1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. スピリチュアルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子どもが神社に入れません。薄暗くて、場所によっては人…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子どもが神社に入れません。薄暗くて、場所によっては人…
2021/05/23 09:15:15
匿名

子どもが神社に入れません。
薄暗くて、場所によっては人気がないので雰囲気が苦手なのかと思っていましたが、伊勢神宮は明るく人も多くにぎやかなのに、本殿に近づけませんでした。
うまく表現できないけど嫌な感じがしたそうです。

何かあるのでしょうか?
もう連れて行かないほうが良いですか?

相談の回答

  • 2021/05/24 21:46:12

    匿名様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    伊勢神宮は定期的に呼ばれて魔祓いに行きますが、お客様が来られない丑三つ時にて本殿に実行いたします。
    ですので、本殿はネガティブなエネルギーも漂ってますので、霊感の高いお子様ですと本殿にて嫌なものを感じると思います。
    私も仕事でなければ伊勢神宮の本殿にはいきません。
    もし前日などに魔払いなどをしていれば憑依されてしまう可能性があるからです。
    ですので、神社仏閣などのパワースポットでも、お客様が入らない時間に霊的な儀式をすることが多々あり、儀式の後はネガティブなエネルギーが残りますので、パワースポットでもお子さんが嫌がるようでしたら無理に近づかないほうが良いと思います。
    このような理由で嫌な感じがしたのだと思いますので、あまりご心配なさらないで頂ければと思います。

    ご家族の幸せをお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 2021/05/23 12:05:00

    初めまして、匿名さま。
    琶音はのんと申します。
    易 タロットなどで総合的に鑑定致します。
    宜しくお願いします。

    まず なぜ息子さんは神社に近づくのが嫌なのかを易でみてみました。

    何か自分が正しく出来ていない、よく分からないないなど出てきました。

    特に見えない物が邪魔していると言う様には出ませんでした。

    最初に神社にお参りに行ったときに、疲れていて、歩きたくなかったとか、行くのが大変だったりして、連れられて最初に行った神社の印象や出来事がトラウマになっている可能性もあります。


    神社自体に関しては、人がお参りをして良い事がある様に思っているので特に悪い印象はないでしょう。

    息子さんの元々の性格ですが、聡明で賢く、人の気持ちに寄り添う事ができます。
    また、感性が鋭く自分の感性が合う人や物や場所に拘る所もあります。

    よく分からない事や人にはすぐには心を開かない所もあるでしょう。

    今後連れていかない方がいいかですが、彼に聞いてみたらいかがでしょうか。どんな風にすれば良いかは息子さんににお任せされたら良いと思います。

    ご参考になれば幸いです。
    ありがとうございます。琶音はのん

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 2021/05/23 12:29:49

    はじめまして。有沙と申します。
    霊感と数秘術などでお答えさせていただきます。

    まずお子さんですが霊感をお持ちのようですね。
    簡単にいうと「巫女」のような力です。
    それ故に伊勢神宮のようにパワーの非常に強いところ、とくに本殿に近づけなかったのだと思います。
    神様の威厳や神々しさ、そして軽くは扱ってはいけないなど、そのようなことを感じているので易々と近づけなかったのだと思います。
    まだご自分の力に気づいていない、そして感じていても表現の方法が分からない。
    それで「嫌な感じ」という表現になってしまったのです。
    威厳がすごいですからね。きっと少し大きくなると表現も変わってきます。
    そしてお子さんは様々な神様の言葉などもキャッチするような力を持っていく可能性が高いです。
    その時はお母さまが変に思わないようにしてください。否定せず、受け止めてくださいね。

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 2021/05/24 11:59:24

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ご相談内容】
    ◆子どもが神社に入れません。

    【回答】
    ◆大人が神社仏閣に対して感じる事は、誰が何のために創った建造物なのか?
     「すごい、立派な建物だなー」など感動する人も多いはずですが。

    【子供さんの恐怖】
    ★子供が感じる、神社で有れば朱の色や狛犬。
    ★お寺で有れば、仁王様や、坊さんのケサの派手な色彩。
    ★建物の中に入れば、仏様の前には、(ようらく)お仏壇を美しく装飾するとともに、
     魔除けの役割も果たすと言われている金属の装飾品が沢山、飾られています。

    【仕事には色々な役割り】
    ◆無理に神社やお寺に連れていく事は在りません。
    ◆大切な事は、なぜ神社が有るのか?なでお寺が有るのか?

    ★先生は勉強を教える人。病院の先生は病気を治す人。
    ★人が死んだらお葬式で、お経をあげる人。
    ★火葬場で遺体を火葬する人。

    ●全て自分一人では出来ません。
    ●色々な役割が有る事を子供さんに分かりやすく説明して下さい。

    【説明】
    ◆神社に行った時、橋が有ったけど、あの橋の色は何色だった?
     あの色は、魔よけの色で邪気を払う色なのよ!
     ここから先は、新鮮な場所で穢れが有りませんと言う意味が有るのよと教えてあげま
     しょう。

    【理解できれば】
    ◆子供さんが、色の意味が理解できれば、消防車が赤い色なのは?
     救急車は、何で白なんだ!と疑問を持つ事と解決する方法も考えるようになるはずです。
     
    ◆不安は、目途が立てば解決できます。
     安心して、子供さんの不安を取り除いて上げてください。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/26 11:58:57

    はじめまして。鑑定士のはるか香です。

    お子さんが伊勢神宮の本殿に近づけなかったとのことですが
    あまり心配なさらない方がよろしいかと思います。

    伊勢神宮は波動は高い、素晴らしいところですが
    実際、神社等に来られる方全てが 
    素晴らしい意識や波動の高い方々というわけではありません。
    俗にいう負のエネルギーを持つ方、我や欲を強くお持ちの方も
    結構 そのような場所には来られるでしょう

    人が多くなれば多くなるほど、いろんなエネルギーが入り混じってしまいます。
    私が透視で拝見させていただいたところ
    お子さんが少々エネルギー酔いのような感覚になられていると感じました

    このような状態はずっと続くわけでばありませんし
    年齢と共に 解消されていくと思いますので
    参拝してもいいかな?と感じるようになるまでは 様子をみてあげてください。



    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/27 15:26:32

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカードとオラクルカードで鑑定させていただきました。

    お子様をみさせていただいたところ、確かに何かよくわからないけど、神経質になりやすい、バランスを崩しやすいといったご様子。
    何か違和感や、不穏さを感じ取っているようです。
    伊勢神宮のような大きな神社は明るく賑やかではありますが、たくさんの人々が、各々の願望や思いを神様に願うところでもあります。
    その心は温かなものもありますが、我欲にまみれているものもあるでしょう。
    お子様は感受性が強く、勘も鋭いのではないでしょうか。
    純粋で素直なお子様には大人の願いなど、何が正しくて何が悪いか判断できず、気に当てられ、何か嫌な感じに取れたのかもしれません。
    未来は
    「経験で鍛えられる」
    と出ていますので、成長していく毎に、世の中を知り、違和感も徐々に薄れていくと思われます。
    オラクルカードでは

    「あきらめてはいけません。」
    ・リスクを取ってでも
    ことを成就させるときです。
    入念に準備をして、徹底的にやりましょう。中途半端はいけません。
    ・なかなかうまく進まないので、我慢ができずに投げ出したり諦めたりしまいがちですが、ここが正念場です。

    と、出ています。
    徹底的に連れて行きましょう、ということではなく、そんなにしょっちゅう行くわけではないと思いますので、行く時は本人が行ける所まで行ってご挨拶をしても神様はわかってくださると思います。
    今は事情が事情な時なので無いとは思いますが、境内の縁日や市に連れていってみたり、氏神様でしたらもしかすると大丈夫かもしれないので、ポジティブな感じで、神社の階段で一緒に遊んでみたり等(心でご挨拶してそれだけで帰っても良いと思います。)、無理の無い範囲で慣らしてあげるのが良いと思われます。
    なぜ神社に行くのか?もお子様が興味を持ちそうなことをふまえて、お母様がお話ししてあげるのも良いですね。行く神社の神様や、神様に纏わるお話、何の神様か?等をお子様と一緒に調べるのも楽しいかと思われます。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/28 20:05:29

    霊視で視ました。
    あと、神様達とダウジングで確認もしました。

    お子様、悪霊が憑いてます。怖がらせるのに言ってはいません。

    本殿も邪気を感じました。

    前世、神主だった様で霊感が多少強いのでしょう。神社などは祓う結界が張られてます。

    祓われるのが嫌で入れなかったと思います。

    私の亡き姉も神主さんの玄関に中々入れませんでした!

    霊障に強い占い師に祓ってもらうか、お寺に行って下さい。

    多分、将来お子様神主系の職に就くと思いますよ。

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/28 23:07:54

    始めまして
    龍岬 禾音里と申します

    お子様の事でご相談ですね
    霊視鑑定で見させて頂きました

    息子さんの年齢はとてもピュアでらっしゃますので、神秘的なモノ…
    摩訶不思議なモノを感じてしまう事があります

    お子さんを見させて頂いた所、霊感が強い方です
    公園などで遊んでいる時に誰も居ないに、誰かと話している様な感じで遊んでいた事はございませんか?
    お友達と遊ぶように子供の霊と遊んでた姿が見えます
    幼少期から亡くなった方と生きている方の区別がつかなかったようです

    今の状態ですが、神社には入れないモノが憑いています
    子供の霊で、少しリンクをしている状態で、お子さんの背中にぴったりと寄り添うように憑いている状態です

    その為に神社に参拝が出来ない状態になっています

    このままでは学校で、他のお友達と遊ぶ事や、集団行動が難しくなってしまいます

    遠隔での除霊も可能ですのでご連絡を下さい

    待機中でなくても対応が可能です
    予約になってしまう場合がございますが…
    ご一報いただければと思います
    メッセージ、メール、どちらも可能です

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/29 23:33:48

    はじめまして。匿名様

    インスピレーションと宿曜、タロット等で
    みさせていただきました。

    息子さんですが、繊細で感受性の強い面は
    前世から持っておられる質と申しましょうか

    気質なのでご自身の快、不快のセンサーで
    無意識に反応されているようにみえますし

    運は強い方のようですので、息子さんの心に
    寄り添う形で意思を尊重されていく形が
    良いように思います。

    息子さんの将来が楽しみですね。
    この度はありがとうございました。
    お幸せをお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/05/31 12:38:06
    鑑定いただきどうもありがとうございました。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
PAGE TOP