1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. メンタルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 常に心が満たされず、孤独と不安をいつも感じています。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

常に心が満たされず、孤独と不安をいつも感じています。…
2022/03/03 23:08:55
匿名

常に心が満たされず、孤独と不安をいつも感じています。

特別嫌なことがあったわけではないのですが、いつも心が疲れているような感じで、誰かに抱きしめられたい、優しく声をかけてもらいたいと思いつつも、それをしてほしいと思える相手はいません。
結婚していて主人との仲は良好ですが、主人の前ではしっかりしていたくて、甘えられません。甘えたいとも思っていません。

好きなことをしても、おいしいものを食べても、ずっと心が乾いているような感じがしています。
人と仲良くなるのも怖くて、友達や仕事で関わる人達とは一定の距離をとってしまいます。人は怖いと思うのですが、人は嫌いではなくむしろ好きなので、孤独で寂しいです。

心の疲れは感じていますが、病的なほどではなく、日常生活は問題なく送れています。

孤独、寂しさ、満たされない渇きがしんどいです。
どうすれば、この毎日のしんどさがマシになるでしょうか。
ぼんやりとした相談で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/03/04 00:19:52

    ののさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香と申します。

    今回のご相談、霊感透視と西洋占星術、オラクルカードで鑑定させていただきました。


    元来、ののさんは新しくやってきた風の時代に生きるはずの人です。
    が、ご親戚など、日本独特のしつけの厳しさをお持ちのかたがいらっしゃったのでしょうか?
    その影響を あまりご自覚なしに日々過ごしてれていらっしゃるようですね。

    その影響を受け、自分のハートを解放できず、感情を表に出しにくく
    なっていらっしゃるようです。

    何枚かオラクルカードをひいてみました。

    出てきたカードは「Bloken Heart」「価値への扉(逆位置)」「嵐の警告(逆位置)」
    そして「野心(逆位置)」「尊敬(逆位置)」でした

    全てのカードの意味としては かなり昔の過去において出来た心の傷(現世もしくは過去世)、
    また、全体的に 自分の感情を押し殺した印象がとれます。

    ののさん自身が 思っている以上に、
    ご自身の感情を抑えて過ごされてきたのではないでしょうか?


    本来の ののさんは とても思考が軽やかで、知識・雑学に及び 感性が自由な方です。


    今のエネルギー不足は、どこから来ているのか
    思い返され、自分自身を掘り下げて見つめ直しても良いかもしれません。



    そして、最後に「嵐の警告(逆位置)」のカードですが、
    このカードの意味は、近いうちに問題や悩みが解決の方向へ向かうことを意味しています。

    これからずっと、今の状態が続かないことを意味しています。


    なので、まずは ご自身の感覚を抑えてしまっている 
    根本を見つけ出していただくのがよろしいでしょう。

    思いの他、早く見つかりそうですよ(^^)



    以上が鑑定の結果となります。
    参考になれば幸いです。


    匿名
    2022/03/12 07:37:35
    ご回答ありがとうございます。
    最もしっくり来ました。
    確かに当てはまるところが多く、我慢してしまうことも多いので、内面との対話を重視していきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/03/10 13:21:32

    のの様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットカードでみると
    頭で
    「運命的な展開」
    心で
    「未来にに少しづつ希望が見えてくる」「困難な状況から脱出する」
    と、未来に希望が見えてくるような、心の乾きや満たされない状況から脱出できるような、そんな運命的な展開を望んでいらっしゃる様子。
    過去は
    「ピークを過ぎた状態」「何が正解か探すとき」「終わりを悟り次に進む」
    現在は
    「時間ばかり費やしている」「現実逃避ぎみ」「やるべき事を先送りしがちなとき」
    問題点は
    「口だけでなにもしていない」「前提が既に間違っている」「甘い考え」「経験不足」
    以前は何か夢中になれることや目標、やらなければいけないと等で、自分の中の孤独や不安感に目を向けることもなかったように思えますが、それが終わりを向かえたのか、ピークを過ぎたのか、今はただ時間ばかりを費やしているような状態。
    無駄が多く、現実逃避気味になっていらっしゃるようです。
    「誰かに抱き締められたい、優しく声を掛けて貰いたい」
    と思っていらっしゃるのに、旦那様には甘えられない。友達や仕事で関わる人達とは一定の距離をとってしまう。では、心は乾く一方でしょう。
    本当は人と関わりたいのに、自分で自分をと縛り、「怖い」という漠然とした不安や、「主人の前ではしっかりしていたくて」と、制限していらっしゃるのはのの様です。
    全面的に甘える必要もありませんし、人との距離感を無駄に詰め寄る必要もありませんが、人と関わり、失敗や、傷付くことも人生を輝かせるスパイスの一つです。
    不幸がなければ、幸せにも気が付けません。
    安全なところにいることは、怪我もしませんが、成長も刺激もなく、新しい発見も無く、日々同じような日常が続きます。勝手に向こうから運命的な展開が訪れることもないでしょう。
    派手な生き方をする必要もありませんが、ちょっと寂しい感じがしませんか?
    他人は自分では思いもしないものを運んできてくれます。
    自分では経験したことの無いようなことや、考えもつかないこと、知らない情報。
    それらを、「怖い」「甘えられない」でみすみす逃すのはとても勿体無いことです。
    未来は
    「切り開いて成し遂げる」「新しいルートが浮上」「逆境を越える」
    のの様がご自分で今の状況を切り開き、越えられるとカードが示しています。
    オラクルカードは

    「誠実さと厳しさを意識することでうまくいきます。」
    ・みんなで協力しながら発展していくときです。
    自分の役割を果たしながら、ともに外へ向かって進んでいきましょう。
    ・あなたの誠実さと厳しさが人を動かし、ものごとがうまく運びだすときです。

    今年のの様は「よろこび」を表す星の位置の上にいらっしゃいます。
    「口」も表しますので
    「口で人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し、行動することで、「よろこび」がどんどん舞い込みます。
    ここは、本命星の場所なので、今年だけではなく、常に意識し行動するだけで「よろこび」が舞い込みます。
    ですので、人間関係に距離を取ったり、しっかりしなくてはと甘えられないのは、自分から「よろこび」を遠ざけているようなものです。
    元々人気者で愛嬌のある星をお持ちなのですから、人と関わらないのは勿体無いし、周りの方のためにも残念なことです。
    「一爻不足(いっこうふそく)=求めても、求めても完璧でなく必ず何かが欠けている状況」
    も表しますのでのの様には、何事も完璧じゃない、ちょっと足りないくらいが丁度良いんです。
    外面を繕わず、ダメなところも出して、失敗してしたり、傷付いたり。その一つ一つがまたのの様の魅力となり、愛嬌が増し、周囲からも親しみやすくなるのです。
    何があっても
    「ま、いっか。なんとかなる。」
    という位が丁度の星です。
    まだ起こっていないことを恐れず、人ともう少し関わり、良いことも悪いことも経験をしてみてください。
    いろんな面倒くさいこともやってくると思いますが、嫌でも心は動き、その先に見えてくる人の心、自分の気持ち、景色、たくさんの出来事にのの様の心は潤ってくるでしょう。
    のの様の心がたくさんの事で満たされることを心から願っています。

    応援してます。
    μ


    匿名
    2022/03/12 07:37:35
    ご回答ありがとうございます。
    以前は目標達成に夢中で孤独に目を向けていなかったという点は心当たりが無いのですが、ご回答を拝読して、私は他者との関わりよりも自己の充実を意識した方が良いのでは、という考えに至りました。
    口で人を喜ばせるというのは最も苦手とすることで、面倒と言うより純粋な対人恐怖があるためなかなか難しいですが、精進していきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/03/10 21:55:03

    九星気学で観てみました。
    本命星・・・七赤金星
    月命星・・・五黄土星
    本質的には、社交性があり誰からも好かれる人気者の星を持っています。頭の回転も速いので機転も利くタイプです。ただ、表面に出てくる性格は融通の利かない面もあり、周囲となじめないと思うことが多いのかもしれません。情にもろいのですが、人の言いなりになるのが許せないタイプでもあります。

    これらの気質が混ざっているので、頑固な面が強く出過ぎていて人付き合いが苦手と感じるのかも知れません。リーダー気質なところもあります。

    現実的でとてもリアルな考え方をするので、物事や人付き合いをもっと気楽に考えて楽しんだ方が楽になります。

    その場その場のおしゃべりや人付き合いを楽しむ方向に思考を変えていきましょう。
    大したアドバイスは出来ませんでしたが、「心の持ちよう」というのがキーワードになります。

    匿名
    2022/03/12 07:37:35
    ご回答ありがとうございます。
    確かに思い当たるところがあります。
    あまり考えすぎず、気楽に構えていこうと思います。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:9
PAGE TOP