1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私と主人は結婚して20年たち、娘が二人います。201…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私と主人は結婚して20年たち、娘が二人います。201…
2022/01/31 01:06:23
ちゃま

私と主人は結婚して20年たち、娘が二人います。2018年に主人の不倫が発覚して、2年くらい別居していましたが、こどもたちの将来のこともあり、離婚はしませんでした。去年私が病気になったせいか主人は家に戻ってきましたが、裏切られたことが許せなく信用できず辛いです。
いづれ離婚をと考えているのですが、再婚できる相手が現れたら離婚しようと思います。
再婚できるような人は現れますか?

相談の回答

  • 2022/02/02 13:06:24

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ちゃま様のご相談内容】
    ◆私と主人は結婚して20年たち、娘が二人います。
    ◆2018年に主人の不倫が発覚して、2年くらい別居していましたが、こどもたちの将来の
     こともあり、離婚はしませんでした。
    ◎夫が、浮気・不倫をする事は、妻から見れば許せない事ですね。
    ◎不倫をしている夫と二年の別居していた事は、ちゃま様のイライラかもしれませんが、
     二年も、夫に自由に不倫をしてよい時間を与えていたと思えませんか?。

    ◆去年私が病気になったせいか主人は家に戻ってきましたが、裏切られたことが許せなく
     信用できず辛いです。
    ◎ちゃま様の病気を耳にして、家に戻るという事は、あくまで浮気で有り離婚を希望して
     いる浮気では有りません。
    ◎ご主人は、年と共に能力が認められ、大器晩成の運気で家庭を大切にする気持ちは、努力
     を惜しまない星の生まれです。
     ・43才~46歳・52歳~55歳・61歳~64歳が運気の良好の時期です。

    ◆いづれ離婚をと考えているのですが、再婚できる相手が現れたら離婚しようと思います。
    ◆再婚できるような人は現れますか?
    ◎2022年の、ちゃま様の年運は金運と恋愛の年として、人からのお誘いで出かける事も多い
     年ですが、コロナ禍の状態では外出も難しい状況ですね。
    ◎8月から運気が衰退に入りますので、転職転居は今年中に済ませる事が大切です。

    【恋愛チャンス分析】
    ◆2月4日~3月4日までと11月7日~12月6日までは、出会いから深い関係に成りやすい
     SEX運で、遊びで終わる場合も有りますが燃え上がりやすい出会いが起きやすい時です。
    ◆2022年は、3月5日~4月4日までと5月5日~6月5日までは、人の紹介での出会いです。
    ◆4月5日~5月4日までは、仕事の関係での出合が起きやすい時です。
    ◆8月7日~9月7日までは、新しい人との出会いが起きやすい時です。

    【離婚する事で】
    【幸せな人】
    ★年間20万組以上が離婚されていますが、68%が不倫が原因です。
    ◎離婚をされて、良かったと思える人は、不倫相手と結婚して新しい人生を生きている人。
    ◎自分に生活していける能力や技術をお持ちの方は、新しい人生を求めて頑張られています

    【不幸が始まる人】
    ★離婚されて後悔されておられる人は、自分で食べて行けるだけの収入の無い人です。

    【離婚の決意は】
    ◎仕事は真面目・収入の安定・暴力は無い・酒癖も悪くないが、浮気や不倫が許せない場合
     の離婚は、早まるべきでは有りません。

    ★暴力癖・借金癖・仕事をしない・酒癖・など我慢できない性格の場合は、慰謝料も何も
     要らないので一日も早く籍を抜いて欲しいと思うのが当たり前だと思います。

    ★妻や子供の待つ家に帰らず、好きな女性と朝を迎える浮気は妻や子供より、浮気相手を
     大切にしている事を証明していますので、離婚の話合いで改心しない場合は離婚です。

    ★会話で解決できなくなり、暴力を振るうようになった場合、互いの意見を提案型にした
     会話に戻せない、一方的な性格に成り話し合いに成らない場合は、離婚です。

    ★妻に内緒で、サラリーマン金融などに借金をするようになった場合、妻が卵や食料を少し
     でも節約して家計を助けようと努力している話し合いで改心できない場合は、離婚です。

    【ちゃま様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に生かせる点=話力・情け深さ・親孝行・仏縁・対人・自己主張・頑固・
     人との関わりがとても上手で、サービス業や飲食業などが適職です。
     衣食住には困らない星の生まれですが、光物や流行に弱い為、ツイツイ買ってしまう為、
     思うようにはたまらない金運です。
     長寿ですが、口腔・歯・呼吸器・左肺が免疫力の弱い部分です。

