1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼氏(バツ2)との今とこれからについてぜひ鑑定お願い…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼氏(バツ2)との今とこれからについてぜひ鑑定お願い…
2022/02/19 22:49:27
のあ

彼氏(バツ2)との今とこれからについてぜひ鑑定お願いします。

彼氏とは3年ちょっとの付き合いです。お互い離婚歴があることもあり、私は子供もいますので、結婚という形にこだわらずに生涯をともにするパートナーのつもりでいます。

先日まで2年半以上、彼氏は我が家に居候という形でいましたが、子供が居心地が悪くなってきたので週末だけ泊まりに来るようにしてもらいました。平日は彼氏は自宅アパートにいます。

週末泊まりに来た彼氏が、子供と居づらい。来にくい。もうアパートを引き払って実家に帰るから、のあが来るのも無理!外で会うのは面倒だから嫌だし、もうあんまり会えんね。と不機嫌に言い出しました。そして、これからどうするかよく考えて、と。つまり別れるかどうか、と。
その後私は何も返事はしなかったですが彼にくっついてこっそり涙を拭っていましたが、特に邪険にされる感じもなく普通に仲もよかったと思います。

彼はどうして急にこんなことを言い出したのでしょうか。こう言ってきた彼の気持ちと、この先彼とどうなるか(そうなる理由も)、うまくいくためにはどうしたらいいか知りたいです。

彼はまた自宅に戻ってからも毎日そこそこまめにラインもくれています。今も安定している気はするのですが。

相談の回答

  • 2022/02/20 17:53:38

    のあ様

    ご相談ありがとうございます。

    オリジナル占星術から性格を読み解き
    霊感タロットで今後の動きを見させて頂きました。


    彼がどうして急に言い出したかですが、まず彼とお子様との間にお互い違和感を感じています。
    お子様は今のところ 心開く事はなく、お子様との関係性をよくする事は無理にされない方が良いでしょう。
    また、彼は純粋でシンプルな思考なので
    子供の様な感覚をずっと持っています。
    のあ様がお子様に接してる時 何故か彼は嫉妬をしています。
    彼も心では分かっていますが 思った事をすぐに口にします。
    嫉妬からなる現状をのあ様にぶつけた感じです。

    彼の気持ちですが
    のあ様と離れたい気持ちはありません。

    この先の事ですが
    お子様の事は のあ様がしっかり話を聞いてあげて
    育ててください。彼の事を理解してもらうのは 成長、時期と経過とタイミングです。
    のあ様が望む結婚に拘らない形が
    現状ベストです。
    彼は褒められると喜びます。
    些細な事も褒めてください。すると、彼は
    のあ様とお子様に対しての嫉妬が軽減され、
    彼もまた頼りにされる男性になろうと努力するようですよ。

    彼の発言は突発的な事です。
    繰り返し言ったりしますが あまり気にしすぎず
    お二人の関係性が居心地良いものになれば
    長くお付き合いされます。

    是非参考にされて
    のあ様がより良く日々お過ごしになられます様
    お祈り申し上げます。

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    丁寧な鑑定ありがとうございます。
    確かに彼はかなり子供っぽく、子供にもヤキモチを焼いたりします。
    ちょうど問題の発言があった日も朝から子供の作業を一緒にしていたときでした。
    彼の自尊心を満たしながら、ゆっくりでも進んでいけたらと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/19 23:10:57

    彼はのあさんを好きで大切思ってますし
    さみしかっただけのようです
    のあさんも上手に彼を受け止めてあげれる女性ですから
    大切に思ってることを彼に積み重ねて
    伝えたら大丈夫なようです。
    霊感での鑑定です。

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    鑑定ありがとうございます。
    彼にはマメに気持ちを伝えて行こうと思います。
  • 匿名占い師
    2022/02/19 23:10:57

    彼はのあさんを好きで大切思ってますし
    さみしかっただけのようです
    のあさんも上手に彼を受け止めてあげれる女性ですから
    大切に思ってることを彼に積み重ねて
    伝えたら大丈夫なようです。
    霊感での鑑定です。

  • 2022/02/20 16:35:27

    のあ様

    ご相談頂きありがとうございます。
    『恋愛♡縁結び』霊感占い師の椿あこです。

    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたのでメッセージをお伝え致します。

    ○彼はどうして急にこんな事を言い出したかについて

    今年の彼は九星気学の運気より、いろんな事をハッキリさせたくなる気の巡りを過ごしていますので、ずっと一緒に居たいけど、お子様の事を考えると結婚まではすぐには考えられないと思うのあさんと、リアルにもっと現実的な答えが欲しくなった彼の気持ちのズレが出てきたことが原因になります。

    ○この先どうなるか

    今年のお二人の気の流れをみますと、ターニングポイントにきており、うまくいくにはどうしたら良いのかについての回答としては、彼の気持ちを受け入れるという事になります。

    ですがこれは、のあさんと彼の2人だけでの問題ではなくお子様がいらっしゃるので、お子様の気持ちを考えますと現実的に難しいと思います。

    もう一つの手段としては、今すぐにハッキリした答えが欲しいと考える彼の気持ちをうまくなだめるという方法もありますが、これについては一時的なものであり直接的な解決策にはならないです。

    最終鑑定結果としては、やはりお子様の事を考えますと、お子様を基準にしながらお二人の関係を考えてくれるお相手じゃなければ今後、同じ問題が発端で喧嘩になってしまいますので、彼とお子様の関係性はとても重要なポイントになります。

    今回、お子様の情報が記載されてなかったので一部、簡易鑑定にはなりますが是非、参考にされてみて下さいね。



    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    丁寧な鑑定ありがとうございます。

    子供のことも彼のことも大事なのですが、立場的に子供を優先するべきだと思うので難しさを感じています。

    参考にさせていただきます。お忙しい中ありがとうございました。
  • 2022/02/21 19:12:29

    のあ様はじめまして
    愛と申します(*´-`)


    四柱推命と周易で占わせていただきました

    彼は今年2月4日から1年間の流年運
    偏財長生ですね。
    もともと財星をお持ちの男性ですので、
    この1年間(期間限定)チャラつきます
    八方美人になりやすく、散財しやすく、
    異性関係が派手になりやすい運勢です。

    そして今月の運勢も流年運と同じく偏財長生でした。
    浮気の予兆、異性の影など
    思い当たる節はなかったでしょうか?



    周易(筮竹)で占いました

    彼の浮気の可能性
    山風蠱 三爻

    三角関係の易
    残念ですが黒だと思います
    トラブル発生
    大きな恨みなどの困難があることを覚悟して長期展望を打ち出す時
    家庭に波風が立ちやすい時
    感情的になるのは凶
    心労はあるが最後に勝つ
    今は進むな待て


    対策
    火地晋 上爻

    進まずに計画を練り直す
    厳しくすれば恨まれ、甘くすればなめられるとき
    争いごと注意
    争いは将来のためによくない
    進退を間違えると不利を被る
    平常心を失わないこと



    因みに、来年2月4日からお二方とも流年運に結婚の暗示が出ています。
    今は一度彼の言葉をのんで綺麗さっぱりお別れし
    帰ってくるのを待つ方向が私的には一番ではないかとおもいます。



    のあ様はお話も楽しくパートナーにとても優しい素敵な女性です!もっと自分に自身をもつこと!
    逃した魚は大きかったと
    彼も反省して戻ってくるはずですよ

    のあ様のご多幸お祈り申し上げます(*´-`)



    追記
    現在の彼ののあ様に対するお気持ち

    天沢履 初爻
    嫌われたくないでも一人ですすみたい
    相手は強い用心深く慎重にいきたい
    意思薄弱
    欲張り
    色情問題
    心にゆとりがない
    女性は今はつらいけど一時的な問題心がけ次第で幸福になります

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    詳しい鑑定ありがとうございます。

    彼は元々異性関係にルーズです。惚れっぽいというよりは自分がモテることを確認したいような感じで。恐らく、本気ではない関係はあると思います。

    厳しくすれば恨まれ甘くすれば舐められる、、、すごくわかる気がします笑

    もっと自信をもつよう心がけようと思います。
  • 2022/02/22 01:26:19

    のあ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    彼はお子さんから嫌がられてるかもしれないとお子さんのお気持ちを察したようですね。
    彼のお気持ちをお察しください。

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    ありがとうございます。
    彼の気持ち、子供の気持ちをよく考えていこうと思います。
  • 2022/02/23 12:46:05

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【のあ様のご相談内容】
    ◆彼氏(バツ2)との今とこれからについてぜひ鑑定お願いします。
    ◆彼氏とは3年ちょっとの付き合いです。
     お互い離婚歴があることもあり、私は子供もいますので、結婚という形にこだわらずに
     生涯をともにするパートナーのつもりでいます。
    ◎パートナーとしてのお付き合いは、彼にとっても求めている条件だと思います。

    【とらえ方】
    ◎離婚再婚は、相性や価値観の違いから生じた結果ですが、離婚歴の方との結婚を考える時
     離婚の原因が最も大切なポイントとなります。
    ・仕事がルーズで収入が無い。
    ・妻に内緒で借金をする。
    ・暴力癖がある。
    ・ギャンブル癖がある。
    ◎以上の癖は治りませんから、幸せな結婚は望めないと思います。

    ◆先日まで2年半以上、彼氏は我が家に居候という形でいましたが、子供が居心地が悪く
     なってきたので週末だけ泊まりに来るようにしてもらいました。
     平日は彼氏は自宅アパートにいます。

    ◆週末泊まりに来た彼氏が、子供と居づらい。来にくい。
     もうアパートを引き払って実家に帰るから、のあが来るのも無理!外で会うのは面倒だか
     ら嫌だし、もうあんまり会えんね。と不機嫌に言い出しました。
     そして、これからどうするかよく考えて、と。つまり別れるかどうか、と。
     その後私は何も返事はしなかったですが彼にくっついてこっそり涙を拭っていましたが、
     特に邪険にされる感じもなく普通に仲もよかったと思います。

    ◆彼はどうして急にこんなことを言い出したのでしょうか。
     こう言ってきた彼の気持ちと、この先彼とどうなるか(そうなる理由も)、うまくいくため
     にはどうしたらいいか知りたいです。

    ◆彼はまた自宅に戻ってからも毎日そこそこまめにラインもくれています。
     今も安定している気はするのですが。
    ◎子育て経験が無ければ、のあ様に対する気持ちと両立する事が出来ない為、ストレスと
     して捉える為、楽しさが半減している証拠です。

    【のあ様から見た相性】
    ★小吉
    【彼から見たのあ様の相性】
    ★大吉

    【彼の気持ち】
    ◎のあ様に対しての気持ちは、問題はなく感じます。
    ◎彼は、子育て経験がない人でしょうか?
    ◎のあ様以外に、好きな人が現れるまでは、このままの進行だと思われます。
    ◎自分を犠牲にしてでも、のあ様の事を守ろうと言う気持ちは有りません。

    【のあ様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出せる性格=話力・頭脳・金運・情け深さ・仏縁・親孝行・自己主張型・頑固・
    ◆努力が必用な点=判断力・全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事・協調性・

    【のあ様の2022年の運気】
    ◆発展・成功運の年で、転職・転居・開店・開業・新しい事をスタートするに最適な年。
    ・新しい出会いも期待できる年です。

    【2022年のポイント】
    ◎全てにおいて、計画が一番。
    ◎腹を立てやすくなるので腹を立てない。
    ◎若者を可愛がると力に成ってくれます。
    ◎ワンランク上の方との出会いが起きるので、言葉遣いに十分注意しなあいと、トラブルと
     なります。
    ◎のあ様は、今年から来年んは仕事も、恋愛も発展時期ですから、新しい出会いを求められ
     家族の支えになるお相手を探される事を願います。

    【彼の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出せる性格=話力・頭脳・感性・金運・技術・母親の影響・
    ◆努力が必用な点=判断力・腹を立てると口を利かない・思いやり・反省する事をしない・
            ・流行に敏感で購入・自分の興味のない事には耳を傾けない・
    【彼の2022年の運気】
    ◆2022年は、知性・名誉運の年で、良い事も悪い事もハッキリする年と言えます。
    ・浮気・不倫・雑税など全て露見する年・別れ・裁判の決着・離婚や再婚・辞職・転職・
    ・完治していなかった病の再発など・印鑑書類・など

    【結論】
    ◎彼は、のあ様の事は好きなので、互いに意見交換をされ、彼が求める状況に合わせてあげ
     るお付き合いが長続きのポイントと思われます。
    ◎結婚が前提でないので、互いに都合の良い条件を大切にされて下さい。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。




    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    詳しい鑑定ありがとうございます。

    遺伝的な性格は私も彼もそのとおりで驚きました。
    そして彼は来月転職することが決まっています。
    彼は自分の意見は言わずに、自分の意のように私に動いて欲しがりますが、お互いに言葉にして、譲れないところは守りつつ、その上で無理なくお付き合いをしていけたらと思います。
  • 2022/02/25 10:10:33

    ご質問ありがとうございます!
    そうですね。。。彼は一時的に子供さん達といることに居心地の悪さを感じてしまったみたいですね。

    やはり、お子さん達も大きくなってこられると子供という立ち位置ではなく、1人の人として彼も接していかなくてはならなくなったようで少し戸惑いが出ちゃったみたいですね。

    その際に勢いで言ってしまった言葉みたいですね。

    大丈夫ですよ。

    彼との関係は元通りに修復出来ていきそうですよ。

    のあさんが、明るく彼に接してあげましょう!(*^^*)

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    鑑定ありがとうございます。

    彼は勢いや感情に任せて発言することがよくあります。その言葉に私は傷ついたりしますが、彼に言わせると思っていなくても感情的に出てしまうこともある、とのこと。

    ゆっくりとでも彼も子供も居心地の悪さが消えるといいなと思います。
  • 2022/02/25 17:15:43

    のあ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず、タロットで彼をみますと
    頭で
    「救いによって希望を取り戻す」「苦しみが和らぐ」「奇跡が起こる予感」「やっと気持ちが通じる」「一瞬の喜び」「別れの前の仲直り」
    心で
    「自己防衛のための武装」「勝ち負けにこだわる」「しっかりしなくてはと焦る」「はりつめた気持ち」
    過去は
    「理不尽な結果に不満を抱いている」「想像と違う結果に落胆している」「自信がない」「劣等感」
    現在は
    「苦しい状況で助けを待っている」「窮屈な環境」「「相手のせいで」という思い」「悲劇や妄想に酔っている」「無力感と孤独感にさいなまれ一歩も動けない」
    彼はのあ様とずっと一緒に暮らせると思っていたようで、週末だけのあ様の家に来る、という環境の変化を、自分が捨てられたかのように感じ、孤独に苛まれ、劣等感を抱いているようです。
    心ではしっかりしなくてはと思っていても、お子様にのあ様を取られ、負けたような感覚になっていらっしゃるのではないかと思います。
    のあ様は何があっても自分と離れることはないと、まさかこんな環境になると思ってもいなかったのでしょう。
    今回の発言は、大人げないですが、のあ様の愛情を試したのだと思います。
    極端に言うと、子供を取るか、自分を取るか。
    のあ様に今回の発言をし、それは嫌だと子供より自分を優先してくれるのではないかという期待や希望。自分の気持ちや孤独感を理解してくれるのではないかという考えがあったように思います。
    彼にとっては、今回の発言の返答次第では別れる覚悟もあったのではないでしょうか。
    自分が傷つきたくないが為に、きつめの言葉も投げてしまったようです。
    未来は
    「スピーディーな展開」「経験で鍛えられる」
    問題点は
    「進展を急ぎすぎている」「好戦的な態度が無用なトラブルを生む」「大きな改革を迫られている状況」
    彼は大人であっても、まだ子供です。
    のあ様に甘えたくて、子供相手に自分が優先されなかったことに自棄をきり、愛情を試しています。
    あと何年かしたら、お子様も大人になり、理解を示すようにもなるし、巣立つと思うのですが、彼の自信の無さか、それも待てず。自己防衛の為の好戦的な態度で無用なトラブルや二人の雰囲気を悪くしてしまったり。
    ですが、今彼はそこを越えなければいけない時です。
    オラクルカードは

    「小さなことはうまくいきます。」
    ・大きなことはうまくいかないときですが、小さなことなら大丈夫です。
    小さなことなら、少しやりすぎるくらいでいいでしょう。
    ・謙虚に遠慮がちにことを運ぶことが成功の鍵です。
    経験豊富な人の協力を得てください。

    未来のカードに「経験で鍛えられる」と出ているので、彼が精神的に成長しお二人で幸せにやっていけるかは、のあ様次第のようです。
    はいそうですか、と変わってくれると期待してはいけません。
    大人なんだから、とも思ってはいけません。
    子育てのように、小さな積み重ねをたくさんしながら、彼を育てていく感じで、のあ様の愛情は子供とは別にきちんと彼にあること。大事にしたいと思っているし、捨てたわけでも無いということ。彼の存在がいかに必要かということ等を言葉に表し、行動で示し、わからせ、自信を持たせる必要があります。
    本人もよくわからないと思いますが、寂しいのです。
    今年気学で彼は「感情的な争い」を表す星の位置に移動します。元々その星が本命星のため、彼自身感情的になりやすい上に、今年は尚更感情的になりやすいです。
    星々の一番高いところにもいるため、光が当たり、物事がよく見え自他ともに良いところも悪いところも見たり、見られたり。
    ただし、のあ様も「朝日」を表す星の位置で光が当たり、彼と同じように自他ともに良いところも悪いところも見たり、見られたりとなり、お互いが考えさせられるときかもしれません。
    彼が感情的になって発言しても、驚いたり、ショックを受けず、冷静に。
    今年だけでなく常に、彼の話は最後まで聞いてあげましょう。
    相談せず物事を決め、事後報告したり、意見を聞かずに、強引に自分の意見を押し通すことの無いように、必ず何でも話し合ってください。
    愚痴やぼやき等にも耳を傾け、言葉以外の深い気持ちも理解してあげましょう。
    今年は特に焦りやすいので、焦って空回りしないように。
    明るく、前向きに、それでいて謙虚に遠慮がちに。
    もし、お子様連れで再婚した方等、経験者がお知り合いにいらっしゃれば、パートナーの扱い方、ケアの仕方、お子様とパートナーの距離感や縮め方等、相談してアドバイスをもらうのも良いかと思います。
    彼の本命星は頭の良い星です。
    理解も習得も早いので、のあ様の努力と小さなことの積み重ねが、未来のカードの「スピーディーな展開」に繋がってくるでしょう。
    のあ様が彼と幸せになれることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    多角的な鑑定ありがとうございます。

    彼の性格は変わらないと思って接していますが、思っているよりも子供っぽいようですね。
    私を試した、というのはよくわかります。
    私は彼のことばにいちいち傷ついて意味を考えたりしていましたし、ムキになって弁解したりしていましたが、冷静でいるように心がけようと思います。
    少しずつ変化していければいいなぁと思います。

    ありがとうございます。
  • 2022/02/26 10:26:57

    こんにちは。青空です。

    彼は子供さんと自分を比べて自分の方に気持ちを向けて欲しいが為に
    たんに拗ねているだけです。

    心配はいらないですよ。
    (^_^)

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    ありがとうございます。
    子供も彼氏もどちらも大事な存在なので、どちらの気持ちも考えて進んでいけたらと思います。
  • 2022/02/26 23:58:01

    のあさま ご相談ありがとうございます

    彼がどうしてそんなことを言い出したのか 彼の気持ち
    この先彼とどうなるのか 上手くいくためについて
    彼の気持ちを視させていただきました

    彼はのあさまのことが好きです
    のあさまの恋人でいたい気持ちが強く
    自分のことを気にかけて欲しい 
    そんな欲求が叶えられないことで言われたようです

    本気で別れたいわけではないようです
    彼に対して大切に思う気持ちを伝えてください
    のあさまの思いが彼に伝われば上手くいくようにみえます

    のあさまの優しさが伝わり上手くいくようにお祈りしております

    のあ
    2022/02/27 09:15:00
    鑑定ありがとうございます。

    彼は今までもよく私の気持ちを試す発言をしていました。
    不安なんだと気づかれるのが嫌で、素直に聞けないんですね、きっと。
    私もあまり自分の気持ちを口にする方ではないので、少しずつ伝えていくようにしようと思います。

    ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP