1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でし…
2021/05/23 20:45:41
匿名

今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でしょうか?

今の彼とは昨年12月に私が転職した今の職場で先輩後輩として出会い、4月から交際しています。
彼としては付き合って1年ほどで同棲して3年以内に結婚すると決めているようです。私としても同棲からの結婚や時期に関しては同意見です。転職してから約半年彼を見てきて性格や考えることが似ているところが多く、彼と結婚し、仕事も続けながらお互い助け合える存在になりたいと思っています。
ですが、私の方で引っかかっていることが2点あります。

・私が寅卯天中殺のため来年から天中殺になること
来年同棲を考えていますが、来年から私が天中殺になってしまいます。ネットにはどちらかが再婚の場合は影響を受けない等書いてありましたが、彼は再婚(子なし)私は初婚で私の天中殺になるので、影響を受けないか心配です。
付き合って1年と話をしていたので、休みの都合等含めて、来年のゴールデンウィーク頃の同棲を考えていましたが、来年1月までに早めた方がいいのでしょうか?
天中殺明けから一緒に住み始めることは視野に入れていません。

・情報2の父の存在が気がかりなこと
今の仕事に転職する際、当時お付き合いしていた方が大手に勤めていたこともあり、こんな会社に勤めている娘を嫁に出すのは恥ずかしい、自分の息子がこんな会社に勤めている彼女を連れてきたら結婚は反対する等言われました。
(自動車部品の検査の仕事をしています。父が反対するような変な会社ではないのですが、人を乗せての自車での移動や工場で勤務するということにいいイメージがないため反対しています。)
また、私から直接伝えたわけではないのですが、前の彼との同棲も反対していたと母から聞きました。(同棲の話は出ましたが、同棲はしていません。)
転職を反対された職場で勤めている彼と結婚して、さらに仕事も続けるとなると同棲や結婚自体反対されると思い、まだお付き合いしている彼がいることを話せていません。
彼のご両親も早く結婚してほしいと思ってくださっているようで、反対されたら縁を切るということも考えましたが、実家からの物理的距離が近いため、難しいのではと思います。

無事に彼と同棲してから結婚できるのかとても不安です。
時期をみていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/05/28 15:49:55

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    お二人が出会った昨年は、匿名様が「朝陽」を表す星の上に有り、陽が昇っていくようにいろいろな事が軌道に乗り始めていく年。
    彼は「二度目」を表しますので、再婚に繋がる出会いの可能性が高い年でした。
    今年、匿名様は人生が整い始める年。
    「整う」「調和」を表しますので、人との調和は大切です。
    「遠く」「遠方」も表すので、物理的にも心理的にも、離れた方と縁や心が繋がりやすい年となります。
    ちなみに「結婚」「嫁ぐ」も表します。
    お父様をみてみますと、頭は
    「新しいものを受け入れる」「異なる環境や価値観の人との交流」「誠実な付き合い」「相手にも心の内を見せてほしい」「理解し合いたい」
    心も
    「何が起きても臨機応変に対応できる」
    と出ています。
    お父様はあなたのことを理解し、認めようとしています。
    父親というものは、娘がどんな立派な相手を連れてきても、探してでも難癖つけたいものです。
    小さな頃から大切に護ってきた大事な大事な娘です。
    頭も心もわかってはいても、寂しさから態度や口は裏腹になったり。
    お父様の過去をみますと、
    「漠然とした不安感が漂う」「見たいものしか見ない」
    と、ただただ不安や寂しさで現実から目をそらしていたようです。
    匿名様はもう大人ですが、お父様にとってはいつまでも自分が護るべき幼子なんです。
    現在は
    娘の幸せを願うあまり、お相手にあれもこれもと望み、自分が何を本当に望んでいるのかわからなくなっています。
    親の望みは子の幸せのみ。
    匿名様がお父様にわからせてあげて下さい。
    匿名様をみると、頭は
    「悪い妄想が加速」「相手を打ち負かそうと戦闘態勢に入っている」「自分だけが大変なように感じる」
    心は
    「マイナスな方向にばかり意識が向かっている」「不満を抱えながら悶々とする」「このままではいけないとわかっていても答えが出ない」
    と出ています。
    お父さんに言わなければと思いつつも、許してくれるわけがない。わかって貰えないに決まってる。と思っていませんか?
    確かに頑固で取っつきにくいお世辞も言えないようなお父様かもしれませんが、とても家族を大切に思う方です。
    愛情の示し方はやや不足気味で、自分が愛する以上に、相手に愛されていたいというわがままな面を持っている上、自分の予測した愛情表現が見られないと非常にショックを受けるような小心者でもあります。
    匿名様の過去は
    「気が急いている」「人を理解しようとしない」「狭量」
    現在は
    「お祝い事がある時」「結果が実る運気」
    未来は
    「親切が報われる」「贈り物を貰う」「自分は善意で満たされ、相手は善意を受け取る」
    と出ています。
    アドバイスは
    「後悔をする前に行動を」「今ある幸せに気付いて」「あと少しの辛抱」「会話の最中に大切なものに気付く」

    オラクルカードでは

    「強行策は控えなさい。」
    ・安定が得られ、新しいことをやるには最適の時です。
    協力者となるパートナーを育てるにも良いときです。
    ・感情的に強く出過ぎては、今までの苦労が水泡に帰します。
    冷静に状況を把握するときです。

    と、出ています。
    お母様を介さず、一度お父様と二人で話をしてみてはいかがでしょうか?
    お父様にも、匿名様がもう子供ではないことに気付いていただき、匿名様の幸せは親が与えるものではなく、匿名様が自分で考え、自らの手で掴み取るものだということを理解していただかなければなりません。
    寂しさや、父親という立場や、頑固さから、一度では説得できないかもしれませんが今年は心理的に離れた方と縁や心が繋がりやすい年。この年運を生かし、お父様と調和を取り、彼を正式に紹介し、彼にもきちんと順序立てて段階を踏み、同棲へ向かうことをお勧め致します。
    匿名様のジャンピングカードがもう一枚。
    「新しい事が始まる気配」「夢が叶い清々しい喜びに溢れる」「理想とした場所に辿り着く」「自分から一歩を踏み出して」
    と出ています。
    匿名様の幸せは、匿名様の決心と相手を理解しようという心と姿勢、揺るぎない行動が、お父様と彼を成長させ、その結果実るものです。
    人生が整い始める今年の運気を無駄にしてはなりません。
    勇気を出して匿名様からまず一歩。そして自らの手で幸せを掴み取ってください。
    そこを越えれば、年、吉方位、日をみて引っ越し同棲を始めると良いと思います。
    同棲、結婚に良い年は、説得できてからまた相談される方が、焦らなくて良いかと思われます。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/05/30 20:50:14
    鑑定いただきありがとうございます。
    自分の気持ちは当たっているので、父もそう思ってくれるといいなあと思います。
    一度父に歩み寄ろうと思います。
  • 2021/05/25 16:45:38

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に、人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ご相談内容】
    【私の方で引っかかっていること【1】】
    ◆今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でしょうか?
    ◆今の彼とは昨年12月に私が転職した今の職場で先輩後輩として出会い、4月から交際して
     います。
    ◆彼としては付き合って1年ほどで同棲して3年以内に結婚すると決めているようです。
     私としても同棲からの結婚や時期に関しては同意見です。

    【相性鑑定】
    ◆彼と匿名様の相性は、良い相性ですが、彼とお父様との毎日の相性は、寄り添う事が
     必用な相性で、自己主張をすれば互いの意見は水と油のように溶け込めません。
    ◆同居は避けた方が良いようです。

    【回答】匿名様の結婚運期
    ◎2021年・(2023年は、卯年で、天中殺)・2024年がとても良い時期です。

    【回答】【彼】の結婚運気
    ◎2023年・2024年・2027年がとても良い時期です。
    【二人の良い時期】
    ◆2022年の5月6日を過ぎ部屋を探し、同棲して互いに必要性が有る相手だと確信出来たら
    ◎お二人の天中殺を避け、運気が共通している2024年の結婚が最高です。

    【匿名さまの天中殺】
    【12年に2年の天中殺は、寅・卯の年です】
    【毎年来る・12か月の内の2ヵ月の天中殺は、2月立春より4月5日までです】

    【匿名様の遺伝的な性格と相性分析】
    ★無口・判断力・思いやり・友達の意見に影響・対人関係・感性・頭脳・
    【努力が必用な点】
    ★お金(お金の貸し借り・ギャンブル・株や為替の投資・など最終的に損をします)
    ★結婚後が、匿名様の能力が強く成りますので、旦那様に指導権を持たせる事が吉。
    ★匿名様の判断でできますが、物事を決める時、全て提案型で話し合い決めましょう。

    【彼の天中殺】
    【12年に2年の・天中殺は、午・未・年です】
    【毎年来る・12か月の内の2ヵ月の天中殺は、6月6日~8月8日までです】

    【彼の遺伝的な性格と相性分析】
    ★話力・頭脳・金運・感性・頑固・自己主張・対人関係の好き嫌い
    【努力が必用な点】
    ★物事を決める時、全て提案型で相手の意見を理解する会話が大切です。
    ★年齢に関わらず、全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事。
    ★腹が立っても、会話を大切にすることを忘れない様にしましょう。
    ★自己主張を押さえ、協調性の会話に気を付けましょう。
    ★45歳から安定して来る遅咲きの人生で、コツコツと堅実に人生を築いていく人です。
    ★社長さんも中にはいますが、彼は2番手の人を纏めていく2番手の議長的トップで、専務・
     部長と言う役職が適任の人です。

    【第2の天中殺】
    【12年に2年の天中殺は、子・丑・です】
    【毎年来る・12か月の内の2ヵ月の天中殺は、12月7日~2月節分まで】

    【第2の秘められた、遺伝的性格】
    ★話力・感性・指導力・集中力・判断力・金運・頑固・対人関係の好き嫌い・
    【努力が必用な点】
    ★上から目線を辞め、対等に意見を聞く事や若い人にも頭を下げられる事
    ★年齢に関わらず、全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事。
    ★腹が立っても、会話を大切にすることを忘れない様にしましょう。
    ★自己主張を押さえ、協調性の会話に気を付けましょう。
    ★両親の一番運気の良い時に生まれており、小さい時から人に頭を下げる事が苦手な性格
     から、対人関係においては、上から目線になりやすい人です。
    ★適職に出会い、努力を惜しまずされた方は、役職や経営者についておられるはずです。

    【私の方で引っかかっていること【2】】
    ◆父の存在が気がかりなこと
    【回答】
    ★誰もが、祝福されて結婚したと思う気持ちは同じですが、お父様は匿名様の幸せより、
     世間体やご自分のプライドに恥をかかない、学歴、職場、出来れば出世コースを生きる
     人を素晴らしい人と思われておられるようですね。
    ★結婚とは、人生を共にするパートナーですから、基本になるのは自分に取って必要な
     人であるとともに、相手からも必要とされる自分であることが大切ではないでしょうか?
    ★この人となら、幸せになる為の苦労はしても良いと思えたら、信じた道を行く事です。
    ★素敵な可愛い孫が生まれると、頑固なお父さんも目尻が下がり孫と会う事が楽しみになる
     はずですよ。

    【結論】
    ◆親の反対を乗り越えての結婚が破綻した時の言葉です。
    「私は最初からこのような事にならないかと心配していたから、あれだけ反対したのに
     人の意見を聞かないから,この座間だ」と言わせない様に頑張って「頑張ってるようだな」
     と言ってもらえる日が来ることを願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


     






    匿名
    2021/05/30 20:50:14
    鑑定いただきありがとうございます。
    時期も詳しく記載いただいたので、参考にさせていただきます。
  • 2021/05/27 00:39:20

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。
    天中殺で実際に悪くなる方の平均は50%で。
    残りの50%は天中殺で悪くなりません。
    また、運気が良い時期に本当に運気が良い人も50%で、
    残りの50%は運気が良いときでもあまり開運してない方です。
    こちらはネットで検索しても出てきますよ。
    天中殺発祥の中国は、天中殺を気にしません。

    もし気にするのでしたら、五行のバランスを気にされたほうが良いです。
    匿名さんの5行は、水の陰ですので、バランスをとるために必要な事柄は、
    海や川で水浴び・滝行・お風呂・ジョギングなどを取り入れることにより
    五行のバランスがとれます。

    彼は木の陽ですので、ハイキング・ガーデニング・パワースポット巡り・料理・ヨガ
    などを取り入れると五行のバランスがとれます。

    お父様は金の陽ですので、ドライブ・針治療などを取り入れることにより
    5行のバランスがとれます。

    宇宙空間の中にある地球には気の流れや地磁気の変動があり、その中で暮らす人間には
    バイオリズムが発生します。ですので、日々運気の変動はあります。
    そのため、日割りと月単位、年単位、12年周期などの運気が発生します。
    そして、運気は時の流れの中で発生し、そして変化しますので、天中殺だけがピンポイントで、すべての人に悪影響を及ぼすと考えるのは間違っているわけです。
    それは、運気は部分(天中殺という時期)で視るのではなく、全体(過去から未来の時の流れ)で把握するものだからです。
    ですので、天中殺で悪くなる人の確率は50%で、
    開運日に本当に良くなる人も50%なのです。

    五行のタイプを知り、ご自分が、空間からエネルギーを取り入れにくいものを補うことにより、エネルギーのバランスがとれますので、このほうが常に高い運気を持続できますので、
    より良いです。

    これらを取り入れて、お二人にとってのベストの日にご結婚して頂ければと思います。
    また、天中殺を気にして、来年1月までに早めるのはあまりお進んではありません。
    彼が仰るように、付き合って1年ほどで同棲されて3年以内に結婚するというのがとてもバランスが良いと思います。
    焦らずに、1年間お付き合いをしてお互いに分かり合い、それから同棲するのはとても良いと思います。そして、同棲して2年以内にご結婚するというのも、期間としてはとてもバランスがとれていると思います。
    天中殺を気にして、焦って結婚したり、時期を遅らせたりするほうが、結局破談になるパターンが多いです。目に見えない気の流れは大切ですが、それ以上に現実世界での時の流れのほうが、恋愛と結婚には重要ですので、五行のバランスを整えて、現実世界のでお二人にとってのベストの日にご結婚されるのがより良いと思います。

    結果的にはお父様はお二人の結婚に理解し、無事に彼と同棲して結婚されてますので、
    その日を楽しみに日々努力を重ねて頂ければと思います。

    お二人が幸せな家庭を築けますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/05/30 20:50:14
    鑑定いただきありがとうございます。
    天中殺をあまり気にしなくてもいいとのこととても安心しました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/07/12 10:03:42
  • 回答数:5
人生の選択に迷い続け動けずにいます。 どの道を選ぶ事が精神的にも経済的にも幸せなのかみていただけないでしょうか? 私は今仕事を辞めてのんびりしています。 何もしていない生活かつ決めれない状況に苦しいと感じています。 1 付き合ってる人とそのまま結婚する。 彼は1年前に隣県に転勤になり週末などに会っています。 彼と一緒になるということは、転勤の可能性が高い為、私は定職につけずに彼の経済力に頼る事となります。贅沢は出来ないが食べさせるよと彼は言ってくれますが、経済的な不安が少しあります。<情報1の方> 2 同棲していた元彼と結婚する。 恋愛としては好きではなく抵抗感が少しありますが彼からは結婚しないかとずっと言われています。(もう他の女性がいるかもしれませんが) 経済的には安定で地元から離れる事はないです。<情報2の方> 3 今の彼と別れ2ヶ月くらい付き合った人に告白する。 一時的かもしれませんが今はなぜか気になっています。 ですが、彼は結婚願望なしです。 自営なので経済力は不明です。 4 新たに仕事を探して様子見する。 (但し、今付き合ってる人とどうするかを決めないと動けないのですが) 選択肢が多くてすみません。 可能な範囲でみていただけると嬉しいです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/06 09:15:51
  • 回答数:7
PAGE TOP