    ◆努力が必用な点=お金の貸し借り・保証人・儲け話など騙されやすいので注意です。
    ・判断力に二面性が出やすいので、自分の考えを持ち、人の考えと比較する事が大切です。
    ・会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     をしましょう。
    ・喧嘩になった時など、自分がもう少し、こうしてあげていたいたら、など反省する気持ち
     より、「あの人がこうしないから、こうなるのよ」と自分の反省より相手の誹謗中傷して
     しまう点が在ります。

    【ご主人様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出せる性格=話力・思いやり・命・体力・情け深さ・仏縁・親孝行・対人・技術・
     母親の影響・
    ◆努力が必用な点=判断力・意志力・
    ・年齢・性別に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切です。
     「〇〇さん、これを、こうしておいて」でなく
     「〇〇さん、これを、こうしておいてくれる」と表現で腰の低さ、人当たりの良さが評価
     されます。
    ・物事を決める時は、全て提案型で決める事が大切です。
     「私は、このことにたいして、こう思うけど」貴方はどう思う?と提案型で互いの意見を
     出し合い決める事で、後でもめる事が無くなります。

    【イロハパパのアドバイス】
    ◆今回は、ご主人様の不倫問題としてのご相談ですが、ちゃま様が恋愛に走られた場合は、
     ご主人様に対しての怒りも別居されたことも、全て同じ条件としてみなされる事になり、
     元に戻ることは出来なくなります。

    【二人の相性】
    ◆ちゃま様とご主人は大吉の相性です
    ◎友達としても、性格や考えの違いは、お互いに理解しつつ、認め合う良い関係を築けます

    ◆ご主人様とちゃま様の相性は小吉です。
    ◎夫は、恋人を束縛してしまうような面もありますから、そうなってしまうと、自由人の、
     ちゃま様は、嫌でしょうがなくなってしまうので注意が必要です。

    【結論】
    ◆縁があり、結婚され、子供さんにも恵まれ、幸せな生活に水を差す不倫の出来事に
     大変ショックを受けた心はお察しできまっすが、これからの人生の主導権を握ったと思っ
     てください。

    ◆夫を大切に、気持ちよく尽くしてあげ、甘えてあげ、健康で家族の為に一生懸命に働いて
     頂き、ちゃま様の通帳がドンドン膨らみ、お友達と旅行に行くなど、楽しみ方も大切では
     ないでしょうか?

    ◆すべて許せない気持ちで有れば、離婚する事の反対しませんが、今の夫の収入を考え
     今より素敵な人生を築ける自信が有れば後悔はない思います。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     何か参考になるものが有りましたら、幸いです。






    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    丁寧にたくさんみていただきありがとうございました。
  • 2022/02/01 01:23:06

    はじめまして愛と申します(*´-`)
    四柱推命と周易で簡単に占わせていただきました


    悲しく辛かったですよね御心労お察しします
    我慢しすぎると失感情症になる
    負の感情、きちんと吐き出してくださいね


    まず四柱推命から
    旦那様は
    本命の女と遊びの女を完全に分けるタイプ
    女性問題は生涯付き纏いますが
    ちゃま様は大切にしたい本命の女性
    あとは遊びの女
    という思考回路の命式でした
    浮気相手に執着したりするタイプでもなくロマンチックな恋愛をするタイプでもないです


    一方ちゃま様は配偶者に尽くす面倒見がいい素敵な女性です
    結婚運ですが「一度」とでています
    旦那様もきっとちゃま様を手放したくないんじゃないかなぁ...



    最後に周易

    離婚、再婚相手がみつかるか
    雷風恒 二爻
    やっぱり夫婦の易
    迷いが出て現行不一致にならないよう注意
    ひとつのことを継続した方が無事を得る
    立場を守りバランスを保って吉
    的外れで失敗することが多い時
    どう和解するかを考えるべき

    対策
    沢山咸 上爻
    誠実を第一に静かに守りに入る時
    争うと凶失敗する
    全体状況を感じること
    「まずこれだ」というものがなければうまくいかない


    ちゃま様の人生です
    最善が見つかるよう、そしてご多幸、お祈り申し上げます(*´-`)

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    丁寧にみていただきありがとうございました。よく考えます。
  • 2022/02/02 09:27:32

    ちゃま様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    再婚できる相手が現れるか否かですが、現れるようです。
    時期は、2023年4月上旬頃です。
    1年2か月後とかなり先ですが、その日を楽しみにお待ち頂ければと願います。
    きっと、ちゃまさんにとって素敵だなと想える男性で、この男性と出逢ってからのちゃまさんはとても幸せそうです。

    ちゃまさんが素敵な男性と出逢い幸せになりますようお祈り申し上げます。

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    ありがとうございました。希望がもてました。
  • 2022/02/02 16:17:07

    ちゃま様

    ご相談、有難うございます。
    ちゃま様から感じられる事をお伝えさせて頂きます。

    再婚できるような人は現れるかどうか?

    というご質問ですが、出逢いはございます。
    ひとつ伝わって来ることは、
    再婚できる相手が現れたら離婚ではなく、
    自立されて今の柵からご自身が抜け出せた時こそ、本当に
    ちゃま様が求めるお相手と出会われるという事です。

    柵というのは、裏切られたことが許せなく信用できず辛いと思う気持ち、
    それからそれに付随する様々な想念がちゃま様の中には強くあり、
    これはご主人との間にだけでなく、新たな出逢いにも影響してきます。
    ご自身で自覚が無くても、男性に対する不信感や人を信用出来ない気持ち、
    自分を衛るという本能(自己防衛本能)が自己を素直に表現出来ず、遠慮をし、
    また仮面夫婦という道を歩んでしまいます。
    裏切りや苦しみをまた自分で招いてしまうという事です。
    ですから、出逢いの前にちゃま様自身がそこを解放していく必要があると
    伝わってきます。
    その後に、ちゃま様には本当に素晴らしい出逢いがあると感じます。
    また解放する事が出来た場合、ちゃま様が望むのであればですが、
    ご主人と新たな気持ちで再出発する事も出来ます。
    今のように信用出来ない、辛いという気持ちではなく、
    今までとは全く違う関係性を築く事が出来るようになっていると思います。

    お身体の事もありますので無理はいけませんが、男性に経済的あるいは精神的に
    依存することをせず、自立した素晴らしいちゃま様として、
    次の展開を期待されて下さいとの事です。
    以上がちゃま様から伝わってきたメッセージになります。

    最後までお読み頂き有難うございました。
    お身体に気をつけて本来のちゃま様の人生を創造されて下さい。
    応援しております。 恵繋

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    ありがとうございました。アドバイス参考にします。
  • 2022/02/02 21:32:37

    タロットで鑑定致しました。
    ご主人の浮気ですが、愛情というより、色々と行き詰まり勢いで関係をもったようです。
    元々、臆病であまり自分に自身がなく、中途半端にしてしまう面があるようです。
    また、相手の女性も真剣だったわけではないようです。

    お辛い状況だと思いますが、どこかで昔のようになりたいと思われていらっしゃいませんか?

    再婚相手が見つかるか?ですが、タロットではあまり先のことまではカードに出ません。
    しかし、新しいスタートを切る為のきっかけが欲しく、最初に浮かんだのが再婚ではないでしょうか?
    アドバイスとして、今は心身共に疲れや傷を癒すこと、ご自分のお仕事について惰性ではなく目標を決めて構築していくことが大切と出ています。

    参考になれば幸いです。

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    ありがとうございました、アドバイス参考にします。
  • 2022/02/05 19:52:12

    ちゃま様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみると
    頭で
    「臨機応変に対応する」「危険や敵に備えて身構えている」「神経過敏」
    心で
    「迷いがある」「物事の本質を理解していない」「現実を自分に都合よく解釈している」「才能に自信がない」「都合よく利用される恋」「口ばかりの相手」「だまされる」「相手への苦手意識」
    旦那様の裏切りは本当にお辛く苦しく、現実の生活、お子さまのこと等の狭間で随分と思い悩まれたことと思います。
    頭では、相手ができたら離婚しようと臨機応変に対応できるよう、いろいろと考えていらっしゃるようですが、心には迷いがあるようです。
    旦那様の事はおっしゃられる通り、騙された、裏切られた、信用できない、と心にわだかまりがあるようですが、はたして自分一人でこの先娘さん達を育てていけるか?やっていけるか?というような自信がないことが迷いの原因ではないかと思います。
    過去は
    「手堅い利益を優先する」「大切なものを守りたい」「自分のものを奪われるのではないかとビクビク」「失敗しないように慎重に行動する」
    現在は
    「振り回され己を失う」「自分を信じられない状況」「迷いの多いとき」「相手を信用できない」
    別居中は裏切った旦那様と縁を切りたくても、お子さま達との生活を失ってしまうのではないだろうか、お子さま達を守らなければと必死で自分を宥め、誤魔化し、踏ん張ってきたのではないのでしょうか。
    ちゃま様の病気が発覚し、裏切りを許せないままの状態で旦那様が帰ってきて、と、いろいろなことが整理のつかないまま物事が進み、戸惑い己を失ってしまっているようです。
    今は相手はおろか、自分の考え方等にも信じることができない程心の整理ができていない状態なのではないでしょうか。

    易で新しい方は現れるのかをみますと
    「今までの苦しかったことから解放されて、運気が新たに好転する進行形。
    しかし気をゆるめてはならない。
    自分自身で不健康な状態から脱出すること。」
    「たとえ後ではどうなろうと、その事はかまわず断乎として交際を断つべき。
    そうすればまたあなたの周囲には、あなたの為になる人物が大勢集まってきて、助けてくれるだろう。」
    と出ています。
    出会える可能性はあるようですが、良い出会いをしたければ、自分で今の状況から解放されることが先のようです。
    今の状況のまま、次へと逃げるように相手を見つけても、また同じような辛い目にあう可能性があります。
    離婚をしていない状態で探しても、いくら結婚生活が破綻しているとはいえ、結婚をしているという事実は変わりありません。
    その状態で探すことで既に門は狭くなり、人は限られ、たとえそんな方が現れたとしても、その時に旦那様や娘様達が了承してくれるとは限りません。そうなると、お相手に辛い思いをさせてしまい、ちゃま様もまた苦しむかもしれません。
    オラクルカードは

    「今の状況を素直に受け入れましょう。」
    ・養うことが大切になるときです。
    何をどう養うかを考えて、自分にふさわしいものが得られたなら、何事もうまくいくでしょう。
    ・力のある人に協力を求めてください。
    そこに希望が見えます。

    タロットの未来は
    「スピーディーな展開」「とんとん拍子に成功」「見事な勝利を収める」「経験で鍛えられる」
    今年ちゃま様は気学で「悦び」を表す星の位置の上にいて、頑張り方次第で「よろこび」がどんどん舞い込む年となります。
    今年は自分の本命星の位置に移動するため、自分の本命星らしい生き方をすることが運気アップになります。
    ちゃま様の本命星は本来、楽観的で楽しいことが大好きなおしゃべりが上手な星。場の雰囲気を明るくするムードメーカーとなりやすい方が多い星です。
    「口」も表すため、食べることも大好きです。
    「口で人をよろこばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し行動することで「よろこび」がどんどん舞い込むでしょう。
    「一爻不足(求めても、求めても完璧でなく
    必ず何かが欠けている状況)」も表しますので、十ある内の九あるから幸せ、一つ足りないくらいが丁度いいと思うくらいが良いですし、
    「ま、いっか」「何とかなる」
    は幸せを呼び込む魔法の言葉となります。
    どうしても旦那様を許せなくて、自分の健康に支障をきたしてしまう程精神的に負担が大きいようでしたら、きちんと先のこと(生活や経済面など)を考え、旦那様としっかり話し合うと、今年は「引退」も表しますので、今の状況からきれいに離れられるかもしれません。
    今年はあまり頑張り過ぎないことがポイント。
    心の傷は深く、とてもお辛いと思いますが、その辛い思いや気持ち、環境を手放すことが「よろこび」への近道となります。
    原因となる旦那様を手放すか、その心境を手放すかはちゃま様の考え方一つです。
    ちゃま様のより良い未来と幸せを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    鑑定ありがとうございました。アドバイス参考にします。
  • 2022/02/06 13:17:34

    こんにちは。青空です。



    ちゃまさまが我慢の限界にきています。

    変わりの方を見つけてからいつか離婚するのは順番が逆になっています。


    これだとちゃまさまの心のどこかで何かの引っ掛かりがあることでしょう。


    この状態になので
    残念ながら彼を見つける可能性が低いです。

    何よりも我慢しないでご自分に寄り添い癒し大事にされてください。


    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    ありがとうございました。アドバイス参考にします。
  • 2022/02/06 23:28:00

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたが お聞きになりたいことは

    「いくら 旦那さんが戻ってきても 他の女性と不倫していたことが許せないので
    再婚出来る相手が現れたら離婚したい…再婚相手は現れるか?」…と言うことですね?

    ★その旦那さんのことですが…

    そもそも 旦那さんは 自分が「家庭を持っている」という自覚が乏しかった人で そのため まだ独身でいる感覚から抜け出せず 独身の感覚のまま 他の女性と浮気してしまったみたいです…

    でも それは単なる 大人の火遊びだったので 火遊びが終わる時が自然にやってきました…

    相手の女性にとっても 旦那さんとの付き合いは 火遊びでした…

    そして 自分が浮気していた…という罪の意識は あまりないまま 「ただいま~戻ってきたよ~」…と言う軽いノリで 戻ってきています☆

    ですので あなたが病気したことに関係なく 旦那さんは いずれは戻ってくる流れだったようです…

    そして 今現在 旦那さんは 自分の浮気のことなど何事も無かったかのように シャーシャーと 何食わぬ顔で 家族と一緒に住んでいます☆

    旦那さんに その浮気していた女性に対する未練はまったくありません…
    単なる大人の火遊びだったんですから…

    ですので 旦那さんのことを 年が行っても 人間的にはまだ成長していない 未熟な青年のままだと思えば 旦那さんに裏切られたと思うより あきれかえって 旦那さんを許せるのではないでしょうか?

    こんな旦那さんでも いないよりは いた方が 何かと心強いし 寂しくないんじゃないでしょうか?

    ★そして あなたは「再婚出来る相手が見つかったら離婚したい」と言うことですが あなたの本心では「新しい相手を探すのは 実際には けっこう しんどくて疲れる…新しい生活様式に変わるのも大変疲れること…なので 自分からは積極的には新しい相手を探すつもりはない…」と思っているようです☆

    ですから「再婚出来る相手が見つかったら離婚したい」…と 相手が現れるのも 現れないのも 運まかせになっているのです…

    そういう場合は「現れてもいい 現れなくてもいい」…という 弱い求め方になってしまいますので 求め方が弱いと 新しい出会いは なかなか起こらなくなってくるのです☆

    ですので もし あなたが もっと真剣に新しい出会いを求めだしたら 出会いも起こると出ましたが 今の状態ですと 新しい出会いは なかなか起こりそうもありません☆

    ★そのため せっかく戻ってきた旦那さんと 仲良く暮らした方が とても気持ちが落ち着いて その方が幸せになるんではないでしょうか?

    せっかく戻ってきたんですから 戻ってきた旦那さんを受け入れ 過去の旦那さんの浮気は 単なる火遊びだったと理解して 許してあげた方が 家族みんなが幸せになるんではないでしょうか?(^_-)☆

    ちゃま
    2022/02/07 22:57:24
    鑑定ありがとうございました。
    私の本心見抜かれた感じです…
    アドバイス参考に頑張りますね。

同じカテゴリの相談

1ヶ月前に彼と別れました。 彼独身、私既婚です。 3年半プラトニック不倫を続けてきました。 彼は会社の後輩にあたります。 わたしが彼と出会ってから、彼は社内の元カノと別れました。彼女の事は結婚を意識するぐらい好きだったけど、束縛が激しくケンカばかりで嫌になり別れた、すがってきたけど気持ちは変わらず別れたとのことでした。未練は無いと言っており、彼から少しずつアプローチされた形で私達は自然とデートを重ねる仲になりましたが、不倫になるので体の関係は持たないと言われていました。しかし、会えばキスやボディタッチはしていました。LINEも毎日してこの3年半大きな喧嘩も無く仲良く過ごしてきましたが、元カノが長らくの傷病休暇(失恋での精神的苦痛から、仕事のストレスなど)から会社に復帰してきて、新しい彼を作って結婚し、そのまま寿退社するとのことでした。それを知った彼は寂しくなったのか、彼女に未練があるかもしれない、というような事を言い出したので、そういう気持ちがあるあなたとは一緒に居られない、とこちらから強い口調で一方的に別れを告げ、一緒にしていたゲームのアカウントなどは全て削除しました。 ただ、わたしも好きでしたし、彼の気持ちが気になります。別れを告げた時、彼はずっと仲良くやっていけると思ってた、というような事を言っていましたが、それ以来お互い連絡は取っておりません。会社でもばったり会ってしまう事は今のところありません。 彼の私に対する気持ち (表面的な部分と核心の部分) 彼の元カノに対する気持ち 今後私たちがどうなっていくか 仲良くなれるチャンスが今後あるか
  • [受付終了] 終了日時:2022/07/11 22:50:20
  • 回答数:10
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/06 15:55:57
  • 回答数:4
PAGE TOP