1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. コロナ禍で日本に一時帰国をしスイスの彼氏と遠距離恋愛…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付終了まであと3日)

コロナ禍で日本に一時帰国をしスイスの彼氏と遠距離恋愛…
2021/11/23 21:25:58
Kitty

コロナ禍で日本に一時帰国をしスイスの彼氏と遠距離恋愛です。結婚も考えていましたが、それよりも自分の将来や新しい仕事の事が気になります。引っ越しもするべきか迷っています。日本と海外のどちらに住んだら良いのか、コロナ禍で状況も変化しているので光の差す道を迷いなく選びたいと思っています。

相談の回答

  • 2021/11/23 23:47:15

    はじめまして、相川です。

    貴方は、日本と海外と迷われているようですが
    元々世界にご縁がある運命のようですので、今はコロナの関係で困難ですが、落ち着いた頃に海外に住むことになります。

    仕事についても、確かにいますぐは
    海外では状況が変わりいまは仕事は見つからないですが、こちらもいつまでもこの状況が続くわけではなく、また以前より活気つく時代がきますので、それまでは日本で何か自分の為に勉強やスキルアップをし、その時期を待ちましょう。

    この彼とも、貴方は結婚されるようですので、もっとご自分に自信を持たれてください。

    未来は明るいですよ。

  • 2021/11/24 10:45:50

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【Kitty様のご相談内容】
    ◆コロナ禍で日本に一時帰国をしスイスの彼氏と遠距離恋愛です。
    ◎人生を共にしたいほどの相手で有れば、遠距離恋愛で本当の気持ちが分かりますよ!
    ◆結婚も考えていましたが、それよりも自分の将来や新しい仕事の事が気になります。
    ◎仕事内容が分かりませんので、分析が出来ません?
    ◆引っ越しもするべきか迷っています。
    ◎方位の吉凶は下記に記しています。
    ◆日本と海外のどちらに住んだら良いのか、コロナ禍で状況も変化しているので光の差す
     道を迷いなく選びたいと思っています。
    ◎コロナの終息の目途は立ちませんので、お仕事内容に応じての判断が必要になります。
     

    【Kitty様の2021年の運気】
    ◆Kitty様の2021年は、金運と恋愛運の年です。
    ・お付き合いされている方は、ゴールイン。
    ・恋人のいない方には、素敵なパートナーとの出会いの年。

    ◆転職転居の場合は、8月から運気が下降気味になりますので、2022年2月3日までが今年の
     運気ですが、出来れば年内に済ませる方が良いと思います。
    ・2022年の運気は、変化変革の運気で転職転居は何度繰り返しても落ち着く事が有りません

    【Kitty様の吉方位】
    ◆2021年は、住民登録している場所から見ての吉方位は、北・北東です。(引っ越しなど)
    ◆2022年の、住民登録している場所から見ての吉方位は、北西・西・南です。(旅行など)

    【Kitty様と彼との相性】
    ◆Kitty様から見た彼との本命星の相性は、中吉です。
    ・Kitty様から見ると、少しスピード感のないモタモタに見えるコットも有ると思われますが
     献身的にコツコツ積み重ねる事が特徴の本命星である事を理解してあげましょう。
    ・彼に対して、対等の言葉遣いや上から目線の会話は。意見が合わなくなります。
    ・言葉の語尾を丸く表現する事と、会話は全て提案型での会話がバランスを保つポイント
     ですから、互いに習慣に成る会話が大切です。
    ◆彼の本命星から見たKitty様との相性は、中吉です。

    【Kitty様の遺伝的秘められた性格】
    ・育つ環境では変化の多い環境での育ちの星です。
    ・結婚までは、イエス・ノーをハッキリしませんが、結婚後は身内の結束には努力を惜し
     まない家庭的な女性に成ります。
    ・貯蓄が得意な星だけに、ケチになりすぎないように、生きたお金と辛抱の使い分けが大切
     です。
    ・家庭の雰囲気も自分の好みに染めたい気持ちが強く成ります。
    ・大器晩成の星で、年齢と共に部下の信頼も厚くなり、独立する事も在ります。
    ・家は、マンションより一戸建ての方が運気を上げます。
    ・無口・頭脳・体力・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁・などが出やすい能力です。
    ・対人関係おいては、年齢性別に関わらず、全ての人に言葉の語尾を丸く表現しましょう。
     上から目線の言葉遣いは内面に反発心を持たれるので注意してください。
    ・会話の中に「しかし・でも」の言葉が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の
     言葉遣いを心掛けて下さい。

    【独立や家屋の購入など大きなことをするチャンス年齢】
    ◆43歳~46歳◆52歳~55歳◆61歳~64歳
    ◆【変わらない】ラッキーカラー黄色・白 
    ◆【変わらない】ラッキー数字5・10

    【2021年・彼の運気】
    ・45歳から運気が安定する遅炊きの本命星です。
    ・中には、社長さんも居られますが、二番手の星で尊敬出来る人に付きトップを支える、
     二番手の専務や部長と言った能力が適職の方です。
    ・2021年の運気は、本厄の年で、財力・体力は最低の時ですが、思考力は最高なので
     今年は、これからの目的に対しての、勉強や資格を取得して足元を整えておく年です。
    ・今年は、夫婦運・子供運・SEX運の年で、焦らず勉強や愛を大切にする時です。
    ・2022年の8月から運気が上昇を始めます。2023年の為に全ての準備を整えて待つ時です。
    ・2023年は新しい事を始める運気に入ります。

    【彼の遺伝的性格分析】
    ・無口・判断力・頭脳・金運は有るが、財布にユトリガ在ると人の為におごる性格なので、
     社交では全て割り勘にする事が大切です。
    ・Kitty様に対して、上から目線で一方的な意見を出せば、Kitty様の気持ちは「もう―いい」
     と逃げの気持ちに成ります。

    【彼の吉方位】
    ◆2021年は、住民登録している場所から見ての吉方位は、西・北東です。(引っ越しなど)
    ◆2022年の、住民登録している場所から見ての吉方位は、北西・西・南です。(旅行・引)

    【独立や家屋の購入など大きなことをするチャンス年齢】
    ◆43歳~46歳◆52歳~55歳◆61歳~64歳  45歳を過ぎ一戸建てが吉。
    ◆ラッキーカラー黄色・黒 
    ◆ラッキー数字5・10

     ご指名頂きまして有難うございました。
     何か参考に成れる内容が御座いましたら幸いです。
     イロハパパの浦名愛鑑定でした。

  • 匿名占い師
    2021/11/24 18:35:22

    Kittyさんへ

    この度は、リクエスト頂きありがとうございます。
    回答が遅くなり失礼しました。

    ご相談内容拝見させて頂きオラクルカードでメッセージ取らせてもらいました。
    早速 お伝えしていきます。

    まず、日本に住むのか、海外に住むのか の点ですが、
    カードからは、今答えを出す段階ではない、という内容が出ています。
    時間をかけ様子をみること、今はそういう段階であるらしいです。

    未来には、海外に住んでいるか日本に住んでいるかということが確定している筈なのに、
    なぜここで答えをカードは出さないのか?と少し疑問に思いましたので、
    その質問もなげかけてみました。

    Kittyさんは どちらかというと、将来に不安を抱きやすい所があるようなのですが、
    その不安が膨張してくると、とても心が疲れてしまって、
    そうすると、なんとかして安心を手に入れたい 
    となってしまったりするのではないでしょうか?
    (多分、今回もそういう不安感に見舞われて依頼をだされたのかな?と)

    この将来に対しての不安感を抱くのは生まれ持った癖のような部分なので、
    全くなくなるのは無理かと思うのですが、
    いつもこのような不安に襲われていると身がもたないですから、
    少しでも意識を変えて心を落ち着かせるようにしたい、
    そういう課題に今取り組んでいらっしゃるみたいですよ。
    (無意識が作り出した課題なので、意識には上がらないので自覚しにくいですが)

    海外に住むか日本に住むかの質問は、
    答えをもらえば それはとても簡単に片付く問題かとおもいますが、
    それでは、自分の思考の癖は直らないので意味がないのです。

    Kittyさんは、人の声が自分の中に入ってきやすいタイプのように出ています。
    ただでさえ、あれこれと心配して考えてしまうタイプなのに、
    人の意見がそこに入ってくるともっと混乱したり、不安が増してしまったりします。
    できれば、人の意見は、一応は聞くけれども、
    それに振り回されないようにするのがベストです。
    その意見が全てとか、それが正解である と思わない事です。
    それは、その人の意見であり、それも一つの考えである というだけの事
    と考えるようにするのです。

    そうすることで、自分の考えが見えてくるようになります。
    周りから、アドバイスという邪魔な影響を受けにくくし、
    ちゃんと自分で考える ができるようになれば
    不安はしぜんと薄くなっていき、自分の意志で決定できるようになるでしょう。
    今回は、それができるようになる為の体験型レッスンのようですね。


    新しい仕事については、
    ちょっとイメージが掴みにくいので、的確な言葉でお伝えできていないかもしれませんが、
    こんなイメージが来ています。
    大きな船というか、基盤がちゃんとある、頼れるものがあり、
    そこに貴方は乗っているのです。
    思っていた、想像したものとは少し違うかもしれませんが、安心していいです。
    これでよかったのか、とか ちょっぴり心が折れそうになる時も、
    時々はあるみたいですが、
    それも時間がたてば “これでよかった”と思えるようになるはずです。
    問題はありません。大丈夫です。
    時々ある感傷的な感覚(ちょっぴり心が折れそうになる時)は、長引くことはないです。
    (それに、感傷的になるという感覚は、どの人も皆よくある事です)
    日々、勉強、体験して何かを得る ということの連続が人生、
    そういう感覚で過ごしていくと
    なんら問題ありませんし、上手くいく事でしょう。


    引っ越しの件は、“今”にちょっとした違和感があるので、
    引っ越しをして心機一転をしたい という感覚から
    そう思ってしまうのかな?と感じますが、
    今急いでする必要はないように出ています。
    少し落ち着いてから引っ越しをするという方向の方が明るさを感じます。


    スイスにいらっしゃる遠距離恋愛の彼氏さんとの事ですが、
    一見、コロナ騒動で遠距離になってしまってお気の毒に・・・と思えるのですが、
    カードをひくとそうでもない様子を感じます。

    ある意味、ちょっと遠距離になることができてよかったんじゃない。
    って感じがあるのです。
    ひょっとしたら、いろんな事や、思いなどあって、
    今回距離ができたことで、Kittyさんはすこしリフレッシュというか、
    気が楽になったのではないでしょうか。
    なので、今回の遠距離恋愛は大正解!だと思います。

    でも、彼氏さんと縁がないという話ではないです。
    彼氏さんとは長い付き合いになりそうですね。
    でも、ときどき価値観の違いなどから、Kittyさんは疲れやすくなるでしょう、
    そういう時は、ちょっと時間をかけて回復するようにしてみるといいでしょう。
    距離をとる というのも一つの手段だと思います。

    オラクルカードは本来、未来を断言するものではありませんが、
    お二人の未来には明るさがでているので、一緒になられるのではないかな?と感じます。

    どちらがどちらに対してかがハッキリしないのですが、
    “放っておけない”というエネルギーがお二人の間にあるみたいで、
    たぶんお互いとても気になる存在なのだと思います。

    光の差す道を迷いなく選びたい ということですが、
    はい、ちゃんとそうなるでしょう。
    でも持って生まれた性格というか、底の部分に、ちょっと怖がりというか、
    不安を抱きやすいという特徴がありますので、
    まったく迷いがなくなるという訳にはいかないかもです。
    けれど、“やってやる”という逞しさももっておられるので、
    その精神を軸にして進んでいかれれば、道は拓けていくことでしょう。

    以上が回答となります。
    少しでも 参考になりましたら幸いです。

  • 2021/11/24 20:13:01

    Kitty様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    恐れ入りますが、日本と海外の選択では判断いたしかねます。
    日本以外は海外ですので、Kittyさんにとって日本よりも良い国もあれば宜しくない国も
    あるるからです。
    また、Kittyさんはご自分の将来や新しい仕事の事が気になるようですが、
    されたいお仕事次第で、国を選んだ方が良いこともあります。
    行きたい国が第一優先であるのか?
    または、やりたいお仕事のために国を選ぶのか?
    などありますので、最低限やりたいことまたは行きたい国を選択して頂ければと思います。
    そして、ある程度ご希望が定まってから占いを頼って頂ければと思います。
    例えば行きたい国があれば日本とどちらが良いのかとか、こういうお仕事をしたい場合は日本が良いのか海外が良いのかなどです。
    インドが好きでインドを知りたければインド、スペインならスペイン、クランデリズモを学びたければメキシコのようにです。

    Kittyさんがより良い未来を選択されますようお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP