1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚していて夫と子供がいます。夫とは出会って付き合っ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚していて夫と子供がいます。夫とは出会って付き合っ…
2021/06/16 14:52:17
スミレ

結婚していて夫と子供がいます。
夫とは出会って付き合ってからの期間も含めると長いのですが、自分の中の根本の部分でどうしても相手を信用しきれないところがあり、いつ自分を否定されるのだろうといつもどこか緊張しながら過ごしています。
相手は私のためにアドバイスをしようとしますが、私にとっては人格否定のようにしか感じられず、そのせいで何度も喧嘩をした過去があります。
とくに脇が甘いところを急に刺されるような指摘が苦手です。心構えが出来てない時に不意打ちでやられるとずっと引きずってしまいます。
しかし過去に度々別れ話等があったものの、それを私の希望で無しにしてもらっている過去があるため負い目があります。私にもいろいろと悪いところはあります。
基本的に私は自分の世界を邪魔して欲しくない方で、それが人より強いのだとも思いますが……
不意打ちの出来事に精神がやられないよう、気を張っているため、いつもどことなくくたびれた気持ちでどうすればよいのかわかりません。

今より家族みんなそれぞれ幸せになっていきたい気持ちはありますが、具体的に何をどうすれば良いのかがわからず気持ちがいつも低いテンションのままです。
子供には悪いので、家族の団欒のような時間は持つようにしようと意識はしています。
このままで良いとはあまり思わないのですが、具体的にどうするのがよいのかもわかりません…。

アドバイスをお願いいたします。
情報1が夫、2が子供になります。

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/06/23 10:24:20

    スミレ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    旦那様を見させていただくと、とても目標が明確で、「自分がどうしたいのか」というような考え方がはっきりしている方とお見受け致します。
    気持ち的には大切なものを守りたいという気持ちですし、全てを手にしている安堵感もあります。
    今の「家庭」という形には満足している状態です。
    ただ、自分の中の「パートナー像」や「家庭像」というものが何かしらあるようで、本人はスミレ様の為に正しいことを言っているという信念の元、言葉の剣を振りかざしスミレ様を傷付け、スミレ様がどれ程の深手を負おうとお構い無しなところがあります。
    現在も自分の理想像ばかりを掲げ、適切な行動ができていません。
    その為、長い間築いてきたスミレ様との関係も壊れてしまいそうな暗示が出ています。
    今のままでは未来は、更にそういう面が際立っていくようです。
    スミレ様をみさせていただくと
    状況がどんどん悪化し、孤独無援で気持ちも沈み、閉鎖的になっています。
    「どうせ何をしても何を言ってもダメだろうというすさんだ気持ち」「よりどころを失う」「疎外感と孤独感」「救いの無い時」
    と頭では出ていますが、心では旦那様と同じく
    「望むものは手にしている」
    と「家庭」という形には満足していらっしゃるので、どうにか改善してスミレ様ご自身が安堵できるご家庭を築きたいですよね。
    過去をみると
    「誰にも心を開けない」「不安を抱える」「感傷的になりがち」
    現在は
    「自分でもどうして良いかわからない」「見て見ぬふりをしたい」「本当の心を隠している」
    未来は
    「事態の進展は見られず現状維持」
    と出ています。
    今年スミレ様は気学で星々の中心に位置し帝王のように力強く実力を発揮できる主役の年となります。
    「腐敗と再生」の意味もありますので、
    自分と向き合い、答えを出し、行動することで、長い間抱えていた問題を解決する事ができる運気です。
    この気を生かし、悩みを解消することができれば、自分らしくいきられるようになり、安堵感に包まれるような生活になっていくでしょう。
    ただし、この年は中心にいるため、八方を他の星々に囲まれ八方塞がりにもなりやすく、心も腐りやすいです。
    実力以上の事や焦りからの行動、無理をするとそういう状態になりがちなので、八方の星に囲まれ塞がれるのではなく、八方の星に自分がいかに支えられて生きているかを意識する事が大事です。
    ですので今年は特に、周りの人間を大切にし、周りの意見をしっかり聞くことで運気がどんどん高まります。
    運気は最高運気です。最高運気であるが為に表裏一体、使い方を間違えると運気が悪くなってしまいます。
    アドバイスカードは
    「自己主張して」「ストレートに意見を伝えて」「もっとチャレンジを」
    と出ています。
    スミレ様は負い目を感じたり、反省するところもあるでしょうが、スミレ様が思うように、このままの状態では誰の為にも良くはないでしょう。
    アドバイスカードのように、何度も何度もチャレンジし、自己主張し、素直に意見を言ってわかってもらう。
    旦那様のアドバイスの何が嫌で何が負担なのかを自分と向き合い、答えを出し、自分自身がその為にはどうして欲しいか、どうしたら良いか、どのような家庭を作りたいか、旦那様とどういう関係性になりたいか等を考え、旦那様にきちんと言えるようになることです。
    スミレ様の星は
    「頭脳がシャープで物事を論理的、合理的に判断でき、経験や失敗から物事を学ぶ事ができる」「失敗やトラブルを結果的には人生の良い転機に結び付けられる」
    とあります。
    その繰り返しをしながら、人生の扉をどんどん開いていく方です。
    ただし少々視野が狭いので、そこは人の意見を聞き入れ、活用することで補うことをお勧めします。
    旦那様の言い方に傷付くかもしれません。今までの事もあり怯む事もあるでしょう。ですが、喧嘩をするのではなく、あくまでも話し合いをしたいのだと、一緒に穏やかに暮らしていきたい、その為に私の話も聞いて欲しいと、頑張って冷静に伝えてください。
    宿曜でみると
    お子様はスミレ様にとっても、旦那様にとっても、プラスを与え合うとても良い相性です。
    旦那様とスミレ様は「凶」の場合は、なりふり構わない旦那様の攻勢にあって、スミレ様は逃げるのに大苦労します。
    ですが「吉」となれば、現実派の旗印のような旦那様が、精神派の筆頭のスミレ様に尽くすので、持ちつ持たれつの良さが出てきます。本質的には全く違うものを持っているのですが、それがかえって、良さを増幅させる素晴らしい相性なのです。
    オラクルカードは

    「自分の損得は脇に置いて、尊敬する人を助けなさい。」
    ・運気は上昇。発展の時です。物事全て大いに成就します。
    ただし、物事の実現には独断専行は禁物。状況に応じ先輩やパートナーの意見も尊重しましょう。
    ・成就に向けて、今はたくさんの経験を積み重ねるときです。
    尊敬する人の手助けをすることが、あなたの実力向上に繋がります。

    と出ています。
    旦那様のカードの中には
    「喜びを共有したい」
    というカードが出ています。
    言い方や指摘のしかたが悪いだけで、それだけスミレ様を見て、スミレ様と共にやっていこうとしているのだと思います。
    自分の周りの方や、相談室の先生達の意見も取り込み、自分と向き合い答えを出し、今年の気に乗って旦那様に気持ちを伝えることが最善策です。
    スミレ様のお気持ちが旦那様の心に届き、関係性が「吉」に転じ、皆様が安堵感に包まれた生活が送れるよう心から願っています。

    応援してます。
    μ


    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    とても詳しく解説いただきありがとうございました。複数箇所当たっていると感じる箇所があり、大変参考になりました。
    何にせよ、自分の気持ちを諦めず伝えていくということが大事なのですね。
    対話を諦めず続けていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/17 00:16:34

      他人は貴女を変えられない。
      貴女は他人を変えれない。

      コップの中に水が半分入っています。
      その水自体に意識は存在しません。

      或る人はそのコップを見てこう言います。
      
         『ああ、もう半分しかない。。』
      
      そう感じると、それは不安や悩みの始まりになります。
      
      また別の人はコップを見てこう言います。
     
         『まだ半分も残ってる』
      
      こう感じると、不安と悩みはやってきません。

      水はただ、そこに存在してるだけです。

      幸せは条件ではなく貴女の心の一瞬の状態です。


      すべての事は貴女の心が創りだします。


      御主人は別れ話の中に貴女の希望を受け入れられて今に至っていると思います。

      でも、貴女が満足できないのは誰かのせいではなく、
      貴女自身がそれを受け入れられない貴女の『心の持ち方』
      であるのではないでしょうか。

      貴女に求める物があるのと同様に全ての人々にも求めるものがあります。

     
      精神は誠に認め難く、まことに微細であり、且つ、
      意の趣くままに享楽せんことをあさる。賢き人よ、
      かかる精神を譲りなさい。精神を譲り慎むならば、自ずから楽しみをもたらす。

      仏陀の言葉です。

      簡単に言うと貴女の欲望を他へ少し譲る事を知ると貴女の心は安らぐ、
      そう言う意味です。




    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    物事はすべて受け取り方次第という事ですね。最近気持ちが低迷していたのもあり、なんでも後ろ向きに考えるところがありましたので、少し落ち着いて冷静に考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/17 02:04:10

    スミレ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    ご主人はスミレさんのことを上から見ている意識は薄く、どちらかというと自分たちは対等な関係だと思い込んでいらっしゃるようです。
    ただ、自分の方がスミレさんより知識も経験も少しだけ多い。
    だからいろいろ教えてあげようと考えてはいるようです。

    スミレさんがご主人とのやり取りで負担を感じているということも、ご主人はあまり自覚はされていないようです。
    今までの喧嘩の際にもそこはほとんど気がつくことはできなかったようですね。

    ご主人はスミレさんのことは大切な存在だと思っています。
    これからも失いたくないようです。
    スミレさんがご主人のことで信じることができない部分がある、向き合うごとにどんどん心が重くなっていると知ると本当にショックを受けるようです。

    それを正確に伝えることができるのはスミレさんご自身だけです。
    そして、ご主人にはスミレさんのために努力できる一面はあるようです。

    最初は苦しい作業になってしまうかもしれませんが、そんな心の底の思いを伝え直して、旦那さんが改善してくれるかどうかを見守ってみる。
    今後何十年も一緒に仲良くやっていくつもりであれば、時々そのようにして、ご自身の苦しさを軽減してあげる動きも必要かもしれません。

    スミレさんの心のご負担が減っていき、ご家族との楽しいコミュニケーションが増えていくことを願っています。


    ありがとうございました。

    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    想いを伝えるのがなかなか苦手な作業ではありますが、そこから逃げてしまうと何も解決しませんね…。少しずつ出来ることから始めていきたいと思います。
    優しいアドバイスをありがとうございました。
  • 2021/06/17 10:00:11

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【スミレ様のご相談内容】
    ◆結婚していて夫と子供がいます。
    ◆夫から、私のためにアドバイスをしようとしますが、私にとっては人格否定のようにしか
    ◆過去に度々別れ話等があったものの、それを私の希望で無しにしてもらっている過去が
     あるため負い目があります。私にもいろいろと悪いところはあります。
    ◆基本的に私は自分の世界を邪魔して欲しくないのに、不意打ちに、くたびれた気持ちで
     どうすればよいのかわかりません。
    ◆子供には悪いので、今より家族が幸せになっていきたい気持に具体的に何をどうすれば
     良いのか?具体的にどうするのがよいのかもわかりません…。
    ◆アドバイスをお願いいたします。情報1が夫、2が子供になります。

    【スミレ様の悪い所が何か?】
    ◆過去に夫を裏切るような行為が在ったのか?
    ◆主婦としてするべき事が出来ないのか?
    ◆別れ話の内容が、今、夫からの不意打ちされる原因として考えられる事は無いですか?
    ◆別れ話まで話が進んだ内容が有りますと、よりアドバイスも深くなりますが?

    【夫婦・親子の相性分析】

    【夫の遺伝的性格】
    ◆話力・頭脳・技術・対人・金運・母親の影響・

    ・【夫と妻の本命星の相性は良い相性星です】

    ・【夫と子供さんは、対等の相性ですが、子供さんの方が頑固さが強く成ります】

    ・【スミレ様と子供さんの相性は、水と油の相性で喧嘩や意見のぶつかりが多くなります】

    【夫の家族や対人関係の関わり方】
    ◆会話による人を惹き付ける能力や対人関係も上手な方ですが、問題点に対して自分の反省
     すべき点は無いか?と反省する気持ちより、相手に対しての誹謗中傷がでやすい点と物事
     の詰めが甘いのが欠点です。

    【イロハパパのアドバイスで最も大切にしている事が、提案型の会話です】
    ◆夫として、物事を決める時や話し合いをする時、自分の考えは、こうだけど、君はどう
     思う?と提案してくれると、スミレ様もご自分の意見や考えを、夫に伝える事が出来ます
     ね。

    【妻の遺伝的性格】
    ◆話力・判断力・対人関係・金運(財布にゆとりが在ると人の為に使う)頑固・自己主張

    【家族や対人関係の関わり方】
    ◆対人関係の関わり方は、スミレ様は夫と子供さんに対しても対等になると喧嘩になります
    ◆我が子でも、後輩でも全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切です。
    ◆会話の中に「しかし、でも」と言う言葉が出やすいと思いますので「そうよね、ですよ
     ね」と協調性の言葉遣いをする事で、言葉に角が無くなり会話の印象もよくなりますよ。

    【子供さんの遺伝的性格】
    ◆話力(極端な無口か?極端なお喋り)・金運・母親の影響・頑固・技術


    【子育てのポイントを忘れないでください】
    ◆頑固さと自己主張の性格は、スミレ様と水と油の相性になりますので、自分の思うように
     子育てをして行くと反抗期が来た時、スミレさんがコントロールできない反発に悩む事に
     なりますので、夫の威厳を大切に子育て段階で「お母さんは、良いと思うけどお父さん
     が、お仕事から帰ったら聞いてみましょうね」と、お家では、お父さんが一番偉いと言う
     事を習慣に子育てしておくと、反抗期でのお父さんとの話し合いが必要と脳は記憶して
     いますので、なやむことがなくなりますよ。

    【まとめ】 
    ◆スミレ様は、夫に対してこれまでの私の反省すべき点や、夫から見て治すべき点が
     在れば、教えて下されば、努力しますからと話し合ってくれませんか?と問いかけて
     見てください。
    ◆過去は戻りませんが、過去の蒸し返しでこれからも人生を改善する事が出来ないので
    有れば、暗い人生を選択するしか有りません。
    ◆夫婦が、共に、幸せを求めない生活をするのであれば、終止符を打つしか有りません。
    ◆これまでの悩みを解決できれば、5年後にあの時、別れていたら今の幸せは無かったと
     思える、幸せの方向を選択される事を祈っておりますよ。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。



    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    子供についてのアドバイスが大変参考になりました。いただいたお言葉を参考にしながら子育てに取り組んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/18 23:59:28

    スミレ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    スミレさんは、
    「基本的に私は自分の世界を邪魔して欲しくない」
    ようですので、プライベートを優先したご夫婦関係にされると良いと思います。
    あまりべったりくっつくような関係ではなく、距離をおいてさばさばとした夫婦関係にされると良いと思います。
    そのような関係性を旦那様が納得するかどうかは別問題ですが、近い関係性だとストレスになると言えば、ご理解いただけるかと思います。
    距離を保ちながら素敵な家庭を築かれますようお祈り申し上げます。

    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    距離感については常に悩んでいました。
    相手の理想と自分の理想の程よいところを目指して今よりも居心地よく過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
  • 2021/06/19 17:52:40

    スミレ様、初めまして! 彩月(さつき)が九星気学でお悩みに回答いたします。

    【旦那様】
    子供が大人になったような方です。
    良かれと思いスミレさんにアドバイスするも少し的外れな時もあるようです。
    話し方がキツく言葉で人を傷つける傾向があるので、スミレ様が傷つくのも仕方ないです。
    公私共に言葉が過ぎて問題になるタイプです。
    旦那さんは楽しい事が大好きですで終始、家族一緒で何かをしようとします。

    【スミレ様】
    純粋無垢な方なので旦那様の言葉をそのまま受け取り傷ついてしまっているようです。
    誇り高く信念をもって生きる方なので旦那様を受け流す事が難しいようです。
    旦那様と違い、スミレ様は1人の時間がないとストレスが溜まってしまいます。

    【お子様】
    子供の頃の経験が大人になって大きく花拓く可能性をひめています。

    【アドバイス】
    まずはスミレ様が楽しめる事を家族で経験するのはどうでしょう。
    スミレ様はこだわりが強い分野や方向に進まれると良いです。
    スミレ様がしたいことで家族と過ごす。これがいずれストレス解消になります。
    旦那様は楽しければ何でも良い方なのでスミレ様が主導権を取ると良いでしょう。
    お子様は頭も良く才能豊かな素敵な女性に成長します。

    ご家族が仲良く過ごせることを心よりお祈りしております。

    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    とてもわかりやすい解説をいただきありがとうございます。それぞれの特徴がまさに各々の人柄を言い当てられていると感じました。
    私が自分を出しすぎなのではないか?とも感じていましたが、その方が良い方向に向かいそうという事でしたので継続してみようと思います。ありがとうございました。
  • 2021/06/19 21:44:27

    スミレ様、初めまして。
    タロットや数秘術、その他総合して鑑定させて頂きました。

    スミレさんと旦那様は、似ている本質を持っていらっしゃって、お二人共に、自分の世界は邪魔されたくなく、自分の思うようにやりたいところがあり、強さもある方です。
    ですが、劣等感により、否定されたり否定したり、ということが起きているようです。
    強さがあるお二人だからこそ、劣等感により、自分の本質通りに生きられなくて苦しいと、表れています。
    劣等感が大きいと、否定されてしまうという関係をつくり出してしまったり、逆に劣等感が大きいから、上からアドバイスなどすることで、自分の価値を高めて劣等感を隠してしまったり・・・
    といっても、誰にでも劣等感はあります、ただ今は、スミレさんが劣等感を手放していきながらラクに幸せに生きる、その時がきている、ということです!

    劣等感はいらなくて、そのままのスミレさんがもう素敵な人なので、自分でもそうみとめてみて、人間に上とか下とかなく、誰に対しても比較をやめて、対等にみれていくとラクになっていきます。


    今、具体的には、まず、一歩として・・・
    ご家族で、美しい自然のある場所へ行き、一緒に、綺麗だねとか気持ちいいねということを感じてみること、と出ていました。
    同じ景色に心から、旦那様も、スミレさんも、綺麗だな美しいな感じることで、スミレさん・旦那様・自然が、一体になったような感覚が持てるんですね。
    そうすることで、対等になり、上下もなく、びくびくしたり、上から言われることではなく、横並びに付き合っていける関係ができていきます。
    もし、すぐにお出かけできない場合は、お部屋に美しい絵を飾る、綺麗な写真を飾る、又は、素敵なお花・いい匂いのお花を飾る、などをされてみてください。
    ご一緒にペットショップに行かれ、心から、かわいいねと動物をみて感じるというのもいいですね。
    どうぞ焦らないで、ゆっくり構えていきましょう。
    お子様は穏やかに、お二人を見守っているようですよ!
    応援しております。

    禅巴




    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    横並びの関係を築くのが本来は理想でしたので、もう少し出かける機会を増やしながら一緒に何かを楽しむ時間を増やしてみようと思います。素敵なアドバイスをありがとうございました。
  • 2021/06/21 21:31:42

    スミレ様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    宿曜では、ご主人様とは業胎でご縁が深く、お嬢様とご両親共に栄親で良い相性です。
    算命学では、スミレ様が午未天中殺、ご主人様とお嬢様が寅卯天中殺です。
    相性として、結婚当初は分かりづらいことが多くても、歳月を経て理解し合える仲になっていきます。スミレ様とお嬢様は、思いやりの星をお持ちで、ご主人様は繊細な星をお持ちです。ご主人様の方が細かいことに気が付いて口うるさい時もあるかと思いますが、彼の性質と思ってあまり気にし過ぎないようになさってください。

    心理分析+タロットで、どうすれば良いのか鑑定致します。
    スミレ様の根底には「無価値感」と「罪悪感」があります。
    これは、ご主人様との関係以前に、生まれた時から多くの方が持っているものです。
    自分には価値がないのではという恐れから、ご主人様の指摘が人格否定に感じられ、別れ話を無しにしてもらったことに負い目を感じていらっしゃいますが、その必要は全くありません。

    アドバイスは、家庭を大切にする、心配し過ぎてイライラしない、ご自身の「無価値感」「罪悪感」とおさらばする、喧嘩ごしにならないことです。ご自身が自信に満ち溢れ、愛に溢れてくると、不安で気が張っている状態から解放されていきます。その為には、自分を認める以前に、ご主人様の良さを見つけて褒めること、感謝することです。ご主人様の良さを認めていくと、鏡のようにご主人様からもスミレ様に不思議とポジティブなフィードバックが返ってきます。ご主人様を信じれないのは、スミレ様が自分自身を信じ切れていないところから来ています。ご主人様を恐れたり、不意打ちのような指摘を受けるのではと常に怯えていると、自然と笑顔がなくなっていきます。まずは、ご自身の心を開放して、笑顔を発してみてください。
    心より応援しています。EL MAGO

    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    無価値感と罪悪感はまさに私が抱えている感覚でしたので、ドキッとしました。
    もう少し自分自身を安心させられるように気持ちを落ち着かせていきたいと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました。
  • 2021/06/22 12:11:40

    こんにちは。青空です。

    旦那様に自分が悪かったと思い
    過去のことを無しにしてもらっているので今の自分があると思ってしまっています。


    でもそれは過去のことですし旦那様はスミレ様のことを
    愛しているからこそ許しています。


    わざわざ過去のことを引き出しから持ち出してこないことです。
    過去は過去でそこで終わっていますからね。



    旦那様からのアドバイスをしてもらったとしても
    受け止めなくてはならないと無理に思う必要はないです。
    苦しくなってしまいますからね。


    でも言って来てくれることに対してはありがとうと感謝するのみにしてくださいね。

    人を信じられないのはトラウマみたいになっていて
    これ以上傷付きたくないという防御反応もありますし自分も信じてあげていないからです。


    スミレ様はとても繊細でお気持ちが優しいので人に気を使い過ぎ
    びくびくしてしまうようです。

    人はスミレ様のことをいつも凝視してみているわけではないので大丈夫です。

    少しずつでも自分の時間を作りリラックスすることをして落ち着いてくださいね。





    スミレ
    2021/06/24 16:55:36
    優しいお言葉をありがとうございます。
    長い間ずっと何も肯定してもらえない気持ちが強かったのですぐに切り替えるのは難しいかもしれませんが、あまり警戒心を強く持ちすぎずリラックスするように心がけてみようと思います。

同じカテゴリの相談

14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべきか御鑑定とご教授の方お願い致します。 度々お世話になります。 今回は前回とは全く別の内容で情けなくとても人様にはお話出来ない内容なのですが私は14年前の20歳の時、堕胎をしてしまいました…。 相手は22歳年上の既婚者で不倫ではなく当時働いていた夜のお店の毎回指名をしてくれたお客さんで完全にお互い身体目的で会っていました。 妊娠がわかった際、相手の男性からは『堕ろしてくれ』とお願いをされましたが、私自身はいくら好きな相手ではない男性との子供でもやはりお腹の中に宿ってくれた命を殺すなんて良心が痛み最後の最後までシングルマザーになってでも育てるべきか悩みましたが、しかしやはりそれ以上に両親に相手との関係性や夜のお店で働いている事が発覚し勘当されるのが怖く、またそうなったとしても当時の私の経済状況や好きな相手との子供ではないこの子を一生かけて1人で守り愛し抜く自信や覚悟が当時の私にはなく最終的に堕胎をしてしまいました…。 それからこの14年間、誰にも言えず1人で罪悪感と自殺願望と闘いながら背負ってきましたが昨年辺りから自分の人生このままではいけないと思い始めまたこの14年間ずっと家族に堕胎をしてしまった事を打ち明けられない事に対してずっと後ろめたさも感じていました。 14年前の堕胎の件を全て家族に話すべきか?ご教授の方お願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2021/08/17 22:35:58
  • 回答数:14
PAGE TOP