1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お世話になります。家の件です。待ち家に15年住んでい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お世話になります。家の件です。待ち家に15年住んでい…
2021/09/20 15:52:01
もん

お世話になります。家の件です。
待ち家に15年住んでいます。
緑が多く周りの環境はよくて気に入っていますが
バス通り沿いということで騒音がきになります。

いつかお家でサロンができればと思っての通り沿いでしたが、サロンをする勇気もないまま何のメリットもないまま今にいたります。

数年前から不眠に悩んでおり 
車の音が気になりだすと
落ち着くことができず
年齢的にも朝早くに目覚めてしまい
心も、体も休まりません。
心をおちつけたくて
おうちで瞑想できたら
と思っても
やはり車の音に邪魔されてしまいます。

実家でも落ち着くことができないので
私には落ち着ける場所がありません。

家族も1人2人と離れていき

周りの環境はよくても
引っ越しを考える方が良いのか‥

家もそろそろ色んな所を手を加えないといけなくなっていますし
購入した時から趣味も変わってしまい
内装も思い切って変えたいとも思っていますが 
一生住むわけではないかも
と思うと
なかなか前に進めない状態です。

いまは
色々手を加えてみて
今の家に住み続ける事を考えた方がいいのか

それとも引っ越しを考えた方が良いのか
こちらの方でしたら
いつごろ
(今すぐか、数年以内か、数十年後か)
どんなところ、方角や環境等
教えていただけるとありがたいです。

エステを今の家でやってみるべきか
生活とは離して店を借りてすべきか
雇われで留まるべきかも
併せてみていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/09/26 20:32:50

    フグ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    フグ様をみさせていただくと
    頭で
    「どうせダメだとすさんだ気持ち」「拠り所を失う」「疎外感と孤独感」
    心で
    「閉塞感にさいなまれている」「今さらどうしようもないと感じている」「投げやりでチャンスも問題も全て放棄したい」
    と、心身へのダメージが思っていらっしゃるよりも大きく、ストレスから気力も体力も失っていらっしゃるようです。
    現在は
    「不本意な状況に追い込まれる」「今までの自分に対し、これで良いのだろうかと疑問が湧くとき」
    未来は
    「新天地に向かって旅立つ」「出発」「影響力を持つ人との出会い」「挑戦の意欲が湧く」「あちこち飛び回る」「顧客やマーケットの新規開拓」「新たな挑戦」
    オラクルカードは

    「いまやっていることを大切にしなさい。」
    ・実力やエネルギーがまだ十分働いていない状態です。
    いまは学び、準備し、来るときに備えなさい。
    ・諌めてくれる友人を大切に、自分がやるべきことを見失わないことです。

    今年気学でフグ様は「大地」を表す星の上にいらっしゃいます。
    大地は基盤や土台も表し、人生の基盤、土台が固まり、やってみたいことや、方向性がみえ、自分の軸が定まるような年となります。
    植物が根を張るような努力も必要になり、目の前のこと、自分がやるべきことコツコツと地道にこなしていくことで、さらに強固な土台が築けます。
    人の見ていないところでもやるべきことをきっちりしていくと、影の努力が評価されたり、自分のやるべきこと、自分が本当に望んでいたものが見えてきます。
    来年は「発展」再来年は「整う」と徐々に運気も上がっていきますので、今は雇われで学び、準備し、いずれ独立の形になると思います。
    その場合仕事と生活を切り離し、家では何にも縛られず自由にいられるようにお店は別で借りるのが望ましいようです。
    フグ様のセンスで心地よい空間を作り、お客様をもてなすと喜ばれるようです。
    引っ越すか、そのまま住み続けるかをみると、引っ越した方が「ともかく解決する」と出ました。
    引っ越しはできるならなるべく早めが望ましく、お友達に相談をしてみると良い案も、協力も得られそうです。
    ですが、持ち家なのでなかなかそうもいかないという場合は寝室だけでも防音リフォームをする等して休息を得られるようにするのが良さそうです。不眠は心身共に大きな影響を及ぼしますので。
    引っ越しの方位や、環境、何年後かは、フグ様のお心が決まってから改めて鑑定士に依頼するのが良いでしょう。
    フグ様の環境がいち早く整うことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    頭で、心で、現在…
    ほんとにその通りです。
    未来が良い結果だったのでほっとしておりますが
    今やってることを大切に…
    信じて頑張っていきたいと思います。

    丁寧な鑑定ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/21 00:30:45

    >今の家に住み続ける事を考えた方がいいのか
    今のお家の良い面をまだ30%くらいしか活かしきれていない様子です

    >それとも引っ越しを考えた方が良いのか
    引っ越しは検討している時、探している時が一番楽しそうです
    進んでみると理想とのギャップに衝撃を受けてしまう可能性が

    >エステを今の家でやってみるべきか
    開始後だけでなく、その前の準備段階でもオンとオフの切り替えが難しく消耗してしまう可能性が

    >生活とは離して店を借りてすべきか
    最初は大変なこともあるようですが、次第に安定し発展していく状況となりそうです

    >雇われで留まるべきかも
    雇われて働くスタイルは既にあなたの中で燃焼しきった様子があり、今後モチベーションの維持は難しくなりそうです

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    素早く鑑定していただきありがとうございます。

    匿名だからこその
    直球のわかりやすいお答えなのかなと
    感謝しております。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/21 03:49:12

    不安の中でどのくらい前に進むことが
    出来るかがカギとなり願いは叶います。

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    前に進めるように頑張ります。
    ありがとうございました。
  • 2021/09/22 23:26:00

    フグ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    まずは、お引越しをするべきかどうかですが、もしお引越しをされることが可能でしたら、お引越しをされたほうが良さそうですね。
    理由は、バス通りで騒音がうるさいのはもちろんのこと、一番気になるのは、そのバス通りから強い電磁波がフグさんのご自宅に流れてきてる感じがするからです。
    サロンをされるのでしたら、尚更お引越しをされたほうが良いと思います。
    騒音がうるさいと、セッション中リラックスできなくて癒されず、結果としてリピーターが付き辛くなると思います。
    また、強い電磁波の影響を受けている場所でのセッションは、やはり、お客様はリラックスできず、癒されないと思います。

    お引越しをする時期は、今すぐでも宜しいですね。
    遅くとも、2022年のうちにお引越しをされたほうが良いです。
    方角は、お引越しをされる時期により変わりますので、お引越しをされる時期に、奇門遁甲の先生に視て頂ければと思います。

    環境は、冷えると代謝が悪くなる感じがしますので、温かい地域の水辺(海や河川、湖)、温泉が湧く地域などが、フグさんにとって、より良い生活環境となると思います。

    最後にエステをされる環境ですが、お引越しをされてから、ご自宅とは別に店舗を構えてされると良いと思います。店舗を構えたほうが良い理由ですが、フグさんにはプライベートな環境が必要だと視えるからです。
    一つの参考にして頂ければと思います。

    素敵な環境で、フグさんのエステのお仕事や私生活が、充実して満足しますようお祈り申し上げます。





    もん
    2021/09/29 19:28:39
    騒音だけではなく
    電磁波ですか…
    そこまでわかるんですね。
    実はそれも気になっていたので
    納得です。
    この度はありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/24 09:31:44

    既に回答を貴女自身が示されてると思います。
    今の状況では、どこに移り住んでも気持ちや感情が変わらないように思われます。

    ご相談を読みますと、
    貴女が何をしたいのかが明確ではなく、常に迷われてる。
    なんとなく、こうなったら良いな~で終わったままです。
    何をしたら良いのかに終始し、
    それ自体に行動がついて行けていない現実がある訳です。
    大切な事は

    『貴女が本当に何をしたいのか』

    確固たる意志。それが必要かもですね。

    やりたい事とするべき事は、順序を間違うと永遠に平行線になります。
    先ずはやりたい事を決める、その上でそのやりたい事を実現する為に、するべき事をする。

    もしも、するべき事を先に考えると、やりたい事と離れていくばかりで身動きが取れなくなってしまいがちです。


    それと、貴女の不眠は、家の所在地に無関係であり、もっと別の原因があると鑑定ではでます。

    人生は常に二択ではないので、選択肢をもう少し広げられ、違う角度から見る事も大事ですね。

    ご参考に。

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    常に迷ってる…その通りです。
    厳しくも的確なアドバイスでした。
    確固たる意志ですね。
    目が覚めたような思いです。

    ありがとうございました。
  • 2021/09/24 11:17:33

     フグ様
     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【フグ様ご相談内容と捉え方】
    ●待ち家に15年住んでいます。
    【答え】
    ◆マイホームが持ちたくても、持てない人が沢山居られます。

    ●緑が多く周りの環境はよくて気に入っていますがバス通り沿いということで騒音がきに
     なります。
    【答え】
    ◆家を購入する時、周りの環境が良くて購入されていますね。
    ◆いつかお家でサロンができればと思って、便利の良いバス道りを購入されたのですね。
    ◆サロンの夢とマイホームとのバランスを考え交通量の多い便利な所を購入されたことは、
     前向きな夢を持たれていた魅力的な年齢でした。

    ●数年前から不眠に悩んでおり、車の音が気になりだすと落ち着くことができず年齢的にも
     朝早くに目覚めてしまい心も、体も休まりません。
    ●心をおちつけたくておうちで瞑想できたらと思ってもやはり車の音に邪魔されてしまい
     ます。
    ●実家でも落ち着くことができないので私には落ち着ける場所がありません。
    ●家族も1人2人と離れていき周りの環境はよくても引っ越しを考える方が良いのか‥
    【答え】
    ◆不眠症でお悩みの方は、睡眠薬を服用されておられる方とても多いのに驚きます。
    ◆睡眠薬を飲んでいないと、飲んでいないからと又、不安になり睡眠薬を服用します。
    ◆やがて、睡眠薬に対する抵抗力が出来ると、薬の効果も落ちる為、薬の量が増えるか?
     強い薬になっていくようです。
    ◆今まで、睡眠不足で死んだ人は居ません。
     人は疲れれば勝手に眠くなり眠るので、睡眠薬に頼ることは避けた方が良いのではない
     でしょうか?

    ●家もそろそろ色んな所を手を加えないといけなくなっていますし購入した時から趣味も
     変わってしまい内装も思い切って変えたいとも思っていますが 一生住むわけではない
     かもと思うとなかなか前に進めない状態です。
    【答え】
    ◆フグ様が年齢を重ねてこられ、足腰が痛い、これまで気にしていなかった車の騒音で
     不眠症になったように、家も年数が経てばガタが出てくるものです。

    【模様替え】
    ◆フグ様も、街に出かけた時、とても気に入った洋服を見付け、思い切って買い、着て
     見ると良く似合う時に入り、気持ちも明るく爽やかになり、さっそく友達にも見てもらい 
     たく、お茶でも誘ってみようと思うような気持になるはずですね。
    ◆これまで生活をされてきた住居は、家族の思い出が刻まれて居て、子供達に取っては
     掛け替えのない実家なのです。
    ◆これまでの生活環境で築かれて来た、ご近所さんとの交友関係も大切な人間関係では
     ないでしょうか?
    ◆新規の住所変更では、新たな人間関係も心配です。

    【引っ越しの費用を考えれば】
    【応え】
    ◆エステを今の家で出来る部屋の模様替えをし、寝室に防音設備をするだけで解決する
     問題で、子供達の思い出の詰まった実家を大切にして頂きたいと思います。
    ●いまは色々手を加えてみて今の家に住み続ける事を考えた方がいいのかそれとも引っ越し
     を考えた方が良いのか

     今が一番若く、一番綺麗なフグ様です。
     前向きにプラス思考に生きて行きましょう。
     イロハパパの人生アドバイスでした。

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    プラス思考にですね。
    最後のお言葉に
    元気をいただきました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/24 14:33:51

    フグさんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    お話を読ませて頂いたうえで感じたことを書かせて頂きますね。
    家を購入したのは15年前、不眠は数年前ということなので、不眠の原因は本当に家の立地が原因なのだろうか?と思いました。
    もし不眠の原因がほかにあったとしたら、引っ越してもフグさんの状態が変わらないからです。

    フグさんを車の音で寝れないぐらいに体を緊張させている原因は何でしょうか?
    色々考えてやっぱり家の環境だ!というのでしたら、引っ越すことでフグさんが楽になれるかと思います。
    引っ越しを決められるのでしたら、来年1月~5月までにされるといいですよ。

    お仕事についてですが、体調が改善されていない間はお勤めで、元気になってきたらご自分で開業するのもありです。フグさんはオンとオフのメリハリを分けた方がいいタイプなので、できたら自宅から切り離した店舗でされるのがおすすめですが、費用の面などもあるかと思います。フグさんのやりたいタイミングで、どういう形が一番続けやすいか?と考えて決めて頂けたらと思います。

    寝れないというのは本当に辛いですよね・・・
    フグさんが心からリラックスできる日々を取り戻せるよう願っております。

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    騒音の問題だけではないですね。
    体を緊張させる原因…他にあります。
    分かってはいましたが気付かされました。

    ありがとうございます。
  • 2021/09/27 02:52:56

    フグ様,


    いま、ペンジュラムと霊視でみました。

    あなた様は、ひっこしは、しなくてよいです。
    しかし、しっかり家を浄化する必要は、ありそうですね。

    霊障などではありません。

    邪気が溜まっていて、あまり、ながれがよくないです。

    まず、ホワイトセージでの浄化やなどできることからしてください。

    エステは、あまりおすすめできません。

    もっと、邪気をもらう可能性もあり、まったく、ちがう、商売を考えられるほうがようかな?
    と感じました。

    金銭的なもんだいは、まったくありませんね。

    頑張ってくださいね。

    ありがとうございました。

    ガーネット幸導。

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    浄化ですね。
    正直引越しの件は
    色んな意見があってまだ迷うところですが
    先生のおっしゃる通りまずは家を浄化してからそこから答えをだして行きたいと思います。

    霊障もないとのこと、ほっとしました。
    ありがとうございました。
  • 2021/09/27 14:43:53

    ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視、スピリチュアルリーダーのカワイユカリと申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    お引越しをなさった方がよいのか?というご相談ですが、思い切って来年お引越しをなさってはいかがでしょうか。
    フグさんも書いていらっしゃいましたが、考え方も、ライフスタイルも、当初とは、ずいぶん変わっていらっしゃるようです。
    長く今の場所にい続けても、お家の出費がかさむようですよ。

    守護霊様いわく、「考えてばっかりで行動しないのは、フグさんの悪いところで、不安な事を考えていても、問題ばかりが起こってくる。答えはわかっているはず・・・早急に行動した方が、よい。引っ越す方向は、自身の直感に従え。そうすれば、自ずと道は開けてくる。」
    とのことですよ。
    来年の4月頃をめどに、お引越しをなさってはいかがでしょうか。

    守ってくださっている方のお力が強いので、きっと良い事がありますよ。
    前に進んでくださいね。

            スピリチュアルリーダー カワイ ユカリ

    もん
    2021/09/29 19:28:39
    守護霊様のお言葉
    ありがとうございます。
    守ってくださる力が強いとのこと
    心強いです!
    前に進めるようやってみます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP