1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 父親と別に暮らしていますが関係がうまくいっていません…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

父親と別に暮らしていますが関係がうまくいっていません…
2021/09/09 21:18:42
りん

父親と別に暮らしていますが関係がうまくいっていません。わたしは好きなのですがどう接したらよいでしょうか。

相談の回答

  • 2021/09/11 23:29:38

    あやあや様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お父様との関係性についての御悩みですね。

    拝見させて頂いたところ、お父様はあやあやさんのことをとても愛しておられるのが強く伝わってきます。
    御二人が上手くいかない原因は、他にあるように視えます。

    ところで、お父様とお母様は別居ではなく、離婚されておりますか?

    なぜそのようなことを伺ったのかと申しますと、お父様は奥様(あやあやさんのお母様)に対して、何かわだかまりがあり、そのような感情があるため、あやあやさんに対して無意識にネガティブな感情を伝えてしまってるのはないかと感じたからです。
    あやあやさんがお父様とお話をされる時、お父様は、お母様のお話を少々ネガティブにお話したりしないでしょうか?そして、そんなお父様との会話に辛くなってしまっているあやあやさんを感じます。
    ですので、とても大変なのですが、お父様との関係性を改善したいのでしたら、まず一番必要なことは、お母様とお父様がもう一度しっかりとお話合いをすることかなと感じました。
    お父様の深層心理を拝見させて頂くと、こちらもまた、お父様はお母様を愛しておられ、お母様に対して何か強く求めておられるのかな?と感じました。
    もしかすると、あやあやさんとしては、お父様とお母様が話し合いをすることは求めておられないかもしれませんが、そのように感じました。
    もちろん上記のことは必須ではありません。
    上記のようなシチュエーションをセッティングしなくても、あやあやさんとお父様の人間関係は改善しますので、ご安心くださいね。

    もう1点感じたのは、お父様はあやあやさんの現在の過酷で大変な状況を完全に理解しておられなくて、あやあやさんにとっては厳しすぎる発言をされてるように感じました。
    ですので、現在のご自分の状況を、細かく、詳しく、しっかりとお父様にお伝えする必要があり、もしそれができれば今までの誤解が解けて、今まで以上にあやあやさんのことを理解してくれて、とっても優しいお父様に変わると思います。

    このような感じで、あやあやさんにして頂きたいことは、

    1,ご自分の現在の過酷で大変な状況をしっかりと伝える。
    2,お父様とお母様との話し合いも勧める。
    (こちらに関してはあやあやさんのお気持ちが許すようであればで良いです。お父様とお母様を引き合わせたくないようでしたら、こちらは無視してくださいね)

    上記となります。

    あやあやさんは、お父様に愛されておりますので、安心してくださいね。
    あやあやさんとお父様の関係が素晴らしくなり、とっても優しいお父様となりますようお祈り申し上げます。





    りん
    2021/09/18 01:31:59
    言われた通り離婚しています。
    アドバイスいただいたようにできることをやっていきたいと思います。
  • 2021/09/10 01:50:47

    あやあや様。

    いま霊視とペンジュラムで見せていただきました。

    貴方様とお父様の相性は、決して悪くありません。

    ただ、お父様が愛情を表すのが不得意ではあります。

    お父様も同じことを考えてますよ。

    しかし、あせる必要も離れる必要もありません。

    今のまま、接してもらうと、必ず波長がぴったりあうときがきます。

    そうなれば、自然にあゆみよれるとみえてます。

    心配せず、ポジティブにとらえて、自然に振る舞ってください。

    かならず、仲良くなりますから。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/10 15:32:23

    霊感タロット占い師の太志です。

    親子関係をタロットでみると本来は悪くありません。
    しかし、お父様の方も関わり方や接し方が上手くいかなくて、どうしたら良いかわからないような気持ちがあると思います。
    無理に近づく必要はありませんし、急いで結論を出さなくても大丈夫です。
    ご高齢なら別ですか、まだまだ親子関係を築くには時間がありますので、誕生日や父の日等の記念日や節目の時に、お金や品物より、気持ちのこもったメールや手紙を送るところから始めてみると良いと思います。

  • 2021/09/10 16:14:59

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【あやあや様の相談内容】
    ◆父親と別に暮らしていますが関係がうまくいっていません。
     わたしは好きなのですがどう接したらよいでしょうか。

    【お父さんとの相性と運気】
    ◆相性から見ますと、あやあや様とお父さんの運気は同じ運気で回っています。
    ◆注意は、今年は何気ない言葉が相手を傷付け喧嘩になりやすいので言葉使いには注意が
     大切です。
    ◆二人共、家庭を持つと身内の結束や協力に協力を惜しまない性格になる星の性格です。

    【恋愛と金運の年】
    ◆今年は恋愛と金運の年で、人との交流が起きやすく、相手のいる方はゴールインの年。
    ◆恋人のいない方には、10月9日~11月7日までが、恋愛相手が出来やすい年なので、
     ドンドンお出かけする事や、友達とのお付き合いをする事が大切です。

    【転職転居】
    ◆転職・転居を考えておられる場合は、年内に済ませないと、来年の転職転居は、落ち着か 
     ず、何度も変わる事になりますので覚えていてください。
    ◆大器晩成の星の生まれで、年と共に業績が認められ、発展が起きて独立される方もいます

    【二人の遺伝的な性格と努力が必用な点】
    【あやあや様】
    ◆遺伝的性格=話力・判断力・自己主張
    ◆努力が必用な点=会話の中に「しかし・でも」が出やすいので、「そうだね・ですよね」
             と協調性の会話が大切です。

    【お父さん】
    ◆遺伝的な性格=話力・判断力・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁・親と先祖を守・
    ◆努力が必用な点=人が良いので金の貸し借り・保証人などは避ける事が大切です。

    【二人が寄り添う為には全ての会話を提案型にする事です】
    ◆互いの意見を出し合い、物事を決める習慣を付ければ、一方的な意見に合わせる事が無く
     なり、互いに納得できる話し合いになるはずです。
    ◆二人共、一度決めた事でも、直ぐに気持ちや考えが変わる点に注意が大切です。

    【あやあや様の捉え方】
    ◆親は、掛け替えのない人です。
    ◆嫁は、人生を共にする最も大切な人です。
    ◆この二つを秤にかけることは出来ません。
    ◆これから先、この二つ問題が起きた時、どちらにも偏らない中庸の気持ちで、どちらも
     大切にすることが、家庭円満の秘訣とイロハパパはアドバイスさせて頂いております。
     
    ◆家族の健康、家族の笑顔、家族の頑張り、を幸せの原点と自覚して頑張りましょう。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2021/09/11 00:47:51

    お父様は、あなたの大事なターニングポイントで、あなたから相談や報告があることを待ち望んでいるようです。
    例えば、将来の夢について相談をされることや、あなたの恋人や大切な仲間に会わせてもらえたり、というようなことを。

    それを早い段階であなたからしてあげることで、あなたがお父様のことも大切な存在だと思っていることが伝わり、お父様はあなたとの関係に改めて自信を持てるようです。

  • 2021/09/14 15:49:34

    あやあや様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    お父様をみさせていただきますと、お母様とのことでしょうか
    「意見が合わない」「衝突」「なにも解決しない」
    と相手と相容れない関係のようです。
    過去はとても疲れていたようで
    「一人の時間がほしい」「眠りたい」「休みたい」「疲労の蓄積」
    と出ていらっしゃいます。
    「思い出を懐かしむ」「励みになる関係」「懐かしさが胸を満たす」
    と、あやあや様のことはお父様の励みであり、あやあや様と一緒に過ごした日々はお父様にとってとても大切な思い出のようです。
    ただ、今はお父様なりのお考えもあり、あまり自分から親しくすることは良くないとお考えなのではないでしょうか。
    あやあや様をみさせていただくと
    「嬉しくてしかたない」「人に自慢したい」「放っておいてほしい」「人を受け入れない」「自分のことで精一杯」「偽りの自分しかみせられない」「かかわりあいたくない」「ありがた迷惑な人」
    と、あやあや様はお父様のことがとても好きで、会えることはとても嬉しいのに、お父様は、放っておいてほしいのではないか?関わりたくないのではないか?ありがた迷惑なんじゃないか?と不安になっていらっしゃるようにみえます。
    アドバイスカードは
    「ゆとりを持って」「意気込まなくても大丈夫」
    オラクルカードは

    「最初からやり直す勇気が必要。」
    ・感情的に行動を起こすと、悪い方向に展開していきます。
    将来を見据えた冷静な行動と、信頼できるパートナーが必要なときです。
    ・実力が伴わず、パートナーとの協調も乱れ、環境も悪いため、成果が上がらないときです。
    次のチャンスが来るまで待ちましょう。

    今年気学であやあや様とお父様は「喜び」「口」の上にいらっしゃいます。
    「口で人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し行動することで「喜び」がどんどん舞い込みます。
    「17時~19時」も表しますので、可能でしたらお父様と夕食を共にしたり、お話をしてみるのが良いです。
    来年はお二人の本来の星の位置に移動し「変化」を表すため、考え方や生き方、人間関係等がガラッと変わり、お二人の関係性も変わる可能性があります。
    ですので今は無理せず、できることから。
    「元気?」と連絡を取り、もしお近くであれば外やお父様のお家ででも夕食を取りながら団欒を楽しむことができると良いと思います。
    お二人とも家族思いの星なので、お父様も本当はあやあや様を思っています。
    ただ少し、お父様の中にもいろいろな事情がおありのようなので、無理にそこに踏み込もうとせず、適度な距離感で時をお待ちください。
    あやあや様はお父様の励みであり大切な宝物ですよ。

    応援してます。
    μ

  • 2021/09/15 22:48:33

    妖精プリカポリカです☆

    あなたのお父さんを見てみました☆

    お父さんは 元々家庭を持つことに向いていない人で 自分が子供を持っても どう接していいか わからない人なのです☆

    そのため 子供との関係が たとえ どんな子供を持ってもギクシャクした物になってしまいます☆

    それで 子供との間にも距離を置いてしまいますし あまり親密な親子関係になれない人なのです☆

    すべてはお父さんの 持って生まれた性質によります☆

    でも この「人との間に一定の距離を置いてしまう性質」は 自分の子供に対してだけではなく 誰に対してもそうなのです☆

    でも お父さんは だからと言って 冷たいと言う人ではないのです☆
    むしろ 優しく 穏やかな人なのです☆

    しかし 誰とでアレ 人との接し方がこういう風に下手で 生まれつき誰とでアレ うまく交流できない人なので あなたの方からもっと積極的に 遠慮を捨てて甘えて行くべきなのです☆

    そうすると 自分から積極的に行くのは苦手なお父さんでも 積極手に自分に来る者に対しては 嬉しそうに受け入れるので 積極的に甘えてくるあなたを もっともっと受け入れてくれることでしょう!(^_-)☆

同じカテゴリの相談

14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべきか御鑑定とご教授の方お願い致します。 度々お世話になります。 今回は前回とは全く別の内容で情けなくとても人様にはお話出来ない内容なのですが私は14年前の20歳の時、堕胎をしてしまいました…。 相手は22歳年上の既婚者で不倫ではなく当時働いていた夜のお店の毎回指名をしてくれたお客さんで完全にお互い身体目的で会っていました。 妊娠がわかった際、相手の男性からは『堕ろしてくれ』とお願いをされましたが、私自身はいくら好きな相手ではない男性との子供でもやはりお腹の中に宿ってくれた命を殺すなんて良心が痛み最後の最後までシングルマザーになってでも育てるべきか悩みましたが、しかしやはりそれ以上に両親に相手との関係性や夜のお店で働いている事が発覚し勘当されるのが怖く、またそうなったとしても当時の私の経済状況や好きな相手との子供ではないこの子を一生かけて1人で守り愛し抜く自信や覚悟が当時の私にはなく最終的に堕胎をしてしまいました…。 それからこの14年間、誰にも言えず1人で罪悪感と自殺願望と闘いながら背負ってきましたが昨年辺りから自分の人生このままではいけないと思い始めまたこの14年間ずっと家族に堕胎をしてしまった事を打ち明けられない事に対してずっと後ろめたさも感じていました。 14年前の堕胎の件を全て家族に話すべきか?ご教授の方お願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2021/08/17 22:35:58
  • 回答数:14
  • [受付終了] 終了日時:2021/08/02 10:04:08
  • 回答数:10
PAGE TOP