1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在休職中の主婦ですが資格取得のため学校へ通うか仕事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在休職中の主婦ですが資格取得のため学校へ通うか仕事…
2022/01/08 16:27:31

現在休職中の主婦ですが資格取得のため学校へ通うか仕事をとにかく探すかで迷っています。
仕事か学んで資格取得かのどちらの道を選んだらいいのか悩んで迷っています。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/01/12 16:33:04

    凪様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    易でみてみますと
    とにかく仕事を探す
    「節すべきときに節することを忘れれば当然後悔する」
    資格取得のため学校へ行く
    「相背くようでも中身はぴったり」
    と出ていますので、資格取得のため学校に行く方が良いようです。
    オラクルカードは

    「誠意のある行動を心がけなさい。」
    ・大きな成果を、たゆまぬ努力の結果として獲得できるときです。まだ獲得していなくても諦めてはいけません。
    最後まで努力を重ねなさい。
    ・誤解を受けやすく、親切が仇となることもあります。
    出過ぎたことをしない用心が肝心なときです。

    今年気学で凪様は「発展」を表す星の位置の上にあるため、あらゆる物事が発展していきます。
    今後を考えた先行投資として、資格取得は吉。すぐに結果は出ないかもしれませんが、今後の人生、金運に大きく影響してくるかもしれません。
    「朝陽」も表し、朝陽には昇る「勢い」があるため、運にも勢いがつき人生が加速し始める年になります。
    新しいこともどんどん始まる傾向にあり、今年始まったものは今後の発展に繋がりますので、始めたこと始まったこと、縁は大切にしてください。
    ただ、勢いがあるだけに、新しいものに目移りしたり、後先考えず突っ走ってしまいやすいので本当に必要かの見極めが肝心です。
    更に、朝陽の光が当たることで、物事が良く見えます。他人や自分の良いところも悪いところも、見えますし、見られますので、動揺するような、ビックリするようなことも起こるかもしれませんが、焦らず冷静に、誠意を持って行動してください。

    応援してます。
    μ

    2022/01/16 23:24:15
    みゅうμ様
    この度はご回答をお寄せくださいましてありがとうございました。
    焦らず冷静に誠意を持ってを心掛けて進みます。
    匿名占い師様とみゅうμ様とベストアンサーを迷いました。
    お礼を伝えられないのでこちらへ書くことをお許しくださいませ

    みゅうμ様
    西洋占星術タロット占いの匿名占い師様
    ご健闘とご多幸を心からお祈り申し上げます。
    ありがとうございました。
  • 2022/01/08 18:33:34

    はじめまして愛と申します(*´-`)
    四柱推命と周易で簡単に占わせていただきました。

    凪様は四柱推命でみると2018年2月4日から3年間空亡期(転換期)でした。去年から新しい非常に運勢の強い10年がスタートしています(実業に◎)


    適職は、経営、広報、貿易、通訳、為替ディーラー、企画、教育などです。


    これからの大運が非常にいいので私的には会社員はもったいないように感じます。


    最後に周易
    沢雷随 二爻
    目指すものが二つある
    目先の安易なものの方には手を出さない
    長期展望までを考えてから小さなことから行動してみること
    同時並行は凶
    何が大切で何を求めているのかよく考えること


    凪様のご多幸、お祈り申し上げます(*´ー`*)

    2022/01/16 23:24:15
    この度は数あるご相談の中で見つけてくださりご回答をくださりありがとうございました。
    よく考えます。
    愛様の更なるご発展を心からお祈り申し上げます。
  • 匿名占い師
    2022/01/10 11:35:47

    凪さま

    ご相談ありがとうございます。
    西洋占星術とタロットでリーディングさせて頂きました。

    凪さまは今年から再出発の年となります。
    今まで、やりたいことがあっても色んな障害があり、なかなか出来ない時代を過ごされて
    きたと思います。
    元々、資格や専門的なことを勉強するのが好きな星をお持ちです。
    今年からは資格取得に向けて勉強するのが良いかと思います。
    それが未来仕事に繋がるようです。

    カードでは過去に興味のある分野にチャレンジする、又は仕事として活かす分野にチャレンジすると良いと出ました。
    お仕事の方も選択しても悪くはないのですが来年探すのがベストと出ました。
    ご参考までに。。。
    これからの人生、ご自身のために輝いて下さいね。

    それが未来仕事に繋がるようです。

    2022/01/16 23:24:15
    この度は数あるご相談のなか
    ご回答をありがとうございました。
    どなた様にとっても未来が良きものでありますように
    心から感謝いたします。
  • 2022/01/10 15:53:11

    凪様

    お仕事は運気を維持するためにも良さそうなので、お仕事をしながら、資格を取得されていくのが1番良い道と出ました

    主婦業に置くウェイトを今よりも少なくし、
    そのぶん仕事と資格取得をが良さそうです

    健康面でも、仕事をされているほうが体調を崩しにくいですので、凪様の場合は
    お仕事をされ続けていたほうが
    人生もよりいきいきとしてきます

    資格取得ややりたいお仕事をされてからなら、家事にも新しい感覚を持って
    今までよりも楽しく取り組めそうです

    ありがとうございました

    2022/01/16 23:24:15
    この度は数あるご相談の中から
    見つけてくださり
    ご回答をありがとうございました。
    よく考えます。
    岩下朝子さまのご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
    ありがとうございました。
  • 2022/01/10 19:15:24

    はじめまして。タウン鑑定士のはる香です。
    今回、透視と高次からのメッセージをお伝えさせていただきます。


    まず、ピンときたお仕事、やりたいと思っていたお仕事をなさってください。

    そして、『お仕事をしながら必要と感じた資格を楽しみながら取ってください。』

    時間やお金を使い、学んでから仕事・・・ではなく
    お仕事をして その流れで必要と感じた資格を取るのが
    自然な流れです。

    『何かをしなければならない、』 と感じたのなら
    それは本命の道ではないです。

    無理をせず、心からやりたいと思った勉強をしてくださいね(^-^)


    以上が鑑定結果となりますので
    参考にしていただけると幸いです。

                  

    2022/01/16 23:24:15
    この度はこの相談を見つけてくださり
    ご回答をお寄せくださいましてありがとうございました。
    よく考えて前に進みたいと思います。
    はる香さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
  • 2022/01/11 11:00:09

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【凪様のご相談内容】
    ◆現在休職中の主婦ですが資格取得のため学校へ通うか仕事をとにかく探すかで迷って
     います
    ◆仕事か学んで資格取得かのどちらの道を選んだらいいのか悩んで迷っています。
     よろしくお願いします。

    2022年の総合運】
    ◆昨年までに努力して来られた勉強や資格を十分に発揮する年ですが、ご相談内容では
     これから「勉強や資格を取得する為に学校へ通うか、仕事を探すべきか」とあります
     ので、今年の目標は、ご自分でやりたい事をハッキリ決め、その為に必要な勉強や
     資格を取得する年にする事が良いと思います。

    ◆2022年に資格を取る為の勉強をされた後、実力を活かせる就職をし、そこでは能力の
     不足な点を補う努力をされ、自信がついてから、新しい就職をされ最初から自分の能力を
     発揮できるように頑張られると良いと思われます。

    【就職を選ぶ場合】
    ◆流行に敏感な生まれで、チャレンジ精神と行動力はお持ちですが、中年期は対人関係の
     トラブルにも注意が大切です。
    ◆今年は、自分の仕事に真面目に取り組み、強引に成らない様に周囲に合わせての仕事が
     大切です。

    【凪様の2022年の運気】
    ◆発展・成功運の年で、新しい事を始める・取り組むとしですが大切なポイントも在ります
    ①何をされるにも、目的に対する計画が十分に出来ている事。
    ②腹を立てやすくなる年だけに、腹が立ったら6秒辛抱する習慣を身に付ければ治まります。
    ③若者との関りを大切に可愛がると力に成ってくれます。
    ➃ワンランク上の人との交流が起きる時で、何気ない言葉でトラブルになりやすいので、
     言葉遣いに十分気を付ける事が大切です。

    【注意事項】
    ◆隠し事が露見する時でもあり、雑税・浮気・など隠し事が表面化する恐れが在ります。

    【恋愛において」
    ◆新しい恋人が現れる時でもあります。

    【2022年の吉方位】
    ◆住民票を置いている場所から見て、北・南東・南・方位が吉方位です。

    【凪様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・情け深さ・親孝行・仏縁・頭脳・対人関係の好き嫌い・頑固さ・
    ◆努力が必用な点=・判断力・協調性・腹が立っても会話を大切に・
    ・年齢に関わらず全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事
    ・会話の中に「しかし。でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と、協調性の言葉を
     使うように。
    ・物事を決める時、「私はこう思うけど?」「貴方は、どう思いますか?」と互いの意見を
     出し合い決める事が、風邪通しの良い会話となります。
            
     イロハパパの占い鑑定と性格分析でした。

    2022/01/16 23:24:15
    イロハパパの占いと鑑定さま
    この度はご回答くださいましてありがとうございました。よく考えて進みたいと思います。
    イロハパパの占いと鑑定様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
  • 2022/01/12 00:18:50

    凪様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    どちらの道も良い感じですが、資格を取得してから働かれたほうが、収入が増えて安定するように視えますので、まずは資格取得を目指して頂ければと思います。

    凪さんが活躍されますようお祈り申し上げます。

    2022/01/16 23:24:15
    猫の陰陽師昴様
    この度はご回答をお寄せくださいましてありがとうございました。
    よく考えて進んでまいりたいと思います。
    猫の陰陽師昴様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
  • 匿名占い師
    2022/01/12 16:55:03

    凪さま
    ご相談有難うございます。
    タロットカードとオラクルカードで視させていただきました

    [相談内容]
    現在休職中の主婦ですが資格取得のため学校へ通うか仕事をとにかく探すかで迷っています。
    仕事か学んで資格取得かのどちらの道を選んだらいいのか悩んで迷っています。
    よろしくお願いします。

    [鑑定結果]
    まず前提としてどちらを選択しても、凪さまにとって良い方向へ導かれてうまく軌道に乗せられるでしょう。
    その際に1点アドバイスとしては、やりたい道へ進むのは第一ですが、凪さま興味がある他業種へのチャレンジも宜しいかと思いますので、ぜひ心の声と向き合ってご検討してみてはいかがでしょうか。

    凪さまの選ばれる道の成功と発展を応援しております。

    2022/01/16 23:24:15
    この度はご回答をお寄せくださいましてありがとうございます。
    益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
  • 2022/01/15 10:32:51

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見て見ました☆

    今 二つの選択の道で迷っていると言うことですね…

    (1)とにかく仕事をすべきか?

    =「とにかく仕事」を選んだ場合 あなたは 一旦仕事に就くと とても一途にストイックに 全力投球で働く傾向があるようなので 仕事に就いた後は 仕事のことだけで頭が一杯になり しかも 多忙を極める仕事に就きそうなので 仕事に忙殺され そうなるともう 時間的余裕はなくなり 念願だった「資格取得」の道は遠退いてしまいそうです…

    (2)資格取得か?

    =「資格取得」を目指した場合 やはり その方が あなたの本来の念願と一致していて 資格を持ってると もっと就職の面で有利になるので 気持ちの余裕も出てきて ゆとりのある時間も持てて その方が精神衛生上も良いと出ています☆

    社会福祉関係の仕事など あなたに向いているように出ました☆

    ご参考にされてください(^_-)☆   

    2022/01/16 23:24:15
    妖精プリカポリカ様
    この度はご回答をお寄せくださいましてありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    妖精プリカポリカ様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

来年、引っ越しをするべきか迷っています。今の家は10年程住所登録をしていました。しかし知人でもあるオーナーが支払いなどを溜めていた為、継続して住むにはその100万を完済してから改めて契約を結ばないとなりません。海の目の前で環境は最高です。今まで転々と暮らしていましたが、今の場所に落ち着いてから10年です。拠点にはしつつ海外や地方へ出張もするので、実家のような感覚で時々ですがご機嫌に暮らしていました。現実的には100万を高いと思うか、100万完済してあげてでも済む価値を取るのか、あとは自分自身の星周りと言うか、動くタイミングなどをプロの方々に観てもらいたいと思っています。できれば買い取りたいくらいのお気に入り物件です。犬もこの場所を気に入っています。難点は、この物件の管轄の警察や市役所などのレベルが低くスムーズに行政処理ができない部分です。(田舎なので仕方がないのかもしれません) 自然環境はとでも良く、身体と心は居心地が良いです。オーナーが支払いを完済していないのは、大雑把な人である事と、コロナ禍で不安になりお金が必要となったようです。そして海の見えるマンションはコロナ禍で人気が出て価値が上がっています。オーナーが3月までに完済できなければ今の住人を出して高値で売りに出したいようです。 こちらが全て完済してあげてこの場所に住み続けるか、3月までに引っ越した方がいいのか、しかし引っ越し先が見つかっていないのでタイミング的に迷っています。オーナーの情報もわかる範囲で置いておきます。よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/12/13 16:56:09
  • 回答数:5
PAGE TOP