1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 折り返しの人生についてはじめまして。私は年齢的にも、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

折り返しの人生についてはじめまして。私は年齢的にも、…
2021/06/13 13:41:05
あおこ

折り返しの人生について

はじめまして。私は年齢的にも、そろそろ人生も半分過ぎてようやくまた自分自身を見直せる時期になってきたな、と思うようになりました。
子どもの頃から家庭環境が悪く、精神的にも物質的にも不足が多かったり結婚してからもそれを引きずっていたのか、無理をしすぎて病気になったりなどがあり なんだか本来の自分と違うように生きてるなーと思いながら過ごしてきましたが、子どももあと数年で手が離れるところまできましたし、環境も安定してきました。

なので、表現が難しいですが、私自身がこれからどのような状況や環境になっていくかなど、手がかりがあれは教えていただきたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2021/06/13 19:01:26

    四柱推命で占ってみました。

    あおこさまの生まれ持った運勢は、
    親の恩恵に十分浴さない場合が多いようです。
    とくに人生初期は家庭面、健康面ともに運気が弱い傾向があります。

    現在では社交上手で交友面は恵まれていますが、
    色情トラブルを生じやすい暗示をもっています。

    その点に注意しなければ生活全般が不安定な状態となりがちですので
    働こうと思った場合でも水商売には向いていません。
    同性を相手になさる商売は向いていると思います。

    また、本来明るく積極的でバイタリティに富むタイプです。
    ただし、トップに立つより補佐役に回る方が比較的安泰です。

    運勢的には2025までは
    運気は低迷するため後五年は注意が必要です。

    2026年以降に何かを始めるために
    あらゆる趣味や実益を兼ねたことに目を向け
    取り組むとよいでしょう。

    また、あおこさまにとって2022年は好調な年となります。

    社会的信用が高まり、大きく飛躍するチャンスがある、
    目上からの引き立てが期待出来る、
    女性は配偶者運が良好になる
    など、今後の人生を展開することを
    決定するのに敵した時期といえますので
    今年は動かず密かに情報収集にいそしみ
    来年に動き始めるのがよいでしょう。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    今、少しだけ水商売に近い仕事をしていて辞めた方がよさそうな気がしていたのでアドバイス聞けて良かったです。
    今後のことも参考にします。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/13 19:00:47

    あおこ様

    初めまして!ご相談大変ありがとうございます。
    カバラ数秘術にて、あおこ様の今後について見させていただきました。

    ☆あおこ様の運命数は「5」です。

    運命数5の方は、どちらかと言いますと大器晩成型です。
    環境が落ち着かれてきたとのこと、本当に良かったですね^^
    2024年~2027年までの3年間が、その後楽しい人生を送れるかどうかの
    ターニングポイントになります。
    成功に結び付きやすい時期に入ってきます。
    この3年間では、
    ◇あおこ様の得意な事や好きな事に励まれる
    ◇お持ちの才能を思う存分発揮されるように行動される
    この点にご留意いただきますと2033年からの生活がよりグッと楽しく
    経済的にも楽に、思う存分好きな事をして過ごせるようになります。
    ただし、この時期に
    ◆上手く行っていることを周りに自慢しない事
    ここだけお気を付けください。
    せっかく築き上げたものが台無しになってしまいます。

    ただでさえ運勢が2033年から安定し、安心してお過ごしになられますが、
    上の◇の項目をぜひご実行していただき、もっと安定感をもって毎日を送れるとイメージされてみて下さい。
    今まで余りご自分を出すことができずご苦労が多かったかと存じますが、
    今後はあおこ様が自分軸で、ご自分が楽しいと思う事をして過ごすことを特に意識してお過ごしになってみて下さいね!
    これからのあおこ様の人生に幸が多いことをお祈り申し上げます^^

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    具体的な時期まで教えていただきありがとうございました。
  • 2021/06/13 19:35:10

    霊感タロット占い師の太志です。

    子育てが終わったら、まずは休養されることです。できれば趣味や好きなことに熱中されるのも良いですが、あえて探さなくても、時間と心に余裕ができれば自然と何か生きがいも見つかるはずです。
    過去に苦労されたこと、これに関しては簡単にリセットできる問題ではありません。
    もちろん、良い思い出ではないかもしれませんが、過去の経験があり現在があります。
    そして、その辛い経験から何かしら学んだことや得たものもあるはずです。
    まずは、落ち着いたら、何も考えないで無になること、何もしない時間を作ることも大切かと思います。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    親身なお答えをいただき、ありがとうございました。
  • 2021/06/14 01:32:15

    あおこ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    今までは、お子さんやご家族を優先されて、ご自身のことは後回しだったかもしれませんね。
    また、ご家族をメインに既に出来上がっているあおこ様の心地よい人間関係もあるかもしれません。

    ですが、
    プライベートもお仕事も今この瞬間も含めて今後まだまだ新たな世界の扉は用意されているようです。
    その扉はご自身で探したり開けていく必要があり、開けていかないとそのままとなってしまうようです。

    それをうまく探して開けていったり、ご自身のことも未来も曇りを減らし見えやすくするためには、周囲に左右されず、あおこ様ご自身の本音をなるべくストレートに認めていかれる方がいいようです。

    やってみたいこと、やらなくていいと感じていることをはっきりさせる。
    YES、NOを曖昧にしない。
    というように‥。

    完全に手が離れていく寸前のお子様に対しても、あおこ様のストレートなお気持ちそのままで向き合った方が深いやり取りができそうです。


    2025年を過ぎて次の年代に入ると、前半は、組織に属する、ご自身で進む、どちらにしてもお仕事での発展がかなり期待できる時期のようです。

    協力してくださる方に出会いやすい、
    あおこ様が周囲からかなり注目される可能性がある、
    あおこ様が周囲に大きな影響を与える存在となりやすい、
    ようですので活かしていってみてください。

    今日からでも、受け身よりは自主的に動かれることで大きく変化させていけるようですので、ご希望があれば叶えるために動いていってみてください。
    楽しい瞬間、生きがいがたくさん増えていきますように応援しています。


    ありがとうございました。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    昔から嫌なことを相手の事を考えると断ると悪いな、と考える傾向があったのでそこはやめようと思っていました。
    後押ししていただきありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/06/15 00:00:33

    はじめまして。

     我々は過去を変えることはできません。
     我々はどこで誰に生まれ育つのかを我々の意思で決める事ができません。

     しかし、我々は我々の未来を自分自身で創る事が可能です。
     どう生まれ育ったかより、どう生きていくのか、これがとても重要ですね。
     苦しい時代を生き残り、母としての責任を全うされる努力をしてこられました。

     その苦しい過去の経験は貴女の人生への知恵と成り代わる事が可能です。
     貴女はきっと他人の苦しさを察知できると方であると思います。

     貴女を観ますと、

           与える事に終始し、得る事に臆病であったように思います。
     
     無い物を誰かに与えようとすると、それをどこからか調達して
     与えなければならない状況になります。そうすると貴女が与える事で
     誰かは潤うかもしれませんが、貴女自身は乾いたままです。

     貴女に必要な事は、貴女自身がが欲しいものを『欲しい』と求める事です。

     飛行機で緊急事態になり酸素マスクが下りてきた時に、最初に必要な行動は、
     先ず、貴女自身が酸素マスクを装着する事です。
     もしも貴女が弱いお年寄りや小さな子供に優先してマスクを着けるならば、
     貴女が酸素を得られない場合、それらの人々を救う事はできなくなります。

     自分勝手と言う意味ではなく、先ずは貴女が満たされる事はとても重要なことなのです。
     自分が満たされる、供給されていると気持ちに余裕が生まれます。

     その余裕があって初めて誰かを救う事が可能になります。
     これまでは与える事に終始してきた人生を、少しだけ貴女自身へとシフトされる、
     この事が貴女の人生の課題であるように思います。


     未来がどうなるのか。。
     未来は決定されていません。
     貴女が何をどの様に考え選択するのか、
     それによって未来は異なります。
     
     ですので、貴女へお伝えできるキーワードは『自分への供給』です。
      
     参考になれば幸いです。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    自分への供給、大事にします。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/15 07:22:09

    あおこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    あおこさんご自身がこれからどのような状況や環境になっていくかなどの手がかりは、
    ご自身の内側の声を頼りにしてください。
    瞑想がお勧めですね。
    可能であれば静かで自然豊かなパワースポットなどですの瞑想がお勧めです。
    都会や雑多な環境はもちろんお控えください。
    あおこさんがご自身の内なる声より回答を得れますようお祈り申し上げます。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    具体的なコメントありがとうございました。
  • 2021/06/15 10:45:34

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【あおこ様のご相談内容は、折り返しの人生について】
    【相談1】
    ◆私は年齢的にも、そろそろ人生も半分過ぎてようやくまた自分自身を見直せる時期に
     なってきたな、と思うようになりました。
    【回答】
    ★あおこ様、人生100歳以上の高齢者が4万人以上の時代になりました。
     現在は18歳から選挙権を与える法律の改正が御座いましたが、私達は20歳まで親の
     世話になりながら生活をし、やがて独り立ちする人生を歩みます。
    ★あおこ様の現在の年齢から20歳を引いた年が、社会人として生きてこられた時間です。
    ★20歳を過ぎてからの一日・一日が社会人としての自覚の有る生き方が求められます。
    ★人は欲があり、人より豊かな生活を求めようと、地位や学歴、経済、資産、名誉など
     求めようとしますがが、幸せの原点は家族の健康と心の豊かさでは無いでしょうか?
    (人は欲に走る生き物で、自分に自信がある間には気付かない原点の喜びです。)

    【相談2】
    ◆子どもの頃から家庭環境が悪く、精神的にも物質的にも不足が多かったり結婚してからも
     それを引きずっていたのか、無理をしすぎて病気になったりなどがあり、なんだか本来の
     自分と違うように生きてるなーと思いながら過ごしてきましたが、子どももあと数年で
     手が離れるところまできましたし、環境も安定してきました。

    【回答】
    ★人は、生まれてくる国も、親も選ぶ事が出来ない自分に与えられた宿命が有ります。
     宿命は、自分に与えられた修行の時間だと捉えてください。
    ★家庭環境が悪い中での育ちは、自分が親になったら、こんな生活は子供にはさせたくない
     と思うはずです。
    ★子供の時に受けた環境や愛情は、長期記憶として脳に保存されていますから、自分が親に
     成ってから、自分の育った記憶が少なくとも影響を与える事になります。
    ★角度を少し変えて、自分を見つめ直してみてください。
     結婚が出来、子供にも恵まれ、やがて子供さんも手が離れるまで成長して、生活環境も
     安定してきた。
    ★あおこ様の人生の流れは、子供の頃の育つ環境にも左右されず、しっかりと子育てを終え
     ようとしている事は素晴らしい事ですよ。

    【相談3】
    ◆私自身がこれからどのような状況や環境になっていくかなど、手がかりがあれは教えて
     いただきたいのです。
    【回答】
    ★親として、子供の巣立ちは寂しくも有り、一安心でも有ります。
    ★これからは、ご夫婦の時間を大切にしなが、何か共通する楽しみ方を見つけて見ては
     いかがでしょうか?

    【あおこ様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・判断力・行動力・情け深さ・親孝行・仏縁・金運・など良い点です。

    ◆努力が必用な点は、会話の中に「しかし・でも」の言葉が出やすいので協調性のある言葉
    「そうよね・ですよね」と表現すると丸みが出ます。

    ◆段取りや人を惹き付ける話力など、人気者ですが、最後の詰めが少し甘い点に注意してく
     ださい。

    ◆もめ事に対して自分の反省する心が優先しないで、相手の誹謗中傷する点が注意点です。

    ◆長寿で巣から、これからも人付き合いを大切に、楽しんでください。

    ◆来年は、沢山のお誘いや人との交流が起きる時です。
     注意は、何気なく吐いた言葉が相手を傷つけもめ事にならない様に注意して下さい。

    ◆就職や転職、移転などは2022年に済ませておくことです。
     2023年の就職や、転職、移転は落ち着かず、又変わり、変われば又変わる運気です。

    ◆今日が一番若くて、綺麗であることを忘れず,笑顔を大切に、お過ごしください。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    長い鑑定ありがとうございました。
  • 2021/06/15 23:14:07

    あおこ様

    はじめまして、彩月(さつき)と申します。
    本日の占術はタロットと霊感です。

    あおこ様の今までの人生は確かに「トラブルが絶えない人生」でした。
    心が重くなることが多い中、あおこ様の頑張りがどうにか幸運を招いて来ました。素晴らしい努力です。
    その頑張りも周囲の人たちには「当たり前」として捉えられ、それでもなお頑張り続けた結果がご病気だったようです。
    それをきっかけにご自身でも違和感を持ったのですね。

    この先の人生、生き方・考え方を変えませんか?
    また病気をしたり、生き甲斐の無い人生だと思ったり…。それよりほんの少し変えてみましょう!
    家族からの反対はあるかも知れませんが少し働きに行く事でも良いですよ。
    他にも夢中になれる趣味を見つける事も良いですね。
    何か一つでも物事をやり遂げる事が出来ますと、あおこ様はとても満たされた気持ちになれます。
    豊かな気持ちにれますので、ぜひとも勇気を出してチャレンジして下さい。

    これからのあおこ様の人生が幸せに満ちたものになるよう、心よりお祈りしております。


    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/20 11:19:32

    あおこ様
    鑑定ありがとうございます。
    子育てに家事にと一生懸命奮闘して来た人生、御苦労様でした。
    環境も安定し、子育てもあと少し。
    これからはあおこ様ご自身が、楽しく自分らしく生きていけるようになりたいですね。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    宿曜であおこ様は
    「頑張り屋で忍耐強く、知恵と底力がある。自分で興味を持った事には、エネルギッシュに取り組み、力業で手に入れていく。」
    とあります。
    「怒りと憤りも多い」
    とありますので、良い人生を送るには、そのパワーをなるべく世の為人の為に使うことを心がけるのが良いとされています。
    気学では
    打たれ強く、ちょっとやそっとじゃへこたれない特徴を持っています。
    なので、本来は悲観的になったり、他人の考えに流されることが少なく、自分の信念を貫くという素晴らしい面もあります。
    お話も上手で何をやっても憎めない愛嬌のある人気者の星でもあります。
    ですので、過去はご苦労された事と思いますし、なかなか引きずってしまいがちではあると思いますが、是非、今を見て前向きに生きていただきたいです。
    タロットでは
    頭で
    「全てを受け入れる」「人の為に尽くしたい」「何でも許せる」
    心で
    「責任を果たしたい」「独立したい」「これまで頑張ってきたことを誇りに思う」
    と出ています。
    あおこ様がご家族の事を思い、一生懸命やってこられた姿が伺えます。
    過去は
    「考えが凝り固まっている」「不本意な状況」「こんなはずでは...」
    現在は
    「静かに休み体制を整える」「一人になる時間が欲しい」「眠りたい」「休みたい」
    とあります。
    今までよほど無理して頑張ってきたのでしょう。
    心身共にメンテナンスや休息が必要で、それがこれからのあおこ様の人生を開く鍵となります。
    人間は知らず知らずのうちに自分が思うよりも心身に疲れを溜め込み、それが本来の自分を曇らせ、考え方もネガティブな方向に進みやすくなります。
    今年あおこ様は「責任」の星の上にいらっしゃいますので、今年はまだまだお忙しいかと思います。
    来年は本来の自分の星「喜び」の星の上になり、体の力もほどよく抜け随分楽になる年になります。
    ですので、それまでしっかりと休息を取り心身共に整えながらながら、是非、自分がワクワクするようなやりたいことを見つけていただきたいです。
    あおこ様の未来は
    「周囲の人を味方につけて、決意することで掴み取る勝利」
    アドバイスは
    「Yes、Noではっきりと返事をする」「自分を信じること」
    と出ています。
    それを意識し、
    「元気に明るく前向きに生きること」「口を(言葉等)使って人を喜ばせる、楽しませる。そして自分も楽しむこと」でどんどん「喜び」が舞い込み、道が開けていきます。
    「一爻不足」(10の内の1つ足りない状態)という意味もある星の生まれですので、10が100%とするならば、「あと一つ足りない」とそこに囚われるか、「一つ足りないけど9もある」と思えるかで人生が随分変わってきます。
    「広い視野を持って大勢の人に役立つこと、喜ばせる仕事を目指せば、どんな分野でも成功する可能性がある」
    「味覚が鋭いので、食品や飲食関係の分野は適職(接客以外)」
    ともあります。
    今はとにかく、心身のメンテナンスと休息を心掛け、是非、本来あるそのパワーを世の為人の為に使って下さい。
    あおこ様が本来の生き方を取り戻し、自らの手で幸せを掴み取る事を心から願っています。

    応援してます。
    μ

    あおこ
    2021/06/22 09:08:51
    どよっと色々なものが溜まって中々とれない感じがずっとつきまとっていたので、思っているより疲れがたまっているのですね。今年は思い切ってメンテナンスの年にします。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP