1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 復縁、復活愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 元彼との復縁を期待するか、キッパリ諦めて新しい恋に切…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

元彼との復縁を期待するか、キッパリ諦めて新しい恋に切…
2022/01/14 22:33:36
むらかみ

元彼との復縁を期待するか、キッパリ諦めて新しい恋に切り替えるのか悩んでいます。

彼とは5年付き合いましたが、年末に別れることになりました。きっかけは私よりもネットの友人を優先しだしたことから喧嘩になり、その際に3ヶ月くらい前から別れることを考えていたと言われ振られました。友達に戻ることも出来ないと言われ、連絡を取らないようにも言われました。まだ別れて日が浅いこともあり、また同棲や結婚も考えていたので、なかなか諦めることができません。


新しい恋愛をすることで忘れられると言いますが、彼以上に好きになる人が現れるとは到底思えません。

彼から振られ、また別れることをずっと考えていたと言われた状態でも、復縁をすることは可能だと思いますか?
それとも、キッパリ諦めて新しい出会いを期待する方がいいのでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/01/15 18:01:54

    むらかみさま
    ご相談ありがとうざいます。
    タロットカードで視させていただきました。


    [相談内容]
    ・元彼との復縁を期待するか、キッパリ諦めて新しい恋に切り替えるのか悩んでいます。
    ・彼から振られ、また別れることをずっと考えていたと言われた状態でも、復縁をすることは可能だと思いますか?

    [鑑定結果]
    現状では復縁の可能性を大きく残している段階とみます。
    無理に忘れて、新しい恋へ行こうとせずに少し時間を置いてみて下さい。
    数週間たっても彼からの連絡がなければ、むらかみさまから連絡してもいいと思いますよ!
    ただし、その際は、今回ご自身の何がいけなかったのか、
    今後どう改善していこうと思うのかを誠心誠意彼に伝えてみて下さい。
    決してむらかみさまが悪いといった話ではありません。
    大切なのは今は自分より彼が抱えてた悩みや不満を先に話し合うといいですよ。

    どのみち今は、頭の中ではわかっていてもきっぱり諦めることは中々難しいのでは?と思いますので。無理に忘れる必要なんてありません。
    5年間を共に歩んだお二人ですので。

    最後に
    むらかみさんのお気持ちが少しでも明るく笑顔になれるように応援しております。

  • 匿名占い師
    2022/01/16 00:18:50

    むらかみさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香と申します。
    今回の鑑定で、透視とホロスコープで鑑定させていただきました。

    まず、復縁は可能です。
    ただ、現在のままですと、復縁しても また同じような事を
    繰り返してしまうので、そちらも含めてお伝えさせていただきます。

    彼はプライドが高く、繊細でロマンテイストな面をお持ちです。
    求める女性も 自分を慕い愛し大切にしてくれる・・そんなタイプのようです。

    お二人の相性は良いですが、それでも改善する必要があるところもあります。

    お二人とも、情熱的な面をお持ちなので、感情が高ぶると
    ぶつかり合いが激しくなってしまいそうです。
    また、軽々しい言葉で、彼の虫の居所が悪い時は機嫌が悪くなりやすいので
    ご注意ください。

    彼と上手くやっていくためには 女性側が多少は折れる、抑える必要があるので
    そのことを留意していただければと思います。

    私の鑑定は以上です。

  • 匿名占い師
    2022/01/16 11:45:41

    むらかみ様

    ご相談頂きありがとうございます。
    spiritual adviserの椿です。

    ご相談内容について鑑定でみてみましたのでメッセージをお伝えしますね。

    ○彼の気持ちと現在の状況について

    おそらく彼は普段、あまり自分の感情を出さずに嫌な事があっても誰かに相談すると言うよりは自分の中で解決してしまうので、感情が読み取りにくい傾向のタイプの男性にみえました。

    ですので今回の件でも、きっかけはネットの件で揉めたのだけれど実際には日頃、少しずつ溜めていた解消しきれないストレスや不満が一気に爆発したと感じます。

    今、彼の意志は氷のように固くなってしまっていて連絡を取れば取るほどその氷が大きくなっていきますし感情をぶつければぶつけるほど、村上さんに対する彼の今まで持っていた愛の感情がどんどん消えていって完全に戻れない状態になってしまいます。

    お二人は割と似ている性格の本質を持ちますので相性は良いのですが、大きな喧嘩をした時はお互いに引かないし生年月日からみますとどちらかというと村上さんのほうが感情的になり我を強くだしてしまうのではないでしょうか。これは村上さんだけが悪いといっている訳ではなく、彼はあまり本心を話さないので気持ちが分かりにくいという面では、はっきり自分の感情を表にだせない彼にももちろん悪い部分はあります。

    ○今後のアドバイス

    お二人の将来についていろいろお話していた事もあり、今起きている事が現実的に受け止められずとても辛い状況だと思いますが、今回の件はすぐに和解し穏やかな関係に戻れる可能性が引く関係修復にはとても時間がかかります。

    鑑定結果としてはもし復縁できたとしてもとても時間がかかりますので『キッパリ諦めて新しい出会いを期待する』方が良いという結果になりますが、なかなかすぐに次の恋愛を探すといっても気持ちが追いついてこないと思うので、その場合はお互いにいったん距離を置いて冷静に考える時間として恋愛ではなく例えば趣味や友達との時間など違う事に目を向けて過ごされてみても良いと思います。(きっと1つの答えが見つかるはずです)

    是非、参考にされてみて下さいね。

  • 2022/01/16 13:14:19

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【むらかみ様のご相談内容】
    ◆元彼との復縁を期待するか、キッパリ諦めて新しい恋に切り替えるのか悩んでいます。
    ・彼とは5年付き合いましたが、年末に別れることになりました。

    【運気】
    ◎昨年は、お二人の運気がケジメ・別れ・の年でした。
    ・五年付き合った時間を軽く考えている彼の考えから、別れるべき人と言えます。
    ・女性の1年は、とても大切な時間ですからいい加減に考えている男性は将来性も有りません
    ・別れる事が正解です。

    【むらかみ様の遺伝的な性格】
    ◆話力・感性・金運・頭脳・対人の好き嫌い・
    ◆努力が必用な点=判断力・腹が立っても会話を大切にする事・
    ◆恋愛=面食いで好きになると周りから止められても突っ走り、相手に貢いだり利用され
        やすいので、相性と価値観を大切に相手を選ぶ事が大切です。

    【彼の遺伝的な性格分析】
    ◆無口・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・
    ◆努力が必用な点=判断力・思いやり・行動力・意志力・

    【二人の相性】
    ◆同じ本命星同士で似た者同士で悪くない相性ですが、良い時はとても盛り上がり楽しい
     性格同士ですが、問題が起きた時、カバーし合う大切な判断力と思いやりの点が在り
     ません。
    ◆お付き合いが始まった時、互いに環境の違う家庭での育ちですから、物事を決めていく
     時は。全て提案型で話し合う事を決めておくべきでしたね。

    【アドバイス】
    ◆恋愛での出会いと別れは落ち込む事でなく、貴方には別れた人よりモット素敵な方が
     相応しい相手ですよと教えてくれているのです。

    ◆大切な事は、別れた彼の性格や考えなどを基準として、別れた彼より尊敬できる人で
     ないとお付き合いはしないと決断してください。

    ◆別れた彼より、素敵な出会いが出来た時、あの彼との別れが無ければ、今度の彼との
     出会いは無かったと思える事が別れた時の悲しみを乗り越える事が出来るのです。

    ◆決断をしないで、成り行きの恋愛で、別れた彼より魅力のない人と出会った時、前の彼の
     方が良かったと後悔する事になるのです。

    【結婚の時期】
    ◎2024年・2025年・が結婚の最高の時期に成りますので、これから2年間の間に素敵な
     恋愛を積み重ね、この人となら結婚してもいいなと思える人と出会ったら、契約同棲を
     半年ほど始めて下さい。

    ◎ほとんどの人が、相手のA面である、容姿・収入・学歴・家柄・財産・などを結婚の
     基準に考えている為、結婚後に相性や価値観・私生活の本質の分野がドンドン見えて
     求めた理想と違う生活が現実から、離婚が年間に20万組以上起きています。

    ◎結婚相手と思えたら、契約同棲を半年から1年する事で、互いの本質であるB面の私生活の
     習慣や癖が見えてきます。

    ◎恋愛でA面が理想で有り、結婚を意識できる相手で有れば、B面の私生活の本質の分野が
     許せる生活基準で有れば、結婚対象として合格と言える人でしょう。

    【結論】
    ◆貴方は、この世に一つしかない宝石です。
    ・内面からの輝きは、笑顔とプラス思考の捉え方です。
    ・貴方を必要とする彼が、キット現れますので、決断を入れた恋愛をされて下さいね。
    ・「彼が欲しい」は出来ません。「絶対、素敵な彼を作る」と決めれば出来ます。
    ・「結婚したい」は出来ません。「幸せな結婚をする」と決めれば出来ます。
    ・「子供が欲しい」は出来ません。「元気な赤ちゃんを産む」と決めれば出来ます。

    イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスを参考にして頂き、素敵な彼を作ってください。

  • 匿名占い師
    2022/01/16 16:06:46

    こんにちは、
    宜しくお願い致します。

    霊感タロットで鑑定致しました。

    どうやらお二人が復縁した場合、同じ事を繰り返して傷付け
    合う事になりそうです。

    彼は子供の様な部分をお持ちのようですので、
    むらかみ様が、心を寛大にして受け入れたとしても、
    次第に納得いかない事が増えてきそうです。

    また、逆に心を理解して欲しいむらかみ様ですので、
    我慢を強いられる事になるかもしれません。

    彼から心を離すのは厳しい事かもしれませんが、
    しがみつくよりは、幸せな新しい出会いを求める方が
    懸命という結果でございます。

    どうぞ、ご自分を大切にご決断できますようお祈り致します。

  • 2022/01/16 20:03:48

    むらかみ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    彼はむらかみさんよりもネットのご友人を優先しておられとのことですが、彼にとってはネットの友人のほうがむらかみさんよりも勝っていたようです。
    そして、そのことで喧嘩になったとのことですが、この喧嘩により、彼のお気持ちはより冷めてしまったのを感じます。もしかし割と気が強い(気性が荒い)ですか?
    彼はむらかみさんが苦手なようで友達としても関わりたくないようです。
    なので、友達としても無理、連絡をとらないでと言ったのだと伝わってきます。
    とても残念なのですが、このように視えますので、彼のことはキッパリと諦めて新しい出会いを期待する方が良いでしょう。

    むらかみさんにとって素敵な恋人が現お祈り申し上げます。れますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2022/01/17 16:11:07

    むらかみ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず彼をみさせていただくと
    頭で
    「信念に基づいて行動している」「ぐずぐずしていたくない」「自分の思いを伝えたい」「新しいことに挑戦したい」
    心で
    「何が正しいのか決められない」「気分の波が激しい」「夢見がちな気分」「人への甘えや依存」
    むらかみ様を嫌いになったというよりは、自分のやりたいことに口を出されるならいなくても良い、という感じでしょうか。
    過去は
    「意志疎通がスムーズにできない」「不満が募っている」
    現在は
    「どうして良いかわからない」「心が満たされない」「不満足な状況」「世間知らずになっている」
    むらかみ様に理解していただきたくても、意志疎通がスムーズにできないし、不満は募るばかり。
    自分でもどうして良いかよくわからない。
    誰にも邪魔されずネットの仲間達と心行くまで交流を楽しんでいるはずなのに何故か心も満たされず、不満足な状況にあるようです。
    むらかみ様をみますと
    頭で
    「過去の記憶を引きずる」「人への甘えが生まれる」「昔のことばかり思い出して前を向けない」
    心で
    「悪い妄想だけが加速」「自分だけが大変なように感じる」「いらだち」「喧嘩が収まらない」「独占欲にかられる」
    以前はそんなこともなかったのに、ネットの友達を自分よりも優先するようになり、ネットの交遊関係は目で見えないしで、「私よりネットの友達が大切なの?私はなんなの?本当に友達なの?」と悪い妄想は加速傾向にあったのではないでしょうか?
    過去は
    「動き出したい」「再起を目指す」「互いのタブーに踏み込む」「本当に好きな人に気付く」
    現在は
    「ものごとを調整すべき」「新しい発見がある」「ちょうど良い」「正直さゆえに周りの対応を困らせる」
    彼の事が好きなのはわかりますが、いくら恋人でも踏み込んではいけない、踏み込まれたくない領域というものがあります。
    復縁を望むのであれば、その辺りをむらかみ様が自覚しほどよい距離感、自分の気持ちを押し付けない、感情をぶつけすぎない為の自己コントロール、寛容さを身に付ける必要があるようです。
    そのためには今この距離がちょうど良いようで、離れることで彼が自分にしてくれていたこと、彼の思い、彼が望んでいたこと、お互いの適度な距離感等を考えていくと、新しい発見や気付きがあるようです。
    未来のカードは
    彼は
    「違和感」「頑張ってもできない」「タイミングが合わない」
    むらかみ様は
    「欠点や弱さを克服する」「思いやりと忍耐の関係」「困難を乗り越える」
    アドバイスカードは
    「折衷案を考えて」「誠意を持って歩み寄ることで、相手と信頼関係を育める」「愛あふれる言葉をかけたり、自分が敵ではないことをアピール」
    オラクルカードは

    「次のチャンスに備えましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。
    事前にそれを察して、速やかにそこを離れることです。
    いまは撤退するときです。
    ・何ひとつ思いわずらうことなく退いていいときです。
    自然なかたちで撤退してください。

    昨年気学でお二人の本命星は一番南の位置にあり、ちょっとしたことでも熱くなりやすく、「感情的な争い」も表しますので、感情的になりやすく争いやすい傾向にありました。
    「離」も表すため、感情的な争いは二度と修復できない別れに繋がる危険も。
    ただ「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」も表しますので、お互いのためにも今は離れる必要があったとも考えられます。
    今年は「真冬」を表す位置に移動し、「精神苦」「身体苦」「金銭苦」等、いろいろな苦労を味わいやすく、人間関係の悩みも多くなる年です。
    今年はあまり自分から積極的に動くことはおすすめできず、自分と向き合い「心作り」をすることがおすすめです。
    今のむらかみ様のままではたとえ復縁できたり、新しい恋をしても同じことの繰り返しの可能性が高いので、彼に執着するのではなく、長く付き合ってきたのにどうしてこんなことになったのか、どういう対処、距離感が良かったのかを考え、次のチャンスを待つのがよろしいかと思います。
    ただ復縁を期待するのではなく、キッパリと彼を諦めるのでなく、彼とやり直すには自分がどこを妥協すべきか。ネットでもリアルでも自分より優先する交遊関係を寛容に受け止めることができるか、どこまで許せるか。自分は何が妥協できて、何を妥協できないか等、自分と向き合い考えてみた上で、本当に彼と付き合っていきたいか、自分が彼とやっていけるかを考えてみてください。それは今後誰と付き合ったとしても、むらかみ様の為になると思います。

    応援してます。
    μ

  • 2022/01/19 14:45:02

    妖精プリカポリカです☆

    彼の魂に はいって見てみました☆

    「彼は 私よりもネットの友人を優先しだした…
    『3ヶ月くらい前から別れることを考えていた』…と言われ振られた…
    『友達に戻ることも出来ない』と言われた…
    『連絡も取らないように』と言われた…
    『別れることをずっと考えていた』と言われた…」

    …ということですが まさに彼の興味は ずっと前から いつもあなた以外の よそに向いてたみたいです…

    もう あなたに対しては 愛も 関心も 興味もなくしてしまい ネットでの新しい出会いに ワクワクして その交流を楽しんでいるようです…

    彼=「もう 僕にかまわないで!…僕はもう 他の人に夢中になってるの!…あなたとは 初めから軽い遊び感覚だったし 単にズルズルと 惰性で付き合ってただけだよ…」

    …と 彼の魂が言っています…

    どうやら 彼にとって 女子との交際は いつも「遊び感覚」のようです…

    それは 誰に対しても そういう感覚で付き合うみたいなので 別に あなただけに特別そうと言うわけではなさそうです☆

    そして 彼は これからも 沢山の女子や 男子との出会いを楽しむことでしょう…

    そう…彼は 女子のみならず 男子にも興味を持っている バイセクシャルの気がある人なのです…

    そういうわけで 彼とのことは あきらめて 新しい出会いを求めた方が良さそうです(^_-)☆  

  • 2022/01/19 20:17:05

    むらかみ様はじめまして。
    呼々愛です。この場ではタロットのみで回答させていただきますね。

    お二人の現在の状態
    彼→浮気というか本能的な頑固さから抜けられなくなっていて自分で自分を抑え込んでバランスをとっているもがいている。悪魔

    むらかみ様→結婚も考えてたのに浮気して!と怒っている。戦車、ソード7、ペンタクル10。

    二人の間→女教皇。お互い簡単には戸を開けないでいる感じ。
    彼からはあなたに対してまだ気持ちが留まっている。ちなみに彼が「別れようと思っていた」はまだあなたに気持ちがありながら、言ってみて様子を見ている子供ぽい心情だった。その浮気相手?とは、離れている。無邪気にロマンなんか求めて後悔しているみたい。

    お二人の3カ月後→太陽。むらかみ様から我にかえり「あ、これは駄目だったんだ」となって今後の幸せなど考えんのやめようとなる。
    半年後→魔術師逆。あまりエネルギーがない感じですがあなたは「もう良いかな済んだことだし」というように関係維持になる。

    しかし これだけ出ていてもお二人の関係性は切れていませんね(死神逆)。何か恋人がちょっと離れた雰囲気みたいです。(ワンド4、ソードナイト)
    5年も付き合ったそれなりの“簡単に切れない”感もありきです。
    その浮気?相手よりむらかみ様が権力を握っているみたいで それを喜ぶなら彼とよりを戻しても良いでしょう。あなたの方に「力」のカードが出てる様子からしても 権力がありあなたのポジションが強いようにとれました。
    結婚を考えるなら、それ含める過去にあったわだかまりを鑑みてあまり前向きな反応は出てきてませんが(塔逆、ソード4、法王逆、ペンタクル2逆、カップ6逆)。

    死神逆。簡単には終わらない維持している二人というのが今の結論です。

    こんな感じでした。出たカード全て書くといっぱいになってしまうため割愛してる所もあります。

    拙い文ですみません。
    元気出してください。ご相談ありがとうございました。


  • 2022/01/20 10:49:24

    こんにちは。青空です。

    今、むらかみ様が新しい恋愛をしたとしても新しい彼と元彼を比べてしまい
    何だか余計にモヤモヤしてしまいがちになりますし
    元彼とは違う性格、容赦の方を探されたとしても又同じことの繰り返しが
    起こってしまいます。



    なのでここでは
    むらかみ様が本当はどうしていきたいのか?を考えてみてください。

    焦る必要はありませんよ。

    答えが出るまでには時間がかかるかもしれませんが
    とても大事なことになのですからね!

    よく考えてみてくださいね。(^_^)





同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
PAGE TOP