1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今年3月に知合い5月からお付き合いをしている遠距離の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年3月に知合い5月からお付き合いをしている遠距離の…
2021/06/30 16:18:13
匿名

今年3月に知合い5月からお付き合いをしている遠距離の彼についての相談です。
オンラインお見合いで3月に出会い、初日から話が尽きず、毎日のように楽しくLINEや電話で話をしていました。自営業で休みも少なく、忙しい彼なのですがゴールデンウィークを利用し遠方から来てくださったご縁で付き合う事になったところまではトントン拍子だったのですが…遠方ということ・彼の休みが極端に少ないこと(仕事中心の方です)お付き合いしてから、コロナの影響も重なりぜんぜん会えていない状態です。もともと連絡不精な上に、愛情表現もないので…会えない中、どうやって上手く付き合っていけば良いのか?また、彼としては今後どうしていきたいのか?いろいろな視点でアドバイスをいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

補足

補足します。
付き合う前より減りましたが毎日LINEのやり取りは有ります。
また「愛情表現がない」についても、私が望む言葉をなかなか言ってはくれませんが…もともと言葉に出すのが苦手なようで(苦手ながらも)彼なりに努力してくれているのは伝わっています。
いろいろな意見をお伺いしたいので、鑑定よろしくお願いします<(_ _)>

相談の回答

  • 2021/07/06 13:28:38

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    匿名様をみさせていただくと
    頭で
    「思うようにいかない苛立ち」「心もとなさ」
    心は
    「努力しようとしている」「力を発揮して豊かさを手に入れる」「具体的に取り組む」
    過去は
    「念願叶い心が満たされる」「喜びに満ちた気持ち」「このうえない幸せ」
    現在は
    「奇跡が起こる予感」「困難に打ち勝つ運気」「希望を取り戻せる」「これまで悪かった状況が次第に改善されつつある」
    と出ています。
    もっと愛情表現してほしいし、恋愛のワクワク感を味わいたいのになかなか思うようにいかず。相手を理解しようと努力はするものの、やはりちょっと寂しいし、心もとない。
    といったところでしょうか?
    話も合うし、楽しいし、やっと巡り合えたと心が満たされ、喜びに満ち溢れていましたが、やはり距離と表現の少なさに相手の気持ちを不安に思ってしまうでしょう。
    現在、「これまでの悪かった状況が次第に改善されつつある」と出ていますので、ゆっくりではあると思いますが、匿名様も少しずつ、彼の事を理解し、馴れ、少ない表現のなかにも彼なりの愛情を見出だし、彼なりの愛情表現を感じ取っていくことができるでしょう。
    彼をみさせていただくと
    頭で
    「先が見えずぼんやりしている」「人との間に距離がある」
    心で
    「次へと進みたい」
    過去は
    「責任感が強くいい加減なことをしたくない」「慎重になっている」「一本気」
    現在は
    「柔軟性がない」「何かとすれ違いが多い時期」
    と出ています。
    とても責任感の強い方で、匿名様との事は次の段階へと進めていきたい気持ちはあれど、お仕事等なかなか忙しくいい加減な約束等はしたくないようです。更に上手な甘い言葉をいえる性格でもなく。それでも毎日LINEすることが彼なりに精一杯愛情表現のようです。
    匿名様からみると、もう少し私の望むような言葉がほしいな...と思うでしょうが、どうか言葉よりも行動をみてあげて下さい。
    愛情表現の言葉は男性は特に、どうでもいい人には適当に言えたりしますが、大切な人ほどなかなか言えなかったりする方もいます。
    中には「いくらでも言うよ。だって女の子喜ぶし、言うはタダじゃん。」なんて人もいます。
    ですから、匿名様は彼のLINEの小さな彼なりの愛情表現を見逃さないようにしてください。そして、甘い言葉を聞けるよう、匿名様も彼に上手に甘えて誘導してみたり、ストレートに伝えてみてください。
    未来は
    匿名様が
    「自意識過剰が招く危機」「メンツの為に意地をはる」
    彼が
    「長引く不満」
    アドバイスは
    「未来を確信して熱意を燃やす」「素直に目の前にあるものだけ見て」「余計なことは考えないで」「電話、メール、手紙」
    オラクルカードは

    「気持ちが通じ会うことが大切です。」
    ・人と人とが信頼し合うことが大切なときです。言動には、柔和と調和が求められます。
    誠意や思いやりが道を開く鍵となるでしょう。
    ・喜びを人と分かち合う気持ちで、ことにあたれば、うまくいきます。

    と出ています。
    会えないことに不安や不満があるのは彼も同じ。
    ですが、責任感の強さや、真面目さが彼の長所であり、短所で、自分のことだと余り表に出さず、誤解させてしまったり、気付いてもらえなかったりすることもあるようです。
    離れているからこそ、大切にしないといけない信頼や絆を育むときでもあります。
    宿曜でみますとお二人は「栄親」と言われる、どちらから見ても、プラスを与え合う、発展的で調和の取れた相性です。
    ただし、「遠距離の栄親」と言って、わかり合うのに時間が必要だったり、心は強く結ばれていても現実を強引には動かせず、二人の関係が停滞することもしばしば。
    ですので、どっちがどうではなく、彼が動けないなら匿名様が動く。彼が表現してくれないなら、匿名様が表現する等、「できる方がする」というお気持ちをお持ちください。
    ポジティブな気持ちで相手を思い、見返りを求めず注いだ愛情は、必ず匿名様に何らかの形で返って来るでしょう。
    いずれにせよ、ゆっくり関係を育む相性です。
    穏やかな言葉と思いやりを持って、マメな連絡で愛と絆を育んでください。
    匿名様の幸せな未来を心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/07/09 10:29:48
    過去現在、性格にいたるまで当たっており…驚きました!
    また、ここまで詳しく分かりやすく説明していただきありがとうございました。
    感謝の気持ちを込めてベストアンサーにさせていただきます<(_ _)>
  • 2021/06/30 19:35:43

    ガーネット幸導

    いま、ペンジュラムでみてました。ユニコーンオラクルカードも使いました。

    彼は貴方様を愛していますし、貴方様も彼を愛しています。

    お互いしっかりと話し合う時間をもつのが一番重要です。
    彼は、言えばしっかりきいて、また。守ってくださるの
    かたです。

    貴方様がまず、どうしたいか?どうされたいか?彼は、どうしたいか?とはっきり話し合い、寂しいときは寂しいと言って大丈夫ですよ。


    遠距離で一番大事なのは、信頼です。これにつきます。

    貴方様が彼を疑ったりすると、引き寄せの法則で同じこ

    とを引き寄せます。信じることです。ただ、信じることです。

    距離は信頼により、距離を感じさせません。

    どうしても距離にたえられない場合は、貴方様が彼と一緒に住むか?または、近くに家を借りるか?です。


    彼も同じ気持ちで寂しいのがというのをいつも忘れないであげてくださいね。

    有難うございました。

  • 匿名占い師
    2021/06/30 22:45:53

    匿名 様

    匿名様も、彼も、どちらもお相手の出方を待ってしまっているところがあるようです。
    このままだと、お互いに嫌いではないものの自然消滅へと向かってしまう可能性も‥。

    今の時点で、匿名様からの動きを増やすことも大事なようです。

    8月下旬以降、お互いの距離が開きやすくなるようですので、まずはそれまで後回しにせずに活発なコミュニケーションを取り、距離が開くことを防いでみてください。


  • 2021/07/01 14:27:02

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。
    もともと連絡不精な上に、愛情表現もない方のようですので、このような方と上手くお付き合いするには、匿名さんからの積極的な行動とアプローチとなるでしょう。
    このようにして頂ければ今よりは進展するように視えます。
    ですが、お相手の男性は、真剣にお付き合いをしたいとまでは想ってなさそうです。
    まずは、匿名さんが積極的になって、お相手のお気持ちを確かめて頂ければと思います。
    匿名さんが幸せになりますようお祈り申し上げます。

  • 2021/07/02 13:19:27

    はじめまして、匿名様、山本梨花子です。
    この度は、リクエストをお寄せ下さり、誠にありがとうございました。

    折角出会えたものの、遠距離で中々会えず、彼とのコミュニケーションにも思い悩まれていらっしゃるようですね。
    お気持ちお察し致します。
    ご相談についてリーディングしました。
    お役に立てましたら幸いです。

    彼は口下手で照れ屋さんでもありますので、コミュニケーションをとるのには骨が折れるかもしれません。

    やりとりはされているようですが、実際にデートされた回数はまだ少ないようですので、距離を縮める段階までは時間が必要かもしれません。

    彼の気持ちをリーディングしましたところ、彼は自分のペースで進めていきたい思いがありそうです。

    元々優柔不断で呑気なタイプでもありますので、焦らずのんびりと関係を深めていきたい考えなのかもしれません。

    又、遠距離でもあり、急激に関係を深めることに慎重になってもいて、関係がうまくいかなくなった時に、互いが傷つかないようにもしたい考えがありそうです。

    彼は古風で頑固でもありますので、女性リードではなく、自分がリードしたい考えのようでもあります。

    彼は責任感が強く常識を重んじる傾向が強く、結婚は家との繋がりと見ているところもありますので、結婚してうまくいく相手なのかも見極めたいのだと思われます。

    今は現状維持のまま互いのことをゆっくりとしたペースで知り合う期間だと捉えていて、急激に距離を縮めて傷つくような流れにはしたくなくて慎重かつゆっくりと関わろうとされているように感じます。

    彼は人を信頼するまでに時間をかけますが、信用できると判断してからは、すべてを任せてくれたり委ねたりしてくれるようになります。

    今は彼のペースに合わせてリードに従う方が信頼されますし、彼のハッキリしない優柔不断な態度に慣れることがうまくいく秘訣ではありますが、彼に任せていては事が進まず、思い通りにはならないので、匿名様が提案したり言ってほしい言葉を自ら投げかけたりして流れをつくることで状況を変える工夫をしながら互いのバランスをとる必要がありそうです。

    今時ではラインやメールが主流ではありますが、彼の性格には、文通が効果的かもしれません。

    手紙を書いてやりとりをすることで、関係性を深めていける可能性があります。

    お二人は相性抜群ですし、似ている性質でもありますので、短期的に結果を出そうと焦らずに、長期的に信頼関係を深められるような関係を目指されることが、プラスです。

    お二人には強いご縁があるように感じますし、困難を乗り越えて結ばれる流れも感じますので、前向きにコツコツといかれて下さい。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    匿名様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2021/07/03 02:07:56

    ズバッと回答します。

    ”百聞は一見に如かず”です。

    3月に出会って5月に付き合い始めて、6月に愛情表現が足りない。

    愛は即席でできるインスタントラーメンではありせん。
    レンジに入れたら沸騰するものでもないのです。

    どれほど長く電話やチャット、メールでやり取りをしていても、実際に会う事には及びません。なぜなら言葉や文字はいくらでも創作可能だからです。

    本当に大事なことは、彼の『行動』を見てください。
    行動は言葉よりも雄弁です。
    愛してると言いながら妻に暴力の限りを尽くす夫や彼氏が存在します。
    言葉なくとも痒い所に手が届く夫、彼氏が存在します。

    言語は関係において30%位の役にしかたちません。
    ですが、行動は気持ちの表れです。

    もしも彼が行動でも貴女に彼の気持ちを表せていないなら、関係そのものについて考える必要があると思います。

    でも、まだ始まったばかりです。
    恋は落ちる事ですが
    愛は積み上げる事です。

    占いのキーワードは『動かない王』です。
    受け身にならず、欲しいものは立って動いて取りに行きましょう。

  • 2021/07/03 22:20:15

    はじめまして。彩月と申します。
    今回はタロットカードと霊感で占いました。

    彼はお仕事も忙しくコロナの影響及び遠方という事で会えない状況が続いてますが、このまま彼があなた様に会いに来るのを待ってるようでは進展は難しいようです。
    あなた様から「真ん中あたりで会わない?」などと提案してみてはいかがですか。
    彼からすると距離も半分になり気が楽になります。その上、あなた様の優しさも感じられます。
    とにかく何かしらの働きかけが必要なようです。

    彼も二人の恋の進展が遅れる事をとても気にされております。
    愛を育てるには努力も必要だと考えてます。
    お二人で会う時間さえ取れればお二人の関係が進展します。
    彼が結婚についてもかなり意識してますのでプロポーズされるのもあなた様が考えているよりはやいも思います。
    10月頃にはお二人の関係もかなり進展されるようです。

    お二人が幸せになられることを心よりお祈りしております。

  • 匿名占い師
    2021/07/05 18:39:57

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。

    総合的にカードと霊感を使って占いました。

    この方には、積極性を感じられません。

    でも愛してくださっていますので

    匿名様の方から積極的に会いたいと提案するほうが

    上手く行きます。

    忙しい方なので、何回でも

    匿名様の方から、空いてる日を聞いたり、

    お仕事の負担のないように、

    匿名様の方からも、出向いてお会いしにいくという

    ことを伝えてもいいと思います。

    この方は仕事が一番の人です。

    待っているだけだとなかなかお会いできないので

    積極的に匿名様の方からお誘いしてみるのが効果的です。

    良い方にいきますようにお祈りしています。

  • 2021/07/06 07:14:13

    こんにちは。青空です。

    匿名様は現状だけをみていて未来にとても不安を感じていますよね。

    そこはとても分かるのですが
    でも未来に向けてどうにもならないかもしれないと焦りすぎなのがよくないのですね。

    よく彼の事はみているのでそこはとてもえらいです!

    又、彼の性格や言葉の少なさなど分かっていますよね。

    彼自身が愛情がなくてそうしているのではないのですよ。

    彼なりの努力をしてくれているのが分かっているなら彼を信じてあげてくださいね。

    彼に寄りかかりすぎるのも気をつけてくださいね。(^_^)

  • 2021/07/07 02:09:05

    匿名さま 
    ご相談ありがとうございます

    お相手の方をみさせていただきました
    相性は悪くありません 
    お互いにない所を補える関係です
    匿名さまのことは話がしやすくて楽しい人だと思われています

    遠距離で中々会えないでしょうが急がずにお互いを知る時間を作ってください
    相手を理解することが長続きするコツだと思います
    もちろん我慢してばかりではなく時には甘えることも大事です
    但し度が過ぎると相手の方が困ってしまいますので気をつけましょう

    まだ始まったばかりです
    もっと恋を楽しんでください

    お二人が上手くいくように応援しております

同じカテゴリの相談

PAGE TOP