1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 約二年間一緒の職場で働いていた、元同僚とのことについ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

約二年間一緒の職場で働いていた、元同僚とのことについ…
2019/11/15 21:08:29
恵比寿

約二年間一緒の職場で働いていた、元同僚とのことについての相談です。同僚だった頃は、食事やスポーツジム、観劇などに一緒に行く仲でした。お互いにいい雰囲気ではありましたが、彼には15年位お付き合いをしている彼女がおり、私も既婚者ですので、それ以上の関係にはなっておりません。
二年半前に彼は独立開業し、今は一人で働いています。私も同時期に勤め先を辞め、違う職場になりました。お互い違う仕事に就いたあと、最初の一年目は以前のように数回食事やスポーツジムに行くことができました。しかし、最後に会ったのはもう二年前です。
独立してから忙しいのはわかるのですが、メールをしても返信がない時もあり、今後どうしたらいいのか不明です。私は恋愛感情を抱いておりますが、彼は私に対してどのように思っているのでしょうか?また長年お付き合いをしている彼女との結婚は避けているようなのですが、最終的には責任を取る形で結婚をしてしまうのか。私にチャンスがあるのであれば、離婚後に彼と一緒になる可能性はあるのでしょうか?
以上3点について、どうぞ宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2019/11/19 23:19:34

    B様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    彼の気持ちですが、『剣の4(逆位置、逆位置の方が良いカード)』でした。休止状態から活動状態へ復活するカードですので、また会えるようになる可能性は高いようです。まだ強くはありませんが、彼に恋愛感情はありますので、これから二人の関係を大きく育てられるといいですね。

    彼女との結婚は『金貨の8(逆位置)』で、マンネリを感じさせるカードです。結婚の可能性は低いでしょう。

    B様との結婚は『聖杯の給仕(逆位置)』で、優柔不断なカードです。結婚については曖昧なままにしておきたいようなので、今の段階では、あまり期待しない方が良いのではないでしょうか。

    B様のお幸せな未来を、心より応援させていただきます。

    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    ご鑑定ありがとうございました。
    まだ少しでも気持ちがあるのなら、嬉しいですね。
    そもそも結婚願望がない彼なので、誰が相手であっても、変わらないでしょうね。
  • 2019/11/17 21:32:37

    B様 お悩みをお聞かせくださり、ありがとうございます。

    B様とお相手の相性は、宿曜占星術で中距離の安・壊(アン・カイ)です。
    強く惹かれますが、破壊作用のある関係です。
    B様:壁宿 星禽はカモシカ。実際的な生きた知恵の持ち主。誠意と善意があり情に厚い。
    お相手:箕宿 星禽は豹。頭脳的で要領が良い。

    3件のご質問をタロット(大アルカナ5カード)で鑑定致します。
    1:私は恋愛感情を抱いておりますが、彼は私に対してどのように思っているのでしょうか?
    魔術師(逆)法王(逆)愚者(正)、審判(逆)死神(正)
    やはり職場が異なるので、今は距離がありなかなか関係を持つことが難しいと感じているようです。どちらかといえば、元同僚として家族愛的な感情を持っていて、いつか会えればよいなという気持ちです。死神(正)があるので、一旦関係性が事実上終わっていると捉えれます。

    2:また長年お付き合いをしている彼女との結婚は避けているようなのですが、最終的には責任を取る形で結婚をしてしまうのか。
    星(正)愚者(逆)節制(正)、皇帝(正)運命の輪(逆)
    彼自身は、彼女と結婚はできればよいなという希望は持っています。ただお仕事の関係などでまだ独身で自由でいたい希望もあり、今の状態がちょうど心地よいようです。彼自身のわがままでもあるのですが、結婚のタイミングになかなかならないというのが現状のようです。

    3:私にチャンスがあるのであれば、離婚後に彼と一緒になる可能性はあるのでしょうか?
    塔(正)愚者(逆)月(逆)、審判(正)節制(正)
    塔がまず出たので、離婚後に彼と一緒になるという考えは、トラブルに直面しそうです。
    B様ご自身が愚者(逆)で少しふらついているお気持ちがありますので、まずはご自身のお気持ちを冷静に落ち着かせることが先決です。月がありますので、彼と一緒になれるかはまだ分からないのが現状です。審判(正)がありますので、いずれ彼から連絡がくるでしょう。
    アドバイスとしては、B様が冷静に落ち着かれることがポイントです。
    心より応援しています!

    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    鑑定ありがとうございました。
    結婚願望がない彼は、ずっと結婚を望んでいた彼女から逃げていたため、こんなにも長い時間が過ぎてしまったと話していました。
    私自身ももう二年間彼と会っていないので、落ち着いてしまいました。
    今後どう動くかは、じっくりと考えますね。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/11/18 12:23:54

    特別な想いは抱いておりません、結婚はしません、あなたともご縁はありません

    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2019/11/18 16:36:33

    Bさま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。
    とても微妙な関係ですね。何回か星とタロットで確認しました。

    1.彼の思いについて
    かなり時間も経ちB様への思いは薄れているような感じでした。
    彼は現時点では今の時間の過ごし方でほぼ満足しているのではと思います。

    2.彼女について
    いづれは結婚という形になるのではないでしょうか?只今直ぐにという程彼に焦りはないようです。2021/2022年かそれ以降に決める様子でした。

    3.チャンスについて
    少し良い関係になっていた頃はチャンスもあったかもしれませんが今はかなり難しいかもしれません。彼女を選択するカードの方が強かったです。

    あまりB様の期待に沿えない回答となり申し訳ありません。この結果が絶対とは言えないので参考程度に観て下さい。宜しくお願い致します。

    愛エルランカ


    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    ご鑑定ありがとうございました。
    確かに時間が経ち過ぎて、気持ちに変化が出てきたかもしれませんね。
  • 2019/11/20 14:46:37

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ち。
    貴女をとても気にしているようです。


    長年の彼女とはどうなるのか?

    今のままの状態が続きます。


    私にチャンスがあるのであれば離婚後は彼と一緒になる可能性はあるのか?

    まずは貴女様の潜在意識の中で
    離婚と彼のことはごちゃ混ぜにしている可能性があります
    のでそこを別ものとして考えたほうがよさそうです。


    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    ご鑑定ありがとうございました。
    この関係はお互いに前に進むなり、何かをしないことには、何も変わらないでしょうね。
    しかし、そう簡単にはいかないので、難しいところです。
  • 匿名占い師
    2019/11/22 13:05:51

    タロットで彼のお気持ちを見させていただきました。

    同僚だった時代は「そこそこ」興味があった状態だったようにはお見受けします。
    ですが、それでも、強く求めていたわけではなく、誠実なお付き合いまでしたいと願ってはなかったようです。
    少し程度に恋愛感情に近いような感覚を持っていた…くらいのようです。

    ①カップ4
    彼からの連絡が来ないのはその少しあった恋愛感情すら薄れているからであって、忙しいからではありません。
    彼にとって時間をつくるほどの楽しさなどをかんじることができないからです。つまり彼にとってなにかしらのメリットがあるわけではないからです。

    ②ワンド4
    現在のところ、長くお付き合いをしている方との関係性は「可」といったところです。このまま行けば、彼女さんの行動によっては結婚まで行きつくことも可能な状態かと思います。

    ③ソードクイーン ソード2 ワンド6逆
    こちらから連絡をしても反応が薄い現在の状態ではなかなか難しい状態かと思いますが、かといって待ち続けたからと言って、向こうから自発的に恋愛関係に進むような感情を向けるようにはみえません。この状態のままのアプローチではなかなか進みようがないかと思われます。一度最低でも数か月でも良いので連絡を絶ち、その後、また改めて連絡をして頃合いを見計らって実際に誘ってみるなり、文章のやり取りではなく実際に電話で話すなりしてコミュニケーションを取ってみてもよいかもしれません。それでうまく行けるかどうか、といったところかと思います。

    恵比寿
    2019/11/22 22:12:25
    ご鑑定ありがとうございました。
    鑑定士さんによって、鑑定の結果が本当に様々で、どれを選んで進むべきかいつも悩みます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP