1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼と付き合って1年になります。真面目な彼なのですが喧…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼と付き合って1年になります。真面目な彼なのですが喧…
2021/09/20 00:27:36
匿名

彼と付き合って1年になります。真面目な彼なのですが喧嘩が多くて悩んでいます。相性が悪いのでしょうか。

相談の回答

  • 2021/09/21 22:52:51

    りん様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご相談内容は、彼との相性についてですね。
    御二人の相性についてですが、御二人の場合は相性が良いとか悪いとかではなく、時間をかけて良くする関係のように視えます。
    逆に焦ると宜しくない相性のようですので、何か彼の行動や言動で嫌なことがあれば、そのつどしっかりと話し合い、意見を述べるようにして頂ければと思います。
    彼がやきもち焼きなのが原因で喧嘩が増えておられるように感じます。
    また、彼は周りに流されやすい傾向があるように視えますので、彼のお友達や先輩、または上司などが人間的に良い方ならいいのですが、人間性が宜しくない方ですと、その周りの方たちの考え方に流されてしまい、御二人の関係性が悪くなってしまうのも感じます。
    りんさんは意思がしっかりしておられるようですので、流されないですね。
    ですので、彼の生活環境と人間関係を見直して頂くと良いと思います。
    御二人のそのものの相性は割と良いと思います。
    ですが、すぐに仲良くなれる相性ではなく、時間をかけて関係性を深めていく相性ですので、時間をかけて愛を育んで頂ければと思います。

    りんさんと彼が相思相愛となりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/09/28 20:10:58
    何かあれば話し合いをしていきたいと思います。的確なアドバイスありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/20 12:41:38

    ご相談ありがとうございます。
    霊感でみましたが
    相性はいいです!

  • 2021/09/20 19:28:30

    はじめまして、祈祷師・占い師の蓮伽です。


    喧嘩が多いとのこと、その詳細は霊視をしないといけませんが、今回は相性が悪いかどうかという質問でしたのでその部分に焦点を合わせて鑑定致しました。

    まずはお二人の元々持っている相性は、決して悪くありません。

    彼は元々慎重な方で確実なものを求めるところがあります。

    本来は温厚な部分もあるのですが、どうしても自分本位な考え方をするときもあります。

    お二人は助け合える間柄なのでなぜ喧嘩をしてしまうのかは詳細を占う事や波動修正で回避することができます。

    また相手の言葉をおろす自動書記や霊媒技術で会話形式で鑑定する口寄せ鑑定などで

    相手の望むものや言いたいことなどをおろすことも可能ですが、特殊なものですので

    先に祈願させていただいてから鑑定になります。

    ご希望の際はお問い合わせくださいね。

  • 2021/09/21 05:00:12

    りん様。


    いま、ペンジュラムと霊視でみせて頂きました。

    相性は、よいです。

    ただ、今が波長があまりあってないようです。


    これは、時期的なものがあります。

    つまり、波長がよいときは、ケンカにならないのに、いまは、たまたまよくないだけです。

    お互いに思いやりのきもちが
    すこし、足りないだけで、かならず、また、まえのように、仲良しになります。

    できるだけ譲り合い、お互いを大切に思うことで、また、波長があっていきますね、


    心配のいらない、相性でしたよ、

    頑張ってくださいね。

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/21 05:49:22

    霊感タロット占い師の太志です。

    二人の相性は悪くありません。
    喧嘩になってしまうのは、考え方や感性、意見の相違だと思います。 
    これは、どちらが正解や不正解、正しいか正しくないかではありません。
    解決策としては、喧嘩になったときに、あ~そういう考え方や、とらえかたもあるんだなぁ~と歩みよりや譲歩する気持ちをお互いに持つことが出来れば関係性も上手くいきます。
    しかし逆に自分の意見を曲げないという考え方になってしまうと、いつもお互い平行線になってしまうので気を付けてください。

  • 匿名占い師
    2021/09/21 22:30:31

    りんさんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    西洋占星術でお二人の素質を見させて頂きました。
    同じような素質を持っており相性は悪くないと思うのですが、1つ気になるところがあるとすれば、彼が良く言えば真面目で自分の意見がしっかりしている人なんですが、悪く言えば頑固なんですね。

    けんかが多いのは彼がりんさんの意見や考えを否定したり、りんさんに合わせようという意識が少ないのが原因かもしれません。
    でもりんさんが書いて下さっているように、真面目だからこそ、変えれないものがあるんですね。

    彼は独特な感性の持ち主なんで、まずは彼の考えていることを否定しないことが1番大切。
    「確かにそれもいいよね。私はこれもいいと思うんだけど、どう思う?」
    頭の回転が速く、コミュニケーションのノリやテンポ感はばっちりなお二人なので、まずはりんさんが彼の考えを受け入れて、否定も肯定もせずにただ「私はこう思う」と伝えるように意識していくとケンカが徐々に減っていくのではと思います。

    そこさえクリアできたら似た者同士、仲良くできると思いますので、ぜひ頑張ってくださいね♪

  • 2021/09/23 18:18:19

     りん様
     イロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ご相談内容】
    ◆彼と付き合って1年になります。
     真面目な彼なのですが喧嘩が多くて悩んでいます。相性が悪いのでしょうか。

    【回答】
    ◆生まれた本命星の相性も、毎日の相性も悪くは有りませんが、イロハパパの毎日の
     相性鑑定で見ますと、互いの本質が大変似ていて、カバーする点が無いから、1年過ぎ
     から出てくる本質の部分がカバーできない為、喧嘩が多くなっています。

    【お二人の遺伝的な性格分析】
     リン様の遺伝的な性格=話力・判断力・出費型
     リン様の努力が必用な点=思いやり・「しかし、でもが出やすい」

     彼の遺伝的な性格=無口・判断力・出費型・
     彼の努力が必要な点=思いやり・「しかし、デモが出やすい」

    【二人のバランスを整えるには】
    ◆リン様が彼に対して、思いやりを持つ会話
    ◆彼はリン様に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が基本です。
    ◆物事を決める時、何かを買う時など全て話合い、決めて行う事が大切です。
    ◆どんなに、腹が立っても会話を大切にする事。
    ◆口を利かない事は二人の法律違反です。

    ●以上の事を生活する上で当たり前に出来れば、習慣としてとても穏やかな二人を取り
     戻せます。
     幸せにも、ルールが必要ですが、その事が分からない為にイロハパパの相性が、お役に
     立つはずです。

     お幸せに
     イロハパパの相性と接し方のアドバイスでした。

  • 2021/09/24 06:51:34

    こんにちは。青空です。

    彼との相性はわるいわけではなさそうですよ。


    目の前に起きたことを感情的にならずに
    冷静に受けとめてあげることが大事なことですね。


    りん様と彼は試練を乗り越えるていくことはできますので
    焦らないでぼちぼち頑張ってくださいね。(^_^)

  • 匿名占い師
    2021/09/24 09:38:53

    双方の我が強く、言葉を選んでない。
    これが喧嘩勃発の原因かと思われます。

    情報が少ないので明言できませんが、お互いに剣を持っているので、
    その剣で相手を刺し、相手もまた刺し返す。

    この剣とは『言葉』です。

    言葉は時には強力な武器になります。
    相性は気にする程に悪いとは思いませんが、
    もう少し伝える方法を変えて見たら、
    喧嘩の度合いは柔らかくなるのではないかと思いますね。


    貴女へのキーワード

    ”一度口から発せられた言葉は二度と口の中に戻らない”

    頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2021/09/24 15:20:18

    りん様
    鑑定ありがとうございます。
    宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    カードでみますと
    彼は
    「無償の愛」「理想的な恋人」
    りん様は
    「あどけない人」「未来に繋がる相手」
    とお互いの評価も高く、相思相愛であることがみて取れます。
    宿曜の関係からみましても、お互いが一緒にいるとほっとできる「友衰」の関係。
    安らぎと喜びを感じ、強く引かれ合うことも多い相性です。
    ただ、打算抜きのピュアな愛が育つが、現実に翻弄されやすく、好きなのになぜかトラブルが起きやすい関係でもあります。
    「求め合う気持ちは強くても、育った環境、現在身を置く状況が違いすぎる場合、まずGはそれを埋め合わせる努力と時間が必要になる。」
    とあります。
    カードでみましても、彼は
    「「間違っていないはずなのになぜ?」という落胆」「度重なる間の悪さ」「相手と育ちが合わない」「裏目に出ていることに気付いていない」
    りん様は
    「ドラマのような恋」「相手を理想化しすぎている」「夢に酔いしれて迷う」
    と、お互いの家庭の教えのや常識の違い、考え方の違い等が喧嘩の原因で、今はそれを擦り合わせ、譲るところや、妥協するところ、譲れないところの調整をしているところです。
    相性は悪くありませんので、ゆっくりと長い時間をかけて一歩ずつ歩みより、お互いをよく理解し、お二人で幸せになってください。

    応援してます。
    μ

  • 2021/09/26 07:29:24

    こんにちは。青空です。

    りん様はこう思っていることでしょう。
    お互いの考え方の違いがあるので相性が悪いのかな。

    そんなことはないのですよ!


    例えば彼とりん様が
    同じものを見ていても見ている角度や場所がそれぞれ違っているのですね!


    だから彼とりん様は人が違うのも勿論のこと
    考え方や見方が根本的に違っているのですね。


    『へぇ~私と違って彼はこういう見方や考え方をしているんだな』と
    思って彼をみてください。

    上記のことが何となくでも分かると見方や考え方が
    一緒の人のほうが違和感があることでしょ。


    もし一緒だった場合、全てではないのですが
    相手が我慢して合わせてくれている可能性が大なのです。



    それに考え方や見方は違っているからこそ面白いと思いませんか?
    人生は経験ですよ!いっばい楽しんでくださいね。
    (^_^)

同じカテゴリの相談

はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
PAGE TOP