1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 私の持つ慢性疾患の意味を教えてください。私は今年50…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の持つ慢性疾患の意味を教えてください。私は今年50…
2021/07/30 00:16:05
T

私の持つ慢性疾患の意味を教えてください。

私は今年50歳ですが、子供の頃からアレルギー体質で、長女の出産の3年後の36歳に気管支喘息を発症し、次女の出産の3年後の45歳に1型糖尿病を発症し、同時に膵臓に嚢胞も見つかりました。

今では、気管支の炎症を起こさない為の定期吸入と、インスリン分泌が皆無なことからインスリンポンプをつけて基礎分泌と食事のたびの注入で血糖値コントロールをしています。膵臓の嚢胞は半年毎にMRI等の検査で経過観察をしています。

これらの病は自分なりに受け入れていて、1型糖尿病は何かと大変ですが、看護師の新人の頃に患者の指導にあたっていたこともあり、一般の方よりは冷静に受容しました。また、同時に見つかった膵嚢胞が、今のところは良性なので、すぐに命を取られなかっただけでも感謝感謝で、膵癌に比べたら1型糖尿病で良かったとさえ思っていました。

ここで、疾患にはスピリチュアル的に意味があり、何かを学ぶために病を持つと聞いたことがあります。

占い師様の考える、私がこれらの疾患を持って生きる意味や、今後の展望などをお聞かせいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。




補足

すみません、諸説あるとはおもうのですが、以前、“神仏に願掛けをしたらその代償がある”と聴いたことがあり、娘2人の妊娠時に願掛けをしたことを思い出しました。

そして、33歳の厄払いで大きなお札を貰い、一生祀るよう言われていたのですが、6~7年前にお焚き上げに出し、それ以降、私が交通事故に巻き込まれたり、新たな慢性疾患の発症、母の認知症発症が重なりました。

もしこれらが関係していたとしたら、私は一体どうすれば良かったのか、また、今後、神仏への信仰はどうすれば良いのか考えていたことを思い出しました。

補足でディープな内容で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/05 12:18:39

    R様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットでみさせていただきますと
    頭で
    「不本意な状況」「助けのない状況で暴れている」「こんなはずでは」「考え方が凝り固まっている」
    心で
    「堂々巡りで徒労に終わる」「「まさか」という展開に振り回されて疲れる」「「間違ってないはずなのになぜ?」という落胆」「答えに辿り着けない」「同じことの繰返しで前に進めない」
    他のカードは
    「何かを受け継ぐことで争いが生じる」「重荷を背負う」「これ以上続けられない状況」「ネガティブ」「心に何か引っ掛かっている」「ただ時間を浪費する」「すぐに投げ出す」「むなしさを感じる」「がっかり」「結果的にまた振り出しに戻る」
    と出ています。
    カードを見させていただいた限りお札や神仏は関係性はないかと思われます。
    スピリチュアルな観点で申し上げますと
    子供の頃のアレルギーはR様に対してではないのですが、親が誰かに対してイライラしたり等、親の気持ちとの関係性があるかもしれません。
    気管支喘息は気学で四緑の病意、膵臓は五黄。五臓六腑全般が五黄の表すところです。
    きちんと発症した年がわからないのではっきりとは言えませんが、生まれ年と年齢からみてその辺りに星が回っていたのではないかと思われます。
    四緑は「整う」、五黄は「腐り」。
    タロットからみましても、心の問題が大いにあるかと思われます。
    諸説ありますが
    糖尿病は「糖」=「甘い」=人の親切、優しさ。とみることができるようで、糖(人の親切、優しさ)をうまくエネルギーに変えていない。無駄にする。
    という意味もあるようです。
    無駄にする、というのも感謝もせず貰いっぱなしで無駄にする。というのもあれば、申し訳なさ過ぎて受け取らない、もしくは申し訳なく思いすぎる。ということもあるでしょう。
    した側としてはその人が喜んでくれれば、少しでも楽になってくれればと思いしたことですが、余りにも申し訳ながられたり、断られたりすると、自分まで「余計なことをしたかな」とへこんでしまいます。
    「謙虚」は大切で素晴らしいことですが、「謙遜」は時に失礼なのです。
    膵臓は物事の良い面を見ることができない。
    気管支喘息は大人であればマイナスエネルギーの蓄積、咳はそれを吐き出すため、喉は本当の願望を出せていない。等。
    R様はカードからみてもいろいろと抱え込み思い悩み苦しんできたことだと思います。
    堂々巡りでそれでも答えに辿り着けずまた繰返し。
    オラクルカードは

    「プレッシャーをはねのけ、努力してください。」
    ・問題があっても冷静に対応すれば、案外あっけなく解決します。
    基本的なこと、当たり前なことを大切にすれば、恐れる必要はありません。

    と出ています。
    R様の星は万物を育てる「母なる大地」を表す「慈愛」の星ですが、土の星で地に潜っている為「心労」「物思い」「気苦労」も多く「どうせ誰もわかってくれない」と内に思いを蓄積させる傾向もあります。
    ある徳の高いお坊様が
    「修行をしてもなかなかできないことがある。それは「水に流すこと」。」
    と仰られたそうです。
    徳の高いお坊様でも難しいと仰られるのですから、凡人の私達には「水に流す」というのはなかなかハードルの高いこと。
    ですのでどうかあまり自分を責めず、真面目に捉えず、怯えず「人間らしいな」と自分にも慈愛の心を持ってあげてください。
    そしてゆっくりと、できることから水に流すようにして自分を解放していってください。
    R様が心穏やかな毎日を過ごせますよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

    T
    2021/11/27 02:18:39
    ご回答有難う御座いました。
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。

    「物事の良い面を見ることが出来ない」
    「水に流すことが出来ない」…心に刺さりますが、温かいお気持ちにも泣きそうになっています。
    いつも親身にご回答くださり、心より感謝申し上げます。
  • 匿名占い師
    2021/07/30 23:50:27

    初めまして。

    1型糖尿病はポンプがストレスですよね。私も同じ病気で妊娠中につけていました。

    本題に入りますが、一生燃やさないお札というのは存在しておりませんで、そのお札はもしかしてお稲荷さんのものでしたか?それでも稲荷の札も1年経ったら燃やさなくてはいけないのです。そのお札はちゃんとした神社仏閣のものだったでしょうか?

    また、そのお札を貰ったところが仮にいかがわしい宗教団体だったとしても、お札には1年以上の効力はありませんので、気にされる必要はありません。

    私は、五黄殺を子供の頃に犯して1型糖尿病になってしまいました。Rさんとは同い年ですが、私は5歳発症です。Rさんはそれ以上、40年以上持っていても我々の学年は異常に1型糖尿病が多いんです。

    また、鑑定盤を立ててみましたが、五黄殺を犯してこの禍は起こっていませんか?大きな引っ越しや、距離の遠い転職などをしていませんか?もしそうでしたら、自分の生年月日を使った禍切りをしなくてはいけませんが、こちらでは秘伝になりますので、無料ではお伝えできません。それは鑑定で聞いてくださると助かります。

    また、お仏壇はありますか?そこは綺麗に掃除されていますか?もしお位牌以外のものがガチャガチャ置いてあるようなら、仏壇の中のものは断捨離してください。

    また、神様に願掛けをしたら代償があるというのは、半分本当です。代償を求めるのは稲荷神社だけです。祀ったら祠を大きくし続けないといけません。それ以外の神様では代償は求めませんが、お賽銭をちゃんとお上げしないと呪いませんが、叶えてもくれません。

    病気をしていいこと・・・人の10倍頑張るようになったことと、頑張らない、依存的な人をスルーできるようになったことですかねー。Rさんはそんな人ではないと思っていますので、回答させていただいてます(^_^)

    CSIIは費用も大変だし、私はリブレとトレシーバがストレスがないのでポンプは辞めました。ポンプがストレスなら、主治医さんに相談してみてください。医療機関側もポンプは持ち出しが多いみたいなので…。

    Rさんの場合は信仰心が強すぎるので、もっと地に足をつけて、インスリンを打ちながらも、看護師に復帰することを考えてみてください。その日限りの看護師のパート、たくさんありますよ。気分転換に検診のアルバイトに出て、美味しい空気を吸ってみては??

    ありがとうございました。

    T
    2021/11/27 02:18:39
    ご回答有難う御座いました。
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。

    IDDMの大先輩からのお言葉、嬉しく拝見しました。他にもきめ細かな回答頂き心より感謝申し上げます。
  • 2021/07/31 16:19:02

    Rさま

    いま、ペンジュラムと、霊視でみました。

    全ての疾患にはその方の生きる上で、意味があります。

    鼻、目、口、手、脚、いろいろその場所により
    またすべて、意味があります。

    病気で、いろんなことを気づかせるという事です。

    しかし、それが、すべて、貴方様の人生に悲観的にとらえるものではないです。

    また、過去世からくるものをひきずっている場合もあります。

    貴方様は、毎日を一生懸命、生きることに専念してください。

    命の尊さにきづいてください、、という意味です。


    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

    T
    2021/11/27 02:18:39
    ご回答有難う御座いました。
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。
  • 2021/08/01 01:27:13

    R様

    ご質問頂きありがとうございます。
    疾患のスピリチュアル的に意味についてのご質問ですね。
    まずは、幼少の頃からのアレルギー体質についてですが、こちらは、ご両親の因果が子どもに現れている状態です。
    例えば、ご両親が誰かを嫌う気持ちを強く持っている場合、その因果がお子さんであるRさんアレルギー体質として現れることがあります。
    もう一つは、環境が合っていないから変えるべきというサインです。

    次に、気管支喘息のスピリチュアル的な意味についてです。
    喘息になる原因は、子供の頃になるか、大人になってからなるかによって理由はことなります。
    喘息は、悪い感情の蓄積を外に出すための浄化作用です。
    それがカルマとして前世から持ち越された場合は、小児喘息になる可能性が高いです。
    また、Rさんのように、喘息だけでなくアレルギーなどもおもちでしたら、前世からのマイナス感情とカルマを持ち越している可能性があります。

    喘息にかかわらず、子供のころからかかる病気は、多くの場合前世や過去世での行いとそれによって生み出されたカルマに起因している可能性があります。

    次に糖尿病のスピリチュアル的な意味ですが、それは、物に執着しやい、または、頑固な人となります。

    Rさんの学びとしては、ネガティブな感情を溜めないということですね。
    チャクラヒーリングにて、第2、第3,第5チャクラの浄化や活性化を促すとよいでしょう。

    そして最後の、“神仏に願掛けをしたらその代償がある” ですが、神仏の場合は代償はありません。代償があるとしたら、それは悪魔の呪いとなります。
    人を呪ったり、呪わないまでも、黒魔術などで、魔物にお願い事をしたら、その代償として悪しきことが起こります。

    お焚き上げ以降、Rさんが交通事故に巻き込まれたり、新たな慢性疾患を発症されたり、お母様の認知症発症が重なったりしたのは、お焚き上げの時に魔力が強い存在の憑依と強いカルマを背負っていたため、お焚き上げの力が弱く、返り討ちを貰ってしまったからだと思います。
    Rさんとご両親、親族の方たちは、背負ってるものが大きいので、お焚き上げなどでの除霊や浄霊、結界張り、厄除けなどは、力のある先生にお願いして頂ければと思います。
    神仏への信仰は今後もされて頂ければと思います。

    Rさんとご家族、ご両親が、いつまでも心身ともに健康でおらえますようお祈り申し上げます。

    T
    2021/11/27 02:18:39
    ご回答有難う御座いました。
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。

    カルマやスピリチュアルな意味について教えて頂き、心より感謝申し上げます。
  • 2021/08/03 17:37:03

    R様

    ご相談ありがとうございます。
    R様の慢性疾患の意味について、タロットに聴いてみました。
    大きな意味では、バランスを崩していると出ます。R様はとても知的で常識的な方です。
    それがゆえに、要らぬ心配や考え過ぎの面があるようです。スピリチュアルのメッセージは、知的なソードの女王が逆位置で出ていることから「ご自身の剣を自らに向けないで」です。あらゆる疾患は潜在レベルでの自分への攻撃が起因している気がします。

    アドバイスは星のカード、自分を受け入れて常に上を向いて希望を持ってください。
    ご自身の心身を労り、自責の念を持たずにポジティブに上を向いていくことが鍵になります。
    また、疲れすぎないようバランスを取ることも大事です。
    願掛けとお札については、タイミングが重なっただけで全くお気になさる必要はございません。
    神仏へのご信仰は、形やルールよりも真心が大事です。
    R様の特性である探求熱心でチャレンジ旺盛な長所を、前向きに使っていってくださいね。
    心より応援しています!EL MAGO

    T
    2021/11/27 02:18:39
    ご回答有難う御座いました。
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。

    先生の、「ご自身の剣を自らに向けないで」のお言葉、今の私に深く滲みます。心より感謝申し上げます。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP