1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 長くお付き合いしていた人が亡くなりました。原因は自分…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

長くお付き合いしていた人が亡くなりました。原因は自分…
2021/12/26 07:02:24
おと

長くお付き合いしていた人が亡くなりました。
原因は自分にあると思い、自責の思いが日々強くなっています。

人間関係においてずっと悩んでいました。大切にしようと思っても関係が壊れていくのです。
自分と他人の違いを理解する必要があると、相談する度にアドバイスされていました。

私は人を愛することができない人間なのではないか。気に入らないところがあると「ダメ、違う」になってしまうから人がどんどん離れていくのだ。
だから彼も大切にできず、結果いなくなったのではないか。

ずっと寄り添い支えてくれた人でした。沢山我儘を言い、身体にも心にも無理をさせていたと思います。
そんな人を大切にできなかった自分への罰なのだと感じています。

彼への感謝の気持ち
彼を殺してしまったのではないかという思い
未来を奪ったのではないかという思い
孤独の暗闇の恐怖

頭の中で日々ぐるぐるまわっています。
どのように受け止めていけばいいのでしょうか。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/01/01 16:32:29

    おと様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカードで鑑定させていただきました。
    今回は彼の気持ちをみさせていただきましたが、霊感はございませんので、カードの出たままに答えさせていただきます。

    頭で
    「二人でいるのに孤独を感じる」「気持ちを受け入れられない」「自分のことで手いっぱい」「喪失感で空っぽになる」
    心で
    「不安の種を手放したい」「現状を打開したい」「別々の道」
    と、確かにおと様の言葉等で孤独を感じるようなときもあったようですが、自分のことで手いっぱいで、気持ちを受け入れられない不器用さがあったと理解していらっしゃるようです。今はおと様が喪失感で空っぽになっているのではないかと心配なさっています。
    これからは別々の道を歩む為、そして新たな道に進む為にも、今の状況を打開し、不安の種を手放したく、おと様に早く立ち直って前を向いて進んでほしいと願っているようです。
    過去は
    「ひとつの挑戦が終わる」「強引に物事が進む」「離縁」
    現在は
    「混乱した状況」「収集がつかない」「まわりに振り回され混乱する」「ネガティブにより苦しむ」「悪い妄想が加速」「自分だけが悪いように感じる」
    と、物事が強引に進み、おと様との別れは急に、死は突然に訪れたようです。
    今は混乱し収拾がつかないような状況ではありますが、おと様が余計な情報に振り回され混乱し、ネガティブになり、悪い妄想が広がり自分だけが悪いのではないかとご自分を責めてしまうのではないかと心配していらっしゃいます。
    未来は
    「失ったものを取り戻す」「心が決まり迷わなくなる」「今という瞬間を大切に」「過去の記憶や体験にヒントが」「今できることにベストをつくせばOK」「この人と思える相手」「過去の整理」
    ジャンピングカードは
    「次のステージに向かう」「出発する」
    「共感」「心が晴れやかになる恋愛」
    彼はおと様が自分が好きだった頃のおと様に戻ってほしいと願っています。
    そうすることで、自分も心が決まり、迷うことなく次のステージに出発できると。
    もう過去のことは気持ちを整理して、今という瞬間を大切にしてほしい。
    ネガティブに人を愛することができない人間なのではないか等と考えず、この人と思える相手ができたら、過去の記憶や体験にヒントにして、今できることにベストをつくせばいい。
    お互いが共感できるような人と、心が晴れるような恋愛をしてほしい。
    と願っていらっしゃるようです。
    おと様が、彼との思い出を力に変え、1日も早く前を向いて歩き出せることを心から祈っています。

    応援してます。
    μ

    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    何度も何度も読み返しました。
    彼の不器用さ、二人でいるのに孤独を感じたのも、その通りだっただろうと思います。

    私が過去の後悔や自責の中にいることで、彼が新たなステージに進むことを妨げるのだと気付かせていただきました。
    どのように気持ちの整理をつければ良いのか、今はまだ何も見えないのですが、お互いに違う道に進むことを受け入れなければいけないのですよね。

    いただいた鑑定結果を受け止めて前を向いていけるよう、心を整えていきたいと思います。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/12/27 01:00:55

    彼は、彼のことであなたに自分を責めて欲しくないようです。
    そして、あなたには幸せになって欲しいと望んでいるようです。

    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    彼がそのように思ってくれていると思うと救われる思いです。
  • 2021/12/28 23:27:54

    おと様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    おとさんが彼の未来を奪ったわけではないと思います。ですが、おとさんの言葉が胸に突き刺さったときはあったように視えます。
    今後は、ご自分と他人は、全てにおいて同じ考え方はしないということにご理解を頂き、
    考え方が違う方が現れたら、「ダメ、違う」ではなく、
    「そういう考え方もあるんだね、あなたはそのように考えるのね」のように、
    他社の考え方を少しずつ受け入れるようにして頂ければと思います。
    少しずつでよいですので、自己愛から他者への愛に変われば、亡くなられた彼も喜ぶと思います。

    おとさんが精神的に満たされて幸せになりますようお祈り申し上げます。

    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    私が彼の未来を奪ったわけではない、とのお答えに心救われる思いです。

    自分を認め、他者を認められるよう、他者へを愛を体現できるよう自分と向き合っていこうと思います。


    ありがとうございました。
  • 2021/12/29 17:12:21

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【おと様のご相談内容】
    ◆おと様が、彼の死に対して深く悩んでおられる事は十分に理解出来ました。
     心からお悔やみ申し上げます。

    ◆おと様が、彼が亡くなった今、自分の過去を悔やんでも、反省しても彼は戻ってくる事は
     在りません。

    ◆彼に対して、おと様がこれから大切にするべき事は、彼とのかかわりの中で自分が反省
     すべき点を、全てノートに書き出し、その事を克服していく為の努力を続け、本当に
     ノートに書き留めた反省すべき性格を克服する事が出来る事が、彼に対する大切な供養と
     なるはずです。

    【自分を変える為には】
    ◆私生活の追求です。
    ・決まり正しい朝起き、カーテンを開け新鮮な空気を思い切り吸い込み、キチンと朝食を
     取り、朝のTVニュースを聞き留め、仕事へのスタートです。
    ・常に部屋の片づけなどキチンと行い手抜きをしない生活を維持する習慣を身に付ける事が
     出来なければ、全て改善する事は出来ません。

    ◆人間関係も、人を愛する事も、我ままを通してきた自分を、反省する事でなく、壊れて
     いくと都合の良い捉え方をしてこられたのです。

    ◆人を愛する事も、愛される事も、互いに必要性のない相手を求める事は在りません。
    ・相手に必要な自分になる事が、これまでの悩みを解決できるポイントである事に気付き
     亡くなった彼に手を合わせ、「自分の反省とこれからの決まり正しい生活を始める事から
     人に認められる、人を認める事の出来る人間に成りますから、見守ってください」と誓い
     これまでの生き方、考え方殻、脱皮する生活をスタートさせてください。

    ◆亡くなられた人は、100%戻ってくることは出来ませんから、おと様が自分の駄目な反省
     すべき点をクリアー出来た時、初めて彼が成仏出来、貴方の幸せを願ってくれると思い
     ますよ。

     一日も早く、自分を取り戻し決まり正しい生活と、必要とされる自分になって下さい。
     イロハパパの人生アドバイスでした。



    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    どんなに後悔しようと亡くなった人は帰らない。確かにその通りです。

    今できることは後悔と自責の殻にこもるのではなく、未来に目を向けることなのだと教えていただきました。

    自分と向き合い改善させることで、求められる自分になる。
    他者を認め自分を認める。
    未来は変えられる。

    大切に生きていくヒントをありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/12/31 01:27:35

    おと様

    今回はおと様の大切なご相談を預からせて頂く
    ご縁を頂きました

    RINと申します。
    よろしくお願い致します。

    今回のお悩み
    ご自分のせいかもしれない

    そういう事は全くなく
    彼は貴方をとても大事にしていたし

    自分よりもっと、大切な人を作って欲しくない
    そんな気持ちも垣間見えます

    おと様の霊体には
    彼の当時に念と

    おと様自身が
    もっと、あの時言葉に気をつけて
    彼に親切にすればよかったのかな?

    なんで気づけないのだろう
    誰か、自分を理解して欲しい

    たくさんの想いが見てとれ

    本当にお苦しいのだろうと
    お察しします。

    彼の後悔でいえば
    自分が、君によくしたのになんでわからないの?

    そういう念がこびりついていて
    毎晩悲しくなり

    おと様を苦しめているのが現状です。

    彼からの苦しい思いの念を
    昇華できるように

    エネルギーをカットするようにご自身の波動を高く
    する必要があるようですね。

    其れがもたらす悲しい気持ちが
    周りの似たような思念体を呼び寄せてしまいます。

    毎日、彼のことを思いキャンドルを炊く
    体を洗うときは、15分以上かけて
    少し塩をまぶした
    ボディーソープで右腕から左腕、右足裏、逆、おへそ、背中、首。お胸、右足、左足、お尻
    お顔、頭の順に
    丹念に洗っていくと、

    思念体が剥がれて生き易いです。

    スパイスをふんだんに使った料理なども
    今の霊体には効果的面です。

    お心が、フラットになり
    悲しい気持ちを手放せますように

    私も、お祈り致します。

    RIN

    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    誰か自分を理解して!という気持ち。自覚あります。
    彼が亡くなったのは私のせいではない、と言っていただき、少し心が軽くなる思いがしました。

    彼も悩み苦しんでいたのだなと思うとやはり苦しくなりますが、アドバイスを取り入れて彼を想い、自分のケアをしていこうと思います。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/01/01 19:29:51

    おと様

    あなたは自分を責め過ぎているようですね。
    彼はあなたの幸せを願っています。

    彼のことを思い出した時、日々感謝を伝えてみて下さい。

    感謝の気持ちは彼にも届き、安心されます。
    やってみてくださいね

    おと
    2022/01/03 19:26:21
    回答ありがとうございます。

    悲しんだり後悔するのではなく、思い出した時には感謝を伝えていきたいと思います。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP