1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼氏がいますが今気になる人がいます。気になる人とは8…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼氏がいますが今気になる人がいます。気になる人とは8…
2021/05/12 22:52:17
れい

彼氏がいますが今気になる人がいます。
気になる人とは8年ほど友達で3年前に数回関係がありました。しかし付き合うことはなく、一度気になる人と縁をきり、今の彼と2019年1月下旬に出会いすぐ付き合いました。しかし、彼と付き合って暫くして、気になる人から好きという言葉を言われてしまい、やはり自分が好きなのも気になる人の方だと認識してしまいました。なので、今の彼と別れて、気になる人と一緒になり、結婚を考えたいと思うようになりました。
しかし算命学で彼の運勢をみると大運?の天誅殺でした。あけるのはたしか35歳。今彼は31歳なのであと数年先です。私自身も30歳で結婚や子供を意識する年齢だったのでショックでした。
これは一緒になる運命ではないということなのでしょうか。
天誅殺の結婚は、離婚しやすいや死別、浮気など、茨の道をあゆむと色々なところに書いてありました。該当しないのは国際結婚や年の差婚、再婚など書いてありましたが、それには該当しません。

まずは彼に別れを告げることが先ですが、今後何かしら気になる人と、上手く行くタイミングがあるのでしょうか。関係をはっきりさせるタイミングや、結婚をすすめるにあたって時期など、入籍のタイミングなどあるのでしょうか。
それとも私の結婚相手は他にいるのでしょうか…

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/05/18 19:07:03

    れい様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみますと、気になる方に気持ちを打ち明けられ、れい様が自分の気持ちにお気付きになり、衝撃を受けられていらっしゃるのがよくわかります。
    心には今の彼氏とお別れをして気になる方の方へ行きたい気持ちも出ています。
    過去は、
    気になる方と思うようにいかないし、新しい恋も何だか素直に喜べず…。
    現在は、
    このまま終わらせたくない。気になる方の思いを受け入れたい。
    と出ています。
    未来は「愛してるふり」「嘘がばれる」と出ていますので、先ずは今の彼とお別れをして差し上げるのが先決です。
    気学でれい様は今年「離」を表す星の上にいらっしゃいます。今の彼と別れるなら「離」の作用が働く今年の内が良いです。
    更に「二度目」という意味もありますので、気になる方と再び縁を繋ぐことも良い年です。
    ただ、れい様の内に秘めたお気持ちや、彼に秘密にして気になる方と会ったり等、隠し事が露見しやすく、「感情的な争い」も表しますので、無用なトラブルで幸せを逃すことの無いよう、順序正しく先ず今の彼氏との関係を清算する事をお勧めします。
    気になる方との結婚のタイミングですが、確かに気になる方が35才位の時はお互い良い頃ですが、気学で来年れい様が移動する「真冬」(れい様はご自分の星なので他の星の方よりは楽かもしれませんが、基本苦労が多い年と言われ、最衰運期と言われています。)を表す星の上は、これ以上の苦労はないから逆に結婚は良いと言われたりもします。
    問題はそこよりも先に、気になる方に今結婚の意思があるのか?れい様と結婚前提でお付き合いをする気があるのか?れい様と同じ方向を見ているかです。
    お二人はお付き合いを始められると、穏やかな進み具合で結婚に至る可能性は十分あります。ただ、あまりにも穏やかで居心地の良い縁なので、お二人が同じ方向を目指し歩まないとそのままの関係で終わる可能性もあります。
    オラクルカードでは

    「辛抱強くやり遂げなさい。」
    ・リスクをとってでも、ことを成就させるときです。
    入念に準備をして、徹底的にやりましょう。中途半端はいけません。
    ・うまくいかないことがあるかもしれませんが、途中で投げ出さずやり遂げましょう。

    と出ています。
    気になる方以外との縁ももちろんありますが、れい様に今必要なのは決心と覚悟です。
    今の彼氏ときっぱりと別れ、気になる彼と結婚する!と心に誓い自分を動かすこと。
    今必要なのはその力です。

    応援してます。
    μ

    れい
    2021/05/22 10:41:27
    みゅうさま

    ご多忙のところ。ご回答いただきありがとうございました。

    気学は全く知らず、他の占いで来年もいい年のようなことが書いてあったので、苦労の多い年というのには驚きました。
    先生が仰る通り、順序を正しくまずは彼との関係を終わらせます。
    そのあと、気になる彼と話同じ目的に進めるようにしたいと思います。
    もし、そこで彼との意見などが合わない場合は、他の先生もおっしゃてますが別の縁を信じていきたいと思います。

    ありがとうございました。
  • 2021/05/16 11:43:27

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【れい様のご依頼】
    ◆8年前に数回関係を持たれ別れ、今の彼と付き合い、別れた彼に好きと言われ、今の彼と
     別れて、別れた彼と結婚したい気持ちになった。
    ◆彼に別れを告げることが先ですが、今後何かしら気になる人と、上手く行くタイミングが
     あるのでしょうか。
    ◆結婚をすすめるにあたって時期など、入籍のタイミングなどあるのでしょうか。
    ◆それとも私の結婚相手は他にいるのでしょうか…

    【恋愛とは結婚とは】
    ◆25歳までの恋愛は、人を知る、相性や価値観などの違いからお別れする事も大切です。
    ◆30歳までの恋愛は、生涯のパートナーとして人生を共にできる人か?がポイントですね。

    ◆れい様の恋愛内容は、その時の感情や言葉に惑わさ気持ちが、コロコロ変わる性格で、
    「友人が辞めておいた方がいいよ」と止める相手でも惚れると一途になり、貢いだり利用
     される事になりやすい星の生まれです。

    ◆結婚相手を決める時、性格、相性、価値観、経済力の安定性、約束・時間・金銭・の自己
     管理のできる人が、共に生きる為の安心出来る人です。

    ◆こんなはずではなかったと、後悔する事には酒癖・ギャンブル癖・暴力癖・が一つでも
     有れば、後悔の始まりです。

    【お二人の相性】
    ◆今の彼の生年月日が無い為、今の彼との相性が分かりません。

    ◆8年前にお付き合いされた彼との相性は、外で会う恋愛は互いに個性的な面が、刺激的で
     楽しいと感じるでしょう。

    ◆この彼が悪い人という意味では有りません。

    ◆人付き合いには相性が大切で、占い師としてハッキリと申し上げますと、この彼と結婚
     されると時間と共にギクシャクが始まり、言葉も粗野的になり80%の離婚率の相性と
     言えます。

    ◆結婚は長い人生を共にするパートーなーです。言葉と内容が伴っている人か?
     シッカリと相手の本質を分析する心を大切にして下さい。

    【結婚の時期】
    ◆2021年は、ケジメ・別れ・が起きる年で、又新しい出会いの年でもあります。
    ◆2022年は、相手との相性や価値観が合えば、妊娠の年で出来ちゃった婚も有りです。
    ◆2025年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。

    ◆最終的な幸せとは、仕事が真面目・収入の安定・会話が楽しい・健康である事と言えます
    ◆イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    れい
    2021/05/22 10:41:27
    イロハパパさま

    ご回答いただきありがとうございました。大学時代はやめておいた方がいいというような人と付き合っていたことを思い出しました笑

    最近はそのようなことはありませんでしたが、自分がそうゆう星の生まれであること、今一度意識します。

    生涯共にできるパートナーなのか、先生が仰った観点から、考えて相手を見たいと思います。
    今年は別れや出会いがある年みたいなので、向き合っていきます。

    ありがとうございました。
  • 2021/05/17 00:39:57

    れい様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    現在の彼とお付き合いをはじめて間もなく気になる彼から好きと言われたのですね。
    それでは、とても悩んでしまいますよね。
    お気持ちよくわかります。
    まず、れいさんの結婚相手は今の彼ではなく、より大好きな気になる彼にされたほうが良いと思います。
    今の彼と結婚すると、おそらく後ほど後悔すると思います。
    また、新しく出逢う男性についてですが、出逢いはありますが、せっかく気になる男性と
    両想いですので、こちらの男性との結婚で進めい頂ければと思います。

    それでは次に、れいさんが気にされている天誅殺についてお伝えいたしますね。
    まず結論から申し上げますと、天誅殺は気にしなくてよいです。
    天誅殺は四柱推命や算命学の理論ですが、四柱推命も算命学も発症は中国です。
    ですが、中国式と日本式では理論がかなり違ってきております。
    また、本場中国の方は天誅殺を気にしません。
    そして、天誅殺で不調になる方の割合は5:5です。
    ようするに、天誅殺に結婚して10年後も仲睦まじい夫婦は5割いるということです。
    四柱推命と算命学は道教からきてますので道教の理論を学べばなぜ気にしなくて良いかが分かります。
    ポイントをお伝えすると、天誅殺が悪いのではなく、その年の五行のバランスが不安定だったということになります。
    ですので、ご自分に足りない五行を補うのが一番の対策となります。

    彼は木の陽タイプですので、
    ハイキングやガーデニング、パワースポット巡り、料理、ヨガ

    れいさんは、火の陰タイプですので、
    読書、美術館巡り、日光浴、観劇、温泉、お灸、水泳

    などで足りないエネルギーを補って頂ければと思います。

    その他は、神社仏閣への参拝やお二人のご先祖様のお墓参り(ご先祖様供養)などもされると良いと思います。
    一番良いのは気にしないことですね。
    天誅殺で結婚して幸せな家庭が続いている芸能人もたくさんおりますし、
    私の父方の祖父母は天誅殺に結婚して末永く鴛鴦夫婦でした。
    ですので、天誅殺は気にせず、そして足りない五行を補って、占いのタイミングではなく、
    お二人のタイミングで結婚して頂ければと思います。

    お二人が末永く幸せな家庭を築けますようお祈り申し上げます。

    れい
    2021/05/22 10:41:27
    昴さま

    ご多忙のところ、ご回答頂きありがとうございました。

    五行についてはなんとなくで、調べたことはありませんでした。
    タイプを教えていただいてありがとうございます。タイプを見ると私の場合は好きなことばかりでしたが、彼の今の行動からするとちょっと離れてるものはありましたが、一緒に料理したり出かけたりしたいと思います。

    また先生の身近に、天誅殺でご結婚されて幸せに暮らされてる人がいて、安心しました。

    気にしすぎず、お互いを補いながら、タイミングをみたいと思います。

    ありがとうございました。
  • 2021/05/17 05:43:31

    霊感タロット占い師の太志です。

    現在お付き合いしている彼氏と気になる男性と二人のことを鑑定したところ、結婚する相手は、どちらの男性でもないというのが私の鑑定結果です。
    あえて、どちらの選択をとらないというカードがでました。
    厳しいことを言わせていただきますが、どちらの男性とも中途半端ではないでしょうか?
    結婚も大事ですが本当に心から愛せる人、そして生涯を共にするパートナーは他にいらっしゃいます。
    ご参考にしていただけたら幸いです。

    れい
    2021/05/22 10:41:27
    太志さま

    ご多忙のところ、ご回答いただきありがとうございました。

    先生のおっしゃる通り、中途半端であります。誰と生涯共にするか、考えこれからは中途半端にならないようにします。
    厳しいことを仰っていただきありがとうございました。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:3
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP