1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚2年目、夫に興味が持てません理由としては● 結婚…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚2年目、夫に興味が持てません理由としては● 結婚…
2021/07/05 10:17:18
ひのき

結婚2年目、夫に興味が持てません

理由としては

● 結婚式を挙げたいが、向こうにその気がない
→彼の価値観としては結婚式は「趣味で挙げるもの」私の価値観としては「儀式、報告の場」だと思っています。
金銭的な面では
子供を作る予定は無いと話し合っています。
彼は高級車を新車で購入できるくらいの高所得者です。
私は扶養内パートですが、式のためだったら扶養外れて稼ごうと思っています。
私の親族は誰も結婚式に出席しない(機能不全家族)ので頼れません。旦那の脛を齧るのも嫌なので私一人でローン組んでなんとかします。それでも反対されます。

写真は撮りましたが、私が出したのでクオリティの低いカラードレスしかなく、親からの評判もよくなかったので後悔しています
夫には「結婚式してくれる相手なら誰と結婚してもよかったんじゃない?」と言われます。
誰かの式の話を聞くと「私も白いドレスが着てみたかった」と考え悲しくなります

● 金銭的に困り自殺未遂した際に手を差し伸べてくれた救世主のような存在だった
→金銭的に余裕のある方だったので、結婚という形で助けてくれました。とてもありがたいのですが、別にあの時死んでも良かった…と思います。やはり好きになることができません

私がマイペースな分、彼と生活していて
少し理屈っぽすぎる、冗談が通じない、神経質と思う面もあり、
価値観の違いからやりづらさを感じます。
外見に少々生理的嫌悪感もあります
結婚生活ってもっと楽しいものなのではないでしょうか。
回答よろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/07/12 10:38:49

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットで匿名様をみますと
    頭で
    「「愛そう」と無理をしている」「周りを思いやる」「慈愛」
    心で
    「夢に酔いしれて迷う」「あれもこれもよく思えて決めれない」「あれもこれもと欲しがる夢見がちな状態」「自分が本当に望んでいるものがわからず動き出せない」
    と、自分なりに旦那様に感謝し思いやり愛そうと思ってはいるものの、「結婚生活ってもっと楽しくて幸せなものじゃないの?」と、自分の思う結婚像や外側から見た他人の結婚を自分の現実を比較し、本当に望んでいるものが見えなくなり何が正解で何が本当の幸せかわからなくなっている状態とお見受け致します。
    過去は
    「困難を乗り越える」「勝負に出る」「強い野心」「新しい事にチャレンジ」
    現在は
    「頑張りどき」「何かを学ぶとき」「ここでの積み重ねが後に強みになる」
    未来は
    「長引く苦労」「やり方を変えれない」「諦めざるをえない状況」「なかなか断ち切れない」「現状を認められない」
    と出ています。
    結婚は一番の修行の場だと言います。
    お互い違う育ち方をしたもの同士が自分達の新たな生活スタイルを築いていく場です。
    相手が好きだという思いだけでは乗り越えられない問題が多々でてきます。
    更に、結婚すると自分達だけの問題では無くなる場合もあります。
    結婚式も、匿名様の親族は出席しないとのことであれば、当然旦那様の親族も呼べませんし、もし招待するにしても、何故新婦側は出席しないのか?との説明や、匿名様や匿名様の親族への不信感、イメージダウンも招きかねません。
    それを一手に引き受け弁明なさるのも、匿名様を庇い守るのも旦那様です。
    匿名様のことを考えれば、式は挙げない方が波風の立たない賢い選択だったのかもしれません。
    旦那様をみますと
    頭で
    「すべてを拒絶する」「悪い妄想が広がる」「裏切られたという思い」「失恋をおそれる」
    心で
    「嘘や駆け引きの無い純粋な気持ち」「細かいことは気にしない」「どうでも良い」「自然体の魅力」
    と、匿名様に自分がどう思われているかは薄々わかってはいるものの、匿名様のありのまま全てが愛しく、無くしてしまうことをひどく恐れているようです。
    過去は
    「むなしさを感じている」「がっかりする」「なにも始まらない」「心の冷たい人」「不誠実な関係」
    現在は
    「思いをぶつける」「障害を乗り越えるパワーがある」「自分と戦うとき」「自分の思いを伝えたい」「成功したい」「信念に基づいて行動している」
    未来は
    「受け入れて本質を見抜く」「人の失敗や過ちを許せる」「ありのままに受け入れる」
    と出ています。
    旦那様は匿名様の気持ちを察しながらも、匿名様のことを心から慕っていらっしゃいます。
    自分の信念と思いと戦いながらも、匿名様の全てを受け入れこの先も愛し続けるでしょう。
    オラクルカードでは

    「最初からやり直す勇気が必要です。」
    ・感情的に行動を起こすと、悪い方向に展開していきます。
    将来を見据えた冷静な行動と信頼できるパートナーが必要なときです。
    ・実力が伴わず、パートナーとの協調も乱れ、環境も悪いため、成果が上がらないときです。
    次のチャンスが来るまで待つことです。

    と出ています。
    宿曜でみますとお二人は「業・胎」の関係にあり、前世でも来世でも会うといわれる因縁深い相手です。
    匿名様からみて旦那様は、前世の貸しを返してくれるかのように尽くしてくれる相手になります。
    ただ、旦那さまと匿名様の場合、旦那様が小さな親切をしている間は良いのですが、どうしても匿名様を自分の物だけにしようと考え始めると「凶」となり、旦那様の親切が匿名様には全部が鬱陶しいものに変わってしまうという特徴があります。ですが、旦那様の方は、ますます執拗に尽くそうとするので匿名様は避けるばかり、という結果を招きます。
    しかし、「吉」となれば、お互いの思いやりや親切に対応してそれなりに楽しく暮らしていけます。
    匿名様の星は
    「人間に対する勘は鋭いのですが、他人の気持ちを考えて自分の意に添わない無駄な事をしがちです。
    あらゆる人に対処できるように、もっと強い心を養ってください。
    強い心がなければ、自分の問題を解決できないばかりか、人を善導するという本来の役割も充分に果たす事ができません。」
    旦那様の星は
    「本当の苦労を知らずに一生を送るので、苦しんでいる人の気持ちがなかなか理解できない。それは自分が本当に愛されたいと願う人々に心から愛してもらえないという形で自分に返ってくる。
    一にも二にも、慈悲の心を持つことを真剣に考えること。」
    とあります。
    旦那様に苦しんでいる人の気持ちを説き、慈悲の心を教えるのが匿名様の役目かもしれません。
    今年気学で匿名様は「整う」を意味する星の上にいらっしゃって、人生が整い始める年となります。
    旦那様と一緒にもう一度やり直す気持ちで整え始めるか、別々の道を選択し準備をし整え始めるかは匿名様次第です。
    匿名様が後悔のない人生が送れるよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    びっくりするくらい当たっていて、同時にとても自分の心に整理がつきました。距離を保ちつつ頑張っていこうと思います。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/07/05 21:36:54

    ご相談ありがとうございます。
    結論からお答えしますと

    白いウエディングドレスを着た
    匿名様が視えます。

    結婚されても大切に結婚式を望むのは
    素晴らしいことと思います。

    結婚は匿名様が何を大切にされたいかです(^^

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    ありがとうございます!話し合った結果小さくても挙式を挙げようという話になりました。嬉しいです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/07/07 00:59:31

    未来を拝見しましたが、結婚式を挙げると、人間関係に気を遣ったりなど、満足感よりもプレッシャー、気苦労が大きい可能性がありました。

    それであれば、気に入った純白のウェディングドレスを着ることができて、メイクアップも匿名様のご希望を優先して仕上げてくれるフォトスタジオなどで結婚記念日にでも写真を撮ってもらう方が満足度は高そうでした。


    ご主人は今後もあなたが迷った時、不安な時、寄り添い続けてくれるようですよ。
    あなたのことを愛し続けたいようです。
    そして、ご主人の方も、もっとあなたから愛されたいようです。





    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    主人が私を愛してくれるのはとてもよく伝わります。白いドレスで写真を撮ろうという話になりました。ありがとうございます!
  • 匿名占い師
    2021/07/08 16:11:37

    初めまして 鈴木開運鑑定所 占導師、風水師 代表の鈴木鉄治朗と申します、
    相談内容に関して 紫微斗数、四柱推命、占星術 スピュリチュアルなことから回答させていただきます 
    ます四柱推命と占星術から、お二人の仲は学びあう関係になっています、二人で一つの形に完成するので、価値観は全く別のものを持っていますので(四柱推命では、壬と丁、占星術では獅子座と天秤座で、火と風のエレメントです)彼が風のエレメントなので、考え方も行動も風のように軽やかです、粘着質ではありませんので、セックスや結婚式などにはこだわりません、これからの風の時代を象徴するような姿勢です、
    相談者の女性の恋愛観を成長させていく必要があります、十代と二十代と三十代と其々恋愛観も違うので 価値観を理解してくれないという被害者的意識ではなく、最初から相手を否定して自分を理解してもらおうとするのではなく まず相手の意見を受け入れてその上で自分の意見や考え方を理解してもらうような言い方をすることが大事です、
    それが成長となります、天が授けてくれた素晴らしいパートナーと信じて感謝の気持ちと念をもってお互いに成長していけば素晴らしい人生になります、
    紫微斗数で見ると 相談者さんは、物質的に困窮したりするものや不平不満愚痴を言うのが生きがいになるようなものを持っています、まずどんなことでも感謝することです、
    相談内容を拝見させていただくとはやり感謝が足りません、紫微斗数から見る命理を改善するためにはまず感謝の気持ちを持ち毎日を幸せ探しをしながら生活していくことです、
    紫微斗数で見ると来年2022年5月には結婚式を挙げるように読み取れます、
    私に相談したことがいいきっかっけとなり、今すぐに価値観や考え方や言葉、行動を改善していってみてください、
    物質的に困窮しやすいものを持っている相談者の方には、現在の経済力のあるパートナーは最高の存在かと思われます、自分を成長させていって もっともっと豊かに楽しく健康に幸せに大金持になっていきましょうね!
    風水的な調節が必要かと思われますどでどんなことでも気軽に相談してください
    セックスに関しては、風のエレメントですが、壬の帝王ですので、
    パートナーは本来セックスは好きで強いです、
    女性のほうから軽いスキンシップなど(抱き合うことやマッサージなど)から始めて遠慮なく明るく誘うことです、(古い女性のセックスに関する価値観を捨ててください)
    抱き合っているだけでもマッサージをしあうことだけでも幸福ホルモンのオキシトシンやドーパミンが分泌されます)
    そしてパートナーのテクニックを誉めてあげて、自己肯定感を挙げてあげて、
    自分もこうしてほしいということを遠慮なくリクエストしてやってもらい
    お互いにセックスを楽しむことです、
    それと共に価値観が同じ異性のお友達を持つことも必要となってきます、
    時代は変わろうとしています、

    どんなことでも気軽に相談してください 
    詳しくは鈴木開運鑑定所のホームページの体験者の声などを参考にしてください
    千葉県香取市小見川4884番地69
    鈴木開運鑑定所 http://suzuki-kaiun.com/
    占導師 風水師 代表 鈴木鉄治朗
    0478-83-2515
    080-9184-3639
    携帯電話にかけて来て下さい

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    ありがとうございます。確かに不平不満を言うのがすきなのかもしれません。感謝を述べるようにします。ありがとうございました!
  • 2021/07/08 19:39:25

    匿名様

    ご質問ありがとうございます。
    結婚生活は愛し合える間柄でしたら、匿名さんが仰るように、とても楽しく、一緒に生活をして、心底幸せを感じることができます。
    ですが、愛し合ってなかったり、価値観が全く合わなければ、一緒に生活をしていて精神的に窮屈になると思います。
    例え経済力のあるご主人でもです。
    愛し合うことよりも物質が優先する方なら良かったと思いますが、匿名さんのように、
    「やはり好きになることができません」
    と、配偶者を愛することが優先するのでしたら結婚するべきではなかったですね。
    また、「金銭的に余裕のある方だったので、結婚という形で助けてくれました」
    と御座いますので、その助けられたお気持ちから愛情に変わればよいのですが、
    「別にあの時死んでも良かった…、外見に少々生理的嫌悪感」
    と思うのであれば、自業自得ですね。
    配偶者を愛したい匿名さんが、外見に生理的嫌悪感がある方となぜ結婚したのか不思議です?
    また、「とてもありがたいのですが、別にあの時死んでも良かった…」
    というお気持ちからは、旦那様に対する感謝がないようにも感じますので、
    それでしたら大至急離婚をされたほうが良いと思います。
    匿名さんの御気持から、愛せる男性が見つかりますようお祈り申し上げます。


    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    まだ忘れられない男性に関して踏ん切りがついていないのかもしれません。心の整理をしようかと思います。ありがとうございます!
  • 2021/07/09 21:42:39

    匿名様

    初めまして。彩月と申します。
    お悩みについて、タロットカードと霊感でみました。

    旦那様は「今さら結婚式を挙げる必要がない」と、はっきりカードでも出ております。
    旦那様の意志もかなり固いので結婚式は難しいようですね。
    旦那様は匿名様の事をとても愛していますので、写真だけでも再度取り直す事をお願いするのは如何ですか?
    真っ白なウェディングドレスを着て素敵な姿で写真に残したい。その願いを根気強くお願いすれば旦那様も納得してくれそうです。
    その時には高価なドレスであっても妥協せず匿名様のこだわりを優先して下さい。
    後悔は絶対しないように!
    素敵な写真を撮影する事で匿名様の旦那様に対する想いも変わってくるようです。

    お幸せに!

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    ありがとうございます!後悔のないように生きたいと思います!
  • 2021/07/10 14:22:27

    霊感タロット占い師の太志です。

    結婚式に対しての価値観もそうですが、結婚という人生のパートナーを好きになれない時点で結婚生活を続ける意味がないと思います。
    タロットでみると、ご主人は愛してくれますが、あなた様がご主人を好きになることは今後もないと思います。
    経済的に助けてくれたのは事実だと思うので、その感謝を忘れずに、本当に愛せる人を見つけて新たな人生を送ることをお勧めします。

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    私も今後夫を愛することはできないのではと思っています。
    ありがとうございました。
  • 2021/07/12 00:41:52

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    宿曜では業胎の相性で、ご縁があります。
    算命学でも、結婚にはとても良い相性ですが、彼の壬(海)があなたの丁(灯)を剋すので、亭主関白になる傾向があります。天中殺も子丑と寅卯で最高の相性といわれています。
    あなた自身の迷いが消えていくとともに、彼自身もあなたの面倒見の良さに救われてやる気が出るでしょう。彼の胸の星は、確かに勉強好きで理屈っぽいところはあると思います。
    あなたは大らかで自由さも持ち合わせているので、合わないと感じる面もあるでしょう。

    タロットであなたの状況を視ますと、確かにしんどいと感じていらっしゃいますね。
    何かとしっくりこずに、バランスを崩しがちです。しかし、彼への愛が完全に冷めた訳ではないですね。結婚式に対する考え方、お写真やドレスの件で彼と合わないとお感じにならていますが、本当の問題はそこではなく、お互いの愛を受け取れていないところです。式やドレスはあくまでも形に過ぎず、本当に大切なのはお互いを思いやる気持ちです。男性の彼には、あなたが結婚式やドレスにこだわる気持ちがすんなり分からないところがあるのでしょうね。二人で挙げる結婚式ですから、あなた一人で費用を出すから挙げたいというのは、彼には分らないでしょう。二人で挙げたいと思ってこそ、実現するものですから、頑なにならずに話合ってみてくださいね。

    あなたが金銭的に困って大変だった時に手を差し伸べてくれた彼は、やはりご縁がある方です。その時の感謝を思い出してください。結婚生活を楽しくするには、相手からこうして欲しいというニーズや、私がこうしたいという価値観を押し通すのではなく、二人で一体となって分かち合っていくことが大切です。個々の価値観のぶつけ合いではなく、二人の新しい価値観を一から作っていくつもりで向き合ってみてください。あなたが心を開いたら、彼も開いてくれます。今まで一人で孤独に頑張ってきたあなたですが、金銭的にも気持ち的にも彼に甘えて良いのですよ。心を楽にしてくださいね。心より応援しています。EL MAGO

    ひのき
    2021/07/21 11:14:23
    詳しく鑑定していただき、ありがとうございます!
    とっても当たっています。頑張ろうと思います!

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP