1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 将来について、主に金銭面で不安です。私は転職活動中の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

将来について、主に金銭面で不安です。私は転職活動中の…
2021/06/28 01:39:36
橘花

将来について、主に金銭面で不安です。
私は転職活動中の母、娘は中1で母子家庭の二人暮らしです。
私の現状ですが、本命企業の採用結果がわかるのが7月初め頃なので、間を繋ぐ為と不採用の可能性も考え、長期へ変更可能な派遣に超短期契約で就労中です。
これまでは金銭的余裕が多少あったので、ゆっくり仕事探しをしていたのですが、6月に入り、娘が初めて痙攣発作を起こしました。
その後の検査では、脳や心臓に損傷はないが、全般性てんかんの初期症状であり、今後も発作が起きるだろうとの診断。安定はしていますが、まだIQテストなど他の検査も残っています。
こういった経緯もあり、今後は教育費と医療費(母子家庭でかなり優遇されていますが)などが予測以上にかかってくるだろう事、そして自分が働いた分、養育費、数々の福祉支援などで医療と教育の両面をカバーできるか不安です。
悪く考えすぎだとは思いますし、娘の安心安全と教育は何とでもなるし何とかする!と気持ちを立て直しても、どうしても私の現状能力で稼ぐには限界があり、金銭的不安が拭えません。(能力向上を図り、収入を増やそうとしていますが、実際に上手くいくかわからないところです)
私なりに今できる事はしていて、行政やその他民間機関への相談・手続きは全てしていますが、この先どうなるのか不安で仕方ありません。
私達の将来はどうなってしまうのでしょうか。

相談の回答

  • 2021/06/28 12:42:14

    橘花様

    リクエストありがとうございます。総合鑑定致します。
    算命学では、橘花様は寅卯天中殺で、今年は経済力が上がり収入が見込める年です。
    今はご不安もおありと存じますが、どうぞ希望を持って前向きになってください。
    出会い運もあり、2021年の1年で成果を感じることになる年になるでしょう。
    日干は「乙(陰木)」草木のように大地に花を咲かせる芯の強さがあります。
    周りに合わせられる方なので、どんな状況でも臨機応変に対応できるでしょう。
    胸の星は龍高星でチャレンジ精神をお持ちです。
    宿曜でも、危宿で今年は「栄」の年で、積極的になることで更に飛躍します。
    仕事運も成功が期待できますので、今までの殻を破るよう前向きになってくださいね。

    タロットで状況を総合鑑定致します。
    お嬢様のお身体を大変ご心配されている母性愛のカードが出ます。
    経済的になかなか安定せず、ご不安を抱えていらっしゃる様子も出ています。
    現状は選択のカードが出ています。本命企業の採用結果次第で、柔軟に対応できるよう準備されているのが素晴らしいです。橘花様ならば、しっかりと状況を見据えて前に進んでいかれます。アドバイスにペンタクル5の逆位置があり、本来は困窮のカードですが逆位置なので、逆境の中に光明が出る転機のカードです。今も大変な状況と存じますが、未来を信じて進んでください。

    お嬢様の全般性てんかんの初期症状については、医師の治療を受けながらお母様の温かい思いやりで癒されていくと出ています。場合によっては、漢方治療も併用されると良いかも知れませんので、よろしければ担当医にご相談なさってみてください。
    不安でお辛い時期ですが、今年の最後には成果を感じられますから、希望を持って進んでくださいね。橘花様とお嬢様のお幸せとご健康を心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 2021/06/28 23:22:12

    橘花様

    はじめまして。彩月(さつき)と申します。

    タロットと霊感で占わせていただきました。

    橘花様は今とても焦っておられます。焦りばかりが先立ち、自分に対しても自信が持てない。そんな状況でのご相談とカードにも出ておりますね。

    将来的に金銭面で不安とは思います。しかし今はご縁のある会社でお勤めになるのが、家庭とのバランスが良いようです。
    あまりお金を儲ける事に固執してしまうのはいけません。無理をして体調を崩してしまうようです。収入に関してもゆくゆくは好転するようですので安心してください。

    今、するべき事は娘様の病気にきちんと向き合う事のようです。
    良い主治医との出会いがあるようです。今の先生に納得出来ない場合にはセカンド・オピニオンも考えられると良いようです。

    橘花様とお嬢様が幸せになられるよう心よりお祈りしております。

  • 2021/06/29 12:38:05

    橘花様

    朱峰です。
    タロット&西洋&東洋占術で占いました。
    娘さんのご病気心配ですね。
    病院選びも今の病院とのご縁がかなり信頼関係築けるはずですので、不安なことが解消していくはずですので、ソーシャルワーカーさん等々頼られていくとまた心強いかと思います。

    仕事の件ですが
    今年は願いが叶う年回り妥協せず、就活することをお勧めします。
    金銭面も仕事と比例する星をお持ちですので
    やりたかった仕事に辿り着けるはずですので諦めずにトライしてくださいね

    七夕あたりに
    幸運期にあたります
    短冊に願いをそして声に出して念じることでかなうでしょう

    今の自分に自信をもっていただけたらと思います。
    頑張ってください!!

  • 2021/06/29 23:02:38

    ガーネット幸導より

    貴方様は、今不安にばかり、目がいってますね。
    いま、ペンジュラムでみました。

    結果として、貴方様の将来は明るいです。

    貴方様の心配していたほとんどが、現実にはなりません。

    貴方様にいま、なにが大事か?というと、自分を信じること。

    毎日を一生懸命にいきると、不安を感じることもなく、

    毎日、しあわせに暮らせます。貴方様は努力もしてます。

    結果はあとでついてきますよ。


    大事なことは、シンプルに笑顔。娘様と、笑顔で生きていき、なにか起きたときは、その時、その時に、対処すれば、大丈夫ですね。


    貴方様は、とても賢い方です。
    多少の失敗は、だれでもあります。

    しかし、貴方様は、失敗を学び、よりよい人生にしていける力と運がありました。

    なので、毎日を精一杯生きてくださいませ。

    ありがとうございました。

    感謝申し上げます。

  • 2021/06/30 00:13:20

    橘花様

    ご質問頂きありがとうございます。
    娘さんのてんかん発作ですが、橘花仰いますように、てんかんの初期症状のようですので、
    民間療法を利用すれば医療費をあまりかけずに治癒をすることが可能だと視えます。

    てんかん発作は、神経細胞から神経細胞へ情報を伝えるシナプスに異常が起きてしまうのが原因で、少なくとも次の3つが関係しています。
     
    (1)グルタミン酸が異常に増え神経の興奮状態を招く。
        または何らかの原因で異常な神経回路が形成される。
     (2)神経の興奮などを鎮めるGABAが低下する。
     (3)イオンチャンネルの障害により神経細胞の過剰な興奮が起きる。
        その結果、脳波の電気活動の異常が発生します。
       (イオンチャンネルは特定の種類のイオンを通すことで細胞の電気活動を担ってます)

    ですので、GABAを摂取してグルタミン酸の生成を抑えることが一つと、
    もう一つは、イオンチャンネルの障害をなくして、電気活動を正常に戻すことがポイントとなります。
    イオンチャンネルの障害はタンパク質が原因ですので、良質のたんぱく質の摂取が必須となります。お勧めは、アスパラガス、アボガド、バナナです。
    また、娘さんには精神の安定が必要ですので、フラワーエッセンスのレスキューレメディを摂取して、吐く息に集中(副交感神経が優位になるからです)しながら深呼吸をして瞑想をすると良いと思います。
    その他民間療法ですが、お勧めはオルゴール療法やハイパーソニックエフェクトです。
    超高周波を使用して脳の活動を正常にするもので、とても効果があり、海外では
    てんかん治療に役立てております。
    オルゴール療法でしたら、お住まいが大阪のようですので、
    参考サイトを載せておきますね。

    https://www.musicbox.jp/
    日本オルゴール療法研究所大阪梅田本部
    〒530-0001 
    大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F.
    TEL 0120-700-704

    上記は一つの参考にして頂開ければと思います。
    その他でも、民間療法のほうが安い医療費で完治すると思いますので、他の先生のアドバイスも参考にされながら、ご自身でもお調べ頂いて、ご自身と娘さんが納得いく療法で
    病を治癒して頂ければと思います。

    結果としては娘さんの病は完治し、国からの支援も頂いて、お二人には幸せな未来が待ってますので、これからは不安にならず、前向きなお気持ちで、日々を幸せな気持ちでお過ごしくださいね。

    娘さんの病が完治し、お二人が経済的にも恵まれますようお祈り申し上げます。

  • 2021/06/30 00:53:17

    橘花様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    橘花様をみさせていただくと
    頭では
    「人に寄り添う」「深い慈愛」「周りを思いやる」「柔軟な対応」
    心は
    「悪い妄想だけが加速」「自分だけが大変なように感じる」「苛立ち」
    と出ています。
    お子様を思う気持ちと、何があっても柔軟にやっていこうという思いはあるのですが、予測しなかった事態と先の見通せない現実に悪い妄想が加速し、思うようにいかないことに不安と苛立ちを感じているご様子。
    過去は
    「気持ちに余裕がある」「自信が芽生える」「ワンランク上に進むとき」「達成」
    現在は
    「心の余裕がない」
    未来は
    「生活に新風が吹き込む」「良い環境の仕事」「勉強して仕事に生かす」「効果のある治療」「薬や食べ物を取り入れる」
    と出ています。
    アドバイスカードは
    「迷い無く目的に突進」「タイミングを逃さないで」「無駄は省いて合理的に」「感情を排して判断を」「もっと勇気を出して」「己の弱さに打ち勝って」「あなたがリーダーになるべき」
    と出ています。
    今、娘様の急展開な状況に、精神的にも経済的にもご不安で落ち着かないでしょうが、未来を表すカードも悪くは無いですし、気学でみますと、今年は人生が整い始める年になります。
    「縁」も表す年なので、いろいろな方や仕事等、良い縁もできそうです。
    オラクルカードでは

    「礼儀と慎みを忘れずに。」
    ・実践には危険が伴います。目上の人の意見に従って進みましょう。
    ただし、くれぐれも礼儀を忘れぬよう。
    ・出すぎたこと、自分の力に余ることは控えましょう。
    あらゆる面で慎重さは問われるときです。

    と出ています。
    今年は「長い」という意味もありますので、歩みはゆっくりで焦ってしまうかもしれませんが、橘花様の星は心を整える事で金運と直結する星です。
    腐らず、焦らずを念頭に置き、心を整え、礼儀と慎みを持って、今年の「縁」を繋ぎましょう。
    娘様をみますと、
    頭で
    「大切なものを守りたい心境」「結果に満足」
    心で
    「予想と違う展開への落胆」「思うようにいかない苛立ち」「心もとなさ」
    と出ています。
    お母様との二人暮らしは、彼女にとって幸せで、お母様を守っていきたいという思いがよく伝わります。
    ですが、今回このようになってしまって、娘様もお母様への負担を考え申し訳ない気持ちで落胆されていらっしゃいます。
    今は
    「一時的な停滞」「メンテナンスや休息が必要なとき」
    物事は減速傾向にあるものの、その間、この出来事によって、彼女にじっくり考える時間が与えられたようです。
    未来は
    「達成」「周囲からの引き立てにより成功を掴み取る」「これまでの努力により、一定の結果に到達する」「独立や確かなポジションを得る」
    と、とても良い結果が出ました。
    娘様も娘様なりに頑張っています。
    ですから、橘花様もいろいろと不安になるとは思いますが、未だ見ぬ未来に振り回されず、己の弱さに打ち勝ち、勇気を出して前にお進みください。

    応援してます。
    μ


  • 2021/06/30 13:48:19

    始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【橘様の本命星の運気】
    ◆2021年は信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。
    ◆恋人同士はゴールイン
    ◆恋愛相手のいない方には、恋人が出来ます。
    ◆親戚や友人からの紹介で結婚相手を紹介されたら全てお会いする事が大切です。
     選り好みをしていると、全て失います。
    ◆これまでの努力が評価され、信用も遠くまで広がり取引も順調。
    ◆これまでご無沙汰していた、友人知人には暑中見舞いや年賀状を出しておきましょう。
     意外な情報が得られるかもしれません。

    【橘様の遺伝的性格】
    ◆話力・情け深さ・親孝行・仏縁・技術・体力・命・などがひめられています。

    【努力が必用な点】
    ◆判断力
     今、するべき事は何か?
     今日するべき事の合理的な順番は?
     時間を掛けてする事は?

    ◆物事を決める時、全て提案型で
     「このことに対して、私は、こう思うけど・貴方はどう思いますか?」と自分の考えを
     提案する会話が大切です。

    ◆事故や手術でも耐えられる命を授かっています。

    ◆橘様の本命星は全てを支配する星だけに、常にプラス思考の生活は周りを育て、マイナス
     思考の生活は周りを腐敗させる強い影響を与える強さです。

    ◆会話を大切に明るい生活が運気を上げる事になります。

    ◆2021年9月8日~10月8日までは、年と月の重なる発展・成功運の月で新しい事を始める
     最高の時です。

    ◆10月9日~11月7日までは、年と月が重なる信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の
     年です。

    ◆お母様の不安が一日も早く解決でき、生活に目途が立つことで、娘さんの症状も緩和して
     行く事になると良いですね。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2021/07/03 02:42:23

     こんにちは。霊能者アリスです。他のお客様からはお代を頂いておりますので普段は無料回答はしないのですが、今回は気になる箇所がいくつかあったので回答させて頂きます。
     私は霊視視点と三次元視点から今回は、回答させていただきます。ご相談内容によっては過去生が視えたり、守護霊様や亡くなった方、人間関係や恋愛ならばお相手の感覚が入ってくるのでその時々によって視えるものが違います。感情や好みのタイプが視える事もあります。
     霊視視点で感じる事は、橘花様が視野が狭くなり気味で、光で見えている道が細い、その細い道に大きな岩がゴロゴロ次から次へと高い壁の様に目の前にそびえたっていることです。
     娘様のルート、仕事探しのルート、お金のルート、将来の不安のルートを一本の道にしてしまっています。病気と企業の合否は占い視点からはお伝え出来ませんが、霊視では頭の中が今までの固定概念で企業や福祉支援などを決め込んでいると感じます。既存の事から探し、実際喉が詰まる感覚が有ります。分解すること、もっといくつもに分ける事で意外と小さな岩、登りやすい岩、横を周れる岩、意外とスルスル解決すると感じます。意志が強いのは何かを成し遂げるには良いことです、しかし柔軟性も持ちましょう。
     三次元的視点では、私は霊視で1年半前にYOUTUBEでドローンがたくさん飛んで荷物を持ってきてくれるという田舎にも住めるとアップしてますが、最近もう2030年への10年は120年分進化すると言われています。もう3Dプリンターで心臓を作り実験段階、人間の体のパーツを取り換える時代も遠くはないです。ヨーロッパに昼ごはん食べたいね。と日本から数十分でフランスにも行ける乗り物が出来るそうです。AIが信号無視をしている人をカメラで認識して渋谷のスクリーンような大画面で写真と名前が出る事が今既に中国で起きています。YOUTUBEの動画編集という職業が無かったように、新しい職業、AIに任せる職業が出て来ます。
     今ある全てで決めこまず社会情勢を見ながら調整が人間は必要です。スピリチュアルを実生活に落とし込むのです。弁護士やレジ係もIT系で無くなっていきます。
     先見の明を持ち、2~3年ペースで物事をとらえる時代に入りました。もっと収入が欲しいとのことでしたが、時代が変わり悩みでなくなることが橘花様の悩みにはあると感じます。
     そしておそらくここ30年で変わらず需要があるのはIT系、パソコンでの作業などです。自分の時間と気力体力を見つつ、ゆっくりプログラミングから入るのも一つです。
     メール鑑定ですので質問できずに限界が有ります。ただスピリチュアルなメッセージは視野を広げること。杞憂に終わることが結構ある。ということ。そして具体的に行政やその他民間機関との連携を取りつつ柔軟に考えてください。
     今回はこれで失礼いたします。何か疑問が御座いましたら占いタウンで電話鑑定を受けたわまります。
     霊能者アリス

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/09/22 21:14:32
  • 回答数:6
転職を考えています。結婚や妊娠は考えていない為、人生における仕事の重要度は高く一生続けられる仕事を探しています。 転職を考えた理由は仕事のステージをあげたい・フィールドを広げたいこと、会社の将来性に不安があること、業務内容に精神的な辛さを感じる時があること、勤務時間が長くシフト制で安定しない為プライベートに時間が割けないことが主な理由です。 書くことを一生の仕事にしたいと思っているのですが今の会社では外部に向けた仕事はないことで経験が積めず将来的にも発展性はないと考えています。 ただ今の会社は人間関係も良く評価も高くされている方で、上司から今後重要なポジションにつくかもしれないと期待もされており、 今辞めたら間違いなくもったいないと言われると思います。 対人関係や内容も含め今の仕事が全く楽しくないと言えば嘘になりますし、続けるなら会社が安定している限り評価され続けると思います。 ただ年齢を考えると30歳までにある程度キャリアを積んでおきたいので新しい挑戦をするならそろそろ動かないといけません。 既にライターとして働ける良い条件の会社との面接も9/6に決まっているのですが、迷いと精神的疲れでなかなか気力が湧かず面接の練習ができていません。 新しい会社との相性、面接がうまくいくか、 今の会社との相性と働き続けるべきか、今後の仕事運、適職、占い的観点からみた自身の長所、ライターとして成功できるか、辞める時期など多くて申し訳ないのですが読み解ける範囲でできる限り具体的に教えて頂けると幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/11 05:54:22
  • 回答数:8
以前歯の事で相談したものです。夫の海外赴任来年6月にきまりました。ジュネーブです。赴任は夫が先にいき、あとから私達が引っ越す予定です。夫は9月半ばから10月半ばまでは、出張で違う国にいくそう。その間は、ひとりで海外で子育てをしないとなりませんし、移る時期を迷ってます。子どもたちの学校は学期が9月スタートなのですが。コロナで東京に戻る時期もまよってましたが、こちらに馴染んでる子どもたちを数ヶ月のため、わざわざ東京の幼稚園に転校させるのもなぁと。。問題は今後の私の歯科治療なのですが、この歯で海外赴任するのにかなり不安があります。今の歯科は、いまは欠損部分はミラクルデンチャーとマウスピースでしのいで、日本に帰ってから、信頼のおける歯科を探して根本治療をするべき。とのお考えです。スイスでは日本語の通じる歯科がないので通訳つける形か、国境を超えたフランスに(車で30分くらい)日本語の話せる歯科が一軒あるらしいですが。細かなところ伝えられるか自信がありません。医療費も。私の歯はいつか治りますか?笑えないのも、噛めないのもほんとにつらいです。一生における取替やメンテナンスも思うと、辛いです。マスク無しで笑えないのも。セラミックにして6年も歯の違和感で苦しんでますが、治るんでしょうか。アドバイスいただけたらうれしいです。夫は2022年6月にスイスに赴任し、3年後の2025年の同じ頃に日本に戻ってくる予定です。少し調べたのですが、帰ってくるとき方角最悪ですよね。東?東北?。歯のこと、人生についてお言葉がほしいです。次男の生年月日は、長男にプラス3年マイナス1か月18日生。長男はアメリカで産みました。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/07 02:46:07
  • 回答数:5
PAGE TOP