1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. これからの人生について。シングルマザーです。現在、仕…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これからの人生について。シングルマザーです。現在、仕…
2021/07/02 13:25:09
匿名

これからの人生について。
シングルマザーです。
現在、仕事を探しているところです。
趣味のアクセサリーを作ったものをネット販売する事も考えています。
ですがそれだけで生活していけるだけの収入が得られるようになるのかも心配です。
やはり会社に勤めた方が良いのか…
どんな職種ならやっていけるのか、いろいろと考えて過ごす日々です。
子供がいるので、私自身が1人で養って生きていけるだけの力を持ちたいという気持ちが強いです。

そして我が子は少し発達障害があり、言葉の遅れがあります。文章の内容を理解出来なかったり(なので国語などの文章問題が難しいです。)、小学4年生なのですが、1年生の算数の計算が出来るようになったくらいです。(それも17-8など簡単なもの)
勉強よりも人間性だったりが大事だとは思っていますが、やはりある程度の勉強は出来て中学、高校、大学に行って欲しいという気持ちもあります。
彼の為に今できる事を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/07/09 13:06:13

    Ry様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず、お仕事ですが、
    易で見ますと、
    アクセサリー作りは副業にして、会社勤めの方がよろしいようです。
    会社の中では
    「アイデア等が生かせ、風に乗って進む」
    と良い結果が出ています。
    アクセサリー作りの方は、
    「名有りて実無し」
    と今のところ出ています。
    宿曜でみますと
    「一人で起業したりするより、企業や組織の一員として何か技能や知識を持って遠方に飛んだ方が活躍できる」
    とあります。
    Ry様の星は、遠くへ飛んでいったり、何かを伝える使命を秘めています。
    CAや外交官、交通・運輸関係、貿易、旅行業、ジャーナリスト等が適職とありますが、今は、ネットで世界中と繋がれる為、好きでやっていることが海外や遠方で評価されたり、天職のヒントをネット等を通して見出だすことも有りそうです。身近なものを世界に広める事も使命。サービス精神や人を喜ばせる資質もあるのでサービス業も適職です。
    タロットでRy様をみさせていただくと
    頭で
    「テキパキ進めたい」「闘争心」「全てきちんとしたい」「決断を迫られる状況」
    心で
    「追い詰められている」「なぜうまくいかないかわからない」「報われない」
    と、
    やる気ばかりが先行し、心が整わず、焦りや不安に駆られ気味。
    過去は
    「このままではいけないと現在の状況から脱しようとする」「自分のコンプレックスと向き合う」「正しい道に戻るチャンス」「長年の呪縛を断ち切れるとき」
    現在は
    「結果を出せそうな状況」「焦らずじっくり取り組む運気」「金運上昇」
    未来は
    「らちがあかないまま状況が停滞する」
    と出ています。
    今年気学でRy様は人生の土台が固まり始める時期となります。
    昨年は「真冬」を意味する星の上にいらっしゃった為、何かと苦労も多く、見通しも暗く、希望も持てないような不安に駆られたりしたのではないでしょうか?
    今年はゆっくりではありますが、土台が固まり安定に向かっていきますのでこの方向性でやっていくという自分の軸が定まる年になります。
    「大地」も表すので、植物が地中深く、強く根を張るように、地道な努力も必要とされます。
    ですのでアクセサリー作りはとりあえず副業とし、今は自分の掲げた目標の基礎固め、揺るがない土台を作る時期だと考えてください。
    「状況の停滞」はすぐには結果が出ないということだと思います。
    息子様をみさせていただくと
    頭で
    「意思を伝えたい」「反対意見に対する反骨精神」
    心で
    「大切なものを守りたい」「将来に備えたい」「身の回りを管理したい」
    と、
    お母様を想い、幼いながらも一生懸命自分にできることを誠意一杯やっていこうと考えていらっしゃるのではないでしょうか?
    過去は
    「課題を抱え込んだ状況」「余裕が持てないとき」「やらなくてはいけないと意気込む」「心身共に疲れている」「気が重い」「一人で抱え込んでいる」
    現在は
    「理路整然と決断して進む」「闘争心」「全てをきちんとしたい」「情に流されない」「決断を迫られる状況」
    未来は
    「良い人間関係を築く」「幸せを確信する」「トラブルと無縁の平和な日常を心から愛せる状態」「無事に安息の地を得たような、穏やかな心境」
    と出ています。
    過去はいろいろと彼なりに思い悩むこともあったようですが、今はお母さんの頭の中のカードと同じで、やる気に満ちています。
    息子様の未来のカードはとても良いカードです。
    息子様には息子様の考えと社会があります。息子様自身が自分の社会や世界の中で生き抜く力を身に付けなければなりません。
    お母様にできることは、息子様を信じること。なるべく笑顔で子供を見守る太陽でいること。そして、決して息子様を急かさないことです。
    息子様は思慮深くじっくりと物事に取り組む星の生まれなので、急かすと息子様の良い面を潰してしまう可能性があります。
    仕事も、息子様の話を急かさずじっくりと聞き、自分の意見を述べさせ、考えを聞き、話し合い、勉強をみたり、食事を一緒に取ったりというコミュニケーション等の時間を大切にした上で考えて探すことをおすすめ致します。
    そして、息子様にできる事、やってほしいこと等を話し合い、息子様にも何かをやり遂げる責任と喜びを与え、自分に自信をつけさせていってあげてください。
    算数もただの数字の計算ではなく、お小遣い帳をつけさせたり、お手伝いでお小遣いを増やしたり、欲しいものを買うために貯めてどのくらいかかるか?等、現実味のある身近な事に寄り添った問題に差し替えて考えさせる等の工夫をしてみると良いと思います。
    オラクルカードでは

    「急いで基礎を固めましょう。」
    ・何ものかに付き従うことで、物事が達成されます。
    時の流れに素直に従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しがつきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    と出ています。
    今年は「雨降って地固まる」というように、土台が固まる為に多少の試練が訪れます。つまり試練は「恵みの雨」です。
    ですが、それを「恵みの雨」と取るか、「災害の豪雨」と取るかはRy様次第です。
    来年には「春」の運気がやって来ます。
    Ry様が大地にしっかり根を張り、降り注ぐ雨が「恵みの雨」となりますよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    とても当たっていてびっくりしました。
    息子も去年の様子を思い出すとそうだったのかもしれません。
    今は得意な事を見つけて自信を持てる所が出てきました。

    今年は土台作りと思ってしっかり考えて行動しようと思います。
    ありがとうございました♪
  • 2021/07/02 15:12:45

    Ry様、鑑定のご依頼をありがとうございます。
    スピリチュアルリーディングのカワイ ユカリです。霊感霊視にてご質問にお答えしますね。

    先ずは、これから先、どのようにして生きていけばよいのか(お仕事の事)というご質問なのですが、見える範囲で、回答させていただきます。

    Ry様は、どんなお仕事でもこなせる器用さをお持ちです。よって、職種はあまりきになさらなくても構いません。お子様との時間がとれて、土日にお休みがとれる会社に就職なさるのが良いと思いますよ。アクセサリ制作のお仕事は、あくまでも副業としてお仕事をなさった方が、精神的にも安定なさるでしょうし、会社に就職なさることによって、新しい男性との出会いがあるかもしれません。

    次に、お子様の為に何か出来る事があるのか?というご質問ですが、彼はあなたを守り、あなたの意識を目覚めさせる為に生まれてきたようですよ。
    彼の純真さにふれることによって、慈しみ、優しさ、見ようとしてこなっかった物や出来事に目を向ける事が出来、あなたの意識的な進化をもたらしてくれる存在です。
    ハッキリ言えば、あなたを育てる為にあなたの傍にいらっしゃいます。

    ですから、彼にしてあげるというよりは、彼に育てられています。
    彼は特に、あなたにしてほしい事はないそうですが、時々メッセージを送るので、見逃さないでほしいと、私に伝えてきていらっしゃいますよ。
    彼の為にお仕事を頑張りすぎるのは本末転倒ですからね。

    彼にはちゃんと道が用意されていますから、その時その時でベストな進学先が現れてきますから、ご心配には及びませんよ。
    彼の行動を、よく観察してみてくださいね。

    また機会がありましたら宜しくお願い致します。

          





    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    確かに息子は純真で心優しい子です。
    離婚した後の環境の変化にもスッと馴染んでくれて、あまりパパとも言わず。
    お母さんを守ると言ってくれています。

    彼と一緒に成長していこうと思います。
    ありがとうございました♪
  • 2021/07/02 16:11:25

    Ry様

    ご質問ありがとうございます。
    趣味のアクセサリー販売はRyさんにとてもあっているようです。
    発達障害のお子さんがおられるようですので、会社勤務をせず、ご自宅でお仕事をされて、
    なるべく多くの時間をお子さんと共有すると良いと思います。
    Ryさんと息子さんが会話をする時間が増えれば、コミュニケーションや会話力が上がるので、
    発達障害を少しずつ克服できるようになると思います。
    お子さんと共にするときに、

    1,視覚系、理解系、記憶系脳番地を鍛えることを意識して会話をすると良いです。

    〇絵や写真などの鑑賞をしながらの会話。

    〇可能であれば、動物・植物を育てる。
    棘が無い砂漠の植物は安全で、水をあげる回数も少なくて済み、そして簡単に育てられ、お値段も安いのでお勧めです。

    〇普段通らない道を歩くなど新しいことをする。


    2,聴覚系脳番地を鍛えることを意識して会話をする。

    お二人の会話やRyさんの喋ったことを書き起こす。
    簡単な会話が良いですね。書き起こしはひらがなで大丈夫です。
    内容を書こうとすると正確に読み取ろうとするため聴覚系脳番地が活発になります。


    3,伝達系脳番地を鍛えることを意識して会話をする。

    知っている場所でも道を聞いたり、レストランで注文したりなどすると良いですね。
    こちらはハードルが高いと思いますので、まずは、Ryさんとの会話のキャッチボールを増やしていくと良いと思います。

    あとは、身体に良い油を摂取することですね。
    私たちの身体の細胞や臓器脂質でできており、特に脳は脂質の割合が高く、重さの60%が油で出来ております。
    海外では、身体に良い油を摂取した発達障害の方が、病を克服するという結果をたくさん出しております。
    脳に良い油はオメガ3です。
    食品としては、青魚で、サバ、イワシ、サンマ、アジなどで、お刺身で食べれば魚がもつオメガ3をそのまま摂取できます。
    マグロや鮭もオメガ3の含有量は高いのですが、これらの大型魚は水銀やポリ塩化ビフェニル(PCB)などの有害物質を含有しており、発達障害の方は解毒力が低い方が多いので、避けたほうが良いと思います。
    また、オメガ3は、エゴマ油、紫蘇油、亜麻仁油、といった油やクルミ、チアシード等にも含まれています。
    オメガ3の注意点としては光や熱に弱い油なので、他の油と違って冷蔵庫で保管すること。高温での調理には向かないので、ドレッシングにしたり、お味噌汁を飲む際に少したらしたり、お浸しにかけたりしていただくのが良いです。

    Ryさんはアクセサリーの販売をされますので、Ryさんが制作している姿を息子さんに見せたり、息子さんにも制作をしてた頂くと、脳が鍛えられますので、将来の進学の可能性が
    高まりますので、是非、息子さんとご一緒にお仕事をして頂ければと思います。

    Ryさんのお仕事と息子さんの闊達障害の克服が両立できて幸せな未来が訪れますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    詳しくアドバイスを頂きありがとうございます!
    さっそくやっています。
    息子も楽しそうで親子の時間も取れて良かったです。
  • 2021/07/02 22:26:51

    ガーネット幸導

    いま、ペンジュラムとユニコーンオラクルでみました。
    あなたさまは、ご自身で、やはり、仕事をし、メルカリや、ほか、スキルを磨けるサイトでアクセサリーを販売されたほうがよいです。

    そうすると、お子様ま面倒みれますし、自由なら時間が得られます。

    貴方様のお子様は、発達障害でありましても、また、べつに、かなり優れた才能をお持ちのようです、、とペンジュラムがいってます。

    自信を持つだけです。自分を生かすも自分次第、生活できるか?できないか?も貴方様次第なんです。


    まず、目標設定して、ひとつきいくら稼ぐか?を真剣に考え、また、どう広告するか?を考えたら大丈夫ですよ。

    貴方様の情熱
    と、貴方様が子供をなにかあっても守るという決心をしたら、必ず、うまくいきますね。

    とペンジュラムは言ってますよ。


    だから、心配は、心を配ると書きます。心配をするのは無意味です。

    まず、動きましょう。まず、はじめてみましょう、、とユニコーンオラクルは、いってます。

    応援してます。

    頑張ってくださいませ。ありがとうございました。^_^

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    ありがとうございます。
    とにかく行動してみます!
  • 2021/07/03 01:39:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    仕事に関しては、安定した収入が見込める会社員になることをお勧めします。
    アクセサリーの方も適正と才能はありますが、収入面とハンデを抱えたお子様を抱えてることを考えると、やはり保証面や福利厚生等がしっかり完備されている方が、やはり何かあったときに安心です。
    職種に関しては、何歳になっても出来るような資格をとること、いわゆる手に職を付けることをお勧めします。
    そして、アクセサリーの方は貯金や余暇や趣味に使えるぐらいの臨時収入ぐらいに考えておいた方が良いです。

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    ハンデとは思っておりません。
  • 2021/07/03 01:51:31

    お母さんとして大変ご心配になられていることは良く分かります。
    私は現在北米在住で占いと並行して心理カウンセラーとしても従事しております。

    先ずは子供さんを特別視せず、個性と考えて見てください。

    発達障害とは総称であり、実際にはいくつかに分けられます。
    注意欠如・多動性障害(ADHD)自閉症スペクトラム障害(ASD)、学習障害(LD)の3つに分類されます。
    貴女の子供さんが必ず持つ得意分野があります。
    もしも学習障害があるならば、算数がダメと考えず、何が息子さんの興味を引く教科なのか、親御さんから見てどのような分野に適性を感じるのかを見てあげてください。

    例えばアート系に才能や適性が見て取れる場合が少なくないです。
    算数はだめでも、理科科学に凄く優秀な場合もあります。
    又、音楽などに才能を発揮する場合もあります。

    先ずはお母さんとして、これが出来ないからダメと考えず、
    できる事、子供さんが好きな物に意識をシフトしてみませんか?

    皆さんが御存じの各業界で著名な方で発達障害を持っておられる方は少なくないです。
    あの、アインシュタインでさえ、精神特性を持っていたというのは定説です。

    そして貴女が不安に思えば、それを子供さんは必ず気付きます。
    親御さんが唯一の理解者で居てあげてください。
    貴女がどれほど不安に感じても、貴女の子供さんは、その個性と一生付き合っていくのですね。そしてそれは愛すべき個性です。
    できない事を数えず、できる方法を見つけましょう。

    もしも、もう少しお知りになりたい場合は、カウンセリングをご依頼ください。

    焦らず気長に行きましょう!

  • 2021/07/04 02:12:37

    Ry様

    はじめまして、彩月と申します。
    今回はタロットカードと霊感で占いました。

    アクセサリーのネット販売は副業としては凄く良いですよ。
    次第に収入が増えていくようです。

    お仕事は、お子様を最優先出来るかどうかという事を基準に探されると良いです。
    フルタイムでなくても良いので無理のない範囲で働く事をおおすすめします。

    お子様もまだ小学生ですので出来るだけ一緒に時間を過ごして下さい。
    お子様の勉強法は少し工夫をすると興味を持ってくれます。

    Ry様とお子様の幸せを心よりお祈りしております。

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    ありがとうございます♪
    子供との時間を1番に考えて動いてみます。
  • 2021/07/04 14:45:15

    Ry様

    ご相談頂きありがとうございました。

    ■仕事について

    人生全般の運勢も確認しまして仕事についてはパートでも良いので会社などに勤めて安定した給与を頂く方が良いと思います。

    趣味のアクセサリーだけではとても不安定で売れる時もあれば無収入に近くなる場合もあり自由業は本当に安定感が無く生活の不安が常に付きまといます。
    あくまで副業でしかありません。

    ■お子様について

    ご心配ですね。
    これについては占いの世界ではなく医療の問題だと思いますので信頼できる医師と相談して進めてほしいと思います。

    堅実に進めば生活はやって行けるので冷静に考えて進めてください。
    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2021/07/06 13:13:22

    お子様がいるので養っていく為に
    Ry様がどんな職業が向いてらっしゃるか、また未来へと生きる指針を
    お誕生日より四柱推命、気学九星術、霊感カードにて占い
    お伝えさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    Ry様は特別な芸術的才能、感性を持って生まれできてらっしゃいます。色々と考え好奇心が旺盛なところもあり新しいこと楽しいことにチャレンジして行きたくなる方です。ワクワクした子供らしい感性がとても魅力的です。時によって気分に左右されわがままな面も見えます。個性がとても強いところがあり、マイペースです。他の方の話しを聞き入れ難い面もお持ちで周りの方に理解されにくいことも多々あります。そのため自力で這い上がっていかなければいけないような境遇になることも多いです。自信家でもあり才能も豊かでプライドが少し高いところがあるので、今、現在若いうちは様々な境遇を転々としていろいろ学び経験されていくように見えます。アクセサリーの販売手作りも、
    もちろんとても才能があり好きな事を仕事をするのは向いていますが好きなことを仕事にしたい傾向もあり、
    少し趣味的になってしまうように見えます。
    金銭の安定を考えますと、
    その他に安定した収入を得る為に数年働いている中で資格を取りそれを生かし長年腰を据えてできる環境へ変わっていけます。
    ちょっピリ要領の良さが欠けているために回り道をして…
    目が出る前にやけになり自らの人生を棒に振らないように忍耐強くいかれてくださいね。
    自力開運タイプですから人に信頼され立身する可能性を持っています。

    せっかち?気短な面を感じます。
    色々と頭で考え過ぎてしまわない様に、行動していかれますように。
    若いうちは勢いがある分
    見た目より大人に見られます
    中身は子供っぽいところをお持ちなので信じた人に裏切られたりも自重自戒大切です。

    職業は
    お金の管理、運用は苦手なところお持ちです。
    自分の、技術、才能生かせて
    ある程度、時間、精神的に余裕のもてることを選んでいかれると良いとお思います。自分の力を生かせる会社や事務所、自由業などが向いてます。ただご自分で御商売はやらないほうがいいです。人と共同でご商売も始めないほうがいいです。

    今年はいろいろと変動もあり進む道に迷いが出る時でもありますが、しっかりと足元を見つめ一歩一歩踏みしめ前進していかれますように!コツコツと進む道の先には願望実現という道が開かれています。今まで投げかけてきたものを周りとお子様と感謝と共に受け取り顔晴って行ってくださいね(^^)

    お子様
    学校のお勉強が不得意であっても、必ずお子様が好きな事はあるはずです。また集中できること、1つ何か見つけてあげられたらいいと思います。
    真面目で少し不器用なところありますが人と違う良い感性を持っています。優しい子です。
    遊びの中でも集中して楽しめること、絵、書、歌、作る、創作感性…一つ特技あります。
    体を使って五感で楽しむ、自然と親しむ、健康で、心と体が元気であることが1番だと思います。
    まだ小学生ですので本人が将来何をやりたいかはわからないかもしれませんが、ご興味のあることをやらせてあげることもいいと思います。1つのことを続ける継続する事は後に大きな力になります。高校、大学を卒業することが将来に良いこととは限りません。お子様に合った生き方、お子様に寄り添ってあげてくださいね。
    みんな個性を持って生まれてきています。短所、長所があります。
    認めて、理解して
    長所を伸ばして自信をつけてのびのび育っていってほしいですね。子育ては大変です。
    でも
    お子さんはご両親を選んで生まれてきました。
    お子様を授かりこの世に生まれてきてくれたことはしあわせなことです。子供を産んだ使命を全うしていきましょう。
    お子様も感謝しているはずです。
    お子さんが成人するまで親としてたくさんの経験をさせていただけると思いますそして一人前の親にさせていただけると思います。

    先ずは二人で生きていく為に
    できることからやっていきましょう。
    33歳ホルモンバランスが崩れやすく体調変化もありますので気をつけて、一呼吸深くして
    お子様と笑顔ある時間を大切に生きてくださいね。

    応援しています。

    ありがとうございました。

    匿名
    2021/07/09 21:27:47
    私の性格がその通りで笑ってしまいました、、笑

    頂いたアドバイスを何度も読み返して考えていきます。
    詳しくアドバイス頂きありがとうございました♪

同じカテゴリの相談

お世話になります。家の件です。 待ち家に15年住んでいます。 緑が多く周りの環境はよくて気に入っていますが バス通り沿いということで騒音がきになります。 いつかお家でサロンができればと思っての通り沿いでしたが、サロンをする勇気もないまま何のメリットもないまま今にいたります。 数年前から不眠に悩んでおり  車の音が気になりだすと 落ち着くことができず 年齢的にも朝早くに目覚めてしまい 心も、体も休まりません。 心をおちつけたくて おうちで瞑想できたら と思っても やはり車の音に邪魔されてしまいます。 実家でも落ち着くことができないので 私には落ち着ける場所がありません。 家族も1人2人と離れていき 周りの環境はよくても 引っ越しを考える方が良いのか‥ 家もそろそろ色んな所を手を加えないといけなくなっていますし 購入した時から趣味も変わってしまい 内装も思い切って変えたいとも思っていますが  一生住むわけではないかも と思うと なかなか前に進めない状態です。 いまは 色々手を加えてみて 今の家に住み続ける事を考えた方がいいのか それとも引っ越しを考えた方が良いのか こちらの方でしたら いつごろ (今すぐか、数年以内か、数十年後か) どんなところ、方角や環境等 教えていただけるとありがたいです。 エステを今の家でやってみるべきか 生活とは離して店を借りてすべきか 雇われで留まるべきかも 併せてみていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • [回答受付中] 終了日時:2021/09/27 15:52:01
  • 回答数:3
今までいくつかの占星術の講座を受講したりしましたが、いつも途中でつまづいてしまいます。 以前から、占星術の「宇宙という多次元的な空間の中の天体を二次元的な画に変えて学ぶこと」に違和感がありまして。 といいますか、天体の様子を、角度や数字を使って次元を変えて平面図に描いたり表示しながら学ぶのは、私の頭?感覚?では付いていけない気がします。 地球の地軸も少しずつズレていると思うのですが、それによって天体の影響も変化してるのではないかな?とか、昔は一年が13ヶ月?あったのに、とか、勝手に余計な妄想もしてしまいます。 最近、色々と調べているうちに、フラットアース説(←これは証拠もまだ乏しいので信じられませんが)や隠されてきた月や火星の真実、NASAのCG画像や動画など、色々な情報が出てきました。 今までは占星術は一つの学問として成り立っていたと思いますが、今後、今までの占星術が新しい形で出てくるのではないかと期待したり。 又、これからは占星術師という職業は無くなっていくだろう、という話を聞いたりもしたのですが、質問をまとめますと、 地軸のズレ(ポールシフト?)は占星術には影響ないのでしょうか? 今までの占星術はなんらかの形で変化し、新しくなっていくと思われますか? また、占星術を学ぶとしたら、時期はいつ頃が良いと思われますか? それとも、占星術というものは無くなってしまうと思われますか? 色々と質問してしまいましたので、ご回答はどれか一つの質問に対してでも結構です。 参考にさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/17 01:00:44
  • 回答数:5
PAGE TOP