1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 結婚してからほぼ専業主婦で主人との老後が不安です。元…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚してからほぼ専業主婦で主人との老後が不安です。元…
2021/09/29 14:41:10
andonatu

結婚してからほぼ専業主婦で主人との老後が不安です。元々、2つの事をこなすことが苦手なこともあり、今までは子育てと、家事を適当にこなすだけで必死でしたが、今春、二人の子供がそれぞれが仕事、進学のため、家を出ました。今後、老後に向けて、このまま主人のために家事をしっかりと完璧にして専業主婦を続けるか、家事をそこそこにして、仕事を探した方がいいのか悩んでいます。正直、この年になって働く自信もありませんし、やりたい仕事も思いつきません。今後、どうすればよろしいでしょうか。ご指導いただきたくよろしくお願い申し上げます。

相談の回答

  • 2021/10/06 13:53:45

    花ちゃん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    花ちゃん様をみさせていただきますと
    頭で
    「強いられているものを手放す」「プレッシャーから解放されたい」
    心で
    「今さらどうしようもないと感じている」「バツが悪い思い」「大事なことを忘れている」「勇気が出ず先送りにしていたことでチャンスを逃す」
    と、やっと子育てが終わり、一段落が着き、さて、と思ったときに何をすれば良いのかよくわからないという状態に陥ってませんか。
    花ちゃん様は昔何かやりたかったことがおありだったのではにでしょうか。
    過去は
    「同じテーマに再挑戦する」「手放したものを改めて振り返る」
    現在は
    「世間体を気にしている」「本当の気持ちを認めようとしていない」「言い様のない寂しさや孤独感を覚えている」「世間から隔離されている状況」
    と、何度か考えていたのではないかと思われるカードが出てきます。
    将来の金銭的問題や不安はおありとは思いますが、今はご自身がやりたかったこと、子育て中だから、専業主婦だからと、何か諦めてしまっていたことに目を向けてみてください。
    オラクルカードは

    「障害は取り除けます。」
    ・大きな障害がなくなりました。
    小さな障害が残っていれば速やかに処理し、障害がなければ何もしないことです。
    ・悩みも解決し、明るい前途が開ける転機のときです。
    十分な準備のもとで進んで下さい。

    未来のカードは
    「有利な立場を勝ち取る」「YES、NOではっきりと返事をする」
    今までご家族のために、本当にご苦労様でした。
    家事をこなし、家庭を守り、お子様を立派に育て上げ送り出されることがどれだけ大変なことか。
    それだけでも十分自信を持ってください。
    年齢もまだお若いです。
    お仕事も大きなことをする必要もありません。パート等時間を少しから始め、出来そうなら増やしていくという形から始めると良いと思います。
    先ほど書いた「やりたかったこと」があれば是非してみてください。
    今年気学で花ちゃん様は「朝陽」を表す星の上にいらっしゃって、「朝陽」がには「勢い」があるため何かと焦りやすくなります。
    そして「朝陽」の光によりいろいろなことの良い面も悪い面も見えるため、いろいろ不安になったり、動揺したり。
    今年は「発展」の意味もありますので、どうか焦らず、不安がらず。
    人生が加速し始めるときなので、意気込まずにゆっくりと、まずは自分がしたかったことを思い出し(外で働いてみたかった、ガーデニングをしてみたかった、習い事をしてみたかった等)出来ることから始めてみてください。そこから「発展」し「縁」が「円」に繋がるかもしれません。
    花ちゃん様は「調和」の人ですので、和を乱すまいと「YES、NO」が言い辛いかもしれませんが、そこだけはきっちりと。
    今年は来年の節分まで。次は人生が整い始める年、という風に運気は上がっていってますので、不安がらずゆっくり、誰のことも気にせず、自分のために。
    「ダメだったら次がある」
    と、いろいろチャレンジしてみてください。
    花ちゃん様の「これだ!」と思うものが見つかることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございます。私の気持ち
    そのとおりです。モヤモヤした気持ちをそのまま全部表していただいたことに驚いています。
  • 2021/09/29 15:23:55

    霊感タロット占い師の太志です。

    このまま専業主婦で終わるよりも何か新しいことを始められた方が良いと思います。
    それは仕事でも良いですが、必ずしも仕事でなくても趣味やサークルその他の活動でも良いです。
    私が鑑定すると貴女は専業主婦を完璧にするという責任感が強すぎるのではないでしょうか?
    子育ても終わったなら、これからは夫婦二人の時間ですので、家事に関しても貴女だけが全て背負うことはなく、ご主人にも分担してもらっても良いと思います。
    今すぐに急いで結論を決めることでもありませんので、若かった時に自分のやりたかったことを思い出してみるのも良いかも知れませんね。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導いただき、ありがとうございました。
    結婚してからずっと「主婦とはこうあるべき」と勝手に思い込んでしんどくなっていました。今後は焦らず、ゆっくりと考えてみたいと思いました。ありがとうございました。
  • 2021/09/29 19:26:46

    はじめまして。花ちゃん様。

    子育てを卒業されたんですね。お疲れ様でした。
    人生の転期が来られてちょっと焦ってしまってるんですね。
    花ちゃん様は本来自由人なんですよ。
    今までご家族のために頑張って来られて、これからが花ちゃん様の自分らしさを探す旅が始まります。
    来年は変化の年に入るので、焦らず、これしなきゃでなく、これしてみたい。を探すと良い方に変化していくと思います。
    自然との相性が良いかと思いますので、足を運んでみてくださいね。
    ヒントがある可能性があります。
    楽しんでいる。を忘れなければ大丈夫です。
    旦那さんは専門職ですか?
    マイペースでやられる方だと思われますので、いい距離感を保っていてください。

    ありがとうございました。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導いただきありがとうございました。
    主人は、私の実家の建築関係の仕事を継いでもらっていますので、文句は言えませんがマイペースです。本当はもっとやってほしいことはいっぱいありますが、言えません。
  • 2021/09/30 05:30:53

    花ちゃん様。

    いま、ペンジュラムと霊視でみました。

    貴方様は、ご自身でなにもできないと感じていらっしゃるようですが、ではありません。

    貴方様が得意なこと、すごく大好きなことがありますよね?

    それが、貴方様が今後、お仕事として、出来る仕事になりそうです。

    インターネットを使って貴方様がすきなことを売り出していけば、かならず、お金になります。

    もちろん、家事もこなせますよ。

    しっかり、だんなさまと協力しながら、第二の人生がはじまりそうですね。

    うきうきしている貴方様の姿がみえますよ。

    頑張ってくださいね。
    貴方様は、もっともっと輝く人生が旦那様と、ともにまっていますね。

    有難う御座います。

    ガーネット幸導。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。自分に全く自信がなかっので、子供には自立して、しっかりと仕事ができる人にと育ててきたつもりでしたが、今後は自分自身の第二の人生を楽しめるように頑張ってみたいと思いました。
  • 匿名占い師
    2021/09/30 10:51:55

    ご結婚されてからほぼ専業主婦として
    お2人のお子様を育ててこられご立派です。子育てご卒業おめでとうございます。これからの人生ご主人と共にこれからはお2人中心の人生を楽しまれて下さい。その中で自然と花ちゃん様のやりたいことも出て来られるようです。おっきい楽しみでも小さな楽しみでもなんでも手の届くささやかなことでも見つからない時はご自身へのご褒美でもご主人とされてもまたおひとりのお時間に満たされていいようです。
    お疲れ様でした☆*:.。. .。.:*☆

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。
  • 2021/09/30 21:51:05

    花ちゃん様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。


    花ちゃんさんにとって気分転換の機会が多いほうが、ご主人とも楽しく向き合えそうです。
    お仕事でもいいですし、お仕事以外でも外へとたくさん目を向けることはよさそうです。

    例えば、週に2日だけ、月に数日だけなどであれば、お仕事でもご負担は少なくなりそうです。
    慣れたら、日数は増やしていかれても問題ないようです。

    向いていらっしゃるのは、
    ・思いやりに満ちた、家庭的な雰囲気をどなたかに味わっていただくお仕事。
    ・人に対して、もしくは、物事に対して、じっくり丁寧に誠実に向き合うお仕事。
    そのようなお仕事のようです。

    急かされたり、多くの人と慌ただしく接するような職場は、心が置き去りにされてしまうようですので、そういったところは避けた方がよさようです。

    未来に、花ちゃんさんがやりがいも感じながらお仕事に取り組んでいかれる可能性は出ています。

    お仕事をして得られた収入で、お好きな本を購入したり、プチ旅行に行かれたり、ご家族やご友人にプレゼントをされたり。
    そんな風に、お仕事をスタートした後も想像してみると、新たな夢が広がっていくかもしれません。

    花ちゃんさんの未来に心ときめく瞬間が増えていきますように応援しています。


    ありがとうございました。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。
    向いている仕事など、アドバイスがとても参考になりました。また、新たな夢も想像して、前向きに考えてみようと思いました。ありがとうございました。
  • 2021/10/01 21:14:14

    花ちゃん様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    今まで専業主婦で頑張ったのですね。
    お疲れ様です。
    今後は、家事をそこそこにされて、好きなことをして楽しんで魂を癒し、魂を喜ばせてあげると良いですね。
    ところで、ご自分の好きなことは把握しておりますか?
    もし把握されてないようでしたら、ご自分が興味を持てる好きなことや趣味となれるものを探すことをして頂ければと思います。

    花ちゃんさんがこれから、楽しい人生をお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。子供が産まれてから今まで、子供を中心に、その次に主人と、自分のしたいことは後回しにして、我慢ばかりしていた癖がぬけず、今、自分が何をしたいのか分からなくなっていました。自分の魂を癒し、喜ばせてあげると言う言葉が、とても心地良く感じました。ありがとうございました。
  • 2021/10/04 13:36:17

    【花ちゃん様】
     イロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ご相談内容】
    ◆結婚してからほぼ専業主婦で主人との老後が不安です。

    【回答】
    ◆お二人の子供さんを立派に育てられ、家を出られた。
     大変お疲れさまでした。

    ◆これまでの生活から、子育て分野の卒業され、ご主人とユックリと楽しめる時間が
     持ていますね。

    ◆ご主人と時間を見付け、小旅行に出かけ、二人でこれまでの人生を振り返り、色々な出来
     事を振り返り思い出話をしましょう。

    ◆今後の人生を二人で話し合い、ご主人の仕事や生活リズムを壊さないような、趣味的な
     気軽な事から始め、何か希望や目標が見つかったら、ご主人に相談され、アドバイスを
     して頂き、可能であれば、新たな希望に向かって人生の楽しみと生きがいを追及される
     事が、望ましいのではないでしょうか?

    ◆金銭的な問題が無い限り、夫婦の仲に溝が出来るようなお仕事で、ご主人の不満が出ら
     ない事が一番の判断だと思います。

    ◆10月9日~花ちゃん様の新規事のスタートの時期に入ります。
     【ポイント】
    【1】計画一番・
    【2】腹を立てない・
    【3】若者を可愛がる・
    【4】ワンランク上の人との交流が起きやすい時で言葉ア使いには、十分気を付けないと
       何気ない一言が、相手の気分を壊す事になりますので注意が必要です。

    ◆全て、ご主人様との話し合いで進める事が大切です。

     イロハパパの人生アドバイスでした。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。10月9日からスタートの時期と教えていただき、ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/04 15:07:40

    花ちゃん様へ

    子育て終了ですね、お疲れさまでした!
    しばらくは、何をしたいのか、どうしたら良いのか、
    今後が心配なこと、分かります。

    さて、霊視とタロット等で鑑定しますと、花ちゃんさんは、継続して
    お仕事をしている方であれば
    仕事一筋のエキスパートタイプなのですが、

    専業主婦でいらして、今後ということになりますと、
    積極的に外に!という性格でもなさそうです。

    ご主人様を見ますと、なかなか厳しい状況もあるのでは
    ないでしょうか、まずはご主人様を支えることも必要そうです。
    今後の為にも普段から良い関係性を保っていかねばなりませんね!

    まずは、しばらくは専業主婦継続で、
    その後に、趣味のお稽古事や短時間のパートなどに
    出向いても良いかもしれません。
    今は、その準備期間です。

    占い的には、のちお仕事の方が良い、と出ています。
    とりあえずは、ご主人様に目を向けてくださいませね!

    有難うございました。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。主人がなかなか厳しい状況という言葉が、とても気になっています。
  • 匿名占い師
    2021/10/05 12:09:53

    花ちゃんさま

    こんにちは、早速鑑定させて頂きました。

    仕事を始めるのがいいか?専業主婦のままがいいか?どちらがいいかと言うと、仕事を探されたほうが良い運気になるようですよ。

    ご年齢のことを気にしてらっしゃいますが、探せば見つかるようです。

    視えたのは、飲食店です。長時間でなくパートの範囲で働かれるのが向いているようです。

    最初は慣れなくて大変に感じられるかもしれませんが、慣れたら苦に思わず、家庭と仕事リズムにのって両方できるようです。是非、参考にされてください。

    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/05 15:36:11

    花ちゃん様

    はじめまして

    早速ですがみさせて頂きました

    仕事に関してはしてもしなくても どちらでもいいようです

    お金の流れに関しては 浪費などをされなければ 問題なく生活していけます

    もし 今から仕事をするのであれば 長く1つの場所で働くのではなく アルバイトやパートなどの短時間が良さそうです

    仕事をされないのであれば カルチャーセンターなどで趣味をみつけてみるのが 今後の生活のハリとなっていきます

    ご主人はワンマンなタイプなので 1日中一緒に過ごすのは 花ちゃん様にとってしんどく感じてきそうです 

    今後の為 自分の時間を持つことが 老後ストレスを溜めずに一緒に要られる秘訣となりそうなので ゆっくり探してみてくださいね

    幸せをお祈りしています


    andonatu
    2021/10/06 16:13:42
    ご指導ありがとうございました。当たっています。主人はワンマンです。一緒にいるとしんどくなります。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP