祈ってます。


    匿名
    2022/03/13 17:23:15
    鑑定いただきありがとうございます。
    思い当たることばかりでした。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2022/03/05 03:19:23

    匿名さん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香です。

    ご長男さん、次男さん、について霊感透視、西洋占星術、オラクルカードで鑑定いたしました。


    まず、ご長男さんは、穏やかで安定した環境を望まれます。
    そして、ガチャガチャした落ち着きのない場所などは好まない方であります。
    思いやりのない人間関係、軽さしかない人間関係は苦手かもしれませんね。

    匿名さんはご長男さんの気質について、心配になるかもしれませんし、
    もしかしたら他の人の目も気になってしまうかもしれませんが、
    これからの時代は、その人の個性をいかに伸ばしてあげるのかが
    人を育てるポイントでもあり、未来のことを考えると それがいかに大切なのか
    時間の経過とともに実感していただけるでしょう。

    学校に行かない事でご心配でしょうが、もし「興味があること」がありましたら、
    それを好きなだけさせてあげてください。



    次男さんですが、性格的にまっすぐで猪突猛進ですが、時に気持ちが落ち込むと
    癒しが必要になるタイプです。
    そのアンバランスさは 次男さんご自身が辛いことと思われます。

    元気な時はそのまま様子をみていられれば良いでしょう。
    ですが、落ち込んだときは 気持ちやエネルギーの充電が必要な時となりますので、
    そのまま好きなようにご自宅でゆっくりとさせ、回復するのを 待ってあげてください。

    体調不良の時、横になり エネルギーが回復するのを待ちますよね?
    そんな感じです。
    回復すればまた、元気に学校で過ごされるでしょう。




    匿名さんにオラクルカードをひいてみました。
    出てきたカードは『救済(逆位置)』『再生』でした

    『救済(逆位置)』の意味は、自分の在り方に引け目を感じたり、不満を感じていませんか?宇宙や神といった高次の存在は、貴女を不幸にしたいために存在していません。なので、今の不安を手放し「何があっても大丈夫」と 信じてください。


    『再生』の意味は、匿名さんの過去に負ってしまった心の傷が 強くなり回復して戻ってこようとしています。今の匿名さんは過去の匿名さんではありません。強くなった匿名さんは新しいこれからを順調に生きていくことができます。心配ありません。




    お二人のお子さんがいると、それぞれの個性に向き合うだけで
    大変なエネルギーを消費するかもしれません。
    でも、心配しなくても それぞれのお子さんは その個性を生かし
    ちゃんと成長できますので 信じて安心してこれからをお過ごしくださいね。


    以上が鑑定結果となります。
    参考にしてきただけると幸いです。

    ありがとうございました。



    匿名
    2022/03/13 17:23:15
    鑑定いただきありがとうございます。
    なんとなく感じていたことを言語化してもらえたように思います。
    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2022/03/07 12:15:15

    こんにちは。
    神戸市 占いマリンの孫 萃香(そん すいか)と申します。

    不登校の原因の多くが引越しによる方位や風水(家の気、風水)が関係している場合が意外と多いです。1の子供の場合、寝室を南西に移すと何事にもやる気が出て意欲的になれますよ☆

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

    匿名
    2022/03/13 17:23:15
    過去、同じようなことを言われたことがあります。
    検討したいと思います。どうもありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP