1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 私は演奏家なのですが、今年1月にスタジオでのリハーサ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私は演奏家なのですが、今年1月にスタジオでのリハーサ…
2021/10/01 23:48:51
みなと

私は演奏家なのですが、今年1月にスタジオでのリハーサル中に耳を痛めてしまい、それから聴覚過敏症で演奏が全くできない状態が続いています。
色々な医者に通い、鍼灸、整体、漢方、指圧、サプリ等、様々な治療を試しましたが明らかに改善に向かった手法がなく、一向に演奏できる状態に戻りません。
そろそろ打つ手が尽きてきて、一体どうしたら良いのか、途方にくれています。
直接的な原因は大音量だとわかってはいるのですが、たった1時間ほどの練習でここまで弾けない日が続くとは、一体何が治癒を阻んでいるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/10/06 17:56:18

    みなと 様

    はじめまして
    ご依頼ありがとうございます。

    ご体調不良、お辛いことと存じます。
    みなと様の現在の運勢は、脱皮前の状態と言えます。
    来年はお仕事面で発展運に入りますが、その前の停滞期が現状のようです。
    症状は少しずつ良くなりますが、また戻ったりして、もどかしい日々が続きそうです。
    ご自身に過度にプレッシャーをかけないことをお勧めします。
    治さなければならない。と思うことも、ご自身への過度のプレッシャーになります。
    一度ゆっくりとお休みをなさることも、良いと思います。
    永久に治らないわけではありませんので、リラクゼーションを楽しまれてはいかがかと思われます。

    ご依頼ありがとうございました。
    またいつでもお気軽にご相談くださいませ。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    永久に治らないわけではない。
    その言葉にとても励まされました。
    医者からは悲観的な言葉を言われていたので…
    今は脱皮前で、またいつか演奏できる。そう信じてリラックスして過ごすよう心掛けます。ありがとうございました。
  • 2021/10/02 03:07:11

    みなとさま、

    いま、ペンジュラムと霊視でみました。

    いまは、お仕事と耳を少し休ませましょう、というサインだと感じました。

    ものすごく、あせったり、されると思いますが、
    いまはとりあえず、治療は、なにが一番よいのか?または、はっきりした原因でさえ、つかめないようです。

    いまは、きついでしょうが、耳をやすませて、

    かならず、よくなるのを信じて待ってみてください。

    ありがとうございました。

    ガーネット幸導。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    真っ先に観て下さり、ありがとうございます!!いつか良くなる事を信じて耳を休ませていこうと思います。
  • 2021/10/02 06:00:41

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずなによりお伝えしたいことは焦らないことです。
    治療に専念するのは必要ですが治療法もいろいろあると思いますので今はいろんな治療法を試すより心身共に休養されることをお勧めします。
    特に耳よりもメンタル面でのリフレッシュをお考えいただき可能であれば音楽から少しの時間でも離れて他のことをやることも必要な時期かと思います。
    ご回復をお祈り申し上げます。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    メンタル面でのリフレッシュですね…。心掛けていきます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/02 14:00:44

    みなと様
    はじめまして。
    適切な治療法をされているのに出口が見えないのは
    さぞかし不安だろうとお察しします。
    何が治癒を阻んでいるかとのご質問ですが
    複数混ざり合って、主に女性のホルモンバランス、
    中耳(ちゅうじ)と鼻の奥をつなぐ菅の炎症やつまり
    だとカードが指してます。
    私は医療従事者ではないのであくまで占いではこう出ている
    という回答になりますが、お医者様からこの辺りを
    指摘されたことはなかったですか?ないならここを中心に診てもらうのが良いかと。
    漢方はもう試していると書かれていますが救心(きゅうしん)を
    試す価値はあると思います。
    後は何もしない期間を置き耳や心身を休ませ力を蓄えることも大切です。
    最低でも1ヶ月は。
    音色、リズム、音楽がもたらす癒しのエネルギーと
    みなと様はこれからも繋がって行くとカードが指しています。
    焦らずゆっくり経過を見て行きましょうと言われてもイライラしてしまうと思いますが
    今はそのような時期(一度止まって蓄える)なのだと受けとめ委ねてみてください。









    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    詳しく観ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
    救心がこのようなものに効果がありそうだというのは、とても意外でした。調べて見たら血行を良くする働きもあるのですね。医者と相談して飲んでみます!
  • 匿名占い師
    2021/10/03 14:35:49

    そろそろ打つ手が尽きてきて、一体どうしたら良いのか、途方にくれています。
    とのこと、みなと様が大変ご尽力されてることが伝わります。
    少し休まれながらでも鍼灸などで様々な方をあったってみられるのが良いように
    鑑定では視えます。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    ありがとうございます!
    名医と聞きつつ未だ行っていない鍼灸院が一つありますので、試してみようと思います。
  • 2021/10/03 20:47:54

    みなと様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    聴覚過敏症がなかなか改善されなくてお悩みのようですね。
    直接的な原因は大音量のようですので、内耳の蝸牛にある有毛細胞がダメージを受けてるかもしれませんね。
    みなとさんの体質と症状でしたら、オルゴール療法がとても効果を発揮すると思います。

    参考サイト

    https://www.musicbox.jp/

    また、既に処方されてるようでしたら申し訳ございませんが、薬物治療でしたら、ビタミン剤、血流改善剤、血管拡張剤などが、みなとさんの症状の改善に力を発揮すると思います。
    こちらは、お医者さんに診察して頂いて、病院で処方してもらってくださいね。

    みなとさんの聴覚過敏症が完治して、快調で演奏ができるように復活されますようお祈り申し上げます。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、有毛細胞がダメージを受けており、書かれていたお薬の方も処方されております。
    しかし、オルゴール療法というのは初めて知りました。ご紹介下さりありがとうございます!
    ご紹介のサイトでオルゴールの音を聞きましたが、今一番辛い周波数の音が多く、過敏症の今は少し難しいですが、それが多少落ち着いたら耳鳴りや難聴にはとても良さそうだなと思いました。
    是非試してみたいと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/08 14:03:44

    みなと様

    こんにちは
     
    タロット 霊視 にてみさせて頂きました


    現在の直接の原因は心と体のバランスが取れていないことからきているようです

    頭では休んだほうがいいと分かっていても
    周りの仲間や自分が休んでしまうといけない

    という 何かプレッシャーみたいなものを
    感じておられるようですね

    また 周りも今の状況をみて 休養してまた始めてほしいと感じておられるようです


    今 きちんと休養すればまた長く活躍できますので 無理せずお過ごし下さいね

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    ありがとうございます!
    きちんと休養すればまた長く活動できる。それを信じて休養を心掛けます!
    何かしてないと不安で、ずっと忙しなく動いていました。
    思いきりよく休むように致します。
  • 匿名占い師
    2021/10/08 23:11:42

    今晩は!
    ご相談のご依頼ありがとうございます^ ^

    回答が遅くなり、締め切りギリギリになってしまいお待たせいたしました!

    演奏家様とのことで凄く素敵なお方にお声をおかけ頂けて大変光栄です(o^^o)

    お仕事に支障がでるお身体の不調にお悩みとのことでお辛いですよね。

    今回は大切なご相談を頂いたご縁を大切にさせて頂きたく、近所の神社の神様に伺ってきました。

    本当はフルネームが分かりますとより深く霊視できるのですが、公開されてしまう場所ですからニックネームで見させていただきますね^ ^


    みなと様がお身体が弱ってるところに、きっかけとなる刺激が重なり今回のようなトラブルに至ってしまったようです。


    症状に関してはリハビリなどはあるのでしょうか?

    完全に休ませていたわりながら回復するまで待つよりも

    リハビリのような形で頑張っていた方が回復しやすいようです。

    アバウトな回答で申し訳ありませんが

    これ以上深い霊視のためにはフルネームが必要になります。

    演奏家様の大切なお身体、早く治りますようお祈り申し上げます。

    このたびはご依頼ありがとうございました。

    みなと
    2021/10/10 18:44:56
    この度は観ていただきありがとうございます!
    リハビリは何ができるか、自分なりに考えてみました。
    軽く体を動かして体全体の調子を整える事や、音を聞かずにできる音楽の事など…

    無理せず頑張ってみます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP