1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 不倫、浮気の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫が9月ごろから浮気しています。家では部屋にとじ込も…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫が9月ごろから浮気しています。家では部屋にとじ込も…
2021/12/30 00:54:39
どりー

夫が9月ごろから浮気しています。
家では部屋にとじ込もってずっと朝から晩まで浮気相手とメールしているようです。
体の関係はわかりません。
たぶん、職場で出会った人だと思います。
転勤で今のとこに2年前に引っ越してきてからなので、付き合いはわりと長いと思います。

以前は喧嘩する度に離婚するぞ!と言われてたので、最近は夫が何をしようと無視することにしました。

離婚は、6歳の子供が一人いますし、私が44歳の専業主婦なので経済的にも避けるべきなのかと思います。
ただ、夫はモラハラがひどく、私に毎日平気でひどいことを言いますし、子供にもしつけなのだから、怒鳴ったり叩いたりするのは当たり前だという感じです。

正直、経済的不安がなければ、離婚したいです。

補足です。夫は給料はもらってる方だと思うし、お金の管理は私がしています。とはいえ、基本、夫はケチなので自由に使えるわけではありません。
ギャンブルはしませんが、浮気で本気になるタイプなのかな?と最近気付きました。結婚前はそれなりに遊んでいたと思うんですけど…。

どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします

相談の回答

  • 2021/12/30 05:18:44

    霊感タロット占い師の太志です。

    私の鑑定結果は、少しでも早く離婚に向けて行動をするのが一番であると考えます。
    経済的な不安もわかりますが、お金だけで結婚生活を継続しても、ご自身にも子供にも良いことはないと思います。
    そしてご主人も残念ですが改善の見込みも少ないからです。
    経済的な不安については証拠を集めて法的手段などを行使し、しっかりと自分の権利や主張をされるべきだと思います。
    ご自身と子供の将来のために、新たな一歩を踏み出す勇気を持っていただけたら幸いです。

  • 2021/12/30 14:10:22

    どり-様

    ご相談頂きありがとうございます。
    スピリチュアル アドバイザ-の椿です。

    ご相談頂いた内容について霊感タロット、その他占術にて鑑定してみましたのでメッセ-ジをお伝え致します。

    ○まず今回の夫婦の問題の解決策として問題となっている事から目を背けずに冷静に話し合うことというメッセ-ジがカ-ドより伝わってきました。

    さらに「コミニュケ-ション不足と気持ちのすれ違いによる誤解」という声がきこえてきておりますのでお互いにすぐに感情的にならずに我を押し通すのではなく相手の気持ちに歩み寄る話し方を意識するように心掛けてみてください。

    現在、どり-さんの中で旦那さんの浮気というキ-ワ-ドが一つの問題としてあると思いますが、旦那さんが喧嘩の時に「離婚するぞ!」という発言については本心で言っている訳ではなく言い返す言葉がなくなった時に感情的にでる口癖のようなものと感じますので、関連性はなさそうです。

    そして旦那さんの浮気問題についてお話ししますと、実は私の鑑定では浮気相手の存在が視えておらず、文章の中の「浮気で本気になるタイプなのかな?」という疑問そのものが実はどり-さん自信が確信している答えなのではないかと感じております。

    ○息子さんについて
    文章の中で特に早く解決しなければいけないと感じる部分は「夫はモラハラがひどく、私に毎日平気でひどいことを言いますし、子供にもしつけなのだから、怒鳴ったり叩いたりするのは当たり前だという感じです。」という事です。

    この件についてはお二人のなかで解決する事が難しいのであれば、占いで質問するのではなく専門の方にご相談し一日でも早く解決できるように動いて下さい。

    最後に鑑定により息子さんの感情の部分にアクセスしてみましたが、戸惑いと涙、仲の良い両親というキ-ワ-ドが伝わってきておりますのでキ-ワ-ドからなにか感じとって頂けると思っております。

    文章の中よりご質問や問題点を抜粋してお伝えしましたので順番が前後し伝わりづらい部分があるかと思いますが、是非、お二人の問題の解決の参考にして頂ければ幸いです。





  • 2021/12/30 15:05:57

    どりー様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    拝見させて頂きますと、ご主人は、浮気で本気になるタイプというよりも、盲目になってしまうようです。浮気相手を本気で愛するというよりは、我を見失ってしまい、愛してると錯覚して、浮気相手にのめり込んでしまうように視えます。
    また、旦那様が「喧嘩する度に離婚するぞ!」と言うのは、その時は、旦那様のお気持ちとしては本気で言ってるようなのですが、憑依されたような状態で言ってるようですので、本当の意味での本心ではないようです。
    本気で離婚をするつもりはないようです。しかし、旦那様のモラハラと浮気癖は治らなそうですので、今すぐではなくとも、将来的には離婚をすることを今から視野に入れておいた方が良いかもしれません。
    もし離婚となった場合ですが、旦那様のモラハラと浮気が原因での離婚ですので、
    離婚調停にて、どりーさんに生活費をたくさん入れて頂けるよう進めて頂けると思います。

    どりーさんとおこさんの未来がより良くなりますようお祈り申し上げます。

  • 2021/12/30 15:23:40

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【どりー様のご相談内容】
    ◆夫が9月ごろから浮気しています。
     家では部屋にとじ込もってずっと朝から晩まで浮気相手とメールしているようです。
     体の関係はわかりません。
     たぶん、職場で出会った人だと思います。
     転勤で今のとこに2年前に引っ越してきてからなので、付き合いはわりと長いと思います。

    ◆以前は喧嘩する度に離婚するぞ!と言われてたので、最近は夫が何をしようと無視する
     ことにしました。
     離婚は、6歳の子供が一人いますし、私が44歳の専業主婦なので経済的にも避けるべき
     なのかと思います。
     ただ、夫はモラハラがひどく、私に毎日平気でひどいことを言いますし、子供にもしつけ
     なのだから、怒鳴ったり叩いたりするのは当たり前だという感じです。

    【問】
    ・結婚後の夫婦と現在の夫婦の仲に、互いに反省すべき事が無かったか?
    ・好きで結婚して、専業主婦で子供も出来、ご主人の収入も安定している。
    ・どりー様から見て、ご主人が浮気をしている原因となる様な不満な点が在れば、素直に
     謝り反省すべき点を改善する努力が必用ですね。

    【結論】
    ◆これから先の、ご主人の浮気と感じる行動については全て、記録を残しておきましょう。
    ◆浮気相手の事が分かれば、その事を詳しく記録しておきましょう。
    ◆全ては証拠が大切です。
    ◆モラハラの言葉、子供に対する怒鳴ったり叩いた内容を詳しく日時を記録しておきましょ
     う。
    ◆夫婦の暴力も全て証拠が必用で、診断書を取っておくことが大切です。

    【我慢するべき基準】
    ◆仕事は真面目。収入はキチンと入れる。暴力を振るわない。
    ◎上記の3つの内、1つ子供に対する怒鳴る、叩く、この事は辞めてくれなければ、警察に
     通報しますよと本気度を伝えてをく事と、伝えた日時も記録しておきましょう。

    ◆正直、経済的不安がなければ、離婚したいです。
     補足です。夫は給料はもらってる方だと思うし、お金の管理は私がしています。
     とはいえ、基本、夫はケチなので自由に使えるわけではありません。
     ギャンブルはしませんが、浮気で本気になるタイプなのかな?と最近気付きました。
     結婚前はそれなりに遊んでいたと思うんですけど…。

    ◎別れる事より、現状維持を守りながら、お金を溜めながら夫の浮気を感じた時、子供への
     怒鳴る、暴力が起きた時、現金でなくバツとして金を300グラムずつ買い別れた時の為に
     保証を付けておくことも生活の知恵です。

    ◎別れる事は紙切れ一枚で済む事ですが、ご主人の浮気は何処までも浮気であり、どりー様
     が、印鑑をつかない限り離婚は出来ません。
     所詮、外の女性は遊びで終わる事になるのです。

     【お二人の相性】
    ◆どりー様から見た、ご主人との相性は中吉です。
    ・お二人とも共通している万物を育てる土の性質で、真面目さ実直さ、粘り強さを持って
     おられます。

    ◆ご主人様から見た、ドリー様との相性は、中吉です。
    ・ドリー様の方が口うるさくなってしまう事も在りますが、ご主人は自分の為に言って
     くれているのだと、前向きにとらえるので問題にはなりにくいのですが、頼りにする、
     甘えてあげる事が大切に思います。

    【ドリー様の遺伝的性格】
    ◆無口の生まれ・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・思いやり・腹が立っても常に会話を大切にすることが大切です。
    ・会話に、「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣いが
     必用です。
    ・物事を決める時、全て提案型で、「私は、こう思うけど」「貴方はどう思う」と互いの
     意見を出し合い決める事が必要です。
    ・年齢、我が子に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が対人関係の
     最も大切な事です。

    【ドリー様の運気】
    ◆今年は、信用・評判・整う・取引・など最高の年でしたが、これまでの2,3年が最悪の
     年を過ごされた方は、起死回生で一発勝負に出る年ですが、順調に来られた方の2022年は
     2021年の信用を守りながら、2023年の目標に対しての勉強や資格など取得して守りの年
     だと思って下さい。

    【ご主人様の遺伝的性格】
    ◆話力・判断力・感性・金運・
    ◆努力が必用な点
    ・思いやり・意志力・行動力・人の為にお金が出る

    【ご主人様の運気】
    ◆2021年は本厄の年で、2022年の8月から運気が上昇に入ります。
     2022年は、2023年の為の基礎作りの年で、全てを清算しておかないと2023年に全て露見
     してしまいます。
    ◆45歳から人生のバランスが整う遅炊きですから、尊敬できる上司に付いて2番手としての
     働き,人を纏めていく議長的トップで専務、部長の役割りが適職です。

  • 2021/12/30 20:36:10

    はじめまして。タウン鑑定士のはる香です。

    今回はスピリチュアルな観点と透視でお伝えさせていただきたいと思います。


    今回、旦那様の浮気ということでのご相談をいただいておりますが・・・


    問題の根底は 旦那様の浮気ではなくモラハラでもなく
    どりーさんのお心の在り方とビジョンとしてみせられました。

    「経済的問題がなければ離婚したいです」
    これがどりーさんが一番向き合う必要のあることではないでしょうか?
    そんなご自身のお心に気がついていらっしゃいますか?


    「経済的に自立できる自信がない」「そんな自分に価値を感じていない」
    これが今現在の問題を引き起こしている要因になっていることを
    感じていらっしゃいませんか?

    お子さんがいらっしゃるのに お仕事をこなすのは大変化もしれませんが
    「できる範囲でお仕事をしてみる」、
    「自分で収入をえることはできないか考えてみる」
    そちらに意識を向けて見られてはいかがでしょうか?

    どりーさんが 自分自身に自信を持たれた時
    旦那様の態度などにも変化が出てこられますよ。


    ご主人の浮気に関するお答えとは少しかけ離れましたが
    一度、自分自身の本音に向き合っていただければと思います。
    本来のどりーさんは、そのままでも十分過ぎる存在ですが
    それでも納得できないと思いますので、
    それを解消するためにも 「自分が好きな事」「自分の心が満足できること」を始め
    今のどりーさんが満足いくようなことをなさってください。

    それが一番の解決方法かと存じます。

    では、どうぞよろしくお願いいたします。




  • 2022/01/02 22:58:23


    浮気について‥
    本気にはなっておらず、旦那様は元々泥沼にはまるように依存的になる傾向があるそうです

    モラハラについて‥
    無視することが1番効果的と出ました

    経済的なことについて‥
    証拠を集めて慰謝料を欲しい額より予め
    高めに請求して、そのあとで欲しい額より少し上かほしい額に請求し譲歩したように見せかければ、話が通りそうです

    専業主婦で子供がいることについて‥
    子供が7歳半になるころまでは
    まだ夫が必要と出ました

    子供はその頃になれば父を必要とする心より自立心が育ち大丈夫になるそうです

    将来について‥
    同じ境遇の人たちの共同生活の家に入られる可能性があり
    新しいパートナーができたとしても
    やはりご自身の境遇を生かして、
    NPOか何か社会貢献をお仕事にされていくように見えます

    生活や育児はそれらの仲間たちの間でうまく回りますから大丈夫そうです

    ご自身の本当の自分を生きるための転機が来ているとメッセージが来ました

  • 2022/01/03 08:32:40

    こんにちは。青空です。

    離婚するぞと脅されても
    不貞行為している旦那様から離婚はできません。

    この場合
    お子供様のためにも離婚した方がよさそうです。

    といっても経済的に直ぐということになると先立つものもないですよね。

    なのでまずはどりーさんが自立して自信をつけるためにも働いてください。


    そして旦那様の浮気の証拠など集めてどりーさん側を有利にして

    タイミングを狙い
    その時がきたら離婚した方がよさそうです。

    よく考えてみてくださいね
    (^_^)


  • 匿名占い師
    2022/01/03 20:05:06

    どりーさん

    旦那さんと今後、お互い支え合っていくのは難しいようです。
    旦那さんはプライドの高いタイプで、どりーさんは
    我慢するタイプです。

    子どもを連れての離婚となると大変かと思いますが、離婚調停をするなどして養育費をしっかりもらうように進めてみて下さい。

    どりーさんとお子さんが今後幸せに生活するには最善かと思います。

  • 2022/01/04 14:41:10

    どりー様
    鑑定ありがとうございました。
    易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず旦那様をみますと
    頭で
    「意思を伝えたい」「場をうまく切り抜けたい」「反対意見に対する反骨心」
    心で
    「母のような人」
    旦那様はプライドの高いタイプのようで、何かいろいろ言われ、言いたいことはあれど、どりー様の正論に口で敵わないと思いその場を切り抜けたい、何か言い返したい、で「離婚するぞ」と言うしかない。
    母親に甘え、自棄をきり、反抗する子供のようです。
    だからといって、全てを耐えられるものでもないでしょう。
    過去は
    「目標を見失いさ迷っている」「努力が続かないとき」「不安定であてのない運気」「将来の見通しが立たない」「厳しい現実が立ちはだかる」「実現困難」
    現在は
    「希望の光が見えてくる」「何か(誰か)に期待が芽生える」「未来に向け勢いを増す運気」「やりがいを感じる日々」「心身ともに良いコンディション」
    以前は仕事で悩んだり、不安を抱えたり等いろいろあったのではないでしょうか。だからといってどりー様に話すわけでもなく、自分のなかで勝手にイライラし、自分の気持ちなどわからないくせにと八つ当たりのようにモラハラ、暴言というふうに出していたのではないでしょうか。
    今はそのお相手がいることでイキイキしているようです。
    旦那様は束縛はされたくないけど、心はいつも自分に向いていて、何をおいても自分の事を最優先してほしいと思っているワガママな傾向があります。
    ですが、お子様や家のことがある奥様にもできる限界もありますよね。
    どりー様をみると
    頭で
    「新しい考えが生まれる」「細かいことは気にしない」「どうでもよい」
    心で
    「現状に喜びを見出だす」「現状に甘んじる」「なあなあにして自分をごまかしている」
    今回のことを冷静に捉え、この先どうすべきか、給料はあるほうで私が管理しているのだから、現状に喜びを見出だすべきか、それは現状に甘んじてなあなあにして自分をごまかすってことになるのでは?それで本当にいいのか?と自問自答の日々に思えます。
    過去は
    「異質なものを受け入れられない」「混じり合わない運気」「人と会うことに拒絶反応を示す」「何かとすれ違いが多い時期」「合わない環境に身をおいている」「衝突の多いとき」
    現在は
    「助けのない状況で暴れている」「不本意な状況」「周囲に不満が爆発するとき」
    旦那様の暴言や子育て方針を受け入れることはできず、混じり合うことも、理解することもできない。家にいても心安らぐことも厳しい状況だったのではないでしょうか。
    そこに更に旦那様の浮気と、耐えているのはこっちのほうなのに...と不満が爆発しているようです。
    易でどうすればよいかをみると
    「平凡な日常」
    常に現状維持が必要。現在はみだりに方針を変えないほうが良い結果を得られる。
    従来ふんできた道を守り、地味にたゆまぬ努力を続けるべき。
    オラクルカードは

    「しばらく見合わせましょう」
    ・異性問題に気を付けるときです。思わぬ災難に遭うこともありますが、偶然の出会いが運命を大きく変えることもあります。
    ・新規のことは思いとどまり、誘われてもていよく断りましょう。

    易でもオラクルカードでも、今はとりあえず現状維持でどりー様は日常を変えず進むのがよろしいようです。
    タロットの未来のカードは、
    旦那様が
    「先送りでそのまま凍結」「決心がつかない」「選べず堂々巡りを繰り返す」
    どりー様は
    「パワーダウンする」「休養が必要」
    と、旦那様は結局決心もつかず、家庭に帰ってきそうです。
    ただ、どりー様のほうが心身共に疲れてしまい倒れてしまいそうな感じです。
    アドバイスは
    「自分を見つめ直す時間を持って」「たまには休むこと」「まずは寝るべき」「距離を置くべき」「喧嘩や離婚話は一時停止」「一人になって本心を確かめて」
    今はとりあえず、様子を見て、旦那様になるべく傷付けられないように、できる範囲で物理的、心理的に距離を置き、少しの時間でもいいので、穏やかな環境でご自分の心身を休ませてあげてください。
    家計をどりー様がにぎっているということは、そんなにたいしたことは旦那様にはできないと思いますし、継続も難しいと思います。
    モラハラ等精神的苦痛による離婚や自立は、お子様の年齢が自分が安心して外で働けるようになるまで待つことも大事かもしれません。今は一人で働くには情勢も厳しいかもしれませんので。
    それまで、自分と子供の将来のための蓄えをしながら、資格や勉強。二人で暮らし始めるためのお金の計算、計画をしながら過ごしてみてください。
    養育費等も裁判所が決めても払わない方もいらっしゃいますので、会社から天引きしてもらう方法等、その辺りもいろいろ調べたり、無料相談してみたり。
    本気で慰謝料を請求し離婚するのであれば、浮気の証拠もそうですが、暴言の記録、音声等を残すということも有効です。
    そのうち旦那様の事情、ご家庭の事情も変わってくるかと思いますが、用意はしておいても切り札としては置いていても良いと思います。
    とりあえず今は、どりー様とお子様の未来の為に、たくさんの選択肢を用意してあげる準備の期間かと思います。
    もちろん、現状維持でそのまま旦那様とだんだん足並みが揃ってきて共に生きるという選択肢もありますよ。
    いずれにせよまずは休養を。体を大切に。心にも栄養を。
    どりー様に心安らぐ環境ができることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2022/01/05 19:45:18

    妖精プリカポリカです☆

    旦那さんの魂に はいってみました☆

    旦那さんの魂が あなたに対し こう言ってました☆

    旦那さん=「養ってあげているんだぞ」と 横柄な態度で威張っていました☆

    また「ホントは離婚したいけど 子供がいるから 子供のために離婚しないでいるだけなんだ」とも…

    そして ホントに 浮気相手の女性に 心を入れ込んでいるようでした☆

    本当に二人は 夫婦としても 男女としても もう愛が冷めてるとしか言いようがありません…

    ★しかし そんな中 あなたの方も 離婚したいのは山々だけど 経済的にも不安があるし 小さい子供がいるので 離婚は避けたい…ということ…

    もちろん その選択は正しいです☆
    今は 子供さんのためにも 離婚してはいけません☆

    旦那さんにも 子供に対する責任がありますし☆

    ★しかし 後々は どうしても離婚は避けられないようです…

    あと 2~3年後には お二人は離婚する以外 なくなるかも知れません…

    その時の自立に備えて あなたも 手に職を持つ準備をしておいた方がいいと思います☆

    医療系の仕事などが あなたには向いていそうなので 今のうちから 調べて置いた方がいいと思います☆

    世の中は 離婚する男女で あふれかえっていますから あなたたちご夫婦だけの問題ではないので 前向きに 強く生きて行って欲しいと思います☆

    再婚で幸せをつかむ人も沢山いますから 気持ちはいつもポジティブに生きて行ってくださいね!応援しています!(^_-)☆

同じカテゴリの相談

PAGE TOP