1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫の転勤により、夫実家での同居が始まりました。元々、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫の転勤により、夫実家での同居が始まりました。元々、…
2022/01/24 23:54:16
さくら

夫の転勤により、夫実家での同居が始まりました。元々、姑は苦手なタイフで今までお盆と年末年始だけだったので大丈夫でしたが、今は毎日が憂鬱です。世間話すらしたくありません。夫の母親だから我慢していますが、すでに2度ほど爆発してしまいました。夫婦仲も冷めて行きそうで怖いです。夫は好きですが、ますます私が悪いみたいで嫌われそうです。早く仕事を見つけて昼間だけでも逃げたいです。

相談の回答

  • 2022/01/25 14:59:48

    こんにちは初めまして占い知恵袋へのご依頼ありがとうございます。宜しくお願いします
    昨年はご主人に家庭内のトラブルの星が、貴女自身には社会的な変化のある星がまわりであり、今までなんとなくやり過ごせていた嫁姑問題が表面化する年でありました。昨年に続いて今年は貴女自身自我がはっきりと出て、ますます姑が苦手になってくるとお見受けします。家庭内で姑と貴女との覇権争いになりそうな雲行きです。先ずは貴女自身がお仕事を見つけて働きに出ることをお勧めします。2月頃には仕事先が見つかるとお見受けします。ご主人との関係はお二人の相性もよく、またご主人は家族思いの方ですので離婚をするのは得策ではないです。今の悩み事は2023年には解決しますので、それまでの我慢だと思われて姑と直接対決されるのではなく上手く逃げましょう。逃げることにより、将来的に貴女にとりお得になる事柄もでてきます。
    貴方自身、お仕事を始めてみると仕事が楽しくなってきますし、世間も広がります。元々、あまり家庭的ではない部分もありますので、本来は専業主婦より外で活躍される方が合っている方です。ご主人は何だかんだとマザコンなところもありますので、ご主人にあれこれと愚痴をこぼしても反って逆効果です。ストレスをためずに、できるだけ姑と顔を合わす時間を少なくされ、ご主人とは一緒に外出される時間を増やして二人の時間を楽しまれることをお勧めします。仲のいいご夫婦なのに、姑の事でもめるのは勿体ないですよ。また今の状況も2023年には解決しますので後少しの辛抱ですよ。参考にしてみて下さいね

    さくら
    2022/02/02 17:02:02
    回答ありがとうございました。
    2023年には解決とのこと、希望が持てました。仕事も早く見つけて頑張ります。
  • 2022/01/25 08:59:21

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスをさせて頂きます。

    鑑定依頼頂きまして有難うございます。
    【さくら様のご相談内容】
    ◆夫の転勤により、夫実家での同居が始まりました。
    ・元々、姑は苦手なタイフで今までお盆と年末年始だけだったので大丈夫でしたが、今は
     毎日が憂鬱です。
    ・世間話すらしたくありません。
    ・夫の母親だから我慢していますが、すでに2度ほど爆発してしまいました。
    ・夫婦仲も冷めて行きそうで怖いです。
    ・夫は好きですが、ますます私が悪いみたいで嫌われそうです。
    ・早く仕事を見つけて昼間だけでも逃げたいです。

    【現実を全て受け入れる事】
    ◆ご主人と別れる決断が出来れば解決する問題ですが、ご主人様の事が好きであるので
     あれば、上手に生活するべき事を考える事が大切ではないでしょうか?
    ◎お母様の生年月日が無い為、性格分析や接し方のアドバイスが出来ません。
    ◎大切なご主人を生んでくれたのは、お母様です。
    ◎ご主人の次に大切な人は、お母様ではないでしょうか?
    ◎ご主人でも、さくら様でも病気になった場合、一番にお世話になるのもお母様ではない
     でしょうか?
    ◎すでに2度ほど爆発されたことも、これから先に消えることの無い事になります。
    ◎感情的になって爆発してしまった事を、素直にお母様に謝る事がしこりを残さない為にも
     大切ではないでしょうか?

    【腹を立てないポイント】
    ◎互いの環境で育った常識は、誰もが違いが生じるものです。
    ◎相手の性格や、考えを変えることは出来ませんが、瞬時に変える事が出来るのは、自分の
     考えですから、お母様に必要な会話の合わせ方や関わり方を自覚出来れば解決です。
    ◎自分の腹が立った時は肩の力を抜き、6秒辛抱すれば治まります。
    ◎今日の感情を爆発させる事より、明日の生活が楽しい方が大切だと思える事です。

    【ご夫婦の相性】

    ◆さくら様の遺伝的な性格分析
    ・話力・情け深さ・親孝行・仏縁・集中力・指導力・頭脳
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・自己主張型(会話の中に「しかし・でも」が出やすい)・協調性・
    ・ご主人様の意見を素直に受け入れないで、上から目線の意見に対しては、「もう、いい」
     と気持ちが逃げに回りますので注意されてください。

    ◆ご主人の遺伝的な性格分析
    ・話力・感性・金運・手中力・指導力・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・思いやり・自己主張型(会話の中に「しかし・でも」が出やすい)協調性・
    ・腹を立てると口を利かない・
    ・年齢性別に関わらず言葉の語尾を丸く表現する事が必用で、さくら様に対して上からの
     言葉を使うとトラブルのもとです。

    ◎夫婦が上手く生活するためのポイント
    ・全ての会話に対して家族は、全て提案型で会話をする事が必要になります。
    ・物事を決める時や相手に自分の意見を伝える場合には、互いに「私は、このことに対し
     て、こう思うけど、貴方はどう思いますか?」と提案型の会話をする事が大切です。

    【ご夫婦の運気】
    ◆昨年は、財力体力最低の時で、2022年の8月から運気が上昇に向かいます。
    ・2022年は、ご夫婦ともに2023年の成功・発展運に入りますので何か新しい事を始める、
     転職を考えておられる場合は、その為の準備期間が2022年です。
    ・必要な勉強や資格を取得し待つ年です。
    ・これから3年運気が上昇して行きます。
    ・お二人の運気は、45歳から全ての安定性が出てきます。
    ・家を建てるなら、マンションより一戸建ての方が運気を上げる事になります。

    ◆何事にも、感謝できる気持ちを大切に生活できるように気持ちの切り替えをされる事を
     願っております。

     イロハパパの人生アドバイスと運気の鑑定をさせて頂きました。


  • 2022/01/25 10:14:13

    さくらさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香です。

    ご主人様の親御さんとの同居の件について 透視とオラクルカードにて
    鑑定させていただきました。

    さくらさんは、本来フィーリング感覚でものごとを選択していかれる方なので
    『同居』という責任感を押しつけられたようなことは重く感じてしまうかもしれないですね。
    ただ、この同居については 殆どの女性が二の足を踏まれることですので
    ご自分のことを責めないでほしいのです。
    そんなことよりも、「私は立派なことをしてあげている」ぐらいの感覚に
    なってください。

    この同居についても、一時のシェアハウスぐらいに思われていいと思います。
    お仕事も可能でしたら 早めに開始し、『自分のペースと自分の空間』は
    しっかりと主張し、確保なさってください。


    ご主人さまは 堅実的な方ではありますが
    正義感もありバランス感覚もあります。
    ご主人様の親御さんが寝たきりもしくは体の自由が利かない場合、
    ご家族の介護も多少は必要になってくる可能性はありますが、
    今現在はそのような状態ではないかと思います。
    ご主人の親御さんには 『より元気になってもらうためになるべく自分のことは自分で』
    やってもらうことを 常識的な思いやりということで説明し
    さくらさんは可能な限りの距離をとっても構わないでしょう。
    正論があれば、ご主人様も納得し さくらさんの主張に同意してくださいます。


    オラクルカードのメッセージは「リーダーシップ」「流れ」でした。
    リーダーシップの意味は、ご主人とさくらさんのご家庭のリーダーはさくらさんであり
    義母さんではありません。
    今後の生活において、義母さんから無理強いされたり理不尽な言動をされた場合、
    さくらさんとご主人の家庭を守るために お断りをする勇気をお持ちください。

    そして「流れ」のカードですが、あまり未来の事を考えて不安になるのではなく
    「なんとかなるから大丈夫」とお考えください。
    あまりにもまだ来ていない未来について考え心配しすぎてしまうと
    現在の生活にまで悪影響を与えてしまいます。
    そして、未来は 現在の延長で引き起こされるので 
    今を気楽にお考えになっていただくのが良いです。


    自分を責めず、未来を考え過ぎで心配事を引きよせることの無いよう
    お心置きくださいね。

    以上が鑑定結果となりますのでよろしくお願いいたします。

  • 2022/01/28 22:49:15

    はじめまして愛と申します(*´-`)
    四柱推命と周易で簡単に占わせていただきました


    旦那様の転勤に、姑さんとの同居
    御心労お察しします
    新しい環境ましてや他人と同居なんて憂鬱になりますよね


    まず四柱推命から
    さくら様は今年2月4日から三年間種まきの運勢です
    将来のために新しいことを沢山始めてください
    働かれるのもいいですし、資格取得や勉強にはもってこいの運勢です

    5年後からの次の大運が
    キャリアウーマン、お仕事バリバリな10年を表していますので
    もしかするとその為の一連の流れなのかもしれないですね


    さくら様の四柱推命での職業適性は
    資格、教育、営業、放送、保険、ガイド、運転
    です(*´-`)


    最後に周易
    地風升 五爻
    大地から草木の芽が伸びていく様子
    物事は明るいほうへ次第に伸びていき柔風が立ち登る。
    足元はまだ危うい。
    一歩一歩堅実に実力を蓄える。

    公共的な自分を自覚するとよい
    生涯の基礎が固まる
    共同で有利

    すぐではないが草木のように徐々に伸びていく
    いずれ君子、今は指導を受ける身


    ストレスなく過ごせる日が早く来きますように!
    ご自愛ください(*´-`)

    さくら様のご多幸お祈り申し上げます(*´-`)

  • 2022/01/29 18:01:09

    さくら様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    まずは少しでも早くお仕事を見つけると良いですね。
    昼間外に出るだけでストレス発散ができますし、
    さくらさんが昼間働きに行かれると義理のお母様の態度が柔らかくなるように視えます。
    さくらさんと義理のお母様は四六時中一緒にいないほうが無難なようですので、お昼間にお仕事に行かれると、夜一緒にいるときも今よりは関係性が良くなっている(少しはましぐらいかもしれませんが)でしょう。

    さくらさんが心から楽しめる素敵なお仕事を見つけて働かれ、そして、帰宅後も居心地がよくなってますようお祈り申し上げます。

  • 2022/01/31 22:04:47

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたの お悩みは

    「旦那さんの転勤により
    旦那さんの実家での同居生活が始まったが
    姑と気が合わず 毎日が憂うつ…」

    …と言うことですね…

    たしかに この姑さんは
    あなたのことを 自分の息子(旦那さん)に
    くっついてきた「オマケ」みたいにしか見ていないような
    冷たさを持っている人のようです…

    そんな 冷たい姑さんと 同居せざるを得ないなんて
    なんという苦痛な ツライ生活であることでしょうか!


    ★そんな生活からの脱出方法…解決策は ただひとつです!

    同居しないでも済むように
    あなたも働いて 夫婦で得る収入を増やして
    どこかに引っ越しして 早く別居することです!

    それ以外に 幸せに暮らす方法はありません!

    毎日 そうなるように祈願しつつ
    仕事も見つけ この同居生活から逃げ出しましょう!

    それを目標に生きて行ったら
    心に希望の灯が燃えて
    その結果 案外 楽な気持ちで
    同居生活を やり過ごせますよ(^_-)☆

  • 2022/02/01 00:01:56

    さくら様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットでさくら様をみますと
    頭で
    「ひとつの挑戦が終わる」「意気消沈」「全てがどうでも良い」「決心できない」
    心で
    「人を思う余裕がある」「やるべきことをこなしたい」「甘えたくない」
    さくら様も同居ということで、自分なりに頑張ったようですが、もう立ち向かう気力もなく意気消沈。
    ですが、旦那様の事を思えばと、誰にも甘えずやるべきことはこなしていきたいというさくら様の強さを感じます。
    過去は
    「心に余裕があるとき」
    現在は
    「嫌なのに会ってしまう」「捕らわれたまま進歩しない」「無秩序な環境」
    『今までお盆と年末年始だけだったので大丈夫でしたが』とあるように以前は心に余裕がありましたが、今は会いたくないのに会うという環境の中、何も進まない日々を送っています。
    未来は
    「自分の力を生かしきれない」「現実を見失う」「スキルを生かせない」「甘い考えで持っているものを失う」
    このままではさくら様の良いところがいかせず、現実も見失ってしまいそうです。
    オラクルカードは

    「急いで基礎を固めましょう」
    ・何ものかに付き従うことで、ものごとが達成されます。
    時の流れに付き従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しがついてきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    気学でさくら様と旦那様は昨年「苦労星」の位置の上にあり、「金銭苦」「身体苦」「精神苦」を味わいやすい年でした。
    お互いがお互い、とても辛い年だったのではと思います。
    今年は「大地」を表す位置の上に移動し、大地に根を張るように、人生の基礎、土台が固まっていく年。母なる大地は「慈愛」を表し、全てを受け入れる力を試されるような年になるかもしれません。
    今年も忍耐力が求められる年ですが、大地のようにどっしりと構え、目の前にある小さな事、目立たない事を地道にコツコツこなし、根を張っていくことで、人生のしっかりした土台ができていくようです。
    小さな事は気にせず、心に余裕を持つと、どんなことでも受け入れられるようになり、来年の「発展」に大きく羽ばたくことができます。
    その為にも問題となるお義母様とは適切な距離を取りましょう。
    タロットでみる分にお義母様のお嫁さんへの理想が高すぎるのが原因のように思えます。
    「身勝手」「自己中心的」「ひとりよがり」と出ていますので、その思いはひとりよがりで自己中心的な考えのようで、そこに合わせるのはなかなかに厳しいかと思います。
    ただ、お仕事探しは「この家にいたくないから」と探すのではなく、「この仕事がしたい」「外で仕事がしたい」という前向きな思いを強く持ちながら探すのが吉となります。
    なかなか前向きにはなれないと思いますが、今が踏ん張りどころです。地道さ、全てを受け入れる慈愛心は、さくら様の本命星が持つ能力であり使命。
    宿曜でみる旦那様との相性は「栄親」で、双方プラスとなるまたとない良縁です。
    旦那様との良好な関係を保つためにも、問題となるお義母様とは上手に適切な距離を置き、基礎を固め、本来のさくら様を取り戻すことが一番の解決方法となるようです。
    さくら様の心が穏やかになるような環境に一刻も早く辿り着ける事を心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP