1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 2月末に彼が仕事をやめました。4月頭頃までは今まで通…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

2月末に彼が仕事をやめました。4月頭頃までは今まで通…
2021/05/25 12:45:01
nao

2月末に彼が仕事をやめました。4月頭頃までは今まで通り普段のペースで会っていたのですが、徐々に連絡の頻度が減り、ちょっと会えないと断られるようになってきました。彼はおそらくまだ仕事をしておらず、転職活動もうまくいっていないようです。SNSすら見ていないようです。基本的に会う以外は連絡を取らないし、状況も分からずLINEなどでは聞きづらいです。こちらも反応が悪いと辛いので、軽く連絡などできるような精神状況でもありません。待つしかないかな、と思っているのですが。いま彼はなにをしているのでしょうか。
彼の気持ちと今後の行く末について見ていただきたいです。

相談の回答

  • 2021/05/26 10:23:33

    霊感タロット占い師の太志です。

    現状の彼は焦りと不安です。
    nao様に対して恋愛の意味で気持ちが変わった様子はありませんが、3ヶ月仕事が決まらないなかで、今の現状を見られたくないのでしょう。
    待つしかないというのも確かに正解ですが、仕事の話とかには触れないで、こんな時だからこそ、自分は普段通りの接し方を心がけてみるのが一番かと思います。
    仕事が決まり安定すれば、もとの状態に戻れます。
    長く交際したり結婚したりすると、二人だけの問題ではなく、いろんなトラブルやハプニングは発生します。
    今回の件は、二人の関係がおかしくなるような、そこまでの事ではありませんので安心してください。

  • 2021/05/26 09:37:17

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【nao様のご相談内容】
    ◆彼がお仕事を辞め、会えなくなった。
    ◆彼は仕事が見つかっていない様子。
    ◆相手の気持ちが分からないので、待つしかないと思っている。
    ◆彼の気持ちと今後について知りたい。

    【お二人の運気】
    【nao様】
    ◆変化変革の運気の年で、移転・転職・など変化を求めようとする気持ちになる時ですが
     今年は、行動に出ると全て上手く行かず悪い結果になる年です。
    ◆恋愛もこれまでの好みと全く違うタイプが好きになる運気ですから、先走らず冷静な判断
     を心掛けましょう。
    ◆今年は、来年からの目標に対して足元を固める為の資格や勉強をして来年に備える年です

    【彼の運気】
    ◆彼は暗剣殺の年で、自己過信からの行動に対しては思わぬアクシデントが起きやすいので
     困ったときは周囲と協力やアドバイスも大切です。
    ◆仕事は、昨年から準備、計画をしてきた事柄は、心配ない年です。
    ◆退職して就職活動は、時期が時期だけに希望する転職は難しいと思われます。
     転職を考えているなら、今の職場より安定している職場が見つかって辞めるべきです

    【お二人の相性】
    ◆本命星の相性は良くありません。
    ◆毎日の相性は、大変良い相性です。

    【お二人の遺伝的性格】
    【nao様】
    ◆話力・頭脳・対人関係・視力低下・注目される喜び・
    【努力が必用な点】
    ◆判断力・思いやり・反省する気持ち・人の意見を聞く・新製品の購入・高級志向・
     興味の無い事には振り向きません。

    【彼】
    ◆思いやり・対人関係・頭脳・社交性・長寿・
    【努力が必用な点】
    ◆判断力・最後の詰めが甘い・自己反省より相手の誹謗中傷・

    【彼の気持ち】
    ◆仕事が決まらない事で、恋愛気分にはなれない事は、理解できますが、心配している
    【nao様】に対して、連絡や今の心境を話し合う事が出来ない彼は、自分以外の人に心を
     向けるユトリガ無いように思われます。

    【判断】
    ◆彼に対して現状はどうなのか?TELして心配している気持ちを伝えてあげてください。
     彼がどの様な会話をするのか?人間性が評価される時です。

    ◆恋愛時には誰もが優しく寄り添ってくれるものですが、人生は山あり、谷ありです。
     問題が起きた時の判断や行動力が無い人は当てになりません。

    ◆【nao様】の恋愛においては、価値観の違いから心の中に、結婚するか?別れるか?
     ハッキリと気持ちが決まると思います。

     冷静な判断を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と相性分析でした。

  • 2021/05/27 11:30:01

    nao様


    初めまして!『霊感タロット』のイーコです✨鑑定させて頂きました😃

    先ずは、彼の貴方に対するお気持ちですが、お気持ちが変わってしまったという事ではありませんのでご安心下さい。

    また、現在の状況が続いていますのは、やはりなかなか『転職活動』上手く進まず、今は、他事に、お気持ちが乗らないだけだと思います。彼のお仕事が決まれば、回復していきます。

    この『6月、7月、8月』で、彼の転職先は決まるように思います。それまでは、お辛いとは思いますが、支えてあげて下さいませ。


    以上となります。ありがとうございます✨参考にされてみて下さい😃

    イーコ拝

  • 2021/05/28 18:44:46

    nao様

    ご質問頂きありがとうございます。
    彼は今、転職活動をしている中、なかなか上手くいかないようですね。
    希望の職業がなかなか見つからなかったり、見つかってもなかなか採用されないのが原因で焦りがありそうです。
    その焦りから、妥協して、あまり希望ではない会社の面接を受けた可能性を感じますが、
    やはり気分が乗らず、採用されてもお断りをされてた感じで、今はお仕事探しで精神的にも肉体的にも大変でお疲れのようです。
    彼からの連絡が減ったり、snsを見ておられないのは、上記が原因のように視えます。
    naoさんに対しては、大好きで大切にしたい、ずっと一緒にいたいというお気持ちですので、お気持ちの側面ではお二人は両想いのようですのでご安心頂ければと思います。

    また、オリンピックが終了するまでは規制が伴うので仕事が見つかりにくいと思います。
    ですが、不可能ではありませんので、頑張って探して頂ければと思います。
    そのようなことで彼は今は就職探しでの努力が必要となりますので、その分naoさんへの連絡の頻度が減る可能性がありますが、理由は、お仕事探しで忙しいということであり、naoさんに対しての気持ちが冷めたわけではありませんので、なんとか割り切って、彼のお仕事が見つかるまでの期間をお待ち頂ければと思います。

    お二人が末永く愛し合えますようお祈り申し上げます。

  • 2021/05/29 12:33:52

    nao様

    初めまして。
    彼のこと、今後のこと、多くの不安と心配に苛まれていらっしゃいますね。
    少しでも気持ちが安らげますように、
    彼の状況とお二人の今後、そのために何が大切になってくるのかを探ってみました。

    まずお二人の性質をカバラ数秘術で見てみたところ、nao様は、優しく愛に溢れる性質をお持ちのようですね。彼の方は、非常にバイタリティの強い、真面目な方のようです。
    静と動の組み合わせでとてもよい相性です。
    現在の年回りも、決して悪くはないのですが、
    彼の方が一度ここで区切りになる年のようなので、生活が変化することもあり得るようです。

    それを参考に、カード(トートタロット)で、現状、お気持ち、今後についてみてみました。
    まず、現在の彼自身は、変わらず貴女に対して愛情をお持ちですし、揺らぐことはなさそうです。
    ですが、やはり仕事については周囲から無理を強いられたこともあり限界を感じていたのでしょう。現在もやはり理想や思いが強くあり、その中で葛藤されているように思われます。
    近い未来、彼は、この一時的に落ち込んでいる状態から少しずつ抜け出し、転職に向けても好転していく様子がみえますよ。
    そのために必要なことは、彼が受けている愛情や支援に気付くことのようです。
    まさに、その相手がnao様なのではないでしょうか。

    そのために必要なことは、今、彼に対してはこれまでのような向き合ったおつきあいではなく、共に並んで前に進む気持ちでいること。
    冷静に(冷静になれれば苦労はしないんだけど)
    今は自分自身に集中して、なんかあれば聞くから大丈夫だよ、というスタンスを持つこと。
    ただ待っているのはしんどいですからね。

    そうすれば、以前よりもっとお二人の関係は進んでいくし、不安も減っていくと思います。

    今お辛いですね。ですが、決して未来は暗くはありません。

    少しでも、nao様が安心して良い方向に向かえますよう、心から願っています。

                     その香

  • 匿名占い師
    2021/05/30 15:01:16

    nao様
    鑑定ありがとうございます。
    連絡が途絶えると、彼の身の上も案じますし、いろいろ考えて不安ですよね。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    彼は今とてもみじめな思い、敗北感、不名誉な思いに苛まれ、他を気遣う余裕がありません。
    転職活動もご想像の通りうまく行っていないようで、先も見通せず、混乱し、落胆し、目標を見失い、未来を悲観。
    何をやっても無駄と無気力になり希望が抱けず鬱々とした日々を送っていたようです。
    今は仕事を探すことだけに集中したい、仕事につけるまでやり通したいと頑張っていらっしゃいます。
    この状況を苦しいながらも受け入れ、何度も挑戦していらっしゃるように伺えます。
    まだ少しこの繰り返しは続きそうです。
    オラクルカードでは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」

    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    と、出ています。
    nao様への気持ちが失くなった訳ではなく、彼の真面目さ責任感等で今は余裕が無いだけです。
    「彼を待つ」とお心を決めるのなら、nao様は返信を期待せず、お相手のお身体を気遣うようなLINE位はたまにしてあげるのが良いかと思います。
    もし彼と共通の知り合いがいるなら、その方に心配していることを相談したり、様子を伺うのも良いと思います。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:6
PAGE TOP