1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子供一人の3人家族です。夫婦の関係で相談です。主人が…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子供一人の3人家族です。夫婦の関係で相談です。主人が…
2021/05/16 13:26:10
たび

子供一人の3人家族です。
夫婦の関係で相談です。

主人がテレワークでほとんど家にいます。
気分屋なので、機嫌がいいときはいいのですが機嫌が悪いときは息苦しいです。

家事は手伝ってはくれますが、言ったことだけ義務的にやる感じです。
言われたことを断ることはほとんどありません。自分からはやりません。

夫婦関係も会話もほとんどありません。
昔から自分第一なところがあり、人を思いやる気持ちが欠けているように感じます。

気にいらないこと、面倒なことは、たとえ必要な状況であったとしても『しない』ということを武器にしているようです。
子供がお腹空いたと言っても自分だけご飯食べます。
言うと逆ギレします。

何をしても、主人の気分しだいなのでツライです。
御指南いただけたらありがたいです。

相談の回答

  • 2021/05/18 13:34:51

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【たび様のご相談内容】
    ◆子供一人の3人家族です。夫婦の関係で相談です。
    ◆主人がテレワークでほとんど家にいて、機嫌が悪いときは息苦しいです。
    ◆家事は断ることは無く、言われたことはするが、自分からはやりません。
    ◆夫婦関係も会話もほとんどなく、昔から自分第一で、人を思いやる気持ちが欠けている
     ように感じます。
    ◆気にいらない、面倒なことは、必要な状況でも『しない』ということを武器にしている。
    ◆子供がお腹空いたと言っても自分だけご飯食べます。言うと逆ギレします。
    ◆何をしても、主人の気分しだいなのでツライです。

    【お二人の生まれ星の性格】
    ◆ご夫婦の星の相性は、良い相性です。
    ◆ご夫婦の共通点は,共に行動力的な性格でない為、燃え上がる様な恋の発展ではない
     ゴールインだったのではないでしょうか?

    【たび様】
    ◆お二人共、大器晩成の運気の生まれで、たび様は育つ環境に変化の多い育ちをされ、結婚
     までイエス・ノーをハッキリしない星ですが、結婚後は身内の結束には努力を惜しまない
     星の生まれです。
    ◆たび様の結婚後は、金銭に細かく預金をすることが上手になりますが、旦那様のお小遣い
     は、人付き合いが出来る程度のバランスが大切だと思います。
    ◆生活においては、自分の雰囲気に染めた生活を好む傾向が御座います。
    ◆2021年は、社交の年で、お誘いが多いのでストレス発散にお出かけも悪くありません。
    ◆2021年は、足を地に付けた社交を楽しむ事は良いのですが、羽目を外すと大きな出費と
     なりますのでご注意ください。
    ◆注意は、何気なく言った言葉が相手を傷つける事に発展する恐れが有りますので言葉使い
     には、くれぐれもご注意され楽しんでください。

    【ご主人様】
    ◆ご主人は、議長的トップで、専務や部長と言った、二番手の星の生まれで、尊敬できる
     人の下に就くと能力が発揮しやすい星の生まれです。
    ◆45歳より人生の安定性が出る遅炊きです。
    ◆ご主人様は、自分を裏切る妻でないと思えれば、浮気をする事は無い人です。
    ◆ご主人様は、2021年は本厄の年で、財力・体力・最低な時ですが思考力は最高ですので、
     2022年の後厄の8月から運気が上昇に入り、2023年は発展・成功運で新規事のスタート
     を切る事も最高の運気になります。
    ◆2023年の発展運に向けて、勉強や資格など必要な事を全て整え時期を待つ時です。

    【ご夫婦が共通している遺伝的な性格】
    【たび様】の努力が必用な点
    ◆思いやりが立いません
    ◆判断力が足りません
    ◆気分が悪いと自分から口をきこうとしません

    【努力が必用な点】
    ◆何事も、二人で「私はこう、思うけど、貴方はどう思いますか?」と物事を決める時
     全て提案型で決める習慣が出来れば、人格の尊重と互いの意見を出し合って決めている
     ので、「何で、どうして」と不満が出る事が無くなります。
    ◆たび様の、笑顔と思いやりが消えていると、夫は必要以上の言葉を使わなくなります。
    ◆夫婦関係も可愛い妻、甘える妻、気遣いしてくれる妻には、夫は積極性が生れますよ。
    ★良い点は、情け深さ、親孝行、仏縁・体力・技術面

    【ご主人様】の努力が必用な点
    ◆思いやりが足りません
    ◆判断力が足りません
    ◆気分が悪いと自分から口をきこうとしません

    【努力が必用な点】
    ◆何事も、二人で「私はこう、思うけど、貴方はどう思いますか?」と物事を決める時
     全て提案型で決める習慣が出来れば、人格の尊重と互いの意見を出し合って決めている
     ので、「何で、どうして」と不満が出る事が無くなります。
    ◆妻に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が出来れば、妻は優しくなれます。
    ★良い点は、情け深さ、親孝行、仏縁・

    【上記のご相談内容を解消できるのは、たび様の気持ちの切り替えと捉え方です】
    ◆原点の気持ちで受け止めてください。
    ★お二人が結婚する時、仕方なく結婚されましたか? 幸せを求めて結婚しましたか?
    ★子供さんにも恵まれいる。
    ・子供さんが欲しくても、子供さんに恵まれないご夫婦も沢山居られます。
    ★テレワークで毎日自宅にいます。
    ・コロナで失業されて生活に目途の立たない人が沢山居られる時、お仕事が出来ている旦那
     様に、優しく接してあげてください。妻の優しさに癒されるはずです。
    ・家族が共にできる時間が沢山ある今、親子の時間を大切に使いましょう。
    ◆たび様が、ご主人の不満を並べても解決できる問題では有りません。
    ・これから先、別れるのであれば、簡単に紙一枚で済む事ですが、共に生きるのであれば、
     楽しい時間に出来る事が大切で、子供さんの成長にも大きく影響する事になる事を忘れな
     いで頂きたいと思います。

    ◆今回のご相談は、捉え方を変え、自分から互いを必要とする気持ちを大切にする生活を
     大切にされる事から始めて頂きたいと思います。
     一日も早く笑いの有る家庭を取り戻していただきたいと思います。
     イロハパパの人生アドバイスでした。

    たび
    2021/05/23 20:57:04
    イロハパパ 様

    いち早くの鑑定とアドバイス、ありがとうございました。

    具体的で分かりやすかったです。

    おっしゃるとおり、このご時世もっと厳しい状況の方がおられるので、相談していいものかという思いがありました…。
    ただ、私にとっては長く引きずっていたもので。

    提案型で物事を決めていく、
    子供の成長に大きく影響する、という言葉にハッとしました。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/21 13:29:58

    たび様
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    コロナの影響でテレワークが増え、家族との時間が長くなり吉と出る方もいらっしゃれば凶と出る方もたくさんおられます。
    今、家族の在り方が問われる時。
    たび様にとっては家のことも、空気も思うようにいかずストレスの溜まる毎日をお過ごしですね。苦痛に耐えるのもそろそろ限界が近いよう。
    旦那様はたび様への甘えもありますが、この急展開な状況に混乱し疲弊されていらっしゃいます。
    旦那様は気学で「真冬」を表す星の上。精神苦、身体苦、金銭苦等何かと苦労をしやすい年です。
    普段の気分屋(というよりは、自説に反対されると、誰も自分の事はわかってくれないと自分の殻に閉じ籠ったり、拗ねたりしやすいタイプかと思われます。)そこに加えて今年の状況変化。近くにいらっしゃるたび様は大変ですよね。
    去年もご主人様は随分と感情的になりやすかったのではないかと思います。
    たび様の過去をみると、お付き合いしていた時も旦那様の自分第一な所は何となく感じていたものの、見て見ぬふりをしたというか、妥協しご結婚なされたのではないでしょうか。
    今この状況で改めて思い知らされる。という感じ。
    ここが人生の岐路です。
    ここで、旦那様への不満をどう処理するか。どう解決するか。
    全てを受け入れ、「これはしてくれるんだ。これは無理か。こうすれば聞くんだ。ご飯作りは期待しない。...」と旦那様マニュアルを作り対応するか、「もうこの人とは無理。」と自分と子供の未来を考え準備するか。
    「家事は手伝ってはくれますが、言ったことだけ義務的にやる感じです。
    言われたことを断ることはほとんどありません。自分からはやりません。」
    とありますが、結果してくれればOK。余計なことを気を効かせてやって私の仕事が増えたり、機嫌良く手伝ってくれてぐちゃぐちゃにされても怒るに怒れないし。ご飯作ってくれるのは有難いのだけど、味が濃すぎて正直子供に食べさせたくない。でも言うとへそ曲げるし...という話も良く聞きます。見方を変えてみることも一つの考えです。
    未来は
    「チャンス到来」「元気を取り戻せる」「良い知らせが訪れる」
    と出ていますので、たび様の未来は明るいです。
    旦那様の未来は
    「全てを受け入れて前進する」「どん底から這い上がる」「精神的な成長」
    と出ているので、旦那様もここが正念場のようですね。
    来年たび様は「変化」を表す星の上に来る年です。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと、止められるような事が起こる」という年になります。
    環境や考え方、人間関係等がガラっと変わる年。今年はその前の序章です。
    旦那様がテレワークになり、改めて向き合わされる問題。これから先の長い人生の為に必要な時間だったのではないでしょうか?
    オラクルカードでは、

    「いったん避難しましょう。」
    ・重大な時です。
    手をこまねいて傍観してはいけません。行動を起こしなさい。行動を起こせば必ず目的は達せられます。
    ・大きな困難が持ち上がる可能性があります。
    ここは一時避難したほうが良いでしょう。

    と出ています。
    このご時世ですのであちこちもできませんが、距離がおけるなら少し距離を置く事も良い方法かと思います。
    今は皆様疲れてしまい冷静な判断や持っていたはずの思いやりすらも持てなくなり、ギスギスした空気に包まれ感化されています。
    離れてみることで気楽になったり、上手い距離感がつかめたり、気付きがあったり。
    今年たび様は「喜び」を表す星の上にいらっしゃいます。
    「口」も表しますので、喋ったり、笑ったり、食べたりしながら心から楽しむ事で喜びがどんどん舞い込みます。
    「口で人を喜ばせる。楽しむ。自分も楽しむ。」がテーマです。
    旦那様とできると一番良いのですが、無理にする必要はありません。
    友達とでも良いです。ラインのビデオ通話や、zoom等を利用しお喋りを楽しむも良し。ちょっと贅沢なお取り寄せや、自分のお気に入りのお店のスイーツを買って食べるも良し。
    旦那様の事を考える事から距離を置き、自分を喜ばせてあげてください。
    未来は明るく出ています。
    自分を喜ばせながら、対策を練り、実行してみてください。
    失敗と成功を繰り返しながら、たび様なりの目標にたどり着けるでしょう。

    応援してます。
    μ

    たび
    2021/05/23 20:57:04
    みゅう様

    真摯な鑑定とアドバイス、ありがとうございます。

    主人の自説を反対されると殻に籠るというのはそのとおりです。

    『未来は明るい』、『いったん避難』、『来年は変化の年』、『自分を喜ばせる』などのお言葉をいただき、心が軽くなりました。

    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/05/22 17:51:29

    二人は激しく争うような関係では無いものの、あなたから歩み寄らなければならない関係性といえます。

    在宅勤務で今まで以上に一緒にいる時間が長いので、共通の話題でコミュニケーションをとることを心がけましょう。ご主人は自己表現が苦手な上、ワンマンなところがあるので、あなたをリードする立場であれば納得します。つらい部分もあると思いますが、ある程度は譲歩してお付き合いするしかないのかなと思います。

    共通の趣味を持ったり興味が一致することを見つけるところから始めてみましょう。

    ご主人が変わることを待つよりも、奥様が歩み寄るようなつもりで話し合う機会を持って、お互いの理解を深めるような関係性を築きましょう。

    本来は温和で頼りがいのある男性のはずです。

    たび
    2021/05/23 20:57:04
    匿名占い師様

    私から歩み寄らなければならない関係性と聞き、いい意味であきらめがつきました。

    主人の本来の性格、あたっていました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/05/22 20:53:33

    たび様、はじめまして。
    タロット、数秘術などから鑑定させて頂きました。

    たびさん、今は旦那様と無理にコミュニケーションをとろうとせずに、しばらく一人の世界に浸ってみましょう、そこで、自分の気持ちが、だんだんとみえていきます。

    今まで生きてきた過程で、たびさんは上手く生きていくためによく考えてやってきました、でも、頭の中がパンパンで、もう入りきれなくなっていることが表れています。その入りきれなくなったものが出ていますから、気持ちを押さえ付けずにいることが大事です。

    そしてたびさんの今年の運気が、溜め込んだいらない思いを手放して新しい自分に向かうために、今までの自分を卒業する年なんです。

    来年の2月から新しい始まりになり、そこから上がっていきますから、パアッと霧が晴れていきますよ!
    たびさんは来年の2月から、これまでとは運気が大きく変わり、そこから自由や新しさのある運気になります。


    今は人生が楽しくない、それをどうにかしたいことを、そこが夫婦関係という問題を通して表れているようです。旦那様も、自分自身の人生をよくしたいけれども心がすっきりせずに重くなっている、お二人は自分の姿を相手にみている状態でもあると出ています。
    ですから余計にがんじがらめで苦しいかもしれません。

    旦那様は、優しさのあるよい人なのですが、優しさを表せずに壁をつくってしまう行動をとることがあります。今は、自分自身を変化させたいけれど空回りしていることが表れています。

    折り合いがつかない状態がまだしばらくは続きそうですが、たびさんの人生には、自分の足で立って、自分自身を幸せにすることをテーマにしていることが出ています。経済的なことに限定しているわけでもなく、家庭があっても、精神的な自立をしていく時がきました。 
    ただ、まだ自分の気持ちがはっきりみえてこなくて、今まで隠れていた本当の自分が顔を出し始めたばかりです。
    でもたびさんは、自分の人生に妥協しない人になっていく可能性がある方なんです。
    今は、なにかをまだ決めるわけでもなく、無理に旦那様に歩み寄るのでもなく、反省でもなく、ただあふれてくる思いを止めないでいることで手放せていけます。難しかったら、一人で泣くことや、泣く映画などをみながら泣くスイッチを入れて涙を流しまくってみるなどしてみることもいいようです。
    今は旦那様を肯定的にみれないかもしれませんが、それでもいいんです。ただ、彼も人生に迷って苦しい中にいるようで這い上がれないということだけ、理解ではないけれど、ああそうなんだなと、ほんの少し思ってみてください。

    今年は手放しの年で、苦しさもありますが、来月と10月~12月は気持ちの落ち着きもあります!自分に優しくされながら過ごしてみてください。幸せに向かうことを願っています。

    禅巴


    たび
    2021/05/23 20:57:04
    禅巴さま

    『ああ、そうなんだな』と、ただそれだけでよいというとらえかたもあるんですね。お守りのような言葉に安心しました。ありがとうございます。

    他の占い師の方もおっしゃってましたが、来年は変わる年ときき、嬉しいです。
    具体的に来月と10~12月は気持ちの落ち着きがあると示していただき、がんばれそうです。
    ありがとうございます!
  • 2021/05/22 22:35:16

    たび様

    ご質問頂きありがとうございます。
    旦那さまの思いやりかける部分は気質も含めてもともとなようですので旦那様を根本的に変えるのは難しいと思います。
    反省する必要もなくそのように育ってしまい今に至るように視えるからです。

    また、言われなくても率先して動いてほしいというたびさんのお気持ちよく分かりますが、旦那様は言えば動いて頂けるようですので、言って動いてもらうことでひとまずはご納得して頂ければと思います。

    一つ気になるのは、お子さんがお腹空いたと言っても旦那様はご自分だけご飯を食べ、言うと逆ギレしますの部分です。
    こちらは、ネグレスとの可能性も御座いますので、これは旦那様には変わって頂かないといけません。
    ですが、たびさんが旦那様にお伝えしても、旦那様はたびさんの言い分を聞いてくれないと思います。
    ですので、児童相談所などで旦那様のネグレストについての相談をされると良いと思います。

    たびさんのご家族がよりよくなりますようお祈り申し上げます。

    たび
    2021/05/23 20:57:04
    猫の陰陽師 昴様

    鑑定と親身なアドバイス、ありがとうございます。

    第三者から言ってもらうことも考えておいたほうがらいいですね。
    ありがとうございました!

  • 2021/05/23 08:36:58

    こんにちは。青空です。

    旦那様はたびさんに対して愛情はありますが
    どう接していくのがよいのか分からないようです。


    たびさんが旦那様の顔色を見て機嫌が悪いと怖いという気持ちがあるので
    機嫌を伺う感じのことをしている傾向があります。

    ここでお互いの歯車があわない状態になっているのですね。


    たびさんが旦那様に対して潜在意識では拗ねています。
    それはどうせ何も考えてくれない、何もしてくれないという気持ちがあります。

    最初から何も考えてくれない、何もしてくれないと潜在意識で思っていると
    現実にそうなります。

    気を付けてくださいね。

    たび
    2021/05/23 20:57:04
    青空様

    潜在意識で思っているとそうなる、というお言葉、
    意識していきたいとおもいます。
    ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP