1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 付き合っている彼氏が心配性で束縛がひどく困っています…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

付き合っている彼氏が心配性で束縛がひどく困っています…
2021/11/01 21:23:35
匿名

付き合っている彼氏が心配性で束縛がひどく困っています。どのように対処したら良いでしょうか。

相談の回答

  • 2021/11/03 17:50:29

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。

    彼が匿名さんのことを心配し束縛するのは、匿名さんのことを信用してないのではありませんのでマイナスに感じないで頂ければと願います。
    彼が匿名さんのことを心配して束縛するのは、彼の愛情の裏返しのようです。
    彼は匿名さんのことを心より愛しておられるようですので、彼が心配してきたり束縛してきたら、自分はすごく愛されてるんだなと理解して頂きプラスに感じて頂ければ嫌な感じにはならないと思うのですが、如何でしょうか?
    どうしても束縛が強すぎて、匿名さんの御気持が重くなるようでしたら、行き過ぎた心配と束縛は困ると、ハッキリお伝えすれば彼は変わると思いますので、その場合は彼にお伝えしてより良い関係を築いて頂ければと願います。

    匿名さんと彼が末永く愛し合って幸せになりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/11/13 02:13:27
    回答ありがとうございます。今まで自分の気持ちを話したことがなかったのではっきり伝えてみようと思います。
  • 2021/11/02 09:01:08

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【二人の運気】
    ◆2021年は金運と恋愛の年です。
     特に10月8日から11月6日までは、年と月の重なるモテモテの時です。

    【二人の相性】
    ◆匿名様も、自己主張型です。
     会話の中に「しかし・でも」が出やすく、「そうよね、ですよね」と協調性が必要です。
    ◆どちらも我が強く、歩み寄ろうとする気持ちが有りません。
     喧嘩になっても互いに折れようとしません。
    ◆互いに気運の出費型で付き合う時は、おごってくれるので優しいと感じつと思います。
    ◆互いに喧嘩になっても自分から話しかける事にコザワリが出やすい性格です。
    ◆互いに、金銭的な点では、ケチになり貯蓄が好きですが、最終的には、出費型の為、投資
     や保証人などでお金が出ていく運勢です。
    ★注意は、投資・お金の貸し借り・保証人には身内でもならない事が大切です。

    【結論】
    ◆互いに、育つ環境では変化の多い環境で育つ特徴ですが、年と共に努力とは認められ
     仕事上では、部下の信頼も高くなり、独立される人もいます。
    ◆互いに補う性格が有れば、歯車はよく回りますが、歯車の歯が3つ程欠けていると歯車は
     上手く回らず、カタカタと歯車は嚙み合わない様な夫婦に成り、やがて離婚の確立が高い
     相性だと思います。
    ◆12月に互いに結論が出ます。

     新しい出会いを求める方が幸せ方向だと思います。
     2022年2月3日までは、恋愛運が在りますので新たな出会いが起きます様に願っており
     ます。

     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2021/11/02 19:19:45

    はじめまして、占い師の相川葵です。

    霊視でみてましたが彼は
    幼少期に愛情不足があると感じられます。
    そのため、強い不安を感じるようです。

    自分が裏切られたり、置いていかれる
    そんな彼のインナーチャイルドが叫んでいます。

    彼はには、まず何でも話て嘘をつかないこと。
    彼の話をよく聞いてあげてください。
    連絡はこまめにしてあげてください。

    ただ貴方が束縛が嫌いではないのなら
    良いですが、なかなか束縛は止まりません。

  • 匿名占い師
    2021/11/06 18:37:16

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    彼をみますと
    「真面目に物事をとらえている」「甘えがなくストイック」「全てに白黒つけたがる」「無意識のうちに緊張している」「恋愛経験の少なさ」「自分の力を役立てようとする」「わかち合いたい」「相手の力になる」「未来に繋がる」「長続きする」「他者を管理しようとしている」
    と、とても真面目で自分にも厳しくストイックな方のようです。
    匿名様の為に自分の力を役立たせたい、力になりたい。匿名様と思いをわかち合いたい。未来に繋がる、長続きする恋だと精一杯大事にしたいと思っていらっしゃいます。
    ただ、恋愛経験の少なさか、相手にも同じ気持ちを求めてしまうようなところがあり、本人無意識なのかはわかりませんが、どことなく管理したい欲求はあるようです。
    過去は
    「理想の恋を叶える」
    現在は
    「守りたい恋」「神経過敏」「危険を警戒中」「緊張感が張りつめている」「疑いの目を向ける」
    匿名様は彼にとって理想の恋人。
    素敵な人だから誰か他の人にとられてしまうのではないかと緊張し警戒していらっしゃるようです。
    オラクルカードは
    「時の情勢に従って、がんばってみましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。事前にそれを察して、速やかにそこを離れましょう。いまは撤退するときです。
    ・踏みとどまって、やるべきことをやりましょう。
    逃げるのはその後です。

    彼は常に自分を真っ直ぐみていて欲しいと思っている独占欲強めの方ですが、何とか自分が相手を支えてあげたいと思う優しい方でもあります。
    粘り強く思い続ける一途さもある純粋な方です。そしてとてもマイペース。なので、時間を掛け、感謝の言葉、愛情表現等を工夫をして、ゆっくり時間を掛けて本人が納得いくまで説明、説得をしながら軌道修正していくしかないようです。
    焦りは禁物。
    マイペースが故に焦るとせっかくの努力が水の泡。荒れ模様になったり、堂々巡りになってしまいそうです。
    人の気持ちに気付こうとしてはいるものの、実際にはあまり気付けていないところがあるので、時間がかかりますが、匿名様のことを本当に大事に思っているのだと思って、言いなりになるのではなく、相手の意見も尊重しながら
    「いつも大切に思ってくれてありがとう。私もとても大切に思っているし、これからも一緒にいたい。だから私の話も聞いて欲しい。」
    と、ゆっくりお互いの気持ちを擦り合わせ、様子を見ながら、足並みを揃えるような関係の築き方がよろしいようです。
    匿名様の思いが彼に通じることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2021/11/07 01:14:54

    匿名様

    初めまして。彩月と申します。
    お悩みについて、霊感霊視でみました。

    彼氏様は匿名様を愛しており、とても大切にされていらっしゃいます。
    その結果、心配性で束縛がひどくなっているようです。
    裏表のない彼の性格から嘘をつかずスケジュール等は可能な限り伝えてあげて下さい。
    そうして信頼関係をキチンと継続していけば心配性は軽減されます。
    彼氏様に言ったり言わなかったりする事で彼氏様の不安が増長されますので気をつけて下さいね。


  • 2021/11/07 04:43:23

    こんにちは。青空です。

    まずは彼の過去のトラウマを取り除いてあげること。

    元カノのことなら
    元カノと私は同じ女性だけど
    外見も性格も全然違う人間です。
    「一緒にはしないでね」と言ってみてください。


    そして「私は裏切らないよ」
    と言ってあげること。

    そしてその都度
    彼を安心させて抱き締めてあげてください。



    元カノだけではなく
    誰かに裏切られた場合の人間不信。もあります。

    この場合は
    あまり人に期待しすぎないことも覚えさせましょう。

    この人は理解してくれるとか
    自分の為に何かしてくれると期待しすぎています。

    そしてちょっとしたことで
    思っていた感じではなかった
    違っていたと失望してしまうのですね。

    方法としては
    どうしたらこの人とよい関係性を築けるのか?
    行動すればよいのか?等

    このように自分で考えさせる力を身につけてあげられるようにしてください。


    自分で考えられ行動に起こせるようになれば他人に動かれることにはならなくなります。

    参考にしてみてくださいね。
    (^_^)

  • 匿名占い師
    2021/11/07 17:00:10

    匿名さんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    彼は匿名さんが大好きで大好きで失いたくないという気持ちが束縛という形の愛情表現になってしまっているようです。

    まずは彼を安心させてあげることが一番大切です。
    きっと匿名さんなりに彼に愛情を伝えているかと思いますが、もっとオーバーに伝えてもいいかもしれませんね。

    そして、束縛という愛情表現は匿名さんにとっては逆効果で心が離れてしまう原因になってしまう事を伝えましょう。

    束縛って結局は相手を自分の所有物のように考えてるので、そこに匿名さんの気持ちを想う余地はなく、彼もまだまだ人として未熟なんだと思います。

    相手を愛すること、信じることを匿名さんとの関わりの中で学び、乗り越えて頂きたいなと思います。

  • 匿名占い師
    2021/11/07 22:15:23

    彼の束縛がきついのですね。

    霊感と宿曜占星術でお相手のことを視させていただきましたが、あなたに対して深い愛情がありすぎて、束縛という形になっているようですが、彼はおだてに弱い人のようなので
    自分が信じた人にしか心を開かないことから

    あなたがうまく立ち回り、信頼を得るようにしていけば、あなたのペースでお付き合い学が、できるようになってくると思います。

    良いお付き合いが続けられますように。
    応援しています。

  • 2021/11/07 23:29:10

    匿名様

    初めまして。ご相談ありがとうございます。
    タロットカードで鑑定いたしました。

    付き合い始めたころは、彼とは気さくにはなしができて、明るく気が合うといった感覚でいらしたと思います。

    匿名様は気づいていらっしゃいませんが、男性が放っておかないとても魅力的な女性である、と彼は思っていらっしゃいます。お二人の将来も真剣にお考えですね。

    匿名様は実際、モテていらっしゃると思いますよ。
    そのせいか彼には「もっと良い男性が出てきたら相手にされなくなってしまうのではないか」「ほかの男性に奪われてしまうのではないか」という、恐れに似た不安なお気持ちがあるようです。
    それで今は「男性全般から遠ざけたい」とのお気持ちが強くおありになるようですね。

    本来自由にしていたい性質のお二人ではありますが、匿名様のほうがその傾向がややお強く、徐々に息苦しくお感じになっているご様子です。

    「束縛されるのが嫌だ」とストレートに気持ちをお伝えするのは今はお勧めしません。
    日ごろから愛情表現を強められたり、匿名様の行動の予定と結果を伝えていく、などして「あなたを信頼している」ことを細やかに行動で表すことを、積み重ねてみてください。
    彼の深い愛情に気づかれると思います。

    匿名様のお幸せ、心からお祈りしております。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:4
PAGE TOP