1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 小4の娘の事についてお尋ねします。どうも、なかなか友…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

小4の娘の事についてお尋ねします。どうも、なかなか友…
2021/11/20 23:07:38
アキコ

小4の娘の事についてお尋ねします。
どうも、なかなか友達ができません。
自分から誘うと楽しく遊ぶこともあるようですが、誘われる事があまりありません。
真面目で不器用、肝心の時に言いたいことが言えない、調子乗りなのに小心者、
良いところは、一生懸命何でもこなすこと、とても優しい、周りを良く見ている、弱者の味方というところでしょうか。

今後友達ができますか、占って頂けますでしょうか。

相談の回答

  • 2021/11/22 00:33:52

    アキコ様

    インスピレーションタロット他にて鑑定させていただきました。

    既に、お友達はお嬢さんに好意を持ってくれているようですし、誘ってくれることもあるようです。

    ただし、遊ぶ約束などが成立しない壁が何かあるようです。
    例えば、それぞれ放課後の習い事が違いスケジュールが合わない、帰宅する方面が異なるなど物理的な理由の可能性もあるようです。
    また、お嬢さんとお友達それぞれが興味を持っているものが一致しないことがある可能性も。

    来年の2月から7月頃までは、お友達との交流が活発になっていく時期のようです。

    お嬢さんにとって、より楽しい毎日となっていくように願っています。


    ありがとうございました。

  • 2021/11/22 17:52:07

    アキコ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    娘様をみますと
    頭で
    「心からの喜びを得る」「安らいで穏やかな気分に」「解き放たれたような感覚」「うきうき感」
    心で
    「状況に対応できず四苦八苦している」「心から楽しめない」「状況に飽き飽きしている」「人間関係にストレス」
    と、今人間関係学びの時で、彼女は彼女なりに人間関係の取捨選択をしていらっしゃるのではないでしょうか。
    過去は
    「正しい言動で一目置かれる」「意思を貫きたい衝動」「現実だけ見つめる」
    現在は
    「楽しい時期」「心地よい環境」「不安を感じないとき」「心かよいあう状況」
    と、以前は自分の意思も遠慮して合わせたり、思うことを素直に言って微妙になったりという中で同じ年だから、昔から友達だから、近所だからというような理由で遊んでいたのかもしれませんが、今は自我も随分出てきて、自分がどういう友達と付き合えば、どういう付き合い方をすれば楽しいかがわかってきたのではないでしょうか。
    今はとても楽しそうなカードが出ています。
    未来は
    「見込み違いの事が起こる」「マイペースで足並みが揃わない」
    と不安になりそうなカードが出てはいますが、易で「友達はできるか?」ときいてみますと
    「思いどおりに進む」
    「積極的な行動が益を生む。
    農家なら、田畑を耕し、種子を蒔けば、大収穫が得られる。」
    という、進んで大吉の卦が出ていますので、タロットの未来のカードの意味は、「田畑を耕し、種子を蒔く」という易の部分に値いし、より良い人間関係を築くための学び、苦労ではないかと思います。
    オラクルカードは

    「小さなことはうまくいきます。」
    ・大きなことはうまくいかないときですが、小さなことなら大丈夫です。
    小さなことなら、少しやり過ぎるくらいでいいでしょう。
    ・謙虚に遠慮がちにことを運ぶことが成功の鍵です。
    経験豊富な人の協力を得てください。

    とあります。
    わかりやすく上手にたくさんの友達と仲良くなることも良いですが、器用に立ち回り無理して仲良くしてもキャパオーバーで皆に気を遣って感情を押し込み、自分を追い詰めてしまうこともあります。
    頭も良く人間関係の調和も気にかけ、優しくきっちりとしたとても良いお嬢様です。
    友達運も良いです。
    気学で娘様は、前年までは少し困難な年ではあったかもしれませんが、今年は「発展」、来年は「整う」と幸運期になります。
    先ほどの易の卦は「賑やかな卦なので、はたからの口出しが多いとき」に出る、ともあります。
    成長のとき。子供から大人になる準備を少しずつ始める頃です。
    娘様を信じ、少し見守ってみてはいかがでしょうか?

    応援してます。
    μ

  • 2021/11/22 18:46:03

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【アキコ様のご相談内容】。
    ◆小4の娘の事についてお尋ねします。
    ◆どうも、なかなか友達ができません。
    ◆自分から誘うと楽しく遊ぶこともあるようですが、誘われる事があまりありません。
    ◆真面目で不器用、肝心の時に言いたいことが言えない、調子乗りなのに小心者、
    ◆良いところは、一生懸命何でもこなすこと、とても優しい、周りを良く見ている、弱者の
     味方というところでしょうか。
    ◆今後友達ができますか、占って頂けますでしょうか。

    【対人関係のポイント】
    ◆子供さんに教えてあげてほしい事
    ・自分が変われば、人の見方も変わるので、自分から挨拶をする習慣を付けましょう。
    ・挨拶が出来た自分が大切で、相手が、挨拶をしてくれなくても気にしないで良いと教えて
     下さい。
    ・人の悪口を言わない事、人の悪口を口にした時、自分も悪口を言われていると思う事。
    ・人に好かれる事より、人に嫌われない自分になる事が大切だと教えてあげましょう。
    ・イジメや嫌な事をされた時、お母さんに相談できる子供である事を約束してください。
    ・同級生は、6年・3年・3年で別のクラスに変わる事になるので、嫌な事も楽しい事も
     経験する事が、成長です。
    ・陰湿なイジメ、嫌がらせ、暴力など起きた時、ノートに時間や名前、内容を詳しく記録
     しておくことが大切であると教えておいて下さい。

    【子供さんの遺伝的、秘められた性格分析】
    ◆両親の一番運気の良い時に生まれている星で、自分の適職に出会ったら基礎からキチンと
     努力する事で、時間と共に人の上に立つリーダーや経営者に成長する星です。
     無口・対人関係・情け深さ・仏縁・親孝行・思いやり・

    【努力が必用な点】
    ◆頑固さ・自己主張・判断力・全ての対人関係に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で
     人に与える印象が良くなります。
    ◆会話の中に「しかし、でも」が出やすくなるので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉
     を使い事が大切です。

    【自分の目標を立てその事を現実にするインカンテーション】
    ◆一つの目標を叶える方法で、同時に2つの事は叶いませんので、1つ叶ったら次の目標を。

    ◆A4用紙に「絶、何々高校に合格する」と16文字以内の目標の言葉を書き、
     朝、3回・寝る前3回、目標の決断した言葉を声を出して読みます。

    ◆20点の成績の人が、今度100点を取るなどは、叶いませんので可能性の設定で脳の活性。
    ・自分のテストが50点なら、今度絶対70点取ると決めて勉強します。
    ・70点取れると、脳からドーパミンが分泌され、ヤッターと喜びを感じます。
    ・次に、今度のテストは90点絶対取ると決めて勉強します。
    ・そうする事で成績は、どんどん上がります。

    【親子の相性】
    【お母さんの性格分析】
    ◆話力・判断力・感性・金運・思いやり・対人関係・
    ◆子供さんの提案に対して、バランスの取れた、お母さんの意見を提案して話し合う事が
     出来るように成れば、互いの意見を出し合う事で互いの考え方も寄り添う事が出来ます。

    【子供さんとの関わり方】
    ◆何かを決める時、話し合う時、全て提案型の会話を習慣付ける事が解決策です。
    ・「お母さんは、このことを、こう思うけど貴方は、どう思う?」と
    ・「私は、これに対して、こうした方がいいと思うけど?」「お母さんは、どう思う」と
    ・互いの意見を出し合い何事も決めていく習慣を付ける事で、相手の意見を無視する事も
     なくお互いが、納得できる会話になるので、敵を作りません。
    ・年齢と共に、リーダー的存在。又経営者として成長する星です。
     適職に出会ったら、基礎から勉強する事で道が開けてきます。
     中途半端で諦める性格は、全てのチャンスを逃しますので、何でも真剣に取り組み
     得るものが無いと判断したら次の事を求め、適職に出会うまで自分探しをしましょう。

    ◆ありがとう、ごめんね、そうだね、ほんとう、また今度ね、など言葉を気軽に使う事が
     コミニケションを取る為に大切です。
    ◆お母さんが心配するより、子供さんから提案型の話し合いをしてくれるようになると、
     子供さんの成長や生活状況も良く分かるようになります。

    ◆子供さんの成長はご両親に取って、大切な宝物が日々大きく成長している喜びです。

     イロハパパの人生アドバイスでした。

  • 2021/11/23 15:27:10

    アキコ様

    チャネリングタロット、過去世リーディングを使ってメッセージを受けとり、メッセージに奇跡がたくさん起こるエネルギーを乗せています。

    それでは
    ご相談へのメッセージです。

    アキコさん
    娘さんはお母さんが思っている程
    お友達が居なくて寂しくないみたいですよ。

    娘さんは、無意識に1人の方が楽~と思っているみたいです。

    一般的な考え方からすると
    子供にはたくさんのお友達が居て欲しいとおもいますよね。
    ですが
    娘さんはお母さんが思っているよりも
    魂は大人で
    ただ、肉体が子供なんですよね。

    大人だったら1人で居てもおかしくないのに
    子供だと心配になるの?
    私は、私を成長させてくれる人を探しているの!
    見つけるのを手伝ってと心の声が聞こえてきました。

    過去世から今世で会う約束しているみたいです。

    未来を楽しみにしてましょう🎵

    引き寄せにはワクワク大事ですよー💕


    ありがとうございました。

    SHIZUKA

  • 2021/11/23 23:55:57

    アキコ様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    お嬢様は、お友達との距離感は現状で満足されておらるようです。
    現在のお嬢様は、あまりべったりとしたお友達関係は望んでおられないようですね。
    周りのお友達も、そのように一定の距離をつくっているお嬢様のお気持ちを察して、
    周りからはお嬢様に近づかないのだと視えます。拝見させて頂くと、お嬢様から誘うと、周りの子たちはとても喜んでおられるようですので、お嬢様はとても好まれてるように視えます。今後お嬢様は親友が欲しくなるときがくるように視えますが、その時はご自分から歩み寄って、親友をつくると視えます。現在のお友達との距離感はご自分で計算されておられるようで、お嬢様はその気になれば、すぐに親友ができると思いますので、あまり心配されなくて大丈夫だと思います。

    ご家族皆様が幸せになりますようお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

20年の結婚生活から1年半前に離婚、原因は10年程前からの夫のアルコール依存が理由でした。 年々悪化し、他者へ危害を加える、事件への行為が何度もありました。 子供を抱え心落ち着かない日々、怖さ、社会的体裁が辛く限界でした。 子供たちと自分の人生を守る為の離婚でした。 両親もなく、頼るところがなく、現在中1の長男を連れ地元を離れ、海を越え、ゆかりのない土地へ移住しました。 現在大学2年の長女は元夫の親権のまま、奨学金と元夫の仕送りで他県で暮らしています。 長女への仕送りを約束に、私と長男は養育費、慰謝料共にないままの離婚でした。 しかし離婚後、警察沙汰、飲酒運転と元夫の精神不安定により病状は悪化、自殺行為に至り、精神科へ3か月の入院、子供たちも私も自責の念にかられ辛い日々でした。 現在は退院しましたが、依存性は変わらず3人其々に、毎晩のように数十回の着信履歴があります。 また自殺をするのでは… 長女への仕送りが止まってしまっては… と思うあまり着信拒否を出来ずにいます。 悩みが尽きない日々、経済的に生活も苦しく、私の持病も悪化、長男は精神的に不安定になり現在不登校です。 悩みが絶え間なく押し寄せる日々、それでも離婚した事は間違いではないと自分に言い聞かせ、一心に働く事に徹してきました。 元夫の病状も心配であり、子供たちの心の状態も不安定で私自身が抱えきれなくなる事があります。 ここ数年が、生きてきた中で最も辛い時期でした。 思い悩む生活から抜け出せる日が来ますか。 先に光はあるか教えて下さい。
  • [回答受付中] 終了日時:2021/12/01 09:06:51
  • 回答数:1
先々月、愛猫を亡くしました。この子は13年前に、オス、メス2匹で捨てられていたうちのオスでした。メスの子は今から4年前に亡くなっております。 オスの子が亡くなったことをきっかけに、日々、お線香をあげて2匹の供養をしています。 色々とペットの別れをしてきました。その都度悲しかったはずなのですが、今回は夫も私も心から悲しみに暮れています。いまは後悔と感謝が溢れる日々です。今、心が弱っており、とてもとても悲しくて仕方ありません。 ここでお尋ねしたいです。 ・オスの猫(白いオッドアイの巨大猫)は家族以外が嫌いだったのに、病院へ連れて行き、自宅で治療をしようとした私を許してくれているでしょうか。 ・また、成仏し、兄弟のメスの猫(白にキジ模様のハチワレ)とあえて仲良くしているでしょうか(生前は大人になってから仲悪かったので気になります) ・今回、夫も相当のショックを受けていますが、次に生き物を飼う機会は来るでしょうか。低学年の子供はいつかなにかを飼育したいようですが、いまは夫は考えられないようです。 もし出会いがあるなら、いつ頃、何との出会いになりそうか、おわかりになれば教えて下さい。相手に、夫と息子の誕生日を入れます。亡くなった猫2匹は、2008/8月の生まれらしいです。 とりとめなくなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/11/12 09:39:57
  • 回答数:5
PAGE TOP