1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 旦那と夫婦喧嘩が続いてしまい7月末に旦那にもう無理。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

旦那と夫婦喧嘩が続いてしまい7月末に旦那にもう無理。…
2021/12/04 18:36:40
ゆうか

旦那と夫婦喧嘩が続いてしまい7月末に旦那にもう無理。離れたい。と言われてしまいました。8月末に旦那が実家に帰り2週間ほど別居をしました。9月頭に家に帰ってきてて一緒に生活をしているのですが不仲な状態が続いています。夫婦喧嘩の内容は些細なことで私が旦那に怒ってしまうこともあり、私は近くに友だちもいなく実家も遠いので旦那に甘えてしまったり当たってしまったりすることもあったり、家事も協力してくれていたのですが私のペースでしてほしく小言を言ったりとしてしまってました。
最初の頃はそっとしといた方がいいと思い触れないでいたのですが、このままではいけないと思い旦那に昨日私の気持ちと謝罪を伝えました。ずっと話そうと思っていたけど話すことによって離婚を告げられるのではないかと思ってなかなか話せなかったこと。家事してくれていたのに小言を言いすぎたことやあなたに甘えてしまったことを謝罪しました。私はあなたのことが好きだからまたやり直したい!だから変わるから見ててほしいと伝えたのですが、今までの空白期間はなんだったん?もう少し早くに気持ち伝えてくれていたら考えたけどこの空白期間があってもう無理よ。俺も持たんと言われてしまいました。
家事のことはもうどうでもよくて私が旦那の周りに相談してしまったことが非常に嫌だったようでそのことが1番引っかかっており相当辛かったと言われ、ほんとにもう無理と言われてしまいました。でも私旦那のことが大好きなので離れたくないので、どうにかして関係を修復したいと思っています。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/12/05 00:30:30

    旦那さんの中にも、あなたへの未練はまだ少し残っているようです。
    それが増えていくように、引き続き、優しさと誠実さを持って旦那さんに接していってみてください。

  • 匿名占い師
    2021/12/07 16:08:34

    ゆうか様

    はじめまして 水晶タロ美と申します。
    宜しくお願い致します。

    旦那様は 人に気を遣われるととても喜ぶ人で、優しくされると好きになるタイプです。
    その反面 嫌味や人前でけなされたり怒られると根に持ちます。
    とてもプライドが高い方でメンツや立場を確立されないと気分を害されます。
    喜怒哀楽が顔に出やすいのでわかりやすい方です。褒めて、認めて、話を聞いてあげて、分かち合う事が夫婦円満の秘訣です。

    奥様は、ご自分の独特なペースをお持ちですので乱されると気分を害します。そして顔に直ぐに出ます。たとえどんなに愛する人でも長時間一緒にいると過度なストレスを抱えてしまう特徴をお持ちです。それでご主人に当たってしまったのではないでしょうか?
    一緒に暮らしていくうちにお互いバランスを崩してしまったように見受けられます。
    本当はお互いに愛情豊かで家族思いです。とても情深い方でもあります。

    もう一度、初心に戻ってちゃんと話し合えば分かり合えると思いますよ。

    今、とても大切な時期です。
    12月24日の記念日にはケーキを目の前にお祝い出来たらいいですね。

    明日の朝より夫婦円満のご祈祷を1週間させて頂きます。
    どうぞ、ご縁を大切に過ごされて下さいね。

    ありがとうございます。
    感謝。


  • 2021/12/08 13:01:54

    ゆうか様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    拝見させて頂いたところ、本当に無理ではないようですので、関係性は修復できるようですね。
    時期は、2022年2月9日頃です。

    ゆうかさんと旦那様の関係性が修復して、御二人が幸せになりますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/12/09 21:15:26

    ゆうか様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず旦那様をみますと
    頭で
    「次の目標に向かいたい」
    心で
    「新たな挑戦が始まる」「あれもこれもと意気込む」「自分を成長させるために一歩踏み出す」
    と頭も心も次のステージへと向かっています。
    過去は
    「終わりを悟り次に旅立つ」「ピークを過ぎた状態」「何が正解か探すとき」「移り変わるタイミング」
    現在は
    「強引にでも計画を完遂したい」「気遣う余裕がない」「手いっぱいになるとき」「暑くなりすぎて判断力を失う」
    と、かなり前からずっと考えていたのではないでしょうか。
    今は自分の意思を強引にでも貫こうと、他者に耳も傾けられない状態のようです。
    ゆうか様をみると
    頭で
    「気持ちがはっきりしない」「動揺している」「漠然とした不安がただよう」「見たいものしか見ていない」
    心で
    「所有欲」「失敗しないように慎重に行動を起こす」「物事に執着する」「大切なものを守りたい」「将来に備えたい」
    と、旦那様と別れたくないと動揺し漠然とした不安に包まれ、もうどうして良いものかわからず、大事なものや事が見えていないかもしれません。
    心はどうしても旦那様と別れたくない、離したくない。この結婚を守りたい、末長く旦那様と共に歩みたいととても慎重に行動をしています。
    過去は
    「常識では切り抜けられない状況」「過去の不正が糾弾される」
    現在は
    「備える」「体勢を立て直すとき」「未来に備えて準備をする状況」「危険を警戒中」「守りたい恋」
    と、以前旦那様の周囲の方に相談してしまったことが旦那様の心にひっかかってしまい、どうにも切り抜けられないような状況に。
    今は改めて体勢を立て直し、どうにか今の関係を修復し未来に繋げるためにどうすれば良いか考えるとき。
    今のところ未来は
    旦那様は
    「できることはした」「飛躍のチャンス」「プランができる」「意地でもやり遂げる」
    ゆうか様は
    「未来の希望を失う」「物事が思いどおりにならない」「恋が冷める」「二人でいるのに孤独を感じる」「失恋」
    とあまりよろしくないカードですが、旦那様の力の方向を、別々の道を歩むのではなく、お二人で共に歩む方向にもって行けるように頑張るしかありません。
    オラクルカードは

    「時の情勢に従って頑張ってみましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。
    事前にそれを察して、速やかにそこを離れましょう。
    いまは撤退するときです。
    ・踏みとどまって、やるべきことをやりましょう。
    逃げるのは、その後です。

    では、どうすればいいか易にきいてみると
    「困難を味わう」
    「自分から立場を失くしてしまっている。
    運が衰え何をやってもうまくいかない八方塞がりの状態。
    現在苦しみに耐え忍びながら、自分の節操を守り抜けば、いつか必ず、運も開け、志も達せられる時が来る。
    今はどんな言葉も信じて貰えないだろう。だが、それに腹を立てて、自暴自棄になるのは、かえって運命を悪化させるだけ。
    今はどんなに苦しくても隠忍自重の他にはない。」
    「積極的な行動に出ることは、かえって次の困難を生じる原因となるだけ。
    ただし、困難の中にも救いの希望がある。
    大きな力を持った人間が動こうとしている。しかし、こちらに誠意がなければ、そういう救いもたちまち去ってしまうだろう。人事を尽くし、神に祈って、その上で救いを待つべき。」
    と出ています。
    誰か旦那様を説得してくれる方がいそうですが、ゆうか様に誠意があってこそ。
    旦那様や周囲の方々にも心遣いを忘れず、今はただただ謙虚に。隠忍自重で過ごすのが賢明のようです。
    女性は周囲の人間に悩みや相談をすることにあまり抵抗を感じませんし、むしろコミュニケーションですが、男性は自分の悩みや話をあまり話さない方が多いです。
    男性側からすると
    「女性はなぜそんなに細かいことまで話すのか?」
    と疑問に思います。
    自分の愛する恋人や妻を否定するのは自分を否定することと考える方もいます。
    多少の不満はあれど、感謝しているし、何よりも、他人に話すことで自分の愛した人を他の方にそんな目で見てほしくないし、悪く言われたくないから。という考えの方もいらっしゃいます。
    ですので、そういう方は恋人や妻に自分の愚痴や不満を他人に話されると、自分のそんな思いを踏みにじられたかのように感じることもあるかもしれません。
    ゆうか様の旦那様が相手に求めるのは、自分の気持ちをわかってくれるかどうかが大きいところがあります。
    今回も、ゆうか様が反省し心からの謝罪をしたと思うのですが、旦那様がひっかかっているのはそこではなく、旦那様の本当の辛さや気持ちに気付けず、「ほら、やっぱりわかってない」と、また余計にすれ違ってしまったのだと思います。
    旦那様がよく家でゆうか様にお話をするタイプでしたら、最後まで話を聞いてあげることが重要でした。
    愚痴、ぼやき、何でも耳を傾ける姿勢、言葉以外の深い気持ちも理解してあげることが旦那様にとっては必要なことです。
    また、相談もせずに勝手に決めてから事後報告したり、意見を聞かずに、強引に自分の意見を押し通す態度も厳禁。
    「私が旦那の周りに相談してしまったことが非常に嫌だったようで」
    とあるように、自分に話さず他者に言われることもその様なところがあると思います。
    何でも話し合って相談してすすめることが大切です。
    あまり話をしないタイプなら、尚更聞く姿勢が大切で、僅かな言葉の中から裏にある気持ちを汲み取ることは非常に困難なことですが、旦那様にとってはとても重要なことです。
    気学で今年、ゆうか様は「喜び」の星の位置の上にいて、本当は喜びが多く楽しい出来事がたくさん起こりやすい年なのですが、「口」も表し、言葉に注意ということもあるかもしれません。
    更に自分の星の位置に「感情的な争い」をあらわす星が移動してきていて、感情的になりやすかったり、争いに発展しやすかったり。
    「離」も表すので離別もありですが、「再び」「二度目」「リベンジ」も表しますので、もう一度やり直すチャンスもあると思います。
    来年旦那様の本命がこの位置に移動しますので、「再び」となるか、「離」となるかは今後の二人にかかっています。
    旦那様は今年「変化」を表す位置の上。
    心境、環境、人間関係、考え方がガラッと変わったりする可能性のある年です。
    そして、来年はゆうか様の本命星が「変化」を表す位置の上に移動します。
    ゆうか様も人生の岐路。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと止められるようなことが起こる」年です。
    何を止めて、何を考え、どう進むべきか。
    今一度、自分と向き合い、旦那様の立場に立ち、旦那様の気持ちを理解してみてください。
    そして、旦那様の本当の辛さや、話をもう一度聞かせてほしいとお願いし、とにかく話を聞きましょう。
    旦那様の話を最後まで聞いた上で、本当の気持ちが理解できていなかったならば、そのことを認め真剣に謝り、旦那様の存在がいかに自分にとって必要かを伝えてみましょう。
    しばらくはその話し合いまでこぎ着けることも難しいかもしれません。
    ですが、今年(来年の節分)の星の位置は「喜び(悦び)」。
    「口で人を喜ばせる、楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し行動することで「喜び」がどんどん舞い込む年です。
    来年の旦那様の位置は「離」も表しますが、「二度目」「再び」も表します。
    「気」に使われるのではなく、「気」を使って自分を幸せにして下さい。
    旦那様の事を一番よくわかっているのは、鑑定士ではなく、一番傍で共に長い時間を過ごしてきたゆうか様です。
    もう一度、旦那様と歩んできた日々を思い出し、言葉の裏にあった旦那様の深い気持ちを理解してあげてください。
    そして、時の情勢に従いながら、ゆっくりと、焦らず、丁寧に、ゆうか様の誠意と愛情で関係を修復していってください。
    ゆうか様の誠意と愛情が旦那様の心に届きますよう、心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2021/12/10 11:24:54

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【ゆうか様のご相談内容】
    ◆遺伝的な性格分在籍と、夫婦に欠けている努力が必用な点の鑑定

    【ゆうか様の遺伝的な性格】
    ◆話力・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固・対人の好き嫌い・思いやりが薄い
    ・自己主著・恋愛は奥手ですが、新婚は旦那様に尽くしますが、生活環境は自分の好みに
     したい性格になる・貯蓄が好きな性格でお金は有効に使う性格・
    ・2021年の、ゆうか様の注意点は金運と社交の年で、友達との交流も多くなり楽しい年に
     成りますが、言葉遣いに要注意の年で何気なく表現する言葉が、相手を傷付ける事になり
     喧嘩に発展してしまいます。

    【旦那様の遺伝的性格】
    ◆話力・頭脳・技術・母親の影響・対人の好き嫌い・頑固・自己主張・思いやりが薄い・
    ・自分の好奇心の有る事には、積極性が在るが興味のない事には耳を傾けようとしません。
    ・自分が間違っていた点には、素直に謝る事や反省をしないと孤立する事にも・
    ・恋愛は、面食いの為、相性と価値観で相手を選ぶ事が出来ないと離婚率が高くなります。
    ・旦那様の2021年はの運気は、変化変革の年で、これまでの生活環境に変化が起きたり、
     身内の問題が起きたりする時で、今年はこれから先の仕事関係の勉強や必要な資格を取得
     して待つ時です。

    【二人に共通して努力が必用な点】
    ◎ゆうか様から見た、旦那様の本命星は大吉の相性星です。
    ◎旦那様か見た、ゆうか様の本命星は、小吉です。
    ◆判断力・思いやり・年齢性別に関わらず全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事が大切・
    ・会話の中に「しかし・でも」が互いに出やすい本質の為、会話は自己主張を避け互いに
     会話をする時「私は、こう思うけど?貴方はどう思う?」と互いに提案型の会話をする
     習慣が出来れば、協調性が生れ、束縛も不満もない互いの意見と気持ちを伝える事が出来
     ます。
    ◆互いの、自己主張と頑固さ、思いやりの気持ちが上手に表現できない似た者夫婦です。

    【注意】
    ◆旦那様の運気は、2022年は地位と名誉運で、ケジメ・別れ・バレル・作用が起きるので、
     冷静に話合いをしないと、ケジメや別れの結果が出やすいと言えるでしょう。
    ◆旦那様に対して、私の治して欲しい点を言って頂き、半年間の努力を見てそれでも許せ
     ない気持ちが変わらない時は、別れる事を受け入れますから、私の努力を見て下さいと
     覚悟を決めた話し合ってみてはいかがでしょうか?

    【結論】
    ◆イロハパパの性格分析の、努力が必用な点をお互いに努力出来れば、楽しい家庭を取り
     戻せる事と思います。
    ・甘える事の出来る、ゆうか様、言葉の語尾を丸く表現出来る、ゆうか様、提案型で会話を
     する習慣を身に付ける事が出来る、優香様に成られて事を願っています。
    ・ご主人様の欠点を責める事はしないで、自分が変わる事だけの努力をされて下さい。
    ・ゆうか様が変われば、ご主人様も変わってきます。
     
     イロハパパの占い鑑定と夫婦円満に欠けている点のアドバイスでした。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

  • 2021/12/11 10:20:59

    こんにちは。青空です。

    旦那様の気持ちを視ましたが
    今は又、同じことが起こってしまうという不安と怒りの混じった感情が
    あるのでそう言ってるだけです。


    これは時の流れで変わってきます。



    ゆうか様が未来に焦りを抱かないようにその時がくるまで
    待っていてくださいね。
    (^_^)

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP