1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 来年、引っ越しをするべきか迷っています。今の家は10…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

来年、引っ越しをするべきか迷っています。今の家は10…
2021/12/06 16:56:09
Blackmooncat

来年、引っ越しをするべきか迷っています。今の家は10年程住所登録をしていました。しかし知人でもあるオーナーが支払いなどを溜めていた為、継続して住むにはその100万を完済してから改めて契約を結ばないとなりません。海の目の前で環境は最高です。今まで転々と暮らしていましたが、今の場所に落ち着いてから10年です。拠点にはしつつ海外や地方へ出張もするので、実家のような感覚で時々ですがご機嫌に暮らしていました。現実的には100万を高いと思うか、100万完済してあげてでも済む価値を取るのか、あとは自分自身の星周りと言うか、動くタイミングなどをプロの方々に観てもらいたいと思っています。できれば買い取りたいくらいのお気に入り物件です。犬もこの場所を気に入っています。難点は、この物件の管轄の警察や市役所などのレベルが低くスムーズに行政処理ができない部分です。(田舎なので仕方がないのかもしれません) 自然環境はとでも良く、身体と心は居心地が良いです。オーナーが支払いを完済していないのは、大雑把な人である事と、コロナ禍で不安になりお金が必要となったようです。そして海の見えるマンションはコロナ禍で人気が出て価値が上がっています。オーナーが3月までに完済できなければ今の住人を出して高値で売りに出したいようです。

こちらが全て完済してあげてこの場所に住み続けるか、3月までに引っ越した方がいいのか、しかし引っ越し先が見つかっていないのでタイミング的に迷っています。オーナーの情報もわかる範囲で置いておきます。よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/12/13 00:50:52

    こんにちは復活愛地蔵です

    霊視でみさせていただきました

    引っ越すべきではないように思いました

    べき かどうかは 僕が判断することではないかもしれないですけど

    少なくとも 今の家は あなたにとって 見えないパワーをもらえてる空間のように思えます

    気分が良い 気持ちが良いとかの表面上の快適さもさることながら それ以上に生命エネルギーにとっても 良い空間に思えました


    確かに100万円は 簡単に考えられる金額では ないでしょうけれども
    それ以上の恩恵を授けてもらえる空間に思えますので

    Blackmooncat
    2021/12/19 04:04:48
    ありがとうございます!確かに、この場所には沢山の恩恵を受けてきました。そして、悲しいことも沢山ありました。しかし、どんな事が起きても、すぐにリセットできてしまう場所なのは、美しい海のおかげか、優しい神様たちのおかげか、もしくは、何か見えないエネルギーに守られているのかもしれません。あとは、自分の決断ですね。オーナーさんの本当の気持ちが知りたいです。(笑)
  • 匿名占い師
    2021/12/08 22:22:20

    オーナーさんの負債が100万だけで済むのか、疑問が残ります。
    また、経済面以外でも、オーナーさんの環境、人間関係、感情などが複雑な状態になっている可能性もあります。

    Kittyさんとワンちゃんが気に入る物件は、他にも出てきそうです。
    どちらにしても、もう少し情報を集めてみてください。
    気軽に肩代わりはされない方がよさそうです。

    Blackmooncat
    2021/12/19 04:04:48
    現実的なお答え、ありがとうございます。
  • 2021/12/10 07:39:48

    Kitty様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご質問に御座います星回りですが、星回り的には今年と来年は良くないですね。
    星回りでの動くタイミングは、2024年2月以降です。
    また、お引越しには方位も重要となりますので、現在のお住まいの地域とお引越し先を奇門遁甲や気学の先生にお伝えして視て頂くと良いと思います。
    星回りが重要でしたら、お引越しは今ではなく、2024年以降が宜しいかと思います。

    Kittyさんがお引越しをされて益々ご清栄されますようお祈り申し上げます。

    Blackmooncat
    2021/12/19 04:04:48
    ありがとうございました。
  • 2021/12/10 14:37:50

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【Kitty様のご相談内容と吉方位のアドバイス】
    ◆2021年の8月から運気が衰退しています。
    ・転職転居は(2021年内に2022年2月3日まで)に済ませる事が大切です。
    ・2022年は、暗剣殺・五黄殺は在りませんが、変化変革の年で、転職転居は何度行っても
     落ち着く事は有りません。

    ◆Kitty様の2021年の吉方位は、現在の位置から見て北・北東・方位が吉方位です。
    ・地位を上げたい場合は、4月上旬に北東方位への引っ越しが最適でした。
    ・人脈を広げたい・金運・恋愛運・結婚運を合上げる為には、5月上旬の北東方位の引っ越し
     が最適方位でした。
    ・仕事運・家庭運・採算運・を上げたい人には10月中旬の北方位への引っ越しが最適でした
    ・運気が行き詰っていると感じたときには、12月中旬に北東方位への引っ越しが吉を呼び
     ます。

    【お二人の相性は】
    ◆お二人の相性は、良い相性です。
    ・お二人は、相手と対等の会話で問題ありません。

    【Kitty様の遺伝的性格】
    ・無口・情け深さ・頭脳・親孝行・仏縁・体力・技術・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・自己主張型・頑固さ
    ・年齢、性別に関わらず、相手に対して言葉の語尾を丸く表現する事。
    ・物事を決める時、全て提案型で決める事が大切です。

    【彼の遺伝的性格分析】
    ◆話力・判断力・思いやり・集中力・指導力・辛抱強さ・対人関係・
    ・年齢、性別に関わらず、相手に対して言葉の語尾を丸く表現する事。
    ◆努力が必用な点
    ・自分の関心のない事には、耳を傾けない。
    ・自分が町がっつている場合は、反省する事。
    ・人生の浮き沈みががげしいので、経済観念のバランスが大切。
    ・恋愛では、面食いで養子に左右されやすいので、相性と価値観を大切に判断しないと離婚
     率が高くなる。

    ◆現在の土地に対しての判断。10年20年後の条件などを考慮して判断してください。
      
     イロハパパの方位と運気のアドバイスでした。

    Blackmooncat
    2021/12/19 04:04:48
    的確なアドバイス、ありがとうございます。方位などを考慮すると逆に動きが取りづらいものなのですね。直感に従えるよう、心を落ち着かせようと思いました。
  • 匿名占い師
    2021/12/13 17:05:12

    Kitty様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットでみますと
    頭で
    「こんなはずではなかった」「裏切られてショック」「考えが凝り固まっている」
    心で
    「状況を見極め慎重になっている」「不足の事態に備えたい」
    と、気が済むまでずっとここにいられると思っていたのに、こんなことになるなんてとオーナーに少し裏切られたような気分になりショックを受けてはいるようですが、今の現状を見極め、どうすれば良いかを冷静に、慎重に考えていらっしゃいます。
    過去は
    「穏やかな心境」
    現在は
    「トラブルに巻き込まれる運気」「どうなるかわからない」「心もとない状況」
    と、とてもお気に入りの物件だったようですが、今は先がどうなるかもわからない、トラブルに巻き込まれそうな運気のようです。
    未来は
    「取り返しがつかずに絶望する」「大切なものに気付く」「眠れない夜を過ごすものの夜明けは近い」
    「あのときああすればよかった」と後悔はしそうですが、結果大切なものに気付き、悩める夜の夜明けも近そうです。
    アドバイスカードは
    「後悔する前に動いて」「今ある幸せに気付いて」「あと少しの辛抱」
    オラクルカードは

    「焦らないで。
    時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほど行きすぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、いまは力の充実を図ってください。

    易では
    お金を出して住み続けるべきかをみると
    「窮極を打解するために、積極的に、あらゆる困難を克服して、初めて喜びが得られ、精神面でも、物質面でも、豊かさと活力が増進してくる。積極的な活動によって成績が上がる。
    住居等も移動があり、動いたほうが良い。
    自分の利益より、人の利益を先に考えてあげることによりあなたが成功する。
    ぐずぐずしてはいけない。進んで大吉。
    勢いは自分に味方している。進んですべての情熱を傾けつくすべきとき。」
    と出ています。
    では、3月までに引っ越すべきかをみると
    「順序をもって進む。飛び立つことによって幸福がつかめる。」
    と出ています。
    どちらも引っ越すほうがよいと出ていると思います。
    「自分の利益より、人の利益を先に考えてあげることによりあなたが成功する。」
    とありますが、オーナー様は
    「コロナ禍で不安になりお金が必要となったようです。そして海の見えるマンションはコロナ禍で人気が出て価値が上がっています。」
    とあるように、本当は手放したいのではないでしょうか。
    気学でオーナー様は来年「離」を表す星の上の位置に移動し、「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」も表すため、手放すには丁度良いときかもしれません。
    オーナー様には、このご時世で維持することに伴うお金、労力、先の不安等、いろいろなことのお悩みがあるのでしょう。
    Kitty様も今年は「引退」を表す星の位置の上になり、長年続けてきたことからの引退のタイミングです。
    長い間住み続け、愛着や思いもあると思うのですが、今は寂しくても後に楽しい出来事が起こってくるというチャンスの年です。
    今年は来年の節分まで。
    短いようですが、ある意味このご時世のお陰でいろいろと便利になり、内見までリモートでできるようになりました。
    アドバイスカードに出たように
    「後悔する前に動いて」「今ある幸せに気付いて」「あと少しの辛抱」
    と、今ある幸せは究極差し引いていくと、わんちゃんと快適に暮らすことではないでしょうか。
    あの家が良かったと思うこともあると思いますが、新しい家もきっと気に入ると思います。引っ越すまでの期間忙しそうですが、落ち着くまであと少しの辛抱です。
    まずは焦らず順番に。
    なるべく早く引っ越す方位をみてもらい、それから家を探し、吉方に引っ越すことをおすすめします。
    Kitty様がより良い生活を送れることを心から願っています。

    応援しています。
    μ

    Blackmooncat
    2021/12/19 04:04:48
    丁寧に詳しくありがとうございます。カードの的中率凄いですね。あとは、自分の決断ですね。何かをガラッと変えたい気持ちもあるし、安心して住み続けられるのであれば、リセットする場所としてkeepしたい気持ちが強くあります。できれば自分の名義にしたいくらいです。オーナーは売買や名義変更など、手放す気は今はなさそうですが、オーナー自身も日々気持ちが揺れ動いており、迷っているのだと思います。環境(景観)としては最高ですが建物自体は老朽化が進んでいるので、手放すタイミングが難しいのかもしれません。あとは、なぜかこの場所(ハーバー)に愛着のある方々が多いです。思い出の場所を残したいと言うノスタルジックな気持ちに駆られる場所です。私自身もそうなので、未来を見据えてよく考えたいと思いました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP